ためらいの LOVE SONG は 涙色 めぐるおもいに らっこ満開

★雅没徒第8番ハ長調ch242

横綱:和田桜子
大関:萩原舞
関脇:
小結:

親方:後藤真希


テーマ:

この曲 ハ長調 みたいだけど

はてな でも アメブロ でも まだ紹介してないみたい。

いまさらですが 

Juice=Juiceの6thシングルでオリコン1位獲得

武道館でもダブルアンコール後の最後の曲でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

らっこ見事に関取となって故郷に凱旋

(深い意味はありません)

 

大須に行くには栄で降りても名古屋で降りても

地下鉄に2本乗らなくてはならないので

伏見町で降りました。

ここから歩いてもそんなに遠くない

 

ELLのそばは昼公演中だったので通過して

 

ハロショへ

 

あちこちで書いているように

今回は整理番号2番なので

開場1時間前くらいには現場へ

 

影アナは藤丼

なぜかメチャ下手な三河弁

 

ステージが明るくなって

 

01.バッチ来い青春! 

 

目の前で見るバットスィングは迫力満点

 


02.チョット愚直に!猪突猛進 

03.赤いフリージア 
04.恋するエンジェルハート 
05.愛はいつも君の中に 


06.グランドでも廊下でも目立つ君

(浜浦彩乃・和田桜子) 

 

熊井ちゃんと茉麻が歌って曲ですが

体型的に負けてないかも(w)


07.パッション E-cha E-cha

(藤井梨央・広瀬彩海・小川麗奈) 


08.FIRST KISS

(野村みな美・田口夏実・井上玲音) 

みなみなが愛理パートなのはわかった。


09.サバイバー 

これインディーズデビュー曲のc/wなので

知らない人もいるかも

 


10.懸命ブルース
11.TEKI 
12.オラはにんきもの 
13.ドスコイ!ケンキョにダイタン 
14.押忍!こぶし魂 
15.ラーメン大好き小泉さん 
16.念には念 
17.サンバ!こぶしジャネイロ 

 

ここで本編が終わってアンコールなんですが

予想通り

らっこコール と りおちゃんコール

が交互におきました。

 

メンバーあいさつがあって最後はやはり


18.桜ナイトフィーバー

 

思いっきり季節はずれなんですが

1年中フィーバーでしょうね

桜は散っても桜子は散らないから

むしろ巨大化・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜子は名古屋出身ではない。

(愛知県出身の5人のハロメンの中に名古屋出身は1人もいない)

 

独自の調査(w)によれば

東春日井郡高蔵寺町

(現在は 鳥居松村 勝川町 坂下村 篠木村 鷹来村

 と合併して春日井市となっている)

高蔵寺中学に通っていたとの複数の証言もある)

 

戦前は土田舎だったらしいが

戦後の高度成長の時代にニュータウンが作られた

勝川 鳥居松 高蔵寺 は中央本線が通っていたので

名古屋のベッドタウンとして人口が急増

市役所は鳥居松に作られ駅名も 春日井 になったが

名鉄小牧線にも 春日井 という駅があって

実はこちらが元祖

ここをはさんで 西に西春日井郡 東に東春日井郡

ともに小さな町村が乱立していた

(それだけ豊かな土地だった証拠だろうか)

 

名古屋はもともと西と北を庄内川が流れていたけど

昭和30年に 

海部郡南陽町が港区に合併 

海部郡富田町が中川区に合併

西春日井郡楠村が北区に合併

愛知郡意猪高村が千種区に合併

さらに

東春日井郡守山町と志段味村が守山区

鳴海町 大高町 有松町 が緑区

となって名古屋の領土は大きく広がった

 

楠村が名古屋市になったことで

春日井市は庄内川を隔てず陸続きとなったけれど

あくまでもl春日井市であり名古屋市ではない

 

中央線で名古屋を出ると庄内川を渡った最初の駅が勝川

この勝川はもともと徒歩川だったけど

小牧長久手の戦いに勝った徳川家康が勝川に変えた 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すでに1970年代に

 

今のうちに中国人を皆殺しにしないと

世界の食糧は食べつくされる

 

と主張していた人がいましたが

あながち荒唐無稽な話でもなかったようで

 

今 日テレ系の キャッチ で

中国の 爆食 についてやってます。

 

確かに危険ですねぇ

http://chizai-tank.com/wanchai/wanchai201405.htm

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

フラットで見にくいうえに空調が効かずに暑いので

ヲタには絶賛不人気の 名古屋市公会堂

それゆえ多くのヲタが発注を控えるせいか

いい席が来ることが多く これまでにも

い列19番 とか う列20番 とか

最前通路横がよくきてましたが

今回もまずまずのお列6番 実質3列目

まず き列12番との交換交渉がありましたが

後方になってしまうのでこれは断り

次に お列9番との交換交渉が来たので

これは受けてちょっぴりグレードアップ

 

今回帯同している研修生は

一岡怜奈(17期)

加賀楓(17期)

堀江葵月(22期)

前田こころ(24期)

