2016年記念写真と未来への発展・・・♪ | 魔法の声☆高田真希のブログ

魔法の声☆高田真希のブログ

ブログの説明を入力します。

クローバー2016年の記事のご紹介ですクローバー

 

ライオンズクラブ創立100周年記念事業

大パレードの記事を書かせていただいて

今年はとても光栄な一年です

 

「ぷらずもん」でお世話になっている岡本晃一先生も関係のある

光学会でも100周年記念

 

2016年は「ぷらずもん」をデザインさせていただいたり

「ぷらずもんぱん」で子供たちと楽しく食べたり遊んだり

とても明るく楽しい年でした

光のように速い輝く一年・・・

 

永遠に続く輝きであることを祈り

2016年を記念して更なる発展を願い・・・

 

これからも明るく素晴らしい活動をと今年の出来事を

つらいことも楽しいことも全部未来に活かしていきたいと

思います

 

ライオンズクラブのパレードの記事とクローバー

岡本晃一先生と高田真希の記事をご紹介しますクローバー

 

岡本晃一先生九州大学ぷらずもんライオンズクラブ高田真希

岡本晃一先生 ぷらずもん     ライオンズクラブ大パレード

今週は学会でボストンに来ております。
僕は若い頃6年間カリフォルニア工科大学にいたのですが、
アメリカに来るとなぜか血気盛んだったその頃を思い出して、熱い議論をふっかけたりしてしまいます。
日本では礼儀正しくを気をつけているのですが、国によって文化が違って面白いです。

文化といえば、ライオンズクラブは素晴らしい文化だと思います。
これほど世界的に大規模に活動されてる社会奉仕団体は他に類を見ないですね。
つい先日も、ライオンズクラブの方から、創立100周年記念事業として薬物乱用防止大パレードが
東京で大々的に行われたお話を聞きました。このような素晴らしい催しを通じて、
日本が、ひいては世界が、一つに繋がって行く事を願います。

ライオンズクラブの皆様の、今後ますますのご活躍をご活躍を祈念いたします。

http://www.plasmonic.net/pages/j.aspx
(九州大学 先導化学物質研究所 岡本晃一)

 

ライオンズクラブパレード高田真希makitakada高田真希ライオンズクラブmakitakadaニュース

ライオンズクラブ パレード  高田真希 ゆるっとふぁいと りらっくす

世界規模で活動を行うライオンズクラブが100周年となる。


先日の東京都内での大パレードの記事数をみると、

沿道には約8万人が参加し、大勢で賑わう大パレードであり、
取材メディアは49社、民放6社のニュースでオンエア、web154件、紙媒体34件合計194社に取り上げられた。

100周年記念奉仕チャレンジも参加者は多数。
http://lions100.lionsclubs.org/JA/programs/centennial-service-challenge/index.php
取り組みの詳細はこちら
http://lions100.lionsclubs.org/JA/programs/centennial-service-challenge/csc-press-release.php


http://330a.jp/
WEBでのニュースや、各種記事に関しては
薬物防止パレードだけでも、記事は多く
当日のパレード前からオフィシャルにwebでパレードのような記載で
紹介された記事などもあったため、

近代社会の傾向としては、ネット上でのシェアにより拡散していくため、
各種企業参加は勿論のこと、一般的に触れるきっかけも増えていき
記事を読むことのできるマスメディアの影響として
さらに多くの人に伝わっていき、参加者も増えていく傾向にある。

(記事:高田真希)

 

記念すべき記事を書かせていただき

とてもうれしい一年でしたラブラブ

 

まだまだ今年も来年も

配信していきます音譜

 

冬休みの過ごし方や映画や美味しいおすすめ情報音譜

とても楽しみですラブラブ

いつも皆さまありがとうございますクローバー