仙台の無印良品研究家 Maki Style

整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト・プロである仙台の無印良品研究家の日記です(〃⌒ー⌒〃)


テーマ:

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

仙台暮らしのスタイリスト 整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト・プロのブログは ⇒http://makistyle609.blog58.fc2.com/

 

 

{7291E649-F8C3-4102-A5FB-8C47E520B4A0}

 

GWも最終日となりました(〃⌒ー⌒〃)

 

みなさんも、充実した時間過ごせましたでしょうか?

 

 

我が家は、飛び飛びに義父母たちと出かけることが出来ました♬

 

登米市米山チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップまつりも見事でした。

 

一面のチューリップは圧巻キラキラ

 

 

 

{156141B5-02FE-4448-A2CC-8B6D18176C71}

 

人気の品種はすでに皆さん購入されて、空いているスペースも出ていたので、初日はもっともっと密に並んでいたと思いますニコニコ

 

 

{51318735-9B90-4B8C-8330-B2F8A349E17F}

 

自然は本当に素晴らしいですね。

 

なんでこんなに綺麗な色とりどりの花や木々があるのでしょう?

 

 

人も自然体が一番(〃⌒ー⌒〃)

 

無理したり違和感のあることは、手放すに限りますね。

 

 

サワサワと風が吹く中に立っていると、自然からエネルギーをもらえた気がして、ほっと出来る時間もありました。

 

 

{C57767BA-E6EC-4206-8659-972F06BC8BEF}

 

ここがどこだか忘れてしまいましたが^^;倒れそうな木を、支えている画像を見つけました。

 

とっても印象的な、人が人を支えているような感じの画像。

 

 

{175BD3C0-A7C5-426C-9698-640AF9C8E94B}

 

そして、昔隣町に住んでいたときや、前回訪れたときは、詳しく知らなかった「田束山」の歴史を学ぶ時間にもなりました。

 

(もう少しすると、ここから真っ赤な燃えるようなツツジと、志津川湾が一緒になって美しい光景なんですが、ちょっと早かったようです)

 

今月中旬から来月の上旬くらいまで、ツツジが咲き誇る町内を一望出来る場所であることは知りつつも、古くから山岳信仰の霊山として人々の信仰を集めてきた山であることや、11基の経塚があることまでは知りませんでした。

 

前回霧で見えにくかったときには、経塚の存在に気づきかず、奥州藤原氏との深いゆかりに思いを馳せる瞬間となりました。

 

 

{276FBB7A-4703-4F4C-9AFE-6FB0563BA735}

 

昨年同様友人と旅行に行っていたウォンバットさんからは、ねば~るくんせんべいと納豆のお土産がありましたプレゼント

 

・・・と同時に体調崩して寝込んでましたが(ーー;)

 

 

 

{95BFB966-541C-401B-ADB5-FA7610F25281}
 
そして、予定通り(と言っても、結構取り掛かるのが遅くなってしまいましたが)ビオラの寄植えをしました。
 
EM菌の薄め液を作ろうと久々に見たら、ペットボトルがパンパンにふくれあがっていてビックリしました(@@;)
 
発酵していたガス抜きもゆっくりと・・・プシュ~♬
 
GW明けは、社会学級研究会さんに!
 
お仕事の予定が色々変更になり、ちょっとドキドキですが、頑張りますチョキ
 

 

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

仙台の無印良品研究家 Maki Styleさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。