仙台の無印良品研究家 Maki Style

整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト・プロである仙台の無印良品研究家の日記です(〃⌒ー⌒〃)


テーマ:

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

仙台暮らしのスタイリスト 整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト・プロのブログは ⇒http://makistyle609.blog58.fc2.com/

 

 

{9AC42349-8944-4D51-A3EF-6DFD6501D261}
 
下書きしたまま、気づけば1週間もあせる
 
鉛筆自分防備録のために書いておきます(〃⌒ー⌒〃)
 
先日、いつもお世話になっているマジカルリミックスさんでの魅力的なセミナー、オフィスも以前ご紹介いたしましたが、素敵なんですよ。
 
以前ご紹介させていただいた記事下矢印
 
今まさに「これ知ってたら、サクサク作業出来るよね」がいっぱい詰まった贅沢なセミナーに参加して来ました。
 
「Sync & Liveで取り回す、直しに強いIllustratorのデータ作成」
 
Sync & Live???なんか聞いたことあるニコニコという程度の私なので、時々外国語にしか聞こえない(実際英語なわけですが)こと多々ありましたが、本日ほぼほぼ終了できたお仕事には、必要なことだったと思います。
 
講師はグラフィックデザイン、エディトリアルデザイン、Web制作の分野で、デザイン、オペレーション、設計・ディレクションなど、20年以上、第一線で手を動かし続けていらっしゃる株式会社スイッチ鷹野 雅弘さん
 
ブログ更新より、作業優先な状態のここ数週間でしたので、セミナー時間捻出も大変でしたが、もっと学びを深くしていこう!という気持ちを確認できて良かったと思っています。
 
早速帰って実践!といいたいところですが、皆さんよくご存知のように、私はほとんど我流で、きちんと学ばないままいじりながら、覚えているっていう力技で乗り切ってきた私ですので、そんな急にたくさんのことはできません(^^;)
 
まずは「シンボル機能」を実践して
 

 

頻度が高いものを設定してみました。

 

今後も引き続き復習したいと思います。

 

でないと、すぐに忘れてしまいます(;^_^A

 

 

北は北海道から、ネパールの方まで?(いや違う^^)ちょっとだけ国際交流できたような不思議ワールドでもありましたが、講師はリゾート感を醸し出しつつ、ラフなスタイルでのセミナーでしたウインク

 

{78649E0A-4AF2-412F-8F16-DFD0BAF2C445}

先日チマチマ作業をして書いた相当デフォルメ気味のダイソンのダイちゃんと、マキタのマキちゃんの話題になりました。

 

image

 

本物はもっともっと複雑でしたねあせる

 
マジカルリミックスさんにはダイちゃんがあり、撮影させていただきました(〃⌒ー⌒〃)

セミナー後は引き続き懇親会があり、色々楽しいお話しも伺えました音譜
 
この日は、アメブロの神様と言われているらしいJimdoCafe 札幌大通浅木 輝美さんもいらっしゃっていて、途中から「ブログネタになりそうですね。」なんていうお片づけあるある的なお話しもあり、楽しい音譜時間はあっというまでした。

 

2杯目は烏龍茶で!(笑)

 

帰って引き続き作業しなくちゃないぞ!と思ったので^^

 

{AFE092E9-C176-4ED6-8D17-9452ABC89B37}

 

※この後は美味しい牛タンを食す会?もあったようですが、今回は我慢!我慢!えーん

 

懇親会終わり頃に、チャコちゃんから「何やら数字の人のファンミーティングを中継してる」という情報をゲットして

 

そのためだけにLIne Liveのアプリインストールしてしまいました。

 

7月7日と言えば、ファンには当たり前になっているセブンデー

 

行けなくてしょんぼりしていたら、ファンミーティング中継だなんて、嬉しいイベントになっていて、ちょっとだけ雰囲気を味わえました。

 

チャコちゃん ありがとう義理チョコ

 

{6EB7DF0E-D35F-4BAB-A5EF-4607A853417D}

 

 

サスペンダー、可愛すぎる(〃⌒ー⌒〃)

 

 

相変わらず、たどたどしい日本語でした。

 

 

{AE2C3775-5CB1-47C7-8FAA-650D6E85528F}

 

さぁ元気を出して仕事しよう!

 

って行ってから5日もたってしまいました。

 

 

もっともっと便利機能を使いこなして、サクサク仕上げられるようにしたいと思います。

 

それにしても、今日のiphoneの不具合には泣かされました。

 

無事再起動できて、ホッとしましたが(ーー;)

 

さぁ、ちょっとだけ一区切り!

後回しにしていたこと、ガシガシやって行こうと思います。

 

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

仙台の無印良品研究家 Maki Styleさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。