このブログにご訪問くださり、ありがとうございます。



アボリジ二の言葉で、水に映る虹という意味である

ケアンズのケワラビーチよりブログをお届けしています

Maki です。







オーストラリアでの海外生活の中で、言いたいことが上手く伝えられずに


寂しい思いをしながら自分模索していた時に





オーラソーマカラーやレイキヒーリング、ヨガ
に出会いました。







色を通して、安心して、


心にある思いをシェアできる場に、心から癒されたことをきっかけに








人が、安心して、心を開放できる場でありたい虹


虹


と活動しています。






と、色やパステル和アートで心を開放し


しつもんにて、ご自分の才能や可能性、心の声に気づき


本当にやりたいことへの夢実現を応援しますドキドキ




色や質問、レイキを通じて

自分の本当にやりたいことを見ていくと

子供達の笑顔を守りたい⭐️


そして、スマイルウィズキッズ団体が立ち上がりました。

たくさんの方のお力を借りて、ケアンズからも子供達の笑顔のために

できることをしていきたいと思っています。

www.smilewithkids.com.au



そして、子供の笑顔を守るためには、まずは

大人から笑顔に!

レイキやパステル和アートを通じて

ご自分の本質に近づき

本音で生きていくことを応援しています。



この虹の場所で、皆様とお会いできること、楽しみにしていますクローバー




感謝をこめて。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-27 04:22:35

福島の子供達、ケアンズへ。

テーマ:Smile with Kids

25日の朝、福島から8名の子供達が無事にケアンズに到着しました。

こちらは、出発前の成田空港での様子。(引率こだまさん撮影)

ケアンズでは、毎日のように、地元の人にスピーチする機会があるのですが、
その練習を初対面の方にさせていただくのも、ほぼ恒例となってきています。




















ケアンズ空港では、

少し遅れたようなのと、混んでいたので、

当初は、空港で1時間のオリエンテーションをしてから、ホストファミリーが迎えに来る予定でしたが

みんながゲートに出てきたのは、ファミリーが迎えに来る10分前でした@@

しかも引率のこだまさんは見当たらず、子供たちが8人で。。。

こだまさんは?と聞くと、こだまさんだけ荷物の点検を受けているそうで時間がかかっているようでしたので
先に子供達と集まって


サイクロンがこないようにみんなでお願いしましょう。

ホストファミリーのお手伝いをしっかりしましょう。

旅程の隼での和菓子のオーダーをとったり

感想用の紙を渡したりしてると

あっという間にホストファミリーが到着!




ではまたね〜!

ケアンズ楽しんでね〜!


とみんなそれぞれの車でホストファミリーのおうちに向かいました。



それぞれの中学生たちに決意や目標はこちらです。


須賀川市立第一中学校3年 藤田拡樹
 思いっきり楽しむのはもちろんですが、このような体験が出来るのは滅多にない事なので、オーストラリアでの経験を通して、オーストラリアの慣習や文化を学ぶとともに、福島県の現状をしっかり伝えられるようにしたいです。また、外国人と話す際は相手に意味が伝わるように、わからない単語が会話の中で出てきたとしても、途中で諦めず、初志貫徹のおもいで頑張りたいとおもいます。私たちのために様々なことに関して協力してくださっている方々がいるということを忘れずに、感謝の気持ちを持って、行動していきたいと思います。


二本松市立二本松第三中学校2年 近藤見時
 今回のプロジェクトではホストファミリーとのコミニケーションを中心に、自分自身の英語力をあげたいです。
また、このような体験は、なかなかできないと思うので、思いっきり楽しむと同時にオーストラリアの歴史を学び、福島の現状をしっかり伝えたいです。


福島県立会津学鳳中学校1年 金子正斗
 このプロジェクト中に英語の発音に気をつけながら生活したいなと思います。また、オーストラリアでしか学べないことがたくさんあるのでしっかりと学びたいと思います。そして、僕たちのためにたくさの方が支援くださっていることを忘れずに、思いっきり楽しみたいと思います。


郡山市立高瀬中学校2年 濱津姫万理
 今回のプロジェクトでは、英語力向上に努め、自分の意見をしっかりと持ち、その意見を英語で相手に伝えるということが出来るようになりたいです。また、オーストラリアの学校ではどんな教育をしているのかなど、自分の将来に役立つ事を学んできたいと思います。支援してくださった人、家族に感謝して、短い10日間を思いっきり、悔いの残らないように過ごしたいです。


福島市立信陵中学校2年 岩崎未来
 今回のプロジェクトで私は初の海外なので、まずは英語を積極的に使うことを目標にし、ホストファミリーと深く関わりたいと思います。また、日本とは異なった文化や考え方を見つけ、今後の生活に生かしたいです。私たちのために支援してくださった方がたくさんいることを忘れずに、その多くの方々に感謝しながら、短い10日間を充実したものにしたいです。


郡山私立第三中学校1年 増子愛華
 今回のプロジェクトで、私は積極的に英語を話したいです。とても人見知りで初対面の人と話すのが苦手なので、頑張りたいです。スピーチでは、ゆっくりと声を大きくして、相手に伝えていきたいです。ホームステイ先の人とたくさん話したいです。コアラを抱っこするのが楽しみの一つなので、ワクワクしています。


白河市立白河第二中学校3年 岡部笑瑠
 オーストラリアから見た日本や福島の姿を、日本に帰ってきてしっかり伝えられるようにケアンズでは福島の現状を深く伝えていきたいです。英語の上達に努め、現地の人に積極的に話しかけて、日本とケアンズの文化や生活習慣の違いをしっかり体験していきたいです。オーストラリアを全力で楽しんでいきたいです。


福島市立北信中学校1年 菅野莉々子
私は、初めての海外体験で英語にも自信はないですが、ホームステイ先で積極的に英語に挑戦して話していきたいです。世界遺産のグレートバリアリーフでのスノーケリングが初めての体験なので、とても楽しみにしています。東日本大震災から6年が過ぎ、私が体験した福島での原発事故の体験を頑張って伝えていきたいです。



