仙台の無印良品研究家 Maki Style

整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト・プロである仙台の無印良品研究家の日記です(〃⌒ー⌒〃)


テーマ:

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

仙台暮らしのスタイリスト 整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト・プロのブログは ⇒http://makistyle609.blog58.fc2.com/

 

 

{230BDF88-EEDF-4877-94FB-6F2D3873B7D0}

ムシムシして、なんとなくうつうつとしてしまうこの頃ですが「ハッカ油」を垂らして水拭きしたら、気持ちもスッキリしました。

 

昨日はなんだかモヤモヤした感情を整理できないような感じでしたが、ちょっと書き出してみたり、しっかり向き合って、だいぶ元気回復。

 

父のことにばかり気を取られていると、母の内科の薬がそろそろなくなる頃だなぁとなるわけですあせる

 

兄の予定を聞いて、病院に連れて行ってもらうように言っていたはずなのに、結局ギリギリになってしまい、お薬薬だけいただいてくることに。

 

そんなときかけられた言葉、こちらの事情を詳しく知るよしもない人から見れば、心配してくださるあまり、色々とおっしゃりたいこともあったんでしょう(T_T)

 

自分自身に全く余裕がない時、ふいをつかれたように言われると、正直大人泣きしたくなりますね。

 

丸ブルー決めつけたような言い方、え?ちょっと待って!と泣きたくなるが(実際涙がでましたえーん

 

丸ブルー逆にすべての状況を知っている従姉妹の優しい言葉にも泣けてくる

 

どちらも、心配してくださってのことですので、本当に有難いと思いましたが、前者の方には「ちょっとだけ決めつけずに、質問にして欲しかっったなぁ」という気持ちが湧き上がってきたので、無視せずに一度受け止めようと思いました。

 

その場での私の動揺と、ちょっとだけ現状の説明をしたら、「ごめんなさいね。」と帰りに謝ってくださいましたが。

 

書くことで色々と向き合えて、整理する効果を感じました。

 

あまり不の感情ばかりを吐露して、ネガティブキャンペーンになってしまうのは嫌ですが、何にモヤっとしたのか、この場合母を心配してくださっての言葉には感謝しつつ、その言い方と誤解に責めを感じたからだったんだなぁと、全く自分の受け止めのセレクトの問題なんですが、ここで嫌な感情になってしまうのは、相手の人に申し訳ない、感謝が足りないことになるという思いから、「そうだ!私は嫌だったんだ。」と認めるのに、時間がかかってしまいました。

 

まずは、その感情を、深呼吸して「認めるところから」

 

やっとこさ、自分レベルでは最大規模の大掛かりなお仕事に一区切りできたので、これからは自分ペースを取り戻したいと思います。

 

ちょっとだけ疲れのサインは、耳鳴りが気になるところです(;^_^A

 

みなさんも、モノだけでなく、コトや感情の整理をして、この夏少しでも快適に!

 

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

仙台の無印良品研究家 Maki Styleさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。