水穂 まき ☆みずほまきぶろぐ☆

モデル・水穂まきの徒然ブログ

✽クライアントさまへ✽
東京を中心にモデル活動をしております。お仕事のご依頼お問い合わせ随時受付中です。
詳しくは御手数ですがプロフィール欄をご確認の上、ご依頼・お問い合わせよりご連絡をお願い致します。

テーマ:
先日のポートレートワークショップ「藤里流」に参加された方より作品を頂きましたのでご紹介です♪



金沢さん、メンズものなのに私も着たくなるくらいとってもお似合いのトップスをお召しになっていて思わず、いいね!言ってしまい(笑)

ご親切に、実は某ブランドでも取り扱いのある毎年定番で出ているものと教えて頂いたりと楽しくお話し出来て私も緊張が解れました。

と、いうのが印象深くて♪

楽しい撮影をありがとうございました!




Maki Mizuho
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。


お知らせしていました21日は、
藤里一郎さん主宰されるポートレイトワークショップ「藤里流」に行って参りました。


1部では自然光、2部ではライティングを使ってそれぞれのシチュエーション作り、

3部・・・ではないですが最後に見学会として、藤里さんの撮影の様子を間近で見て、感じて・・・という充実のワークショップでした。

うーん、あっという間の楽しい一日だったなぁ( ´艸`)

そして早速、作品も頂きました!

{EBA3ED59-67A1-4D16-874F-02E79BC166A7}


{9B7112BB-EEA9-4871-B7FA-D97E406CE335}


{338CC039-D8FB-425E-B03F-FB9A0249D2CD}


{938675CF-C6A3-4EC8-8D28-CED0839827AF}


{30841F02-C37E-43B1-8B02-16568477C9AE}


座学はしない!と堂々宣言されてスタートしたワークショップ。

実践を交えテクニックはもちろん、キョリをどう取るか。

この実践が、ほんとに濃いのです。

私自信も撮られながら学ぶことばかりで、それはカメラマンとモデル、ではなくきっと根本は人と人がどうコミュニケーションを取ればお互いが幸せに良いものが生み出せるか?

勝手な解釈かもしれませんが、人を〝好き〟になるって色んなものが見えてくるんだなぁって。

実は日頃思っている自分に足りない部分はまさにそこであって、なんだか説法されているかのような(笑)心地の良い衝撃でもありました。

愛の溢れる、なんとも鮮やかなリズムの藤里さんのワークショップに参加できた事、光栄に思います。





さて。8月のワークショップは次回29日、残り枠あと僅かだそうです。
申込み受付中との事で気になっている方はチャンスですよー!

以下HPより。

*****

【日程】

8月29日(月) 

19時半~22時

1枠 定員10名

【参加費】

¥14,000

​【モデル】maica 

【スタジオ】

蒲田 スタジオ デル・テソロ

http://del-tesoro.com/

144-0052 東京都大田区蒲田1-8-1 双和ビル2F

問い合わせ(9:00-18:00) 03-6715-9303

 

【ワークショップ内容】

藤里流の光りの作り方、シチュエイションの作り方を感じながら、ご自身の作品をそれぞれ作ってもらいます。じっくり撮る事で確実に1枚は作品を残せる様にアドバイスしていきます。その後、プロジェクタで作品を投影、講評会をし、次回撮影への足がかりを掴みます。

【申込み】

info@del-tesoro.com 宛てに

件名:8月29日藤里流申込み

氏名、電話番号、メールアドレス、参加枠

を明記の上、お申し込みください。

メール先着順とさせていただきます。


*****



{8AD2931E-FC3D-44B7-917D-A3C769019CA1}

お越し下さった皆さん、素敵なスタジオのデル・テソロさん、そして藤里さん、本当にありがとうございました!




Maki Mizuho
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

お盆は実家神戸に帰省し、家族やいつもどこかで見守ってくれている人達へ近況報告と、幼馴染の友人達に会ってきました。

たまの帰省で、つい自分のことばかり話しがちになりましたが聞いてもらい肩の荷が下りることもあったり。

帰って良かったと思うこのお盆。
色んな想いを胸に、また東京で生きるのです。


さて。

先月の藤里写心大学での作品を頂きました、その3。

Photo by 平川学さん
平川さんのブログ→猫目堂写真館 

{D3CA2546-A254-437D-8339-7CFE6839C34B}

{683309FC-132D-4535-A52B-D53DD3B468F4}

{9679B017-E3D7-4487-985E-0E59B0D3ADC7}

平川さんにお会いするのもとてもお久しぶりだったので、
近頃のにゃんこ傾向について(なんやそれ)ゆっくり談義したかったです(笑)

にゃんこ談義もですが、是非また撮ってくださいね(^ω^)

ありがとうございました!




