RE:STARTバザー その2

テーマ:

その2は、歴代エンジェルズビックリマーク2
2代目マハロ~~よっ






私を見て

image 
喜んでくれるマハロ君ラブ目
相変わらず可愛いな~ハート②








image 
お兄ちゃんいつも写真撮るの協力
してくれてありがとう好








サンたんとマハロ君
どちらも犬が苦手トイプー
苦手な二人が近づくと・・・
(近づけるとも言う)





image 
絶対目線を合わせない二人笑
断固拒否スタイル崩さずビックリマーク2






お二人さんごめんよ汗











本当にね
里親さん皆
良い人ばっかりなんです~ビックリ







~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆





そして
初代テトちんビックリマーク2

image 
張り切ってまっせ~~ププッ・・・ 




image 
そんなときもあるよ・・・うん。







image 
なぜか私
いつも預かりっこを
テトパパに抱っこしてもらって写真を撮るんですポイント。










そして
テトパパ、テトママさんから

image 
もみじの天ぷらのおみや~~ビックリ だったてへ
家着く頃には、空っぽぷぷ







もし私が犬なら
もみじの天ぷらくれたら言うこと聞くなふふ~ん
(天ぷらやからくれへんと思うけど)










話はそれましたが
テトパパ、テトママさんから
もう二つ




image 
お手紙と気持ちまで入ってて
テトを迎えて1年になるので
これでガソリンの足しにでも
応援してますなんて・・・・









なんて・・・
使えませんよ~~泣き2
今もお金は封筒の中に入ってますハートラスタ
いつか使うときはご報告致しますaya
(使うんか~いつっこみ











テトチンは2月22日にチチさんの手によって
救出されましたきらきら!!
その日がテトちんの誕生日となり
私にとっても
その日がボランティアを始めた記念すべき日きゃー













ボランティアをするきっかけになったのは
世界で一番可愛い大好きな特別な存在のウェンさんの死がきっかけでした











寂しくて、寂しくて
ウェンさんに似た子
ちょっとでも面影がある子を探し
いつ里を毎日検索してたんですが
ママーンに
(もう犬はあかんで!メルモさんが最後や)
と言われてしまい
大人とは思えないぐらい
うわん泣きして、もうしゃっくりみたいなのが
止まらなくて、その時はママーンをうらみました
(自立しろつっこみ













ウェンさんのように
皆に愛され、虹の橋を渡る子達
そして今もずっと私達の心の中に色濃く残ってる素敵なウェンさんとの思い出











同じ犬、同じ命なのに
明日と言う日が訪れず、誰にも看取られることなく
消え行く命








同じ命なのに
飼い主が違うだけで
運命は変わる













助けたいと強く思うようになる反面
仕事柄ペットホテルもしていたので
預かる大変さも知り、一歩が踏め出せず
そんな自分に腹が立ち
いろんな動物のYOUTUBEを見て
保健所の実態から、海外のドッグレスキュー、
かばの格闘、ヌーの川渡り(毎回感動)、バッファローの優しさ(まじで仲間思い)










動画は見る勇気はなかったですが
サメのキャビアを取る為に
 犬の鼻にフックをつけ、海に投げられたり
ファーができるまで
中国ではファーに犬も使われてます
犬が使われてなくてもリアルファーは絶対買っては駄目です










色んな写真、色んな動画一通り見ました
いまだに忘れられないのが
FBで出回ってた
中国で鍋に入れられ(揚げられてる)助けを求めてる目
苦しんだほうが身がしまって美味しいらしい・・・
その姿を写真に・・・
あの目が今も忘れられない
見なければ良かったと思いました













そういう動画を見ては号泣し
世界中で色んな悲しいことが起きてるんだなと痛感致しました












私に何かできる事があるんじゃないか
するべきなんじゃないか
いや
する為に私は生まれてきたんじゃないか
それが私の宿・命・・・・・のような気がしてきた
まで思い込んだものの
預かりをする勇気がまだなく














チチさんなら何か答えを導き出してくれるんじゃないかと思い
物資を送り、その時に電話番号をGETしたので
預かりしたいんですけど、まだ覚悟が・・・
とチチさんに連絡したら
いつの間にか話の流れで、預かりをすることになりましたびっくり








~☆ 私の好きな言葉~☆



大切なのは
勇気じゃなく、覚悟
覚悟を決めれば、すべて動き始める










覚悟を決めたら、動き始めたビックリ
チチさんあの時背中を押して下さりありがとうございましたaya
RE:STARTに出会えて良かったなと
今改めて思いますにこ












その3へ続く



サンたんはRE:STARTの保護犬ですシーズー① きらきら
里親募集中ですクローバー


image 
問い合わせはこちらからハート
↓ 
バナー

ランキングに参加しました上げ上げ
サンたんに愛のワンクリックよろしくですにこ

サゲサゲ↓ 


AD

コメント(4)