℃-uteメンバーとくらべても遜色のない実力者ばかり

最初に オープニングアクトとして1曲歌いました。

 

 

セットリストは

激しい曲あり 静かな曲あり

最近の曲あり 懐かしい曲あり

カッコいい曲あり 可愛い曲あり

 

空調の問題も10月なのでちょうどいいくらいの気温でした。

 

 

 

 

OAC   

01. 超WONDERFUL!
02. 世界一HAPPYな女の子
03. 僕らの輝き
04. いざ、進め!Steady go!
05. 愛はまるで静電気
06. キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
07. EVERYDAY 絶好調!!
08. 青春ソング
09. 夢幻クライマックス
10. 涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない
11. Crazy 完全な大人
12. Kiss me 愛してる
13. 次の角を曲がれ
14. 幸せの途中
15. The Party!
16. Love take it all
17. アダムとイブのジレンマ
18. ザ☆トレジャーボックス
19. 情熱エクスタシー
20. Danceでバコーン!
21. SHINES
22. JUMP
23. 夢があるから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~ 

in愛知県芸術劇場

 

昨日と今日は愛知県芸術劇場での

 

モーニング娘。 コンサート ツアー 2011秋

愛BELIEVE  ~高橋愛  卒業 記念スペシャル ~

 

に参戦です。

 

2005年の圭織卒業いらい娘。コンには

それほど参戦してこなかったんですが

今回は高橋愛卒業記念スペシャル 

ということもあってできるだけ参戦しようと思います。

 

愛知県芸術劇場はよくクラシックのコンサートで来ていて

ニューヨークフィルやチェコフィルもここで聴きました。

ただし今回はコンサートホールではなく大ホールです

 

初日昼公演はFC先行で落選してしまったんですが

みっくん さんから譲ってもらえることになりました。

2階席2列 でしたが 大ホールの2階席というのは

1階席の後半分くらいのことで

しかも1列がファミ席になっているところだったので

距離はあるものの大変見やすい場所でした。

 

数年前に松本で購入したピンクのさゆTを着ていき

11:01の高速バスに乗って正午前に会場につきました。

 

昼公演

01.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~

02.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
03.彼と一緒にお店がしたい!
04.リゾナントブルー
05.やめてよ!シンドバッド
06.My Way~女子校花道~
07.好きだな君が(道重さゆみ&譜久村聖)
08.この愛をかさねて(高橋愛&新垣里沙)
09.好きな先輩(高橋愛&新垣里沙) 

10.夢から醒めて(高橋愛)
11.SONGS
12.Give Me 愛

13.情熱のキスを一つ~

笑顔YESヌード~

もっと愛してほしいの~

グルグルJUMP
14.OK yeah!
15.ONLYYOU
16.まじですかスカ!
17.ブラボー!
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
19.友(とも)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと1/3終了かぁ 結構大変だなぁ

   ってわけで8人目

らっこ隊No1079番 3年拳組 組長の用心棒 桜木舞美で~す

 

こちらは 桜木舞 (w)

 

親核種は 孫投棄

2000年頃にネット社会に登場しました。

 

忘帰彩徒 という核分裂生成物もありました

造岩鉱物のカリ長石は風化作用を受けると

カオリンを経てボーキサイトになるんですが・・・

 

 

雅没徒第8番ハ長調ch242   では

ハ長調の曲を紹介しています。

 

twitterもあります(8番と13番が逆になってます)

https://twitter.com/maimai00013

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご想像よりも粒ぞろいさ そこから行け GOOD SUNSHINE(ゆりな~)

  とことん歌えとことん笑え ここから先 GOOD MOONLIGHT(まいは~) 

 

友理奈のイメージカラーは2006年くらいまでオレンジでした。

舞波はこの年の㋉2日に卒業したので

それ以後は梨沙子歌っていました。t 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

笠原桃奈の電撃加入のサプライズのあと

9人で 大器晩成 を歌った後はいよいよ終盤戦

 

20 Tokyoという片隅 / モーニング娘。'16

最近の'16の曲の中では傑出していると思います。

 


21 何故 人は争うんだろう? / ℃-ute

岡井ちゃんが手術直後なので

℃-ute は4人です。 結構レアかも

 

22 独り占め / つばきファクトリー

初めて聴く曲かな

つばきは新曲イベとかやりませんから



23 サンバ!こぶしジャネイロ / こぶしファクトリー

発売日が迫ってきたこぶしの新曲

研修生も加えて賑やかに 

 


24 リズムが呼んでいるぞ! / カントリー・ガールズ

 


25 KEEP ON 上昇志向!! / Juice=Juice

 

26 次々続々 / アンジュルム

27 シャボン玉 / モーニング娘。'16

28 嵐を起こすんだ Exciting Fight! / ℃-ute


29 泡沫サタデーナイト! 

最後も降臨があり 上手20列の前に来るのは 

こぶしは  れいれい  らっこ  

Juiceは  かなとも

とにかく滞在時間は短くていれかわりたちかわり

いろんなメンバーが来ました。

 

 

 

山内農場でみずきさん降臨(w)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。