Maki Mizuho


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

朗報。
その手に詳しい知人に手っ取り早くかつ1番効果の期待できる健康法=美容法を教えてもらいました…‼︎

それは、

常に絶やさず腸に乳酸菌が居る状態にしてあげる事、だそうです。

乳酸菌が身体に良いのは当たり前過ぎて今更感あるかもしれませんが…

良いってものはとりあえず試してみようじゃないですか。

元気に綺麗になりたい!
手軽に出来ることなら尚更〜(=゚ω゚)ノ

ということで早速、乳酸菌摂取を始める事に。
{9A6D20E0-F992-4F57-A1C9-46763D9A2371}
(メーカーさんの回し者ではございません。たくさんある中でも何となく効きそうだったから(笑)

あ、乳酸菌の入った整腸剤ならば何でも良いそうですが同じものをずっと続けて摂取する事がポイントだそう。

続けてみます♪






Maki Mizuho
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の藤里写心大学での生徒さんから作品を頂いたのでご紹介です。

実は…!
2パターンあるうち前半は着物でした。


{C8058DDD-F19C-42DB-BB84-3B0D7C33A2BC}


{A30F4C01-006E-462D-AD12-0C71BC7634C2}


{0E75BC28-F1F5-4F9D-8E6E-7E91915AB8E2}


{B54233FF-AC44-43C2-905F-5E3FC1370968}


今回はご事情により、せっかくですが生徒カメラマンさんの情報は控えさせて頂きますね。

着物姿を撮って頂けて嬉しかったです♪
ありがとうございました!




Maki Mizuho
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この数日で耳にしたキーワードで、ポケモン以外で気になったのはガリンペイロと血液クレンジングでした。。。


それはさて置き、少し間が空いてしまいしたがタイ旅行でのチェンマイにて。

ショーや象乗りが体験出来るエレファントキャンプへ。
{CD42793D-D188-44E9-8A24-F8328476A3D5}

{1836F36D-7D3B-4866-833C-C0BDB4DA3E88}

象の才能に驚く。
{31B22E79-5405-4948-A3B7-1AA898C768A0}

{3203756C-E7C5-44D3-81BF-5420A7E84B63}

乗り心地にも驚く!
{8213A9EF-65A2-40F9-AE92-EDF64816C72E}
私達が乗せてもらった象はかなり大きくて一歩一歩がズシッと揺れるので、坂道とかは座席からずり落ちそうで結構スリルがありました。
(しかし象使いのお兄さんは普通に腰掛けて乗っているだけなのに流石慣れたご様子。毎日体幹鍛えられてるんだろうな…笑)

生後1年も満たない像の赤ちゃん。
{1E1777B6-C49C-451F-AE15-E6E34FE488AE}

母親象や象使いのお兄さんに構ってもらいに戯れたりする姿はそれはそれは愛くるしい姿でした(灬ºωº灬)

{67A7090B-347F-482D-9485-6D36A63F4B68}

今まで動物園でもこんなに象と触れ合う機会は無かったのでかなり満足度は高かったです♪

愛着が湧くと可愛く思えるもので、象って笑っているみたいではありませんか?
口角上がってる♪



その後、お次は虎専門のタイガーキングダムへ。
{C2D4EB99-5A4C-4A81-96C7-9FAE8E7C11AC}

{8451480C-8082-424B-B9F9-F3B7B20F7C26}
うん、基本お昼寝タイムですね…。


チェンマイにあるタイでラテアート1位に輝いたカフェにも連れて行ってもらいました。
@RISTR8TO LAB リストレットラボ
{50FB7BFB-1368-4BFD-9207-E621137B8FAD}

薫も味もよく、モダンでカッコいい店内でした!
暑いタイではあまりコーヒー文化は親しまれていなかったらしいのですが、ラテアートで流行らせた先駆けで有名なカフェだそう。

きっと皆さんにはお馴染みのラテアートですが、よくよく考えたら実は私あまり積極的にコーヒーは飲まないので初ラテアート…!
(SNSで完成度の高いアートを見ては楽しむものでした(笑)


チェンマイもバンコクとは違った楽しい体験も出来て、案内してくれた友人のお姉さんには本当感謝です٩( ´͈ ロ `͈ )۶

途中別れて私は1人帰国し、友人はお姉さんの住む町に一緒に行きその後、首長族のいる村にも行ったみたいで羨ましい〜!

