今回取材でベトナムにやって参りましたが、
ここでガイドさんから一言。

アオザイ着て、写真撮ります。

{9F46A46C-92C1-4F7E-9C07-481FA64184F7}

私:え、アオザイ!? (ちょっと恥ずかしくて嫌だなぁ…)

ガイドさん:はい、着るのは決定なので。

そんなこんなで着させて頂いたアオザイですが。

{0432DCC8-A21C-4851-9083-E2E8FA56229F}

あらら?アオザイ、色もカラフルで可愛いし、且つ通気性も良くてすっかり虜に

{6A85F30B-0DDC-41E6-B191-3375CD69AFCD}

ベトナムのカラフルな建造物の前で写真を撮るのがオススメ

{FCA2C690-B6E2-4EC6-B664-8A5D06411DCC}

今でもベトナムでは、
高校の制服や女性の教職員、そして役所系の方々はアオザイを着用されており、伝統が守られているんです

日本では着物を着る機会がめっぽう少なくなっておりますが、このベトナムの風習は素晴らしいなと感動しました。


色も形も様々なタイプがあるので、
女子旅でもカップルでも家族旅行でも!!

是非、ベトナムの伝統を肌で感じて下さい