• 29 May
    • ”The Sun" 陽

        今年は、スーパー猛暑だとか・・ 少し前の運動会…今までで一番暑かったです。     新しく購入したタロットカードでの神託でひいたのは 大アルカナ・”太陽”です。       カウンセリングを通じ 大アルカナとは?とよく考えることがあります。   大アルカナは   世界的情勢&個人を超えた・・ 季節のような大きなエネルギーで ”太陽”も気温上昇のサインなのかもしれません。               さて、大アルカナ・”太陽”から書きます。       ”太陽”は 陽を浴びるとか 健康から自信&活力を得られたりとあります。 順調に進んでいくというサインです。   駆け引きを考えることはやめたほうがうまくいくでしょう☆   オープン&ストレートに。         例えば部屋の電気をつければ 部屋の隅々まで見れるようになります。   古来から人々は 光と暖かさの源として 太陽をたたえてきました。 様々な文化の中で 太陽は力強さと勇気に満ちた偉大な神として語られていますね。   ”陽”のエネルギーを常に取り入れるよう心掛けてみてくださいね。     ガーデニングやアロマ・・自然の力を取り入れ 息をつめないよう Easyでありましょう。     もしあなたの中に クリアーになれなかったこだわり(思考&感情など)があるのであれば これから驚くほどクリアーになっていきます。 あなたは、輝きを取り戻します。   のびのびと自然体であれます☆   光のエネルギーは視野を広げてくれますように☆     少し前、横浜へいきました。 偶然、友人がビーズショーに出店していました。   とても素敵なショーで また行きたいな~と思いました。   帰り大さん橋で夕陽を見ながら友人と過ごしました。   風が気持ちよく 異国情緒たっぷりで 暗くなるまで 観覧車を見ながら過ごしていました。       つい最近、アトランタから日本に帰ってきている夫婦に出会いました。 旦那さんのToniさんはドイツ系アメリカ人で ジョージアに住んでいると。 ”風と共に去りぬ”の南部&アトランタオリンピックのイメージしかなく アトランタといえば大都市ですが 保守的なとこですか?と尋ねると   ジョージアはとてもリベラルなのだと。         大統領がトランプになって感じることはありますか?と尋ねると 日々あると。   前大統領・オバマの時とアメリカは全く変わってしまったと。   毎日が不安でいつもトランプのことを話していると。 夫妻はバルセロナで出会い結婚し 日本に住んでいたこともあり 今は3人の息子さんとジョージアに住んでいると。 奥さんは日本人で移民になるわけだし 子供たちはハーフになるからいろいろと住んでいて 本当に心配だと。            なんだかとても貴重なときでした。 出会いに感謝でいっぱいです。   スペイン、行ってみたいな~とおもいました。       今年、初めて引いた神託タロットのカードは、”皇帝”で アメリカ大統領が変わるときでもありました。   5月に引いたのは大アルカナ・”法王”で 個人的には結婚、出産などめでたい知らせ等がありました。   先日、ローマ法王とトランプ大統領のニュースを見て 大アルカナの意味や これから先どのようになるのだろうと思いました。       横浜にはレインボーブリッジがあって 港は  ”陽”のエネルギーが答えのように感じたのです。      

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 17 May
    • 波動

        ”波動”、 きいたことはありますか?   久しぶりに波動測定会に友人と行ってきました。     ブログを書き終えると SNSでイーハトーヴクリニックの萩原先生のブログの一節 ”直感や閃きは軽い。思い込みは重い・・”になるほどな~と思いました。           僕が、波動について知ったのは今から、 10年くらい前でした。   波動という言葉はしっていましたが  実際に自分の波動を測定したり 理解したのは 四ッ谷にあるダイヤモンドのお店・エイトスターでの測定会からでした。       当時もエイトスターのホールの真ん中には大きな生け花があって 飾られている絵の一つに 三嶋先生のがありました。   吸い込まれるように桜の絵の前に立ち 優しい波動の意味を体感していました。     EAV測定器というドイツの機械で 自分の中に流れる電気の数値を測り 親指から順にそれぞれのツボを測り波動を調べ 中庸の波動であることを初めて知りました。           エイトスターは、中庸の波動を放つエイトスターダイヤモンドのお店です。   自分が持っているものを10っこまで測定できたり(お守り&神様ものはNG) 木曜会では 色々な先生たちのお話が催されています。   土曜会では、測定会があります。               エイトスターから三島先生のヒーリングアートへ通うようになり そのクラスで一緒になった方から 気功教室を教えてもらってとなりました。     今回久しぶりに波動を測定すると 乱れていました。     携帯に奈良県にある三輪明神のお守り(777円)をつけると 中庸の波動になること、 水晶などより 金・銀のほうがまだ波動的には良いことなど教えてもらいました。         友人が測定した化粧水・アベンヌは 彼を中庸の波動へと変えることがわかりました。 よく身に着けている黒石のブレスは波動を乱すことも。     波動はとても奥深いです。   波動の良いものをつければ 病気が治るわけでは決してないとおもうのですが 波動を知ることで 高い波動&低い波動を知り学ぶことができると思います。       僕も含め人って思いこみを持っていると思います。 ずっと使っていた水晶の波動が乱れていることを知り お外に出し日に当てています。   何気なく自分が身に着けているものが自分の波動を中庸にしてたりともあって 色々なパターンがありますね。     久しぶりに田村社長にお会いできて とっても素敵な時間でした。   三嶋先生は今、銀座の教会でヒーリングアートを展覧していることをしりました。   時々、波動会にいって 新しい情報や波動の世界を学んでいこうと改めて思いました。         波動を調整する方法の一つに 呼吸法とか お経があります。    

      1
      テーマ:
  • 14 May
    • ハッピー リーディング

          今日は、母の日ですね。   母& すべての母へ感謝を込めて。   家のシャクヤクは昨日の雨で枯れ 今、ハゴロモジャスミンが咲いています。   姉家族がブーゲンビリアを母へ届けに来ました。       祖母が病院に入院したのは 皆で祖母のお庭で草むしりをして過ごした 夏でした。     祖母の家で過ごした最後のほう、 祖母は どんどん食欲がなくなり食べる量が少なくなっていたのに 突然、食欲が増え みな驚き 交代交代 好物だといった粽寿司を届けに行ってました。   いつまで続くのだろう‥とおもうほどだったけれど あっという間に 老人ホーム、病院へとなり今に至ります。       今、改めて祖母の偉大さを感じます。           さて、コンレマーニでのリーディングの日 色々な視点があると改めて感じました。   せっかくのタロットに触れる対面カウンセリングの機会だから 僕がカードを引く・相談者が引くかの選択をつくりました。       友人の感想は ””今”を見てもらっても、はい、全部その通り当たっていますってかんじでつまらない。 今のことは私も知っている。 信頼関係があるのだから 今よりも未来をもっと知っておなか一杯になりたいわ~。”と。     そこには見る側の僕と見られる側に隔たりがあり勉強になりました。       ハッピーリーディングだよ~!とヒントをくれた友人でした。           カフェの後、友人のおうちに伺いました。   友人・キキちゃんと同時に 息子君がタロットが好きでやってみたいと。   まだ小学二年生。 子供へのタロットリーディングは初めてでした。         キキちゃんの息子君は、 トランプやタロットが本当に大好きで 探究心いっぱいでした。   カードを見て 怖くかんじたりするのはある?と尋ねると いろいろなカードを引いて教えてくれました。 これ!これも~!これも~。と。       そのカードの意味は決して怖くないことを伝えながら 確かに不気味に感じる絵だわな~と思いました。     ”後々、キキちゃんから息子君向けぐらいシンプルなのもいいかも”と感想をいただきました。   結論、理由、目的達成までの道のりがシンプルに語られていて 納得感があった。と。   ほのぼのとした時でした。         タロティストの中には タロットが占いの道具として用いられていることを認めながらも 無意識からのメッセージであり オカルトや占いというとらえ方をしない方も多くいます。     僕も、学問的にとらえる傾向にあり 硬くなっていたのですね。   少年の純粋に楽しむ姿からたくさんのことを感じました。       子供が見ても怖く感じない明るいタロットカードで 見ただけで意味が分かるような わかりやすいのを購入しました。   タロットを販売しているお店を探して思った事は タロットを扱っているお店には ”魔術”とか”オカルト”が多かったことでした。       時間にとらわれずゆっくりと 多種多様なハッピーリーディングを・・・ 気持ちを新たにし 多くを学んだ一日でした。   感謝でいっぱいです。                  