本当にタイを楽しめて、私的に美味しい食べものが多いのはポイント高く、また行きたい国リストに追加です。

楽しい思い出を胸に、8月の暑さも乗り切りたいと思います。





Maki Mizuho
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
掲載のお知らせです!

先日お知らせさせて頂きました、8月21日と29日に開催される藤里一郎さんのポートレイトワークショップ「藤里流」の事がCAPAカメラネットさんニュースフラッシュにて掲載されました。

 
是非、ご覧ください。

宜しくお願いいたします♪

{5225A4C9-DCB1-477F-9FCA-C7C2AEF4BB21}






Maki Mizuho
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰国したら、日本もポケモンGOの話題で持ちきりじゃないですか。

ポケモンが流行りだした私が小学生だった頃、祖母にポケモンポケモン言ったら、「え?バケモン??」と返されたのはツボ過ぎて今でも鮮明に覚えているほど。
(別に面白くはないですね、すいません。。。)

まぁ…バケモンみたいなもんだよね。



それはさておき、興奮さめやらぬうちに思い出を綴りたいと思います。

友人と一緒に初めてのタイ、バンコク。

{B79C7B06-2135-4D3F-8B86-7B69F82E5717}

空港ではあまり感じなかったのですが、街中に出てみると見慣れぬ文字、信仰、色遣い、…一気にアジア感溢れる空気に圧倒されました。
(あ、嬉しいことに親日なのか日本語も普通にたくさん転がっていました)

初めに言っておきます。

タイ、本当に良かった‼︎
思っていた以上に楽しめました。

{8B823784-E526-4261-B2D7-738ADD2AC962}

{EB015E05-B520-49B6-A5B8-B6140FD58067}

{476672CE-3253-43E2-86DE-A01329677C31}

滞在中1日はツアー会社を利用して水上マーケットや、

{44C2452E-C230-40A0-BB6E-B78DD28BAA42}

アユタヤ遺跡とか。

{746FC7A3-FFC6-4B18-A1B3-AFF9360121DB}

{9B3AC3D1-EB73-45E2-BC65-A293ED2B4F6F}


チェンマイにも行ってきました。

実は友人のお姉さんがタイに住んでいて、チェンマイで合流し、案内して頂きました。

恐らく個人旅行では行けなかったディープに何でも揃うナイトバザールにも。

{0941CB14-6A31-4C14-9FB5-60C08D9DB671}

{27BD3F6C-8D08-46C0-8C97-E9D29EDC7F74}

{172CADBB-50EB-4020-B9D8-B81DC952AF5D}

{57002233-A435-4740-8DB6-42160F73CD97}

{37A12393-D6E2-4D7D-88DA-63BC12DA0B66}


そうそう、ホテルの注意書。
{BEDB889E-DA73-4573-9136-186FCC91D54A}

ドリアン禁止て(笑)

タイの街で初めての知ったドリアン臭。
うん、好き嫌いありますね。私は嫌いじゃないかも。

他食べ物に関しては。

正直、口にする物は少しの不安がありましたが…

なんだかんだホテルのビュッフェが続いたりもしましたが、現地のグリーンカレーやトムヤムクンなども食べてみて、タイ料理ってこんなに美味しかったのかと感動したほどです。また食べたいな。

お腹も体調も崩すことなく満喫出来きたタイ。

書き切れないのでまた。





Maki Mizuho
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の藤里写心大学での作品を早速頂いたのでご紹介します。


Photo by SHINさん


初めましての生徒さんでした。


何やらお得意のカメラモードがあるらしく、でもその仕上がりはかなり左右される(ホラーっぽくなるとかならないとか⁉︎)と伺っていたものだから恐々待っていたら…





わ。

すっごくカッコよく撮って頂けて、これは絶対にブックに入れる!と即決定したくらいお気に入りの一枚になりました♪

例のカメラモードで脅かしておきながら、こんなに素敵に撮ってくださる楽しい方でしたよ( ´ ∀ ` )




そしてそして、お知らせもございます。


お世話になった藤里一郎さん主催の

【ポートレイトワークショップ「藤里流」】の8月ご予定のご案内です。


以下、Facebook・HPご案内より抜粋させて頂きます。


✳︎ ✳︎ ✳︎


お待たせしました。

東京藤里流がついに始動します。オンナノコの撮影をしながら、様々な事を体感してもらうワークショップです。

とにかく楽しいや、なるほど!そういう事か。という受講生の声が沢山聞こえて来ます。撮影後には作品を提出、投影しながらの講評会。モデルも交えてなので撮られる側の気持ちも聞けるというお得なワークショップとなっております。