到着して、すぐにそれぞれのホストファミリーのおうちに向かったみんな。

それぞれの週末を楽しんでいたようです。











今日はパロネラパークや学校訪問を経て、3日間のファームステイ体験です。

福島で色々なことを感じながら過ごしている子供達が

ケアンズの大自然と人々とのふれあいの中で、素晴らしい体験ができますように。



そして、たくさんの方にみんなの話を聞いてもらえたら嬉しいです。


****************

子供達ケアンズ滞在中


3月30日(木)14時20分〜 エッジヒルのヴィレッジカフェにてお茶会します。

4月1日(土)は、12時半〜 14時 原田さんの歴史のお話

14時半〜16時 福島の子供達のお話会です。

17時〜 BBQ交流会も予定しています。


 

よかったらぜひ福島の子供達に会いにきてください。

参加くださる方は、人数把握のために
smilewithkids8@gmail.com
0403-112-116

までご連絡ください。

ありがとうございます^^

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-20 20:00:06

ケアンズから日本を想うJapan day of Hopeイベント

テーマ:ブログ

3月11日、皆様のおかげで、無事にジャパンディオブホープイベントを開催することができました。

本当にありがとうございました。



また今回は、ステージの音響や、食べ物ブースもより充実できたら。。。と

それぞれの分野にも向き合って、準備していたのですが



3月11日のイベントということで、気合が入っていたのか

イベント前に熱が出てしまったり、


音響の方と、事前に、何度もステージや音響のチェックに行っていたのに

イベントの前日の夕方に、

いつもステージにあった天井からの楽器用の4つのマイクが、

見当たらなかったり><



色々なハプニングもありましたが

皆様のおかげで

一つ一つ、乗り越えることができて

無事にイベントを開催できたことに本当に感謝しています。



******************************************

こちらは、イベントでも上映された福島の子供達の声を紹介するムービーです。8分ほどですので是非ご覧ください。


https://www.facebook.com/japandayofhope.kizuna/videos/1392166697471232/?pnref=story


*******************************************


ステージパフォーマンスの写真です。(Garden Grove 61さん撮影)

https://www.facebook.com/pg/japandayofhope.kizuna/photos/?tab=album&album_id=1394053247282577


チャリティストールでご参加くださった皆様です。
ここに写っていない方々にもたくさんのご協力をいただきました。(Cairns Showkai さん撮影)

https://www.facebook.com/pg/japandayofhope.kizuna/photos/?tab=album&album_id=1394021840619051


Special Stage by Wa-band

https://www.facebook.com/pg/japandayofhope.kizuna/photos/?tab=album&album_id=1394159793938589


また、福島出身のれいこさんのお話や

エアーで活動を再開される福島出身の白土さんのお話があり


日本時間の午後2時46分に

1分間の黙祷がありました。




色々とこみ上げてくるものがありました。



**************************************




皆様のおかげで、この日$9201.60の募金が集まりました。

本当にありがとうございました。




ステージでパフォーマンスしてくださった皆様。

チャリティストールでご出店くださった皆様

食べ物ブースでご協力くださった皆様

様々なご寄付をくださった皆様

ラッフルやオークションに景品をご提供くださった皆様

ボランティアくださった50名以上のボランティアスタッフの皆様

音響を担当してくださったSushi Train のじゅんさん、和バンドのりょうさん

照明やスライドショー全般を担当してくださったやすさん

司会をしてくださったひさこさん、ライカちゃん

一緒に準備してくださった皆さん、
出店担当まさよさん、チャリティやラッフル担当のゆきさん、

サイトマップやプログラムを作ってくださったり、エコバナナを手配してくださったじゅんこさん、

餃子やエコバナナを運んでくださったかおりさん、

お好み焼きの準備をしてくださって焼いてくださったふじおさん、しんたさん、

照り焼きソーセージの準備全般をしてくださったさなえさん、

おしるこを作ってくださったきよえさん、あきこさん、

キッチンをとりまとめてくださったベンさん、白玉を作ってくださった皆さん、

りょうこさん、チョコソースを作ってくださったともこさん、キッチンでご協力くださった皆さん

ステージ舞台裏でご協力くださった皆さん

ポスターを作ってくださったやすこさん

受付してくださったあきこさん、さなえさん。

日本やオーストラリア各地からアートや作品を送ってくださった皆様。

 

福島からアートを届けてくださった皆様


イベントの最初から最後までずっと手伝ってくださった方々。

ご協力くださった皆様のご家族の皆様。

エッジヒルの学校のスタッフの皆様

BBQを用意してくださったり、当日も朝も夜も来てくださった用務員さんのフランクさん

様々な形でご協力くださったすべての皆様。



本当にありがとうございました。



ここにとてもすべての方のお名前を書ききれませんが、

ケアンズ在住の日本人のコミュニティを中心に、皆さんが日本を想う気持ちが集まりました。



このイベントを開催するにあたって、

なぜ、6年たっても支援が必要なのか。。。ということを話し合ってきました。



6年たっても、放射能の問題はあって、

不安や恐れを感じながら生活している子供達がいるということ。


子供達の笑顔や平和な未来のために

海外から私達ができること。


続けていきたいと思います。




Thank you so much everyone for support.


Thank you very much for stage performance, Stall, Sound and Lighting, All volunteer staff.

We couldn't to this without your help.


We really appreciated.