      テーマ:
  • 13 May
    •   あなたは”コンビネーション”と聞いて どのようなことをおもいますか?         久しぶりに海へ行った子供の日 タロット カードの組み合わせについて考えていました。           リーディングの際、基本的に僕は ケルティック クロスという10枚のカードからはじめていきます。       ”すべてのカードの意味合いは正逆の位置があっても ニュートラルである。”・・・   全体から分析して読むと、決して悪くないのだけれど。  カード名&絵柄から引いたとき あまりよい意味合いのカードではないなと 感じることってありましたし もし、あなたがタロットに触れたことがあるのであれば タロットの重さを感じたことありませんか?   タロットデッキの種類にもよるのかもしれませんが。             友人がアップしていたロンドンのブレックファーストをみて パンがあって、卵焼き、ソーセージ・・・ETC.  ブレックファーストのコンビネーション。     セットになって見えることは 一品一品すべてを説明して 時間をとらなくてもよいのかも・・・     カフェ・コンレマーニでの対面カウンセリングから 友人たちの率直な感想を聞かせていただけて  感謝でいっぱいです。     あと、少し前サクセスフォーチュンで 今後どのような形でやりたい・やっていこうかなどいろいろとお話しができました。   鑑定士側からしか見えないこともたくさんありました。            リーディングの幅をさらに広げ 要望を瞬時につかみ取り バリエーションをもっともっと増やしていこうと思いました。       灯のようなカウンセリングをしたいなと改めて 海でおもいました。            

      テーマ:
  • 01 May
    • オラクル カード

                    先日、日本に住んでいる外国人の集まる会に行きました。   みな、日本が好きで日本語を勉強しに来日していて アメリカ人、日系、ベトナム人、なんだかいろいろな視点が垣間見えて とても面白かったです。         学んだ 気功、Soul Star、H'oponoponoを改めて読み直すと 昔はピンとこなかったことが よくわかったり 惹かれるところが違っていたりとありました。       復習しようと思いました。       タロットの教科書もあって その中の一冊辞書のような本があります。   読んでいると なぜこんなにつまらないのだろう・・・ と思ったりしました。 タロットが好きではないのかもと思うほど 難しかったです。     ピンとくる本にであってから 改めてその”辞書”を読むと 楽しく物足りない気すらしました。       タロットに呪術的な要素があるのか・・・? よく問われますね。   タロットデッキを乱暴に扱ったら呪われるとか。 タロットを読むと逆にタロットに現象が引っ張られるとか 耳にしたことがあります。     一つの道具ととらえています。         理解したいと思うタロットカードに出会えるかどうかもとても大切なのだと よ~くわかりました。         さて、タロットカードには 実際に引いてみると 意味合いがネガティブなカードがありますね。   オラクルカード(エンジェルカード)というのがあります。   ネガティブな意味合いは一切ないのが特徴です。       連休ですね。     ユングの言うところの集大的な無意識につながり カギとなるところをてらすタロットカードはお休みにして エンジェルカードのほうから引きます。       一つ目のカードは、”Healing Heart"です。     あなたはパワフルヒーラーで 自分の持つ癒しの力に気づいているのではないですか?     もっと高いレベルに行くために 食物&思考を今より純粋なものにしましょう☆   次のレベルにステップアップする 移り時です。   自分が発する波動を高くすれば それにすべてがついてくるのですよとカードは伝えています。         もう一つ引いたカードは   ”分かち合い”です。   食べものをわけたり、 仕事を手伝ったり 苗を分けたり 誰かに気持ちを打ち明けたりなど 知識を分けたり・・ 色々な形でのシェアー。   使わなくなったものが押し入れにあるのであれば (同意を得て)ほかの人にあげたりと。     古いものをあげるときにある秘密に気づきます。 それは新しものが訪れてくることです。           気功学科を読み直すと 陰陽学&五行学とタロットにも通じる世界がありました。   陰陽学の一説には ”この世にあらわれるもの、形、形態、関係などにはすべて、 この世にあらわれないものの”力”が同じように働いています。   それが気であり、思いであり、霊でもあると。 感じるという力を結び調和をはかること・・   注意すべきことは、病気や症状を”悪いもの”、”おぞましいもの”、”罰”のような否定的な一面によってのみ 捉えないこと・・ すべてはバランスであるという観点からとらえることが 大切なこと”と。 気功の解釈からとらえると もっと東洋的で受け入れる感じがして ざわつきません。       復習は大切だな~と感じました。           チューリップは美しく 大地の中には根を張っていて   タロットカードとオラクルカードの バランスも大切だな~と思ったのでした。       素敵な連休でありますように☆      

      1
      テーマ:
    • 月読神社

        祖母に面会に行った帰り 川沿いを歩き氏神・月読神社までいくようになった最近です。       家は、ぎりぎり月読神社の境界にあって 初めて訪れたときは 遠いいな~と思いました。       月読神社は、無人神社です。 お正月など特別なとき以外は開いていません。   神社の扉には ”月読神社、神月祈祷のご案内”と張られていて 日にちは、次の日でした。         面白そう・・と思いました。         次の日、 せっかくなのでとおもい行きました。   願い事とか祈り事を満月&神月に合わせる・・よく聞きませんか? 気功とか たまたまカットを予約した日が新月・満月だった事はあったけれど 入浴、気功、ヒーリングくらいしかしたことがありませんでした。     正面鳥井の参道には ろうそくの電気が並べられていて 本堂までと続いてました。   月読神社は開かれていて 正面は、とても大きな鏡がありました。       皆がそろうまで少し時間があったので 隣の席になった方とお話ししたりできて素敵なひと時でした。        隣の方に どのようにして、今回のことを知りましたか?と尋ねられ 全く知らなく たまたま先日知ったというと その方も初めて知ったとのことでした。         新月の儀式が始まりました。   神主さんは3人いらして 神主さんの祝詞を聞き その場にいてよかったと思いました。   オルガンのような音色を出す笛にただただ、 感動し その音色に始まり、それに終わったようでした。           お参りをする番になると 2人ずつということでしたが 隣の方が一緒にお参りしましょうと 3人でお参りしました。           前の方が席を立った時 椅子には”不思議な絵本”という きれいな桜が描かれた絵本がありました。   新月の儀式から感じたのは 素晴らしい舞台・展示会、映画のときと全く同じ感覚で 宗教的な儀式というより芸術的な感動でした。         少し前、信託タロットをして引いた”司祭”。   大アルカナ”司祭”は、小アルカナ”カップ3”&”チャーチ3”とざっくりと同じ意味合いがあります。 理解&人と人の結びつきをテーマにしてます。       毎月、月始め&終わりのお参りを欠かせない心がけるようにはしていた氏神様。 本堂に入ったのは2回目で とても素晴らしい体験でした。     音色の美しさにまた行こう!と思いました。 友人&姉たちも誘って。   素敵な出会いでした。   ”八幡宮様”は日本に約8000あります。 稲荷様はもっと多いいでしょう。 月読様は、日本に約80しかありません。 とても少ない神社です。 闇を照らす月読様、大切に守っていきましょう・・・”と耳に響きました。       父が祖母の家を整理し持って帰ってきた集印帳。 たくさんの印があって祖父&祖母はたくさんのところをと訪れたのだな~と思いました。         素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね☆            

      1
      テーマ:
    • 月読様

        祖母に面会に行った帰り 川沿いを歩き氏神・月読神社までいくようになった最近です。       家は、ぎりぎり月読神社の境界にあって 初めて訪れたときは 遠いいな~と思いました。       月読神社は、無人神社です。 お正月など以外は開いていません。   神社の扉には ”月読神社、神月祈祷のご案内”と張られていて 日にちは、次の日でした。         面白そう・・と思いました。         次の日、 せっかくなのでとおもい行きました。   願い事とか祈り事を満月&神月に合わせる・・よく聞きませんか? 気功とか たまたまカットを予約した日が新月・満月だった事はあったけれど 入浴か気功、ヒーリングくらいしかしたことがありませんでした。     正面鳥井の参道には ろうそくの電気が並べられていて 本堂までと続いてました。   月読神社は開かれていて 正面は、とても大きな鏡がありました。       皆がそろうまで少し時間があったので 隣の席になった方とお話ししたりできて素敵なひと時でした。        隣の方に どのようにして、今回のことを知りましたか?と尋ねられ 全く知らなく たまたま先日知ったというと その方も初めて知ったとのことでした。         新月の儀式が始まりました。   神主さんは3人いらして オルガンのような音色を出す笛の音にただただ、 感動し その音色に始まり、それで終わったようにも感じています。       神主さんの祝詞を聞き その場にいてよかったと思いました。   お参りをする番になると 2人ずつということでしたが 隣の方が一緒にお参りしましょうと 3人でお参りしました。           前の方が席を立った時 椅子には”不思議な絵本”という きれいな桜が描かれた絵本がありました。   新月の儀式から感じたのは 素晴らしい舞台・展示会、映画のときと全く同じ感覚で 宗教的な儀式というより芸術的な感動でした。         少し前、信託タロットをして引いた”司祭”。   大アルカナ”司祭”は、小アルカナ”カップ3”&”チャーチ3”とざっくりと同じ意味合いがあります。 理解&人と人の結びつきをテーマにしてます。       毎月、月始め&終わりのお参りを欠かせない心がけるようにはしていた氏神様。 本堂に入ったのは2回目で とても素晴らしい体験でした。     音色の美しさにまた行こう!と思いました。 友人&姉たちも誘って。   素敵な出会いでした。   ”八幡宮様”は日本に約8000あります。 稲荷様はもっと多いいでしょう。 月読様は、日本に約80しかありません。 とても少ない神社です。 闇を照らす月読様、大切に守っていきましょう・・・”と耳に響きました。       父が祖母の家を整理し持って帰ってきた集印帳。 たくさんの印があって祖父&祖母はたくさんのところをと訪れたのだな~と思いました。         素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね☆            

