お問い合わせ、お気軽にどうぞ☆
Powered by NINJA TOOLS
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
このブログにご訪問くださり、ありがとうございます。



アボリジ二の言葉で、水に映る虹という意味である

ケアンズのケワラビーチよりブログをお届けしています

Maki です。







オーストラリアでの海外生活の中で、言いたいことが上手く伝えられずに


寂しい思いをしながら自分模索していた時に





オーラソーマカラーやレイキヒーリング、ヨガ
に出会いました。







色を通して、安心して、


心にある思いをシェアできる場に、心から癒されたことをきっかけに








人が、安心して、心を開放できる場でありたい虹


虹


と活動しています。






と、色やパステル和アートで心を開放し


しつもんにて、ご自分の才能や可能性、心の声に気づき


本当にやりたいことへの夢実現を応援しますドキドキ




色や質問、レイキを通じて

自分の本当にやりたいことを見ていくと

子供達の笑顔を守りたい⭐️


そして、スマイルウィズキッズ団体が立ち上がりました。

たくさんの方のお力を借りて、ケアンズからも子供達の笑顔のために

できることをしていきたいと思っています。

www.smilewithkids.com.au



そして、子供の笑顔を守るためには、まずは

大人から笑顔に!

レイキやパステル和アートを通じて

ご自分の本質に近づき

本音で生きていくことを応援しています。



この虹の場所で、皆様とお会いできること、楽しみにしていますクローバー




感謝をこめて。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-28 15:05:43

素敵な学校でのイベントにパステル和アートで参加させていただきました。

テーマ:色~パステル和アート
先日、ケアンズのCairns SDE Annual Culture and Wellbeing Dayのイベントに

参加させていただき、

ハイスクールの生徒さんとパステル和アートを描きました。



こちらの

Cairns School of Distance Education

ケープヨークなど遠方より

家から、ラジオやインターネットなどを使っての

通信教育の学校で、中には、ケアンズ在住の生徒さんもいらっしゃるのだそう。



スタッフの方々が60名ほど働いていらっしゃるそうで

生徒さんは、通信教育のため、普段は、通うことはなく

今回のようにキャンプのときに、各地から生徒さんが集まり

イベントや交流を楽しむ機会が設けられているのだそう。



私は、今回初めてこちらの学校に訪問させていただいたのですが

先生方もとてもやさしくて、素晴らしい方々で、とてもあたたかい、素敵な学校でした。



方向音痴で、駐車もあまり上手でないことから

かなり早めに到着して、学校の中を見学していました^^


日本人のM先生方がオーガナイズされた手巻き寿司教室。




とても美味しいお寿司でした。

日本人の方がこのように日本文化を紹介している姿に感動するのでした。

とても多才なM先生、ジャパンディオブホープにて、
いつもとても素敵な手作り石鹸をチャリティ販売してくださってます!


そしてメインエリアで

FUN

の皆さんによるよさこいダンス。


すご~く格好よくて、

素晴らしい演舞に感動でした。



ジャパンディオブホープの時は、舞台横で拝見させていただいているものの

正面でゆっくり演舞を見たのは初めてかも。。。


で、本当に感動してしまいました!











激しい動きをしながらのスマイルとか

太鼓や掛け声とも、チームで息がぴったりなところや

何よりみなさんが、すごく楽しそうに生き生きと踊っている姿が

とても素敵でした。


子供達も先生方も、場一体が、とても盛り上がって最高でした!

素敵な演舞、本当におつかれさまでした。



よさこいダンスに感動して

また、

普段、通信教育で、おうちで学んでいる子供達が

今回のようなキャンプで、

お友達や先生方と実際に会うことができて

楽しそうな時間を過ごしていることにとても感動し

その姿にウルウルしそうになりながら




私も、みんなの想い出に残る素敵なパステル和アートができるよう

心を込めて、お伝えしよう~
と、準備。

外のパティオエリアにテーブルも用意していただいて、準備万端!