皆さんのサポートで、3月25日(土)に、福島の子供達がケアンズにやってきます。


4月1日(土)14時半〜
福島の子供達のお話会があります。




今も放射能の影響の中で、

日々色々な思いを抱えて生活している福島の子供達8名がケアンズに来て

福島の現状や今のみんなが感じていることをシェアしてくれます。


ぜひよかったら子供達の話を聞きにきてください。
お申し込みは、

smilewithkids8@gmail.com
0403-112-116
まで。

ありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-10 10:21:44

3月11日 ジャパンディオブホープイベントは明日です。

テーマ:Smile with Kids

いよいよジャパンディオブホープイベントが明日になりました。

https://www.facebook.com/japandayofhope.kizuna/


ケアンズから沢山の人のお力が集まって、日本を想うイベント。


ここに書ききれないくらいのたくさんの方が準備くださっています。





ジャパンディオブホープの出店ブースのご紹介です。


まず、会場に入って左の奥(ステージ横)に、

愛でつなぐ、旅するパステル和アートの展示があります。



福島のお母さん方が想いを伝えるアート、福島から49点のアートが届けられています!

ぜひご覧ください。




こちらは、先日ターザンカフェで、旅するアートの展示をしていただいた時の写真です。

福島のお母さん方の声がアートを通じて届きますように。

___________________


その横では、日本への愛を込めて

シドニーやゴールドコースト、ケアンズや日本のパステル和アート仲間の方々から届いたアートの展示があります。

こちらのアートは購入いただくこともできます。売上は全部福島の子供達支援の活動へと寄付させていただきます。


パステル和アート体験をされたい方は、その前に体験ブースがありますので
ぜひ簡単に指で描けるアートをお楽しみください。


________________________


* そして、アーティストのゆきのさんによるリボンアートの作品販売があります。

とてもクリエイティブなリボンのアートやイラストをご覧ください^^

_________________________

* 西村さんによるスワロスキーのアクセサリー販売、これがまたとっ〜〜〜ても素敵な作品の数々なのです!

今回は、本当に特別なチャリティ価格で販売くださるとのことで、お見逃しなく!

__________________________

またオージーの方がご寄付くださったガラス細工。

こちらもチャリティ価格での販売です。

__________________________

* Zakka Friends のきよえさんが、とてもかわいいクラフト&小物の販売で出店くださいます。
お子様にはボタンを使って、簡単な体験コーナーもあるそうで、こちらもお楽しみに!


https://www.facebook.com/myzakkafriends/

__________________________

* まさこさんと編み物が得意なお友達で、手作りのエコたわしなどを
クラフト作品を販売くださいます。

__________________________


* そして、毎年大人気のえびす堂さんの指圧マッサージ。

今年もゆりさんのお父様が作ってくださった幸福とんぼを販売してくださいます!

本当に楽しみです!

この幸福とんぼ、本当に、素晴らしいのです!
ぜひお手にとってご覧ください。







https://www.facebook.com/pages/Ebisu-Do/179160045549116

________________________________


* またいつも古本を販売し、売上をご寄付くださっている
くり茶屋さんのブースもあります。

日本の本がたくさん並びますので、ぜひご覧ください!

当日お好きな金額で購入いただいて、すべて福島の子供達支援の活動への募金になるとのことで
くり茶屋さん、いつも本当にありがとうございます。

https://www.facebook.com/kurichayacairns/?fref=ts

________________________________

* おなじみケアンズ茶道クラブさんによる
茶道体験ブースもあります。お抹茶でホッと一息タイムおすすめです〜。

https://www.facebook.com/TeaCeremonyCairns/

手作りフードの販売もあるそうです。
________________________________


* Cairns Showkai てつさんによる写真ブース。

http://cairnsshowkai.com/www.cairnsshowkai.com/Welcome.html

てつさんは、この日、
出店者さんの写真撮影もしてくださいます!


ステージの写真撮影は、今年もGarden Grove 61のだいすけさんがしてくださいます!

http://cairnsshowkai.com/www.cairnsshowkai.com/Welcome.html
本当にありがとうございます><

________________________


* Yumico さんによる似顔絵ブース

あっという間に、素敵な絵を描いてしまうYUMICOさんの似顔絵アート、お楽しみに。

_________________________

* 毎年大人気!
もとみさんによるハンドメイド石鹸のお店も並びます!

__________________________


* ラッフルチケットブースもお見逃しなく!




ラッフルもたくさんの方に素晴らしい商品をご提供いただきました!



こちらからさらに商品が増え、さらに豪華になっております!

本当にありがとうございます。


チケットは、
1枚$2 
3枚で$5で販売しておりますので、ぜひ!


皆様のご協力に感謝です!

________________________


また1時からのオークションのアイテムも、事前にご覧になれますので、ご覧くださいね^^



こちらも豪華な商品の数々です!

ラッフルやオークションに景品をご提供くださった皆様、本当にありがとうございます!

景品をご提供くださった方のリンクは、こちらのFBページにてご紹介させていただいています。
https://m.facebook.com/japandayofhope.kizuna

ご協力に感謝です!

皆様からご提供いただいた景品をチラ見せです。






ケアンズ在住時にいつもイベントをサポートくださったともこさんの

本当に素晴らしい着物バックです。ともこさん、ありがとうございます。

かなさんのアクセサリーと共に、ラッフルの景品に。

去年、ラッフルでともこさんのバッグを当選した方からは、

本当に素晴らしい景品をありがとう。とメールをくださったのでした。

 

本当に素晴らしいクオリティの着物バックです。

 


皆様のご協力に心から感謝です。
_________________________


また日本からたくさん届いたがま口も本当に素晴らしいです!
お見逃しなく〜!!!

皆さんの愛がいっぱいです!




おなじみパステルカードや伝筆カードもチャリティ販売しています!


____________________

お馴染みOrigami Cairns さんによる折り紙ブースもお楽しみくださいね^^


***********************



そして今年は、外のスポーツセンターにもブースが並びます!



みえさん、まきさんによるレイキヒーリングブース

レイキ、とっても気持ちよいので、癒しのヒーリングタイムをお楽しみくださいね。

https://www.facebook.com/homestayaustralia/


Melokia Lomilomi ゆみこさんのハワイアンマッサージ
https://www.facebook.com/hawaiianmassage.melokialomilomi

洋服を着て座ったままでできるロミノホマッサージをしてくださいます。
こちらも、とっても気持ちよいですよ〜。


そしてマリーバからオーラソーマティーチャーのJODYが
オーラソーマカラーリーディングをしてくれます!