      テーマ:
  • 27 Apr
    • ペイジ カップ

        月の満ち引きは 生命の誕生など、 万物に与える影響が大きいです。   今日は新月ですね。       タロットで引いたのは、正位置・コートカード・”ペイジ カップ”です。     大アルカナ、小アルカナの間にあるのがコートカードです。   コートカード・ペイジは、四大元素のエレメント・”地”です。 マイペース、几帳面、じっくりと取り組むという要素です。   カップは、感性とかサービス精神、洞察力などです。       コートカードは、タロットリーディングの中で複雑なカードです。   キング、クイーン、ナイト&ペイジを実際の人物と読みとり 自分自身・自分以外の人など、 ある特定の年代&タイプの人々などを象徴したりと解釈があります。   例えば、キングは男らしくてクイーンは女らしいとか。   ”トランペットのクイーン”を離婚歴のある女性とみなすこともありますが そうカードを解釈するのは、意味を限定しすぎているので取り入れてません。         さてペイジ カップからメッセージです☆   ペイジは知的発見や知的挑戦などからの感動で 楽しむように呼びかけるカードです。   あなたへ笑顔を向けている同級生を見かけたら 話しかけてみるなど コーヒーを飲みに誘うなど 交友を結ぶことです。   ペイジはつかみ取ってみたら?と 天真爛漫で無邪気です。   熱中できることって、なんだろう? あまり考えないで ただ、打ち込んでみなよと☆   正位置のペイジは、良い知らせのサインです。       小さな失敗にくよくよしたり 思い通りいかないことにとらわれないようにしましょう☆   エレメント”土”&”水”は、内的なエネルギーで クリエイティブなことをしようね~というタイミングです。     瞑想とか祈りからのひらめきの意味合いもあります。       少し前、友人と大山へ行きました。 とても気持ちがよかったです。 去年からの約束をやっとできました。             夜、テレビをつけるとトランプ大統領のドキュメンタリーが流れてました。 移民とか二極化など。 ウォール街は期待感でいっぱいと。     世界的な先行き不安が今あるのですね。     ある移民家族のシーン、これがアメリカなの?と 苦しくなりしました。       テレビのチャンネルを変えると インドの修行者のドキュメンタリーでした。   心の声に従い、25年間右腕を挙げて苦行をしている行者さん。   心の声か~とおもいました。       インターには、アジア人が好きな先生もいたけれど 日本人が嫌いな先生ももちろんいて 先生によってクラスのカラーも変わりしました。   先生と生徒の間にカウンセラーがいました。   学校のカラーが最も大きく変わるのは、校長が変わるときと耳にしたことがありました。 僕の時は、ユダヤ系アメリカ人の先生になった時で 素敵な先生でしたが、先生たちからは別の視点を聞いたこともありました。       インド・・・ バイヤーの仕事をはじめ 一番最初に作ったのはミラーワークのポシェットでした。 バンコクのインド人街ででした。   それとは別にたくさんのアンティークサリーを頼みました。 デポだけで済ませればいいところ お店のおばあさんを信じ全額払いました。 布が手に入りることはなく 失敗しました。   なぜ布が届かないのか?尋ねても 理由は台風だったり洪水だったり。   最後にお店に尋ねに行くと 一緒に、神様へお祈りに行きましょうと。 おばあさんは、毎晩、布が届くことを祈ってると。   一瞬返す言葉が浮かばないほど 変化球でした。   インド人街のすぐそばにインド寺院がありました。 インドの神様に祈っているおばあさんを横目に シラ~としました。     後々思えば、僕はまだ始めたばかりで 取引の仕方を全く知らなく、足元を見られていたのでしょう。 商人は古代からインド人、アラブ人、中国人と言うけれど   最後には神様&宗教まで出てきて面白かったです。 学ばせていただきました。     真逆の世界に感じたアメリカ&インドのドキュメンタリーを観て 世界は広いな~と改めて思いました。     コツコツ熱中できることって 勉強につながりますね。   世界は広がるし、楽しくなれますね。          

      1
      テーマ:
  • 24 Apr
    • ジャスミン

          カロライナジャスミンが満開です。   近所の花屋さんの前を通るとジャスミンの香りがして 癒されました。   お花屋さんからではなく その隣で売られていた タイコスメ・Bath& Bloomのルームフレグランスの香りでした。     タイ正月の今、ジャスミン水を浴び 祝福するときだな~と思いました。         ここ最近、虹を見たり 逆行していた金星が通常に戻ったり 仏歴のタイ正月と 大きなの節目の今なのですね。         神託タロットから引いたのは、 大アルカナ・司祭です。       法王は、変化&岐路です。   絵・教会の参入の儀式は、 新しい知識を学ぶときをも伝えています。     精神面での権威のシンボルが、大アルカナ”法王”で 人はみな弱いところがあり 受け入れ 祝福してくれる存在。     祝福は 愛を与え喜び踊りたくなるようなことですね。         すべての人が本来持つ善き精神&道徳心をはぐくみ 豊かな人生のため、大切なことを教えてくれる父性は ”皇帝”とは異なります。   あなたにとって司祭 思い浮かぶ人は、だれかいますか?       心を開くことができる時を告げています。         悩みがあるならば一人で抱えこまないようにしましょうね☆ 頼りになる人物が必ず現れます。 また、あなたが相談にのったり アドバイスを求められることがあります。         仕事に関してプロジェクトなどがあるならば、 このカードが示すことは成功です   楽しみですね!?   何よりも”司祭”が伝えていることは 自分で自分を認めることの大切さです。   人はみな、自分を肯定的にとらえらえるようになると 自然と善行を行います。       さて、大アルカナは22枚あります。   0の愚者を探求者とすると 21枚になり 7枚組で3パータンになり 愚者の旅を表します。     チャクラとエッセンスオイルと大アルカナの関係はまた今度書きますが ”法王”は 3パターンある中の 第2パターン・人の貧相な精神状態、 自己の欲求を満足させることを通して 自らの手で社会を崩壊させてしまう中の チャクラ5に対応しています。 エッセンシャルオイルは、ブルーカモミール&ユーカリプタスです。     カロライナ ジャスミンで作った モイストソルトの香りが決まったのでした♪         これから ハゴロモジャスミンが満開になりますね。       ”司祭”は 大自然とのつながりから 英気を養うことでもあります。       今週も、笑顔いっぱいの 素敵な一週間にしましょうね☆   ハッピーウィークでありますように☆            

      テーマ:
  • 19 Apr
    • 四葉のクローバー

            今日、 お庭で寝そべっている姪の写真をみて ほっこりしました。   祖母の家のお庭& 近所の公園で四葉のクローバを黙々と探したな~って思いました。   あなたは、四葉のクローバを探したこと、 ありますか?       この前、叔母に会いに行った帰り祖母の家へより 中に上がり ひと時を過ごしました。       お隣さんの声がよく聞こえて、まるで家の中にいるのかと思うほどでした。   家具もテレビもついていなくシーンとしてて     台所には、洗剤がならべられていて きっと父だろうな~とおもい可笑しくもなりました。       今年に入り、 ニュースを極力見ないように意識してます。   ニュースを見てしまうと 書きずらくなった去年があったからでした。   ニュースってすごい影響力があります。   不倫のニュースがとても多かった去年、 それにまつわるご相談はピタリとなくなって 不倫の善悪とかではない別のことをも 考えさせられました。       自分の世界を安らかであるよう心掛け 光を大切にしよう。   友人が言っていて つくづくそうだな~と思いました。     カーテンで 今年、あ~ニュースを見てよかった~と思った事がありました。   祖母からもらった帯をずっとそのままにしていて  カーテンにしようと決めた年始め。    風水でも大切だといわれるカーテン。   兄たちと訪れた代々木公園で感じた黄昏時の印象的な金色の日差し。   どんと焼きの帰りに皆で見た金色の富士山。   帯は、金に緑の波模様で 今年はゴールドなんだとひらめきました。   ”ゴールデン カーテン”とブログを書き 発しようと思って目にした 金色カーテンのニュース。     ブログを消しました。       タロットの世界にも カーテンに意味を込めているのがあります。   大アルカナ、女教皇です。 僕のカードは、大きな羽が カーテンを比喩しています。   大切なことはすべて見えない‥というメッセージからは 自分の探している答えを 自分自身の中に見つけ出す必要があることを意味します。 カーテンは、 内外、光&闇、裏&表・・     毅然とありましょうね。 ヒステリックになってもしかたないし美しくないですよと 告げるカードです。   簡単な覚え方は 美輪明宏さん=女教皇です。               バイヤーのお仕事を教えてくれたHiromiちゃんと陽を浴びた素敵な日がありました。  代々木公園の桜色の中、 爽快なサイクリング。       ビールをのみながら チューリップを見たりと。 とっても気持ちがよかったです。       Hiromiちゃん、”私は私”と貫いていて全く変わっていないけど 最近、 少年のような人だなってつくづく思います。     今年初のツーソンでの買い付けに行き 今後アメリカ&インド旅行も視野に入っているのだとか。         その後、初めて、ゴールデン街への飲みに行きました。     外国人が好きな日本が見えました。   早い時間でしたが プチ旅行した感じで楽しく、また行こうねと約束しました。       お仕事で 前触れに突然眠くなったり、 身に覚えのない感情におぼれたりの毎日です。 お仕事後 ふっと抜けて あっ、このことだったんだ~とわかったりと。     ヒーリングは前日にすでに行われている・・・ そのような事を言いますが,本当です。       〆に気功をしたり 大の字になってヒーリングをしたり 入浴で流します。 やっぱり気功が一番、気持ちいいです。   なぜこのようなことを書いているかといえば もう、明日ことは始まっています。           桜色をたくさん吸収しました。 遠くに見えた真っ白な美しい富士山。       穏やかな山だな~と思いました。   世界的なエネルギーには 激しさもあるようにかんじませんか?   穏やかを取り戻させてくれる手段は 趣味、 友人との時間&読書などたくさんありますね。     おなか一杯、さくら色をいただきました。 癒しって無料でもたっくさんあります。     美しい国・日本。   感謝 感謝☆        