が。。。予定より30分すぎても誰も来ない。。。(汗)



そそっかしい私のこと、もしかして。。。場所が違ってたりして。。。(汗)と


メインエリアに戻って、聞いてみると

今日は開始時間が遅れたようで、全体の進行がおくれているとのことで

ホッ~と一安心。



予定通り、子供達とパステルで花瓶の花のアートを描くことができました!よかった~。




子供達の色使いや、アートには、いつも本当に癒されます。
みなさん、ありがとうございました。


そして、そのあとには

日本語の先生が、ランチまで持ってきてくださって。。。




生徒さんは、

普段は、離れていても

素晴らしい学校で、素晴らしい先生方から学べるなんて

幸せだな~と

私まで、あたたかい気持ちいっぱいに包まれていたのでした。





貴重な体験をさせて頂けた事に感謝でした。





*******************

最近、どんなことに感動しましたか?

*******************
AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-25 13:56:52

ケアンズの自然を感じながら〜曼荼羅アート&ヨガ

テーマ:お寄せくださった声
日本からなみさんがケアンズに来てくださった時

ケアンズの自然を感じながら、一緒に、曼荼羅アートを描きました。





集中しながら、

とても素敵な曼荼羅アートが誕生しました。


今後、日本でなみさんの曼荼羅アート講座を受けることができますよ♪



今回の滞在中も、ヨガでリラックス。



緑の芝生でのヨガや


ビーチで潮風を感じながらのヨガ。



空を見上げるとパームツリーや空が広がり


至福の時間でした。




オーラソーマや


パーソナルカラー診断


ケワラビーチリゾートでお茶したり



日本語タイムや


恒例サッカータイム


ディナータイム。



フリータイムは、パームコーブやキュランダの自然を満喫できたようです。



日本からSmile with Kidsの活動もサポートしてくださっているなみさん

と、活動の色々なお話もできました。いつも本当にありがとう~><



日本に帰ってから、なみさんが

ケアンズでの感想を送ってくださいました。

___________________

オーラソーマ
ボトルを選んだのは久しぶりでしたが、自然と気になる色が目に留まりました。
印象的なキーワードは 癒しの質を生かす。完璧主義。発信する。
様々なカードを使ったり、マキさんの的確な言葉から自分の思いに気付いたり。
今自分に必要なメッセージをたくさん受け取れました。
自分の質を生かして、ワクワク楽しい事していきたいです。

パーソナルカラー診断
14パターンから自分の似合う色が見つかった時は、すごくハッピーな気持ちになりました。
性格と似合う色が連動している事もビックリです。〈一言で言い表せない〉というワードが印象的でした。
似合う色と似合わない色の顔の印象があまりにも違うのでビックリです。笑
メイクもアドバイスいただき、早速取り入れていきたいです。
自分の好きなで選ぶ色と似合う色は違いますね。
もっと早くやっていただきたかったです!

曼荼羅アート
素人でもすごく素敵な作品ができます。
集中して時間を忘れるくらい夢中になり、できた作品もお気に入りです。
パステルアートと併用して曼荼羅アートのワークショップやっていきたいです!

ヨガ
今回もお庭とビーチでやっていただき、とてもリラックスして心地よい時間でした。
室内とは違い外は開放感があっていいですね。
体が硬い私でも継続してやりたいなと思うヨガです!


今回の旅で心も体もとても癒やされました。
ケアンズの、大自然には終始圧倒されパワーもたくさんチャージ出来ました!
マキさんのお陰で素敵なホリデーになりました。
本当にありがとうございました。全ての事に感謝の気持ちで一杯です。

___________________




なみさん、ありがとうございます。


なみさんにとっての3回目のケアンズ

ケアンズの大自然を満喫してもらえて、

色々なメッセージや気づきがあったようで

何より、ケアンズを楽しんでもらえて、とても嬉しかったです。




私も住みながら日々癒されているケアンズ。


日本の方々に、ホリデーで是非ケアンズに来てもらって

羽を伸ばして、のんび~りしてもらえたらとても嬉しいです⭐️








感謝をこめて。



*********************

自分のご褒美に、何をプレゼントしますか?