愛いっぱいのJODYのリーディング&ヒーリングをお楽しみください。


そしてやはりとってもお勧めのクレアのタロットリーディング

クレアは素晴らしいタロットの先生でもあり、クレアの講座は大人気。
タロットをすごく身近に楽しく教えてくれる先生です!


ぜひお見逃しなく!


クレアのとなりで、かおりさんもタロットリーディングしてくれます!

お二人のタロットリーディング、ぜひお楽しみに!

http://tarot10kaph.go-jin.com


そして、となりでは、はずれなしのラッキードローくじ引きブースがあります。

1枚$2 / 3枚$5で、
くじ引きできて、はずれなし!

素敵な日本小物やグッズや景品がありますので、お楽しみください!



パウチ内でネイルサロンをされているK Nailの美鈴さんが
キッズにQuick Gel Nailをしてくれます。

https://www.facebook.com/KNailServiceCairns/

美鈴さんのネイル、本当に素敵なのですよ〜!


そしてそろばん教室、Abacus by Wallis のよりこさんは、水彩画体験ブースで出店してくださいます。
https://www.facebook.com/Abacus-By-Wallis-722526624487619/

* ちゃみさんは、アクセスバーズ®と、フェイスペイントをしてくれます

いつもフェイスペイントをしてくださっている
Cairns Magical face paint さんは、今回3セットものキャラクターバルーンをラッフルへとご提供くださいました。
https://www.facebook.com/cairnsmagical/



そして、なおきさんによる将棋体験ブースまで〜!

動物の将棋が楽しめるそうです〜!!!



またキュランダ近くのコアよりオーラソーマティーチャーのアマリンさんが

肩のマッサージとカードリーディングをしてくださることになりました。



***************************


またスポーツセンター内では、

Wa band with Yoshiki さんによる演奏が1時40分からスタートします。

とっても素晴らしい日本の歌を歌ってくださいます。聴き入ってしまいますよー。



スポーツセンター内でも、パフォーマンスをお楽しみください。




****************************


それから食べ物ブースのご紹介です。

お馴染み Hayabusa of Kuranda ベンさんの和菓子ブース。


https://www.facebook.com/Hayabusa-of-Kuranda-313482745510605/
___________________


Kakigori Dream のかき氷。

日本でも滅多に味わえない珍しい3種類。スイカ、シークワーサー(沖縄ライム)、ココナッツミルクです。さらにグリーンティーも宇治茶入りのシロップ
があるそうです!!!試さねば。。。

https://www.facebook.com/pg/KakigoriDreams/about/

____________________

それからふじおさん、しんたさんが中心にお好み焼きブースです。

イカも入った本格派お好み焼きです!ぜひお楽しみください。


____________________

さなえさんを中心に準備くださっている
照り焼き風味のソーセージシズルもあります!
____________________


そしてリビングインケアンズさんからは
日本風味のポップコーンの販売があります!

醬油バターと梅カツオの2種類のポップコーンがあるそう!

こちらも、楽しみです!

リビングインケアンズさんは、去年のジャパンディオブホープのときには、皆さんのサインと共に、その様子を記事にしてくださいました。


今回も、イベントの告知を載せてくださり、本当に感謝です。

http://www.livingincairns.com.au

___________


それからいつも募金箱を置いてくださっているOKギフトショップさんは
今年もはずれなし、ガラガラ抽選会をしてくださいます!

https://www.okgift.com.au/?page_id=9
________________________


そしてパフォーミングセンター内でも食べ物ブースがあります。

キッチンから、まずは焼きそば。

みどりさん、えみさんを中心に焼きそばを作ってくださいます。

こちらも毎年大好評!

_________________________


そして、となりで、

お寿司+唐揚げのおかず付き(こちらはEarlvilleのすしときおさんのお寿司です)



ぜんざい・冷やし汁粉


きよえさん、あきこさん、みゆきさん、ゆきのさん、かおりさん、まきさんが作ってくだいます。

当日は、りょうこさん、みゆきさんが担当してくださいます。




チョコバナナ

エコバナナさんがご寄付くださった200本のバナナ。

その中から100個分をチョコバナナにして販売します。


チョコソースは、木になるかい、ヨガの先生のともこさんによるヘルシーレシピです。

メイプルシロップ、ココアパウダー、ココナッツオイルで作ったすごく美味しいチョコ&オーガニックの組み合わせをお楽しみください!

Pacific Coast Eco Banana
http://www.eco-banana.com.au

木になるかい
https://www.facebook.com/groups/477230019139349/


______________________


そして餃子です!

餃子は、MAX Stocksさんが1カートンのご寄付くださいました。

4つ入りで$5で販売させていただきます。

まきさん、スタッフさん、娘さんがお手伝いくださいます。


http://www.maxstocks.com.au

________________________

そして、ベンさんがこれらのメニューのまとめ役&会計をしてくださいます。

ベンさん、ありがとうございます!

http://www.play-earth.info

_________________________


また会場内では、

マランダのオーガニックファームよりたかさんの有機野菜。

そしてマル優さんからも、こうじを販売してくださるそうです!

マランダの畑でとれた本当に本当に美味しい野菜です!


マル優さんからこちらのお米もチャリティオークションにご寄付いただきました。


たかさんは、原発関係の本の貸し出しもされる予定です。
__________________________


横では、エコバナナのオーガニックバナナを販売します。

エコバナナさん、前回は10箱ものバナナをご寄付くださり@@
今回は、200本ものバナナをチャリティへといただきました><

本当に感謝です。

http://www.eco-banana.com.au
__________________________



それから、毎年おなじみのプレイグループさんの

パン&焼き菓子もあります!