      1
      テーマ:
  • 17 Apr
    • Hug☆

          Hugって腕が翼のようになって 抱きしめるイメージがあります。         タロットやリーディングのご縁は、 前世のつながりから。 いつもそう感じます。         タロットのカーテン越しのベールの世界。 あれはなぜのか わかりました。   風でカードが飛ばないためなのかもしれません。       お日様の下、リーディングさせていただいた 友人・Mamiさんについて書きます。   出会ったのは 姪が幼稚園帰り遊ぶ公園ででした。   滑り台でお嬢さんを見守っているママさん。 同じ幼稚園で 懐かしく感じました。       何か自分以外の存在・・例えば守護霊とか前世の存在、ご先祖様たちを感じるときってあって そういう時はトントン拍子に話が決まる気がします?                   昔、霊能者・ウィリアム・レーネンさんにグループ リーディングしてもらったことがありました。   ハワイ在住のとっても素朴で やさしい方でした。 ウィリアム・レーネンさんがおっしゃったことは スタービーイング&二度,ネイティブアメリカンだった前世でした。   その部族について調べてみなさいと。   一つは、男性、 もう一つは女性の生と。 女性の時、人のエネルギーを読み取り その人のエネルギーにあった色彩豊かなカバンを編んでいたと。   君は、星とのつながりがとても強い。 ただ、時々つながるところがぶれてしまう時があることだけ、気をつけなさい。   ほかの存在ではなくて、まっすぐ君の星につながるようにねと。       本当に君がリクエストしたらいつでもすぐ 星から届くようになっているんだ!と 真面目な顔でおっしゃられました。   ホントに~?と思いました。         Mamiさんとのお花見タロット、 時空を超えるような優しいエネルギーに包まれ 前世の映像が映画のように流れてきました。               今、タロット カードから感じるメッセージは ”追い風”です。 お互い様だよね・・というホンワカした意味合いもあるけれど よどみない川のように 流すことと。         この前、訪れた豊島園の桜道には不動明王様が祭られてました。 大山への禊の道の始まりと。   ”禊・・長すぎない?…”友人と言ってました。       さて、黙示録タロットが伝えることがあります。     運命は変えられます。 タロットは ”人はみな、意思を持つ自由を与えられているよ”と伝えています。   占い師が予言して それを信じれば素晴らしい予言をも自己達成することが可能なのですね。   タロットには、答えがありません。 読み取り伝えられることから そのタロットが問題だよと伝える中に隠れている 真実を知らせてくれます。     過去から繰り返される心理的なパターンが、 現在の生活にどのように影響しているかを明らかにします。 それを内省し読み取り、どのような選択をするかは、自分自身になります。   毎日の生活の中で、選択の繰り返しの中から自分の未来を作っています。   このことを理解すると自己達成&やる気が出ます。   自分の問題を別の方向から見ることで 問題を理解し、魂の課題を解く道具がタロットです。         楽しみながら大切に続け深めていく。そう思った 素敵なお花見タロットでした。   タロットリーディングには 気功、Soul Starのチャネリングなどすべてつながっているな~ と改めて感じました。         桜色の屋外でのタロットは 屋内とは違った魅力がありました。 mamiさん、ありがとう!     さて、木曜日、 新宿のバーでタロットをします。   素敵な週にします☆      

      2
      テーマ:
  • 13 Apr
    • チャーチ 1

            コンレマーニでの対面タロット、 ステキな時間でした。    お電話&対面でも 最近、肩の力が抜けて普段通り・・・ 冴えてきました。       茂美さんから、無料アプリ・タロットがあるんだよ~と見せてもらい 実際にやってみました。   タロットの種類の選択から 3種類の読み方があって 実際にやってみるとカードの意味は正確で これだけでタロット リーディングとして十分だな~と思いました。   実際のタロット対面は、アプリとは違う魅力があるけれど 断定的なカードの意味となると、 アプリはとても正確です。         ”サラッと読んで心の内を言葉にしてもらうと 気持ちが楽になってすっきりするの”とか。   そのような声を聞けて そういうタロットリーディングがしたかったので 良かった~と思いました。       人が読み解くタロットの意味合いはアプリよりも全然幅が広いから・・ 負け惜しみのように思ったのです。     タロットに集中すると ご相談の方のお名前を見事に忘れてしまうことは多々あります。   リーディングからエネルギーを読み取り 身体を通り抜けていく感覚は 実感としてあるのだけれど 時々、通り過ぎづ体に残っています。   そのような時は、まずゆっくり休みます。 ランナーズハイみたいになって魔的な要素が強まると 実はそれはそれでお仕事につながったりするのですが 達成感が少ないので面白くなくて惹かれません。   気功とか半身浴、森林浴がとてもリセットに効きます。 そういうことをして 本当に意味でタロットだと思います。   先生と呼ばれると、自分が何かしてあげようという 身の程知らずな 自惚れ&傲りのような気持ちも芽生えやすいけれど エネルギーを通り過ぎるアダプターのあり方をここらがけると、 へんな力が入りません。       コンレマーニでのランチに頂いたのはガパオと濃いコーヒーでした。 すごくおいしくって集まったママさんたちとサラッと頂きました。   先日、ガパオの写真を改めてみて 沢山のパクチとパプリカ、油揚げ&ナッツのガパオだったことに気が付きました。 お肉が入っていなかったけれど満足できました。     お料理を作っている、オーナのコウジさんとエミちゃんってすごいな~と思います。   壊れたシルバーブレスとシトリンのペンダントヘッド、 アクセサリーデザイナーであるコウジさんに見せると 違うデザインに直そうとのことで 次回、コンレマー二へ行くのがとっても楽しみです。           夜、新宿のバーでもタロットをする機会を頂きました。   お客さん&スタッフから 時々霊を見たなんて耳にしたことがありました。         なんとなくわかっていることは、 そこの霊はカラオケと女子が好きということです。         オーナーは今、アメリカで行われるボディービルダー大会に合わせ 身体を絞っています。       オーナ―もチーママもあまり、霊がどうだこうだ言わないのって 大人なのかもしれません。 経営者ですからそんなちっぽけなこと気にしてたら 経営なんてできないと思います。   今まで来てくれていた常連さんが亡くなったりと 長いことお店をされていてあったのだろうなと思います。 だから霊というよりも、 常連さんが遊びに来たんだわみたいな感覚なのかもなんておもいました。     想定外の夜のタロット対面は、エレメント水の要素かなと思っていましたが 全くそんなことはありませんでした。 風の要素が強かったです。 知性とか信念とか理知でした。       色々な世界があるんだな~とタロットから見えた世界は 昼も夜もあまり変わらないということでした。     その日、 お寺や神社をみると なんだかチャーチ・1に見えました。   楽しみながら努力をすることを 継続は力なりを伝えているようでした。                  

