ご報告・・・そして thank you ・・・

テーマ:

このところブログ更新できずご心配おかけしました。


何人かの方からはメッセージ、コメントを頂きました。

ありがとうございます。


またお返事ができず申し訳なかったです。


実は、突然ですが、この度オランダを去り、

日本へ帰国 することとなりました。


帰国準備のためここ数週間ドタバタしており、

ブログの更新が滞ってしまっていた次第です。


今回、日本帰国をきっかけに、

このブログも終了することに決めました。


いままでありがとうございました。


実は本日オランダ最終日。

明日、スキポールより日本へ帰ります。


オランダに来て2年半。

今思い起こせばいろいろなことがありました。


辛いこともたくさんありましたが、

ブログを読み直すと、食・・・酒・・・食・・・?!

となんだかとーっても良い思い出ばかりであっという間でした。


オランダで出会った人々、

ブログを通して出会った人々、

もともとの友人たち、


様々な人たちに囲まれ、様々な人たちに支えられ、

この2年半オランダで生活できたと思います。


日本へ帰って、ブログをやめても、


負け犬はやめません!笑


三十路を向かえ、ちょっとダッチになった、さらにつよーい


日本代表負け犬


は、これからもいろんな人に出会い、

いろんなことを経験していきたいと思います。


最後に、私にとってオランダとは・・・


自分を大事にすることの大切さ、

自分のことを考え、日々を楽しむこと、

そして、恐れずに自分の意見を強く持つこと


を学んだ国です。


ダッチは、とーっても温かい人達です。


これからオランダに来ることがある方、

オランダに来たことがない方、

ぜひぜひ楽しんで行ってください。


数日前から寒くなったオランダ。

最後にうちから見た雪景色をご紹介します。


fin_01


教会のてっぺんも雪で白くなっちゃってます。


fin_02


皆様、いままでありがとうございました。


自分のためにも、ブログ自体は閉鎖せず、

当分このまま置いておこうと思います。


お時間のある際、オランダに興味がわいた際には

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ☆


AD

またもやお出かけ~

テーマ:

です。


またもや荷造り。

最近出張が多いので、びみょーにちょっと落ち着かない。


基本的に出張は好きだけど、ここまで長旅が続くと


腰が・・・。


ほんとです。やっぱ三十路です。苦笑


今回難儀なのが、温度差


オランダは、いま最高気温13度、最低気温7度。

行先は・・・実はまたまた東京なのですが、

最高気温22度、最低気温16度。


暑がりの私でもさすがにコートなしでオランダは動けない・・・

でも東京行ったら邪魔だろうなー。


ん~。


ま、明日起きてから考えよう。



AD

たびたび思うこと・・・

テーマ:

ブログでもたびたび書いてますけど、

ほんと“人の縁”に助けられてます。


「“人”とか“縁”とかに助けられてるのかよ。不安定。」


とかいう人もいますが、それもそれで。

私は本当に人に助けられているし、それでいいと思う。


“ひと”によって複雑になったり、

むかついたりすることも多々あるけど、

“ひと”によって、すーっごく助けられることも多い。


周りの“ひとびと”に助けられた分、

私も少しでも周りのひとびとの助けとなりたいです。


どうやったらサポートできるかなーと思い、

一歩ずつじみーに歩んでます。


みな、なんかあったら言ってね。

サポートしまっせ。笑


AD