おしゃれの現在地 ~40代からのファッションを楽しむ~

本当に好きなこと、楽しいことをしていこう
だって私の人生だもの~

おしゃれ、音楽、散歩、カフェ、ダイエット
自分が楽しいことやってみたいことはどんどんやる!
40代になってはじめて自分を大事にしているかもな私です


テーマ:
突然ですが
あなたにとってお洒落とは何ですか?




本日のお仕事スタイルはこちら

斜め上からだと加工するより
ほっそり&美肌&キレイに見えていいのよね~✨


正面から表情作らずこんな雰囲気が出てたらいいのに…詐欺だよね😂


なにゆえそんなに盛るのか??
自分のおブス具合を直視できない認められない
そしてえーかっこしいなんだろね


そういうのなんかね😌
とか思ってても盛りたい女心…❓


はい次いってみよう


置き画というものに挑戦してみました
コレ難しいよね?
コツがさっぱりわからんです😵


ムートンコート/r・p・s
紫ガーデ/LOWRYS FARM
ジーンズ/AZUL by moussy
ピアス/チャイハネ


とうとうアウターを新調しました
野口さん4人で手に入るありがたさ

ムートンコートいろいろみたけど諭吉さん3人とか1人とか…

比べても見劣りしなかったこちら
むしろ高見えした
色も大人っぽい
着太りしないタイトシルエット
着心地もなかなかいい


良いのではないか?
いやアウターは長く使うし
安かろう悪かろうではないか?


お店に何度も行って
着てみてさわってみて
鏡であらゆる角度を確認
店員さんとも話したり

本当にいいか?欲しいか?
って確かめる事5~6回はしたかも😌




そんで冒頭の質問に戻ります




先日、友人とのおしゃべりで

お洒落は最大の自己表現 

って言葉を聞きカッコいいと思い
私はなんだろな?

自己表現なんてレベルには到底及ばず

そういえば お洒落は相手に対する敬意とか言った友もいたなって思い出し

そんなレベルなんぞ影も形もなく

なんとなく私は
外に向かってのアピールの類ではなく


お洒落するのって単純に楽しいじゃない?
あとオシャレな人って素敵だから自分もあんな風になりたいなって憧れをみつけたり

自分を知る客観視する
内に向かっての要素が強いのよね

お洒落とは
自分を楽しませる何かを知るすべだ



ってところで今日は落ち着きました





○○とは
と言えば、ただいま脳内BGMはダントツで

back numberの「瞬き」

幸せ~と~は~🎶

ちょっと気弱な自分的な
2番の終わりの方の歌詞が好き💕

あまりに好き過ぎてギターで弾き語り練習中

お洒落同様にこちらも
なかなかなかなか上達せんのよね💦



お洒落とは自己表現の友人の言葉を借りて


ほんと服も音楽もセンスよくなりたい~😆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。