      テーマ:
  • 12 Apr
    • 引き出し

          お花見、 今年は豊島園&明治神宮へ行きました。               今、タロットを二枚引くと 最近よく見るカードだな~と思いました。         一つは、チャーチ・4の逆位置でした。 このカードは、バランスを見直そうねと。   何が大切なのか?よく考えてごらんと伝えてます。     チャーチって土で、 外よりも内の意味合いもあります。       もう一つは、トランペット・ナイトのカードの逆位置でした。 このカードは、お墓参り& ちょっとの事で大騒ぎしないことを伝えています。         さて、カフェ・コンレマーニでの対面タロットの機会を頂いたり 初めてバーでの対面タロットをしたりとありました。   対面タロットは、外に出るので 電話相談とは違う楽しさがあります。     昼&夜でまた、全然違うな~と思ったりしました。     この前お話したNPO法人の方曰く カウンセリングは感情の労働だと。 ですから外への繋がりを広げ 気分転換を心がけないと疲弊すると。 色々の事を教えていただきました。   いろいろな方をリーディングする機会は 世界が広がる様で 癒されることもあります。   感謝で一杯です。         最近を振り返ると お仕事では大アルカナ・太陽が逆位置が出ることが多かったです。     その意味合いって何だろうと思うと単純にお天気だったりします。 曇り空で晴れない日。 気持ちが晴れ晴れしないとか確信&自信を持てない。 大きな意味合いでは、天道様に背いているとあります。     お天道様は見ている・・タロットは伝えています。   お花見に一緒に行った茂美さんの事を書きます。     もう出会って長いけど お互い連絡先を交換するようになったのは、この10年です。     よく、女性の声が連絡するようにと耳元で聞こえるようになってから 僕の方から連絡を定期的のとるようになってました。      ハッキリと聞こえる女性の声に従ってた時期がありました。   しばらくして、茂美さんのお母さまが亡くなってから ぼくたちは仲良くなって会うようになったわと茂美さん。 女性の声は、お母さんだと思うと。  そういうことだったのかな~なんて思ったりもしたのでした。   僕が気功を学び始めた事 彼との電話が印象に残っています。 足からゾクゾク悪寒がしてとても気味悪く感じたました。   今、どこにいるの?と尋ねると 公園と。 よく霊を見るところなのよと。   早くそこから出なよ!といって その後、会う約束をしましたっけ。     僕は霊感がある・ないよりも そういう場所があるという考え方に共感します。   霊感の強弱はあるけれど、ない人はいません。       秋に入り 黒いモヤに覆われている僕の夢を見たと心配した茂美さん。   お花見で今までの事を色々と話せてスッキリしました。   あ~そういう意味だったのね。 一種の厄落としね・・・良かったじゃないと彼。       霊体験って 常識とか先入観が、吹っ飛びます。 最初はだれでも ”自分の頭は大丈夫か?”から入ると思います。       霊現象の確率はとても低いですから理知で 解決できますし お日様ってやっぱり大切な気がします。   茂美さんに話し 信頼関係ある人間関係を作れていることをかくにんするようでもあり 感謝し これからも大切にしていきます。     さて、 4月、新しい引き出しをたくさん増やすときです。     引き出しを増やすことって 生きがいを増やすことかもしれません。     そのようなことを感じながら  曇り空のお花見 それはそれで美しいな~と思い 友人と桜を見つめた時でした。                      

      テーマ:
  • 03 Apr
    • 上昇

            春分を過ぎると次元が上昇していると。         次元上昇について書きます。       全てがバラ色で平和と愛、調和の世界に どのようにしたら創られのか。               僕は プライバシーを侵害されない限り 大好きな人か どちらでもない人しかいません。   嫌いな人と好きな人は カードが正位置・逆位置かだけの差なので 大きく見ると 超嫌いな超怖い人は 超好きな超優しい人だったりします。             この10年間、定期検診がくわわり   免疫を取り戻すため 模索していました。       それまで知ることもない未知の世界にも 触れる機会がありました。   ”今を生きること。 過去を忘れ許すこと。 手放すこと。” 簡単なようで、難しく感じたりもします。             大きく上昇したんだと知ったのは、 先週の病院でつげられた数値からでした。     10年目にして初めての数値まで免疫が上がりました。     免疫数値にこだわる必要はない・・担当医師の意見でした。 数字は数字。     病気から知った免疫。 免疫が無くなることは、無防備なことだけれど 免疫数0でも生きている人はいます。 免疫0~上げることが簡単に起きる人もいます。       色々なデトックスがあります。   酵素、スムージ、断食、瞑想、ヒーリング。   僕がエドガーケイシーってすごいと実感したのは、ヒマシ油からでした。           デトックスの説明会に行った先月 僕のように毎日、お薬を服用している人には デトックスも断食も無理な話なのかな・・ そういう状態であるからこそできるデットクスもあるのではないか・・   そもそもデットクスとは、何なのかと考えていました。           平和&愛の世界、波を乗るような楽しい感覚の中にいても すぐに戻ってしまったりするのはなぜだったのか。   恐れだとおもったのですね。                                               ここ最近の霊の青年。       青年の霊は、おそれの世界にはいません。 でも、愛と平和の世界にもいませんでした。   青年は、無反応、無感情の世界にいるようでした。         免疫が上がらなかったのは、 恐れがあったからかもしれません。   新薬は、そのような副作用が全くなく、恐れが軽減されました。     どの様なことも個人的に受けとらず 恐れをもとに発さなければ もっと早く次元上昇できてたかもしれません。   楽しみのもとならば、昇れます。 恐れのもとでは、上昇しません。 退化してしまうのです。                   本当の健やかさって何?って思います。   四大元素のバランスが大切ですね。         今、あなたは、次元上昇を感じ 安らかさや平和、調和、微笑みの世界に いるかもしれません。   長い旅の後の春休みのようかもしれません。         どの様な時も 恐れからではなく 愛から選択する、そう実感できた時が 次元上昇なのかもしれません。   無理に行動をするとか それをもとに関係性をすぐ変えようとかではなく。 期待でもなく。   波動が高くなれば 自然とあなたの世界も上昇しています。       大アルカナ・愚者と大アルカナ・太陽が目に浮かんだ今日でした。   愚者は、0です。 人生の意味を知ることになり、 次のレベルの精神世界への旅を意味します。   新しい始まりです。   太陽は、あなたの生活に良い変化をもたらします。 自己達成できた事 喜びを感じ 願望が実現する兆しであること。 仕事も個人的な計画も成功することを。       楽しみながら忙しく過ごしましょうね。          

      1
      テーマ:
  • 01 Apr
    •     サロンへ行くと   健康的な刺激を頂きました。     真夜中、気功をしました。   気功ってやるととっても素晴らしい気持ちになれますが やる前は、怠けたい気持ちとの戦いだったりします。     歩道を歩いていると金色の星があって タロットで星は、美&計画です。          先月、サロンに行ったとき   美容師のMayumiさんを驚かせてしまいました。   ”お塩をかけて!”から始まったからでした。   初めての事でした。         あなたの美容法は、なんですか?   試行錯誤しながら 興味のある事を試すことは楽しいです。   共感&信頼できる人に たまに委ねることはいいことだなと思っています。 自分の事を知る事ができて。     美の第一線で働き最先端の友人&チームといつの間にか つながりを持っていました。   大好きな美容を追い続けた自然現象だと思っています。       年齢とともに お金と美は比例するなんてききます。     健康もたいせつです。 そのことを痛いほど学んだのは、病気になってからでした。     意識も大切です。   結局、四大元素のバランスの話になってしまう最近です。       美容学校を出た友人たちは、 会うたびにどんどん美しくなっています。       毎日のようにドウランや粗雑な化粧品で皮膚炎になったりしながら 学んだ美容学・・ 強いメークの授業で肌が炎症し休む生徒が出てきても ”皮膚炎になったのは化粧品が粗雑だからではありません! あなたたちの肌が弱いからです! 肌を強くしなさい!”と仰ってた先生。         最近、会うたびに引き締まって スッキリしてきたMayumiさんは ジムにはまっているようです。       健康のため ンナーマッスルのトレーニングをしていると。     最近、大きく変わったと。  疲れやすかったのが元気になったと。    会うたびに光が増してハツラツとされてて インナーマッスルってやっぱり大切なんだね~と思ったのです。          白を基調にしたサロン、   明るい美の空間には、癒されます。 なんだかホッとしました。       カットしていただいて 色々な気持ちも、流れました。   美容院の帰り、お日様が輝いていました。 うん、いい感じ!そう思ったのでした。     感謝で一杯です。        ヘアースタイルって大切で 絵で言えば額縁です。                歩道の大きな星は、   大アルカナのシンボルである星&   小アルカナ・チャーチ1です。         大アルカナ・星は 新しいスタイルは 新しい機会や新たな希望 楽観生と自信をにつながります。     静かな&回想の時とも。   閃きや望みが満たされ 星に願いをかけたくなるようになれるのですね。       小アルカナ・チャーチ1は、美と肉体という意味です。 利益を考えるより努力を大切にすること。 楽しみながら努力をして 大変さに楽しみを見出すためのゆとりを大切にしよう!   身体を大切にと。          さて、最近お仕事のご相談で 重い病気と向き合わなくてはいけなくなった等 続きました。   健やかになる方法はいろいろあります。     少し前にステキな方に出会いなんだか   デトックスの説明会に行き 興味をもちました。     星はポシティブナ計画を立てなさいと言いう意味もあります。          