これが、毎年クオリティが高くて、お店で売ってるような手作り菓子&パンです。


___________________________



そしておとなりでは、さやかさんとわかさんによる

シュークリームとアイスコーヒーの販売があります。

さやかさんのスイーツは、本当にすごくて美味しいのです。

またわかさんのアイスコーヒーもすごく美味しい!


ぜひお試しを!
さやかさんのMojo Workshop

https://www.facebook.com/groups/214122542252032/

さやかさんは、とても素敵なアイシングワークショップをされてます!
https://www.facebook.com/groups/643597892514856/

___________________________


皆さんから届いたとても素敵なパステル和アートはこちらです!












こちらもFBの方にリンクはらせていただいています。
https://m.facebook.com/japandayofhope.kizuna

私も、アートや作品が届くたびに、元気いっぱいもらいました。

今度は見てくださった方に愛いっぱいのメッセージアート届きますように。


_____________________


ステージプログラムです。

コミッティメンバーのじゅんこさんが作ってくださいました。


11時にイベント開始

11時15分

ケアンズ太鼓さんのオープニング太鼓です!


ケアンズ太鼓さんの太鼓で気持ちが引き締まり、

このイベントがスタートします。


ステージの写真はGarden Grove61 さん撮影です。






ケアンズ太鼓さんのパフォーマンスの後


11時35分

福島出身のれいこさんのお話

があります。


お話のタイトルは、


福島の現状と
未来に生きる子どもたちに伝えたいこと

Fukushima today and what is important to teach the children's for their future


れいこさんは、去年の12月にも福島に行かれたばかりで
現地で色々なお話を聞いたり、現在の写真をとったりしてくださいました。


子供達に伝えていきたいこと。

福島出身のれいこさんならではの大切なお話をしてくださいます。(英語と日本語)



11時40分 スライドショー

福島の今の写真や、福島の子供達の声を中心に
やすさんが動画を作ってくださいました。

子供達の声を聞いてください!



11時50分

お琴の演奏


アサートン在住のみわこさんよるお琴のパフォーマンスです。

ケアンズでお琴の音色が聴けるなんて、とてもたのしみです。





12時

Saori and Yuka with Ukulove


歌姫のような、本当に歌が上手なさおりちゃんが日本の歌を歌ってくださいます!

ピアノ伴奏はゆかさんで日本の歌のメドレー。

そして、ウクラブの皆さんが登場し、3曲の歌を披露してくださいます〜!



とても素敵な歌、ピアノとウクレレの音色をお楽しみください。


12時25分

ジャパニーズプレイグループの皆さんが歌と踊りを披露してくれます。


本当にかわいくって癒されちゃいますよ^^



12時40分
Drum∞の皆さんの太鼓パフォーマンスです。

迫力のあるステージ、お見逃しなく!




そして、13時〜チャリティオークションです!



商品は、最高値をつけてくださった方のものとなり、
すべて福島の子供達支援への寄付になります。

ご協力くださいました皆様に心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

オークションのMCは今年もマシューさんがしてくださいます!


そして、オークションの後は、

13時25分
月心会の空手パフォーマンスです。



日本の心を思い出させてくれる本当に素晴らしいパフォーマンス!

皆様のサポートに感謝です。



14時10分

今話題の
<えんとつ町のプペル>の読み聞かせ(英語)です。

Garden Grove61のだいすけさんとYさんの提案で、子供達も読み聞かせで参加してくれます。

この素晴らしい絵本で子供達の笑顔が広がりますように。



そして、2時30分Z Crewによるズンバ

大人から子供まで、ズンバで盛り上がりましょう。



2時50分ー
FUNによる、よさこいダンス




今年もすごいです!

3時15分 

ケアンズ剣道クラブさんによる剣道パフォーマンス




3時30分

Learn Japanese Cairns
未知さんの篠笛で

日本の歌を演奏してくださいます。


__________________________________________________________________________________


3時46分 黙祷
2011年3月11日 2時46分に震災があった時刻、ケアンズタイムの3時46分に
黙祷して祈りを捧げましょう。

____________________________________________________________________________________




3時50分〜16時 ラッフルの発表




また当日の音響は、シティのSUSHI TRAINのじゅんんさん、和バンドのりょうさんにお願いしています。

音響の方がおられることで、ステージの幅が広がりました。

またMCはひさこさんとライカちゃんです。

ひさこさんは、色々なラジオでもこのイベントのことを話してくださり、ステージプログラムも一緒に考えてくださり

本当に感謝です。


他にもたくさんの皆さんと一緒に準備しています。


ケアンズから日本に想いが届きますように。



たくさんの感謝を込めて。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-07 13:49:31

Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス

テーマ:ブログ

2011年3月11日からちょうど6年となる今度の土曜日3月11日。


忘れない。ケアンズからもできることを。
と、スマイルwithキッズチーム
たくさんの方々と一緒にJapan day of Hopeイベントの準備をしています。



こちらがステージプログラムです。

コミッティメンバーのじゅんこさんが作ってくださいました。



11時にイベント開始

11時15分


ケアンズ太鼓さんのオープニング太鼓です!


ケアンズ太鼓さんの太鼓で気持ちが引き締まり、

このイベントがスタートします。


ステージの写真はGarden Grove61 さん撮影です。






ケアンズ太鼓さんのパフォーマンスの後


11時35分

福島出身のれいこさんのお話

があります。


お話のタイトルは、


福島の現状と
未来に生きる子どもたちに伝えたいこと

Fukushima today and what is important to teach the children's for their future



れいこさんは、去年の12月にも福島に行かれたばかりで
現地で色々なお話を聞いたり、現在の写真をとったりしてくださいました。


子供達に伝えていきたいこと。

福島出身のれいこさんならではの大切なお話をしてくださいます。(英語と日本語)



11時40分 

 

スライドショー

福島の今の写真や、福島の子供達の声を中心に
Yさんが動画を作ってくださいました。

子供達の声を聞いてください!



