仙台の無印良品研究家 Maki Style

整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト・プロである仙台の無印良品研究家の日記です(〃⌒ー⌒〃)


テーマ:

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

仙台暮らしのスタイリスト 整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト・プロのブログは ⇒http://makistyle609.blog58.fc2.com/

 

 

{58C6BD83-63CA-468A-ABBE-EF54D8BE6C6A}

 

先日のファミリーセールで購入していた無印良品扇風機。

 

クリップ扇風機・リモコン付(低騒音ファン・サーキュレーションタイプ) ハイポジション・R30M-HRB=W

 

購入した途端に登場させる気温でなくなり、組み立てた後放置気味だった扇風機ですが、やっとこさ役立つ日が!ウインク

 

そして、思っていた以上に静音で、デザインがシンプルスタイリッシュ!

 

高さ調節も出来るので、広い範囲で使え、直接風に当たらなくても部屋の風の流れを変えられますね。

 

 

そんなこともご機嫌になれることでしたが、今日を振り返ってみると、総合的にそんな気持ちだったかもしれません。

 

 

朝からたっぷりと2回洗濯して、干した途端に、これまでの疲れがどっと出て少し横になるつもりが、2時間も!アセアセ

 

 

でも、なんだか気分がスッキリして、その後サクサク動けたので、不毛な時間という感じはなかったですね。

 

ただ、気分が良かった勢いで出てしまったら、スマホを不携帯ショボーン

 

その上、父の介護保険サービス手続きのため、区役所へ持参するつもりの書類が入っていない(><)

 

う~ん、一昨日重いなぁってカバンから出したままだったんですね。

 

うっかり発動あせる

 

区役所行かないとなると、父の面会時間まで1時間半くらいある・・・一応事前説明だけは知りたいなぁと、区役所へ。

 

でも、親切な担当者さんに当たり、明日には手続き出来そう(*^_^*)

 

いや、父の担当医のお名前が確認できれば、今日にも手続き出来るかも?というのがわかっただけで、心が軽くなりました♬

 

その後、ずっと気になっていたカフェに行って、スマホがない分、手帳整理して、書き出しすることで、色々なことがスッキリ!

 

実際に行動する前に、しっかりイメージで確認しているから、思考の整理が促進されて、帰宅後もなかなかできていなかったことも進みました。

 

上矢印これは1つでも2つでもクリアしたいですし、したことによる効果は大きいですね。

 

何しろ、やらないと「するする詐欺疑惑」が浮上しますんでね(笑)

 

今日の気づきは「手帳とペンは整理の味方。あなたを裏切らない、応援者」って感じでしょうか。

 

明日は、月1のフットケアは泣く泣く諦めえーん今日整理して優先順位を決めたこと、ちょっとずつでも終わらせます。

 

自分の課題:ブログをコンスタントに更新すること。

 

これは、しないとどれもしないで、するとなると、2つとか3つとかしてしまう。

 

気分が上々なのとは裏腹に、全くもって、バランスの悪い自分です(^^;)

 

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

仙台の無印良品研究家 Maki Styleさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。