      テーマ:
  • 30 Mar
    •     劇・「3DY」。   舞台の右側には、 18&トートバックがかけられてありました。 バックには ”The time is always now・” と。         劇は、含みのある終わり方で 楽しみになるように 可能性で満ちていました。   どういう意味なのだろう・・・と考えをめぐらしました。     現代社会や今一番キラキラしている若さがあふれ出ていて。     友人・Yukakoの旦那さん、高柳景太さん脚本の劇、 「私たち”キモチイイ”に逆らえません!三大欲求ただ漏れ人間模様」 初めての体験でと~っても面白かったです。       何かが始まるような躍動感で一杯で 春っぽくていいな~と思いました。       お祓いに行ったとき、友人が言っていた”個人情報”。 最近、よく耳にしませんか?     クローン携帯とかブラック ウォレット、 ネット通貨、インスタ、芸能界の表と裏等々、 3DYではそのような言葉が出てきました。   役者さんが来ていたオレンジ色のスプリングコートがとっても印象的で シャツやパンツ、ヘアーカラーによってこう着こなせるんだ~とか Gear 2ndのヘアーカラーとか ファッション・・ステキだな~と見入ってました。           新妻由佳子さんの新曲・”欲望”のエンディングテーマが流れてきました。   そのあと、Gear 2nd が「こんな私ですが、何か?」を歌い ライブが始まりました。   Gear 2ndのテーマは”愛”なんだと。     ”I Love you”という曲、お洒落で高揚しました。           昔は、下北で呑んだりもしていたな~と懐かしくなりました。     美容学校の友人が下北に住んでいて 商品やじゅう器を置かせてもらいました。 タクシーで代々木公園までワンメーターなので。   勤務先が同じ恵比寿だった友人、仕事が終わるとお店に来てくれて 下北に直行してました。 呑んで食べて気分転換してました。     皆に姉弟なのといわれた?友人でした。   ゴールデンウィークの代々木の業者用のフリマで稼いだある春。 美容院に勤めていた友人は、家の鍵を貸してくれました。   下北から商品を運び売りまくっていたな~と。   そのフリマ、姉が手伝いに来てくれました。   Yukako、妹&友人が遊びに来てくれて 商品のワンピースを着て売るのを手伝ってくれたりありました。     取引先があった下北も変わっていました。 下北の安くておしゃれ感は 今も、好きです。       劇の後、陶板料理専門店、期間限定・下北沢18で三大欲求サンドと スーパーフードドリンクを飲みました。   スーパ-フード(Sunfood)はとても高額なのだとか。 実際に飲んでみると、 ブルーベリーのように濃厚ですごくいいかもと思いました。   スーパーフードもよく聞きませんか?   ココナツオイルも流行っていたけれど、 試してみよっかなと思いました。       その後,、Hosinoでおいしいコーヒーと パンケーキを半分こしました。   この春休み、リンゴを薄くスライスしいれたホットケーキにはまっていました。   少しだけアップルパイぽくなるし、甥がパクパク食べてくれるので。   やっぱり、外で食べるパンケーキはウマい・・・   この春休み、時間があったら食べに連れて行ってあげよっと♪         Yukakoに ”一体僕たちはどのような縁なのだろう・・そう思うことってない?”と尋ねました。 昔、Yukakoは、 僕たちは従弟のような関係性があるといわれたことがありました。 ほんとだよね~と彼女。   Yukakoに何かあると、目の前に顔が現れます。 分かりやすいったらありません。     連絡を取ると ちょうど連絡しようと思った時だと・・ 癒したり癒されたり・・ シナジーなのでしょうね。     さて、星のコーヒーの受け皿には 星が三つ。           この日から感じたことをタロットで読み取ります。   この日の事を思い、飛び出てきたのは、 瓶・2のカードでした。   前世からの絆・”Life is a journey" 魂の旅の目的が同じというカードです。   互いに長所を伸ばし、欠点を補うことのできる関係 言葉にしなくても分かり合える関係・・ 心温まる交流からより高い目標に向かって力を合わせることができることを。 信頼関係がある事を意味します。   今、あなたの周りにも信頼関係ある心温まる関係であったり 信頼関係を気づいていきたいと思う出来事など、あったかもしれません。   この2・3日過ごした人、会った人、お話した人の事でしょう。   コーヒー屋さんで見た星は、三つで チャーチ3を意味します。   あなたは徐々に力を備えていることを意味します。   一歩一歩。 着実に築き上げていくことを伝えています。 実践を通して自分のやるべきことを自覚し努力すれば スキルも付き実力もつくから とばす必要はないよと。   焦らないことと。       さて、18.   18はマルセイユタロットでは 大アルカナ”月”を意味します。   状況や人は見た目通りではない・・ あなたは思い違いをしていて 混乱&誤解を招いたかもしれないけれど 落胆する必要はないと。 、あなたの直感で問題を解決できていることを意味します。 ただ、自分の気持ちを誤って解釈しないようにねと。   結論を急がないことが賢明だよとも伝えています。   黙示録タロットで18は、大アルカナ”審判”です。 このカードが伝えてくれることは あなたの仕事・生活に新しい方向性を見つけることを告げています。   そのため、次の方向への移り変わりの期間となるでしょう。 次のステップへの必然的な一歩であり 人生の理想&人生について振り返る機会を与えてくれているよと。 18は足すと9になります。     9は、人などちっぽけに感じる神秘的な力です。   そのような力が働いているということなのですね。   今を大切にしましょうね。       バランスで言うと水のカードが二枚、火のカードが一枚、土のカードが一枚・・   どの様に感じているか・・気持ちに意識が行き過ぎていないか・・ 発想は、現実とは違う・・ということを伝えています。   冷静に論理的にと。   そのようなことを実は、Yukakoも言っていて 色々な多視点・・大切だな~と痛感しました。     友へ、ありがとう。         スプリングコートのオレンジはビタミンカラーで サンドイッチも色彩鮮やか・・     今、ビタミンを色&果物等 取り入れなさいという意味でもあるのでしょう。   友に感謝し 夜はひっさしぶりに姪に会えました。 感謝で一杯です☆      