11時50分

お琴の演奏


アサートン在住のみわこさんよるお琴のパフォーマンスです。

ケアンズでお琴の音色が聴けるなんて、とてもたのしみです。





12時

Saori and Yuka with Ukulove


歌姫のような、本当に歌が上手なさおりちゃんが日本の歌を歌ってくださいます!

ピアノ伴奏はゆかさんで日本の歌のメドレー。

そして、ウクラブの皆さんが登場し、3曲の歌を披露してくださいます〜!



とても素敵な歌、ピアノとウクレレの音色をお楽しみください。


12時25分

ジャパニーズプレイグループの皆さんが歌と踊りを披露してくれます。


本当にかわいくって癒されちゃいますよ^^



12時40分

Drum∞の皆さんの太鼓パフォーマンスです。

迫力のあるステージ、お見逃しなく!




そして、13時〜チャリティオークションです!



商品は、最高値をつけてくださった方のものとなり、
すべて福島の子供達支援への寄付になります。

ご協力くださいました皆様に心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

オークションのMCは今年もマシューさんがしてくださいます!


そして、オークションの後は、

13時25分
月心会の空手パフォーマンスです。



日本の心を思い出させてくれる本当に素晴らしいパフォーマンス!

皆様のサポートに感謝です。



14時10分

今話題の
<えんとつ町のプペル>の読み聞かせ(英語)です。

Garden Grove61のだいすけさんとYさんの提案で、子供達も読み聞かせで参加してくれます。

この素晴らしい絵本で子供達の笑顔が広がりますように。



そして、2時30分

 

Z Crewによるズンバ

大人から子供まで、ズンバで盛り上がりましょう。



2時50分


FUNによる、よさこいダンス




今年もすごいです!

3時15分 

ケアンズ剣道クラブさんによる剣道パフォーマンス




3時30分

Learn Japanese Cairns
未知さんの篠笛で
日本の歌を演奏してくださいます。



__________________________________________________________________________________


3時46分 黙祷
2011年3月11日 2時46分に震災があった時刻、ケアンズタイムの3時46分に
黙祷して祈りを捧げましょう。


____________________________________________________________________________________




3時50分〜16時 ラッフルの発表




また当日の音響は、シティのSUSHI TRAINのじゅんんさん、和バンドのりょうさんにお願いしています。

音響の方がおられることで、ステージの幅が広がりました。

本当に感謝しています。






今日はステージプログラムの紹介をさせていただきました。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-04 22:22:14

ケワラビーチリゾート

テーマ:レストラン&カフェ

とっても久しぶりのブログです〜。


最近は、
イベント準備で、シティ方面に行っては、あちらこちら行き、
家でも色々なやりとりをしているとあっという間に時間がたっていて
レイキやアクセスバーズ®、ヨガなどのセッションをさせていただきながら、落ち着きを取り戻し。。。
とめいっぱいの日々を過ごしていました。


そんな中、数日前に、日本から短期留学に来られた中学生の生徒さん方に

お話をさせていただく機会がありました。


その日到着されたばかりということで、質問も盛り込んで
参加型で進んでいきました。



*周りの目を気にせず、みんなが応援してくれて、お金も時間もあって、なんの制限もなかったら
本当にしたいことは何ですか?


*ケアンズにいる間に、これをしなかったら後悔する。絶対にやりたい、実現したいことは?


*その夢を叶えるために、今日からできることは何ですか?



という質問を投げかけながら、私も自分のことを話していきました。



土星に行きたい、、、妖精になりたい、、、
英語が話せるようになる。
自信なくても、言葉通じなくてもジェスチャーでもいいから、自分の思い正直に伝えてみる。
ホストファミリーと仲良くなる。

などなど

話しながら、皆さんの表情が生き生きしていったのが印象的でした。


ラストは、

私がオーストラリアで教えてもらった


今を楽しむ

自分の気持ちを正直に伝えることの大切さ。
(表情だけで伝えようとしても無理、言葉にして伝えないと伝わらない。)

寂しいとか、英語が通じなくて辛い、、、とかいう感情も隠さず、ホストファミリーに伝えてみよう。




そんなことをお伝えしていた1時間+でした。



周りの目ばかりを気にしてたら、本当にやりたいことできなくなっちゃう。

だから私も自分の心に正直に、進んでいくのみ。





勇気を出して、自分の思いをみんなの前でシェアしてくれた子供達に

また教えてもらう時間でした。


___________


こちらは、途中まで書いてたのに、まだアップできてなかった

両親がケアンズに来てくれた1月のこと^^


___________



1月、スクールホリデー中に、両親がケアンズに来てくれていました。


冬の日本から、真夏のケアンズへ早朝に到着。


到着したら、気温差や、機内で寝てなかったりで
たいてい、仮眠をとったりする人が多いですが

プールで泳いだり、

暑いなーといいながら、午後からは二人でゴルフに出かけたり。。。と
過ごしていました@@




これは、ベトナムで買ったというもの、、、うちでは必要ないよ。と伝えていたにもかかわらず
持ってきた。。。^^;


ガーデニングに便利だとかなんとかって。。。




その日の夜の満月がとてもきれいで、パティオでみんなでご飯を食べながら
眺めていました。



翌日は、ジャックさん主催の
Japanese Tapasとケツメイシのライブがありました。






カンガルーキックスのライブに、ケンジさんと一緒に船で働いていたマイクは、大盛り上がりでした。


スマイルのチャリティブースです。


12月に母が70歳、1月に父が70歳を迎えた
お祝いにケワラビーチリゾートのヴァウチャーをプレゼント。

みっち、みっちゃん、70歳のお誕生日おめでとう〜!