是非、一度遊びにいらしてください。リピート率の高さを実感いただけると思います。


また、藤里がどう撮るかをひたすら「見学」する「藤里撮影風景見学会」も新たに設けました。あのキョリ感はどう生まれるのかを知りたいかたには体感いただけると思います。※通常枠受講の方のみ見学いただけます。別途料金もかかります、ご了承ください。


東京藤里流が実現したのも、蒲田にあるスタジオStudio Del Tesoro さんのご協力があってのこと、本当にありがとうございます。オープンしたての素敵なスタジオ。過度な装飾がなく、シンプルかつ力強さを感じます。センス良いスタジオでひと味ちがう作品を残しましょう。


8月21日(日)藤里流 

モデル 水穂まきさん

8月29日(月)藤里流月曜夜クラス

モデル maicaさん 

※拙著ポートレイトノススメに登場している女優さんです。


詳細は以下サイトをご覧ください。

申込みスタートは7月21日AM9時〜です。

http://fujisatoichiro.wix.com/official#!blank-2/jyf57


【日程】

2016年8月21日(日)

1枠目 10時~12時半

2枠目 14時~16時半

藤里撮影風景見学会 17時~18時

※見学会は一枠目、二枠目を受講いただいた方のみ

お申し込みすることが出来ます。

(見学単独でのお申し込みは出来ません)

各枠定員10名 (見学会も同様です)

【モデル】水穂まき

【参加費】ワークショップ参加 ¥14.000

特別枠(藤里の撮影見学)¥5,000

通し参加の割引はございません。

【スタジオ】

蒲田 スタジオ デル・テソロ

http://del-tesoro.com/

144-0052 東京都大田区蒲田1-8-1 双和ビル2F

問い合わせ(9:00-18:00) 03-6715-9303

 

【ワークショップ内容】

藤里流の光りの選び方、シチュエイションの作り方を感じ、体感しながら実際に撮影し、その後、プロジェクタで作品を投影、講評会をし、次回撮影への足がかりを掴みます。


【藤里撮影見学会内容】

藤里流の撮影方法を実際に見て貰います。どの様にして声をかけたり、キョリ感を作ったり、雰囲気作りをしたり等々、実際の現場を見て体感してもらいます。撮影した写真はその場でiPadでほぼリアルタイムで見ていただきます。見学ですので写真撮影、動画撮影、録音は不可とします。

 

【申込み】

info@del-tesoro.com 宛てに

件名:8月21日藤里流申込み

氏名、電話番号、メールアドレス、参加枠

を明記の上、お申し込みください。

メール先着順とさせていただきます。



✳︎ ✳︎ ✳︎


はい、という事で8/21は僭越ながら私もモデルとしてお邪魔させて頂く予定です。


ご興味のある方は是非ご参加下さるようお願い致します。






なんとSHINさん、先日の藤里さんに撮って頂いていた時のこんなシーンまで抜け目なく…!


ワークショップでの「藤里さん撮影風景見学会」もすごく勉強になりそうです。
あぁ、撮られたいけど、同時に私も撮影風景見学したい!
体2つあればなぁ…(笑)

SHINさん、最後まで素敵に撮って頂いてありがとうございました!





Maki Mizuho

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

13日水曜日、藤里一郎さんの藤里写心大学へお邪魔して来ました。


なんと写心大学へは実に4年ぶり!


お久し振り過ぎる生徒さん方にもお会い出来て嬉しかったり、新しい生徒さんもたくさん加わり皆さん個性的で。。。


うん、本当に本当に楽しかった!


今度頂戴する作品にそれらが色濃く出ている事でしょう。楽しみ‼︎⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾





ずっと待ち望んでいた、今回は藤里さんにも撮って頂けた。


{9EA47F99-28B5-43E1-BFBD-607FFEB2A070}


フリーランスでの活動を始めたばかりの頃、こんな風に藤里さんには写心大学に呼んで頂いていた事をふと思い出しました。


今回は偶然なのかなのか、必然なのか、水穂まきとしてのスタートにタイミングが重なり一層ご縁を感じました。(一方的に(笑)


初心を忘れず頑張らなきゃ。


藤里さん、生徒の皆さん、ありがとうございました!


藤里写心大学Facebookページはこちら




Maki Mizuho

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。