      テーマ:
    • 大山

              神託タロットをしました。   タロットを切っていると、飛び出てきたのは 大アルカナ・星でした。   最近、”星”をひくことがとても多いいです。   それから引いたのはチャーチ7でした。          ☆の力についてかんじることを書きます。   大アルカナ・星は、感性と感覚が新たに研ぎ澄まされていくことを告げています。   あなたの頭は冴えていきます。 お仕事では独創的な方法で業績を伸ばせることを告げています。   素晴らしい思い付きがあったり 理想に近づけるようになります。   浄化や問題の解決を意味する星。 あなたは、 どのような時でも選択できるということです。   選択がないように思えることもあると思います。 重い病気等、絶望し 選択等ないと感じることもあるかもしれません。 でも、選択はあります。   どの様に捉えるかという選択です。   常に選択がある、 上昇する選択もあれば 退化する選択もあります。   左下にある、17はマルセイユ版で17は、1₊7で8になります。 8は宇宙的な力を意味します。 インスピレーションをたいせつにしてください。 それは、あなたの繋がりある星からのサポートです。 ひらめくためには、研ぎ澄まされなければいけません。 そのためのワーク・ヨガ&気功など努力と覚悟も必要だということです。   右下には21という数字があります。   これは、ヨハネの黙示録がベースになっています。 足すと3になる事、それは 宇宙はあなたに結界を張り守っているから安心しなさい。 次の段階に進む時が来ましたよという知らせです。     あなたは、素晴らしい後悔のない選択ができることを、星は告げています。   チャーチ7が伝えることは、 考えてばかりでは、いけないということです。 今できる最善と、行動に移さなくてはねと伝えています。     先走る事ではなく、考えることは大切だけれど 考えているだけだと、不満になります。 7は、万国共通の一週間で節目です。   ですから、考えていたことを、行動にしてみることです。     春分の日、大山に姉家族と行きました。   あなたには、ありますか? 行くととっても気持ちよく元気なる場所って。   僕も、友人に導かれるよう 江の島、三峯、御嶽と訪れました。   ねんに4回くらい、どこかしら訪れています。 海の気とか山の気を感じ、日本って豊かだな~で改めて感じ 気分転換できます。     大山は、 家の窓から見える富士山&大山のせいか そんなに遠くなく素にかえれます。 とっても健やかで元気になります。   国内旅行は、まだそれほど惹かれないけれど 大山に3日くらい家族皆・友人と宿泊したいくらい大好きです。     その大山の途中には お寺もあって、兄が行きたいとのことで行きました。 瀬戸物のお皿を投げて割ってする厄落とし・・ スッキリして面白かったです。   山にはシカがいて お寺には、しめ縄がされていて龍が祭られていました。       初めて大山へ入った姉はそれまで   疲れていて眠たかったそうですが 山に入るととっても清々しい気持ちになったと。   子どものようにキラキラしていました。       僕は、ここ最近タロットの事で考えていました。   何度も書いているように、僕のカードはエドガーケイシーにつながることができ 絶大な信頼を寄せています。   その、エドガーケイシーにつながれる黙示録タロットの四大元素は 僕が個人的に感じしっくりしていた順序とは違います。 ずっとケイシーの順序で読んでいたけれど いまいちしっくりしなく、読みずらかったし 伝わりにくかったので 違うとらえ方を僕がするようになったのでした。   すると色々なことが動き出しのでした。         黙示録タロット。     ウェイトでもマルセイユでもない黙示録タロットならでは読み方があって 四大元素の順序も ”火地風水”ではなく ”風水火地”になります。 風が小アルカナで言えばトランペットで 7人の天使が吹いたものが人のチャクラを振動したもので 精神世界の目覚めを今します。   インスパレーション(息を吸う、精神・感性を刺激する)、アスピレーション(熱望する)、エクスピレーション(息を吐く、魂が抜け出る)。   仕事の意味合いがあります。       キャンドルの火は、 黙示録の中では、対立と敵意からの痛みを意味します。   キャンドルは問題の真実の部分を照らし出し これは探求者が真実を求めているという意味もあります。 チャクラを表し、 星の周りのそれぞれの星は、チャクラを意識を表しています。 事実よりも発想の意味合いが強く リーディングでキャンドルの意味合いが多いいと 解釈の仕方に注意しなさいということです。 現在の状況に心配していたりしても 現実はおもっている事とは違い 探求者の問題に対して違った観点を持っていると伝えてくれます。     瓶の水は、感情を意味します。 7人の天使が黙示録で持つものは、疫病の入った瓶で カルマや克服しなくてはいけないための苦難を乗り越えなくてはいけないことを。   瓶のカードが多く出る場合も読み取りにも注意が必要です。 なぜならば、事実よりも感情の部分を表しているからです。 自分自身の気持ちを誤って解釈してしまうため 状況は明らかになりにくいということを。   チャーチは カトリック教会と莫大な富、持ち物を意味します。 境界は有形的で財産をあらわすため 金銭の不足や損失によって自分の人生が混乱したり突然手に入れた 利益が探求者に幸福をもたらすと解釈してはいけないことを。   探求者の持つ理想の人生の目的であり、 精神的な努力が物理的な幸福の実現を反映することを伝えています。     4つの元素の関係性も 火は水に消され 土は空気にぶら下がることができないという関係性です。     黙示録タロットについては、改めてじっくりと書きますが 要するにスピリチュアル要素がとっても強くなります。   人は皆ひらめくことができ人間社会での苦しみや対立はあるけれど それもカルマ&試練で信仰があれば それを克服しあなた自身で教会の力を借りなくとも 理想の世界を創れますよと。   テンプル騎士団とかグノーシス派とかバラ十字秘密結社とか魔女狩り 南フランスと、黙示録タロットならではの捉え方は、イエスの前のヨハネまでさかのぼるわけです。   教会は、悪魔の道具としてタロットを禁止しました。 異端は長い間、弾圧されました。   個人それぞれが力を持ち、神につながることを恐れたからです。   話は飛びますが、エドガーケイシーはクリスチャンです。     姉がプレゼントしてくれた本があります。   その本にも四大元素の大切さが書いてありました。   古代エジプトのピラミッドはピカピカでお墓ではなく エネルギー変換器だったと。 この説はとてもよく耳にしますが、僕もそう信じています。   ピラミッドは、四大元素を表していると。       大山は、四大元素の解釈にも 色々なとらえ方があると伝えているようでした。   山はピラミッドではないけれど、なんか似ているなと思ったのです。   ピラミッドの4角にはそれぞれの元素”火地風水”が宿っていて それは人もです。   リーディングをしても 4つのエレメントがバランスよく出ることはほとんどありません。 大アルカナも、”火”が7枚、”土”が3枚、 ”風”が6枚、”水”が5枚です。   4等分されているわけではないのですね。 ”火”と”風”をどうとるかによりますが 超ザックリと捉えれば 火と風は、ハードル&乗り越えるための気力や知恵、信念と タロットは伝えているのですね。 ハードルがあるけれど、 理想の世界を創れるよと。     山&人も同じで 解釈の仕方は色々あるけれど 感情、気力、知恵、行動または 魂、生命、精神、体・・の全てがバランスよく成り立っていなくては ピラミッドのように 人が登れる安定した山にはならないと。     タロットの読み取りに迷いが出なくなった時 ふと部屋の整理をして目にしたのは、黙示録の本でした。 目にしなければ、葛藤もなかったけれど 昔の解釈を目にしてしまったため、 どの様なリーディングにすればよいのだろうと揺れました。   そんな時、オリジナルのリーディングが大切だと山が教えてくれているような気がしたのです。   カードの意味合いや関係性はとっても大切で 僕は正確に読み取りたりタイプで 全く分からないときは本も使うことに抵抗はありません。 適当より誠実でありたいからです。   カードに手を触れ、霊感からの閃きを今まで通り大切にすればよいのだと おもいました。   黙示録の解釈もチャクラとか出てきてマニアックです。 僕はとても好きな領域です。     大山・・・今度、また行きます。   いつの間にか、山が大好きになっていました。   あなたの家の近くにある山、 きっとそこはあなたのパワースポットでしょう☆          

      テーマ:
  • 28 Mar
    • 感謝

        根元に3つ、桜が咲いていました。 かわいらしく笑みがこぼれました。   3月もあと少しでおしまいです。   あなたはいかがお過ごしでしたか?       家族で訪れた熊野神社の階段で ホンワカと陽の気を浴びた週末でした。     熊野神社は伊邪那岐&伊邪那美の神様が祭られていると 書いてありました。   八百万の産みの神様。   初めて伊邪那岐&伊邪那美のお札を家にまつるようになったのは 友人と伊勢参りに行った後でした。   区那戸乃神様の祈祷法を学んだ最近、 気づかせてくれた全ての人に 感謝の気持ちで一杯になりました。     人は皆恐れがあって 素を出せなるときがあります。   その恐れにまつわるおもいに飽き 手放せるときがあります。 そのきっかけは、許せない人だったりします。   無意識的にも前世の記憶&ご縁はありますから 複雑に感じることもあります。   シンプルを心がけましょう。     魂の段階ではきっとお互いは家族のように近いのでしょう。   ”僕・私が悪役になるから 今回こそ許そう!”なんて約束して生まれてきたかもしれません。   葛藤は、だれにでもあります。   些細な誤解があったとしても ふっと違った視点から見れたとき 本来の優しさを取り戻せ安堵できる瞬間があります。       ありがとう・・ごめんね・・愛しているよと心の中へささやきながら。   なんだかホ・オポノポノのようですが 内なる子供を癒し安心させてあげることはとても大切だと 信じています。     これから、負の種をまかないようにするだけでも 大きな違いになることは確かです。        神社のシンボルに、三角をよく見かけませんか?   数字の中で、底辺を持ち、3点を結んで最小数の角を持つ三角形は 聖なる力&結界を表します。     今日、神託タロットをしようとして飛び出てきたのは キャンドル8でした。   動き&好転を感じます。     キャンドルは、チャクラとエドガーケイシーは位置づけています。   エドガーケイシーの解釈は、黙示録ヨハネから成り立っています。   四大元素の順序も地が最後にきます。     タロットを使いこなせたとき 次元上昇が起きていると。   黙示録ヨハネ・・読んでみます。     さて、チャクラ8は因果のチャクラで 今、あなたの意識は上昇していると伝えています。     人はエゴにとらわれていることを 理解することになり、理解されると、このチャクラはその作用を停止します。 あなたの暮らしを意識的に立て直すことを可能にします。       新たな人の輪の広がり 意外な物事の展開は、希望に満ちたうれしい急変になります☆彡       もしかしたら、あなたは 刻々と状況が変わる中にいたかもしれません。 大アルカナ・”月”の光を頼りにするような 不安定な気持ちになってしまっていたかもしれません。     気分転換はいついかなる時でも大切ですね。   冷静であることも。   中傷する側には、絶対に回らないことです。 したことは、そのまま返ってきます。 好機を逃します。     自分が変わればよいのですね。       感謝について、ここ最近感じたことを書きます。   僕は、ブログで”お祓い”とか”邪気”とかよく書いています。   お電話での相談やタロット対面をしているから 邪気を浴びお祓いをするわけではありません。      お祓いは、毎年なんやかんや行っていて、単純に好きなんです。         お電話いただいた方から 気遣っていいただくことがあります。   霊的エゴの肥大を気を付けなくては気づかされました。   逆に色々なことを学ばせていただき さらに高いレベルからベストを提供したいという気持ちにつながり、   どんどん楽しめるようにリラックスしてできるようになってきました。   感謝で一杯です。     僕の仕事部屋は 半分が神様が沢山飾られている神様だらけの部屋で 半分が寝室のような部屋です。 OnとOffのように 二つの全く違う領域があって その部屋から春分後に感じたことは、分離感でした。 二つの世界で全く分離している自分がいると。   それはとても危険なことで、この二つの世界を統合させなくてはとおもいました。 常に開きOnであることは無防備にもかんじ Off・無反応・スルーのほうがはるかに生きやすいとも思いましたが 四大元素を大切に今よりも僕のペースでを大切に 一歩ずつ昇ります。     メークで言えばもっと軽いメークにするようで 洋服で言えば、薄着になるような感じです。     半年前、あるトイレで青年の霊に会いました。 ぼくよりも一回りも若く 知人だったので驚きました。   生きていたころ、なんて真面目でまっすぐな子なのだろうと思っていました。   その青年の霊は、僕が訪れるとよく来るのでした。     驚いたことは 頭から足まで姿を現せていることでした。   顔の表情だけは見えなかったけれど。     僕は肉体を貸してあげる約束をしました。   そのトイレを出て 電車に乗り川を超えられれば、少しの間は自由になれる。 その間にしたいことをして未練なくなれば成仏するだろうと思ったのでした。       肉体を彼に貸すと 驚き、だんだんと毎回変わらないことに飽きてきさえすらしました。   彼は死ぬ前にしていたことを出口のない迷路のように永遠と繰り返すだけで 何度試しても終わりが見えませんでした。   彼はすでに死んでいる事を受け入れようとはしませんでした。   呪縛霊ってこういうことなの?と思いました。     このやりかたでは、僕の肉体が消耗するだけ・・ 姪や甥の顔が浮かびそう悟りました。   もっと確実な成仏させる やり方がある。       きっと色々な理由があったのだろう・・ 自分の肉体に戻り 散らかった部屋をかたずけながらそう思っていると 目の前には1メートルくらいのおにぎりのようなのシャドウが立っていまいした。   むか~し、一度このタイプの霊を見たことがあるのですが 事故死や不可解な死につながっていることは確かだけれど よく、まだつかんでいません。   生前の彼の姿・・彼は美しい子だったけれど 三角のシャドウは、実は、かれの姿を借りただけでもっと別の存在だったのかもしれないと思った瞬間 見誤ったかもと思ったのでした。   僕は、ろうそくに火をともし 姿勢を正しお経を頂き続けました。      伊邪那岐&伊邪那美の神様をはじめ 久那戸乃神様への祈祷をしました。           もっと上昇しようそのためにエネルギーを蓄え デットクスをして お経や気功も精進する選択しました。 そのように気づかせてくれたうちの一人が、青年の霊だったと僕はおもっています。     地道なことだけれど、続けようと。          これから気功やソウルスター等  いろいろな方法で学んだエネルギー法をさらにフルに活用していきます。   上昇する時に必要なことは、何よりもエネルギーですね。   エネルギーがなくては、上昇はできません。   清々しく 感謝で一杯なのでした☆彡    