ヴァウチャーを渡したその日に宿泊です^^




バイブルを読むティム。










夜はワラビーも遊びに来ていました。


朝食も充実。








ケワラビーチリゾート&スパ

ケワラビーチ Paperbark Restaurant and Bar Kewarra beach Resort


今だと、週末は、朝のバッフェがローカル割引で、一人20ドルです。

ランチやディナーはローカルだと10%引きになります。




こちらは、
ショッピングセンターにて。



________



昨日はひな祭り。

母の作った雛人形。



イベントのお汁粉用のあずきを5kg、同じ量の砂糖を買って

遠く離れた駐車場まで、ひたすら運んでいた自分の姿が愉快だったひな祭り。


この日もいろんな人に会って、色々な人に助けてもらって

苦手なことにもいっぱいチャレンジして。。。


どれも自分で選んでいることだから、一つ一つを楽しみながら進んでいこう。

そんなことを感じているのでした。




読んでくださってありがとうございます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-16 10:57:06

バレンタインデーに親子でレイキ&リラックス。

テーマ:ブログ
バレンタインの日に、色とレイキの虹色のお茶会がありました。

まずは、レイキタイムで小さなお子さんを子育て中のママさん方のリラックスタイム。
 
{7208A139-8DBC-489E-9147-8383BD49A059:01}


レイキがはじまると、子供たちがそれぞれお腹の上に乗っかって、一緒にリラックス。



ママがリラックスしていると、子供も自然にリラックス。
 
何より子供はレイキのエネルギーにもとっても敏感&レイキ大好き!
 

レイキヒーラーのみえさん、まきこさん、ありがとうございました。

 
前回、まきこさんのお団子がすごく美味しかったので、今日は教えてもらうことに。
 
{8003052D-9BCB-4906-9258-C4B0DF30738F:01}


私が作ると、形が崩れて、どうしたものか、、、と思ってたのですが
水の分量がポイントでした。

みんなが簡単と言っていたのが、今頃よくわかりました。

みんなでお団子を作り、きな粉やあんこと一緒にいただきました。

さやかさんのバレンタインスイートもさすが!すごい。
{709F6CF3-0CD7-4804-BEAB-41E94D34A1C9:01}
 
皆さんの持ち寄りランチとなりました。
 
{465A70E8-7F11-4D2B-87D7-564C298036A9:01}
 
まきこさんのチップスやりょうこさんのご飯もおいしかった><
 
子供たちもすごく楽しそうに過ごしていました。
{5F94B0F8-6524-425C-87B2-139E04C78A50:01}
 
ラストは、メッセージカードを引いて、いまの思いをシェアしあいました。
{D531BA8D-0B09-4EDD-B6B1-B932DA1FA7FF:01}
いそがしい日々だからこそ、こういう時間を持って、少し自分と向き合うのって
大事だね〜って共感。
 
こちらは、マザーオブアースというハーブです。
 
{E1E16424-31DB-487B-8006-6070DE4DBCD7:01}
1本からはじまって、たくさんあるので、皆さんにおすそ分け!
サラダに入れても美味しいんですよー。
 
家族では、チョコやワインやお菓子やカードなどを交換しあいました。
 
ティムのカードには、コインがついてて自由に使ってね^^って。
 
{AF4582DD-6100-4A18-8A13-6ECC576A5468:01}
 
{E0F29833-2E2F-4857-8CAB-AE7EE74CF233:01}
 
この日は、ワーホリの方々も来てくれて、
いろいろな出会いが広がりました。
 
この日のレッスンで、ジャパンディオブホープイベントのおしるこの白玉はバッチリ!
 
あとは、寸胴なべとか、おしるこを作れるお鍋をかしてくださる方がいらしたら
是非教えていただけたら嬉しいです〜!
 
ありがとうございます。
 
 
*Sweets*Holicさやかさんのアイシングクッキーのグループはこちらです。
どなた様もウェルカム🎶とのこと。
ハイクオリティなアイシング、本当に素晴らしいです。
 
 
 
*とっても素晴らしいりょうこさんのマクラメ作品はこちらのウェブからオーダーできます。きめ細かいディテイルの素晴らしい作品をご覧ください🎶
 
 
 
*レイキヒーラーのまきこさんのホームステイのサイトはこちらです。
ケアンズでホームステイされる方、おすすめです。
興味ある方は、レイキもしてくれますよ〜!
 
クリスとマキのホームステイ
 
*レイキヒーラーのみえさんは、サイトがないので
こちらにお問い合わせくださいね^^
 
*他にも日本でイラストレーターやクリエーターとして活動されていたゆきのさん、
今度のジャパンディオブホープのイベントで、出店してくれます。
 
*先日シティでお会いしたみゆきさんも、ジャパンディの日はおしるこ担当で
ボランティアさんをしてくださるので、ぜひ会いにきてくださいね^^
 
 
 
ケアンズで、皆さんとの出会いに感謝です。
 
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
ジャパンディオブホープは、3月11日11時〜16時です。
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-11 21:20:37

2月14日バレンタインデーの虹色お茶会

テーマ:現代霊気
あちこちかけまわって、いろいろな方にお会いしたり

お越しくださった方と、レイキやヨガをさせていただいて静かな時間を過ごしたり

毎日ほんとうにいろいろなことをしながら過ごしていました。



色々なことを想い、チャレンジもあり、感動もあり、

お伝えしたいこともいっぱいあるというのに

ブログのアップが出来てませんでした。。。


そんな中



2月14日(火)バレンタインデーの日に

色とレイキの虹色お茶会を開催します。

10時〜

場所はケワラビーチエリアにて。




心と体にゆっくりほっこりやさしい時間を過ごしましょう〜。







この日、レイキヒーラーのまきこさんが白玉団子の作り方を教えてくださることに。。。

 
 
{C58398E9-F39A-4515-8A04-31691CED66CA:01}
 
前回まきこさんのお団子が、すご〜く美味しくて、感動だったので、
教えてもらうことになりました。


リラックスタイムの後は、日本茶を飲みながら、あんこ&お団子タイム


2月14日(火)10時〜
 
色とレイキの虹色お茶会(リラックスタイムの後に、白玉団子を作って食べましょう)
 
場所:ケワラビーチエリア(ご予約時にお伝えします)
 
参加費は、自由な金額を募金箱にお入れください。
すべて
福島の子供達支援へと募金させていただきます。


ご予約は、0403−112−116または
colourtalks@gmail.comまで。




お子様連れもウェルカムです

新しい出会いもお楽しみに〜!