      テーマ:
  • 17 Mar
    • 聖なる力

          神託タロットを2日前にしました。   大アルカナ・”つるされた男”をひきました。       このカードは、 僕が初めてオーラソーマで選び購入したイクイリブリアムでした。     3月はお魚マークで おさかなはイエス様のシンボルですね。       ”つるされた人”から   あなたは、新しい視点を求めていて ターニングポイントがこの一か月にあります。     新たな生きがいを見つけることを告げています。              先日、美容学校時代の友人・ちーちゃんにひっさしぶりにあいました。 素敵な時間でした。   山野美容学校では、 美意識と強さを学びました。     大好きなホルモン焼き屋さんに、いきました。 新メニューにユッケがありました。   初めて食べたユッケ。 ものすごく美味しかったです。 こんどまたゆっくりと行こうね~と約束をしました。       シルバー。     僕のタロットケースは、シルバーで  黒ずんできていたので ピカピカにしました。       磨き上げたタロットケースにカードを入れておくと  カードが元気になりました。       シルバーブレスは、パワーストーンと似た効力があります。      邪気が指から上ってこれないようにしてくれます。      ここ最近、前世&浄化をかんじました。   前世で深いつながりがある方に再会しました。   あなたは、ありましたか?      再会に感謝し 過去は過去。今は今。 時は貴重であることを 確認するような時でした。     僕は、具体的に虹を見たら 具体的な形に変えます。 玄関のシンピジゥムの花瓶に虹を見たら 花瓶を洗い、お水を変え、沈丁花を足して、香りを変えます。   変化を待つのではなく、こちらから変わります。               昔、四谷のエイトスターで波動を測り 僕の波動が中庸である事を知りました。   最近、入浴の時、自家製コスメをよく使用します。   波動調整がかんたんにできます。 炭のペースト、 モイストフラワー&ヒマシ油のマッサージオイル& クリスタル入りのヒーリングオイルです。                 10年を目標に植えた カロライナジャスミンが家を包んでいます。       南側のカロライナジャスミン、外壁塗装の時も一本たりとも切らせませんでしたっけ。     もう少しすると芳香を放ちながら咲くのでしょう。     カロライナの香り、、、本には書いてあったけれど 知ったのもつい最近です。   待つことの大切さ、辛抱を学びました。        今年カロライナの花びらだけを使ってモイストフラワー作ります。 愛が込められたものになるのでしょう。   全て散ったら 木も短く切りますので、見納めになる春です。   十字架のように伸びたカロライナは、 ”つるされた人”で、強靭です。 ツルが醸し出す曲線美、 実はジャスミン科でありません。 きれいなお花には似つかず毒を持っています。   皆が見ていることとは違うことが見えます。   ”あなたはとてもしぶとく参ることはありません。 強いことを自覚してください。 自信&力はあなたのうちにいつでもあります。 柔軟性を忘れないようにね☆” ”つるされた人”が告げています。        昨日、久しぶりに氏神様にお参りに行きました。 聖なる力を風に感じました。      八百万の神様へ 感謝を込めて。     ステキな三連休をお過ごしください☆彡                

      1
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 無性

            無性に食べたくなる時って   ありませんか?       神託タロットをしました。     トランペット・エースをひきました。 "火地風水"の”風”は、四季・春を象徴します。           エースは、クリアなエネルギーです。 迷いが消えます。   僕のタロットの小アルカナ・風は、ソードではなく トランペット・楽器です。     昨晩、ブログを書き あ~震災から6年か~とおもいながら 寝につこうとすると お葬式でトランペットを吹いていた小学校の同級生のおねえさんを思い出しました。   タロットの基本的な意味にはないけれど トランペット エーㇲは、 気を落ちつけて祈る事・黙とうという意味もあるのですね。   今、書き足しました。         息吹や呼吸を感じ取れ ピンとくるのは、おならでした。   息を吐くこと、ゆっくりと深呼吸をすることも。     食物繊維&春やさいを取り込んで 春使用のエネルギーにかわるとき。  ボディーオイルを塗って、 身体の保護も心がけましょう。   春風は、ソワソワ感もありませんか?       カウンセリング中も 虹が目に飛び込むことが 三回ありました。           あなたは、何があっても絶対 大丈夫です。         この前、姪が来るとやさいスープが飲みたいと。   冷蔵庫にあるもので作ると ”うーん、”Maki"ちゃんの味だ~”と平らげてくれました。 冷蔵庫にあった野菜を同じ大きさに切って ニンニクでいためお醤油とブイヨンとトマトを入れたあっさりスープ。         先日甥が来ておやつにマカロニを食べる時も トマトソースがいいと。   ガレージのコンテナガーデンには 冬を乗り切ったパセリがあって 散々使いました。   パクパク食べてくれる甥が かわいくて仕方ないけれど かわいいというと嫌がるのでかっこいいといっています。   僕は、ニンニクをよく使うかもと思ったのです。     母は、ご飯を3時間くらいかけて毎日につくってくれます。 手間暇かけた愛情料理、母はすごいな~と思います。   一本芯が通っていて  尊敬&感謝で一杯です。   僕は、短時間で作らないと、自分がよって食べれなくなります。         サクセス フォーチュンから 先月の明細のメールをいただきました。 感謝で一杯です。   頭文がいつもステキでホンワカします。 沈丁花について書かれてました。 僕も、同じことを思っていたのでシンクロだとおもったのです。       少し前、Yukakoの新居で夕飯にキャベツ鍋と春巻きをごちそうになりました。   鶏肉と人参とキャベツ。 次の日の快便ぶりにオーと思ったのです。     春キャベツ、はまって毎日食べていました。           代々木八幡宮に行った今週。 一緒に行った友人、車を止め用事を済ませるのを 彼女のお姉ちゃんとまっていると なんだかおなかがゴロゴロなりました。       おなかが痛くなり トイレに行きました。   久しぶりに飲んだグリーンスムージかな・・・ 春キャベツかな・・・ 初めて吹くトランペットのような音がトイレでなり響きました。         友人は、まつエクのオーナーで ”私は霊感がないからわからないけれど、どう感じる?” と依頼があったりしました。   霊感のない人はいないけれど 僕と信頼関係にあるということなのでしょう。   好きな神社とかお守りとか清めのお塩があって 効果を感じないと、僕はバッサリです。   僕も彼女の審美眼を信頼しています。         髪型やメークが変だと、彼女の洗練されたもてるいい女の定義と 長年の経験から それ変だよ・・と選択する余白を残す やさしさい言葉、耳に響きます。  エゴの押し付けではなくまっすぐで。 客観的に 何が求められているかニーズをつかみ取った上だし カリスマ性があるから説得力があるのです。           宗教的な儀式は、まじめです。   お祓い時、祝詞を聴いていると トイレでの事を思い出し 笑いをこみあがってきて焦りました。     絶対ダメ・・ここで笑っちゃダメダメ・・ そう思うとますますおかしくなって 吹き出しかけて 花粉症のためのくしゃみと思ってほしく鼻に手を当て 切り替えました。       祈祷式が終わると ”祝詞って個人情報漏れなんだね”とお姉ちゃん。   確かにそうで、現代社会の視点、 面白いな~とおもったんです。   ”神様にはお参りする時 住所と名前を心の中でも声に出してでも伝えておまいりするんだよ~”と僕たち。   ”そうなんだ~しらなった~”と。       春やさい、グリーンを無性に食べたくなる今です。   タイでもグリーンマンゴがおいしい今。         あなたは今、無性に何を   食べたいですか?    

      2
      テーマ:

プロフィール

Fortune-Teller@Maki

お住まいの地域:
東京都

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログの読者

読者数: 0

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。