*********************

最近、息子がリフレッシュドリンクをつくってくれて


ほっこり癒されてます。

発想豊かだな〜。
 


今日の友達のバースデーパーティにて。






**********************
 
ジャパンディオブホープイベントのボランティアさんも募集中です。

一緒にイベントを創り上げてくださる方、よかったらぜひご連絡ください。

0403−112−116

**********************




読んでくださりありがとうございます。

満月の夜、ゆっくりとリラックスした時間をお過ごしください。

感謝を込めて。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-31 20:09:43

ボランティアでつながるご縁

テーマ:Smile with Kids
ジャパンディオブホープの食べ物ブースやステージのことについて

話し合ってました。

食べ物ブースは、


Kakigori Dreamさんのかき氷、隼BENさんの和菓子
リビケンさんのフリフリポップコーン、焼きそば


そして、
お好み焼き、餃子、冷やししるこ、照り焼き風味ソーセージシズル、
チョコバナナ、お寿司、焼き菓子、お寿司
の販売などを皆で考えているのですが

そのため、
お手伝いくださるボランティアさん募集中です。

いつも20名以上のボランティアさんにお手伝いいただいているこのイベント
今年も、お手伝いいただける方がいたらぜひお知らせください。

smilewithkids8@gmail.com
0403-112-116

まで、どうぞよろしくお願いします。


ミーティングの後、そんなことを色々考えながら

ポスター貼りへ。

Last Resortさんのオフィスがお引越しされたということで、行ってみました。


 
私も大学時代に、NOVAに通っていたので、
雰囲気がとてもなつかしかったです。

こちらのオフィス、とっても眺めがよくて
開放感があり、とっても素敵でした。


そして、ワーホリのみゆきさんが声をかけてきてくれて
ちょうどボランティアを探している。ぜひボランティアしたい!とのこと。


お菓子作りが好きということで、おしるこの白玉などを作ってくれることになりました!

本当にありがたい><


こちらは、先日のヨガにご参加くださった生徒さん。


なんと、Tさんは、福島出身ということ
お友達と一緒に、イベントのボランティアをしてくださることになりました。

ありがたいです><




ボランティアを通じて

ワーホリの方々やローカルの方々との

たくさんの出会いやつながりができると思います!





私も、ボランティア活動を継続してさせていただくようになって

人とのつながりや、人のやさしさ、たくさんの学び

本当にたくさんの恩恵を受け取っています。



感謝です。





********************

2月5日(日)10時半〜11時半
ひさこさん&くり茶屋さんによる読み聞かせの会
が開催されます。

私も息子と参加します!
 
 

日本の紙芝居を体験できるなんて、しかも、ひさこさんが読み手だなんて!

と、とても楽しみです。

 

********************


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-25 20:08:25

自然の恵み

テーマ:風景
スクールホリデー明けと思いきや
やってもやっても、することがあって。。。
焦りそうになる時、
やっぱり自然からたくさんのパワーをもらっています。


ふと見上げた空や景色を前に
きっと大丈夫。ゆったりと自然にゆだねよう〜。
 
と気持ちがおおらかに。


{78DEEC66-6197-410D-A6EC-7E1B3539F229:01}


雨も降ってないのに、虹の空がひょっこり現れた!

{A872E196-DA23-405F-86E0-8AAFEFC7C75D:01}



嬉しい。


 

 




 
できなかったことより、今日できたことに目を向けて
ほめてあげよう。


自然に恵みに、新しい素敵なご縁に、家族の作ってくれた美味しいご飯に、
今日もありがとう。


ケワラビーチの自然をおすそ分けです^^
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-24 20:43:38

青とピンクの空と共に

テーマ:子育て
昨日の空。
{D79D1491-2A89-4031-AD76-21DF90FB0C60:01}



平和のブルーが愛のピンクに包まれて
 
まっすぐな線を描いて広がっていました。





12月の頭から2ヶ月のスクールホリデーを終えて

昨日から学校がはじまりました。








 
朝のバスを待つも、なかなかバスがこなくて(汗)

同じところからのる子供達も、この日は荷物が多いからか、車で行ったようで

バス停にも私達だけ。。。



学校のスタート日、間違えちゃったかな?と

学校のサイトを確認したり


バスの運転手さんに電話してみたりして

やっ〜とバスが到着してホッと一安心。



今日デビューのはじめての運転手さんだったようです。



初日、とても楽しめたようで、よかったです


ホリデー中にも、大好きなセッションやワークショップが出来たのは
ご近所のお友達と仲良く遊んでくれてたからこそ。。。

感謝と共に、みんなで一緒にビーチを散歩。

ティムがリフレッシュメントのドリンクを作ってくれました。

ありがとう〜!

そして、ホリデー中、シェアメイトだった鳥さんも、飼い主さんがホリデーから戻り、お家に戻っていかれました。

 
とてもかわいかった。
 
またね〜!

鳥のお世話は、初めての経験だったので、無事に飼い主さんにバトンタッチできて
ホッと一安心。



鳥さん、
 
レイキや、色々なワークショップや、真琴の演奏にたくさんつきあってくれて、
ありがとう〜!




去年は、学校の行事にあまり参加できなかったし

賞をもらうから、、、とお手紙もらってたのに

同じ日に、セッションの予定を入れてしまっていたり。。。


だったので、

今年は、学校の予定も、すぐに手帳に書き込んで

はりきっていこう〜!



またお弁当も、いつも同じような感じだな〜と思いながら

作ってたので、

もうちょっと変化させたり、わくわくしながら

色々工夫して楽しんでいきたいな〜と思ってます。






目の前のことに、心を込めて、楽しみながら!



そんな気持ちを新たにしていたのでした^^


 
LoveX
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。