*********************


AD
いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-24 16:37:05

はっ〜とゆるみました^^

テーマ:現代霊気
レイキ3~神秘伝の講座でした。



レイキ講座を受けてくださった方々からの、レイキのもたらしてくれる恩恵を聞く度に

そして、道具もいらない、とてもシンプルで深いレイキのよさを皆でシェアできる度に

とても嬉しくなり、ありがたい気持ちで満たされます。



私にとっては、

レイキは、日本人であること

日本人として大切なことを思い出させてくれるものでもあります。




日本発祥であるレイキを、海外の地で

させていただくことにとてもありがたい意味を感じています。




レイキは、

ご自分で、今がタイミングと思う時に、受けていただいています。




先日、レイキ3を受けたい。とメッセージを受け取ったと思ったら

その日にお会いした別の方からレイキ3を受けたいです。

とご希望をいただいたり、



レイキ3の再受講されるかな?と以前受けてくださった方にお聞きしてみたら

ちょうど久しぶりにレイキ3のテキストを出してみていたところだったり。。。と



やはり色々なことがつながっているのを感じます。



今日も色々なお話をしながら、レイキの講座が進んでいきました。


レイキの講座では、波動呼吸法や波動瞑想法などもして

みんなでゆるんで、ほわ~っときもちよい波動に包まれます。


はっ~気持ちよい~。。。と

ゆるむってほんと大事ですね。




またMさんのおかあさんは、

今、幸せなんだからそれでいいじゃない。


と昔も、今もよくおっしゃるのだそうです。



前は、よくわからなかったけど

今は、本当にそうだな~って思うそう。

とても素敵なお母さんですね^^




ゆるんで、今に感謝して

過ごしていきたいです。



今日も素敵な気づきに感謝です。







*******************

心と体をゆるめていますか?

*******************



6月6日(月)10時~11時半

色とレイキの虹色お茶会があります。

お気軽に遊びにいらしてくださいね♪

colourtalks@gmail.com
0403-112-116


AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-23 20:33:09

癒しのチャリティイベント in Cairns 〜熊本支援

テーマ:イベント
先週末にケアンズで行われていた熊本支援の癒しのチャリティイベント。


まずは、朝の集合前に、イベント会場近くのこちらへ。
美味しい日本のパン屋さん LOAF



ケワラビーチの学生さんたち、大喜びでした。


久しぶりの日本のパン、よかったね~。と振り返ると

すでに

がぶっ。



腹ごしらえはバッチリ。


みんなで協力しあって、イベント準備開始。




私は補習校のお迎えとサッカーがあったので、

準備が落ち着いたころ途中で抜け出して、そちらへ向かったのですが、

この日は、補習校近くのショーグランドで、イベントがあり

近くの駐車場がいっぱいで@@遠くに停めて

行きも帰りも猛ダッシュ(汗)

久しぶりに、すごい走りました。。。



もっと運動しよう。。。と自分に言い聞かせながら

サッカーの試合に間に合い、ホッと一安心でした。





そしてイベント会場のヘアサロンユリシスさんに戻ってみると、

熊本支援へと、すでに、たくさんの人で賑わっていました。


私は、ほとんど写真をとってないのですが、

イベントページに
癒しのチャリティイベント FOR 熊本支援 写真アルバム

がアップされています♪


こちら、この日演奏されていた和バンドさん。




私は、オーラソーマカラーセラピーをメインに

パステル和アートブース、カード販売などで参加させていただいてましたが

すごく楽しい時間を過ごすことができました。ブースにてお手伝いくださった皆様、ご参加くださった皆様に感謝です。



こういうチャリティイベントの雰囲気というか

同じ目的を持った人々が集まって何かを創りあげる空気感がすごく好きだな~って思います。



ボランティアって、やりたい。っていう気持ちだけで勝手にさせてもらって

それが好きなことだから楽しくて、その上、色々な人との出会いや再会もあって


それで、そのことで、一人でも笑顔になったり喜んでくれる人がいたら

それで、もう幸せなことだな~って思います。



そんなことを思いながら

楽しい時間でした。



この日は、石川県出身のRさんからのご寄付で、美味しいだしパックの販売もありました。



私も、イベント終了時に、この二つを購入することができました。

だしの中身も食べれるこのおだし、本当に美味しかったです!


ケアンズで欲しい方は、Rさんが取り寄せてくださるそうですので
お試しになりたい方は、ぜひ紹介させていただきます。

ご連絡くださいね。



そして、Nさんのお友達のRさんが、このイベントのためにマクラメグッズをご寄付くださったのだそう。

こちらのフクロウさん、イベント終了後に、ぱっちりと目が合ってしまいました^^


すごくかわいくて気に入っています^^




ケアンズは色々な才能を持った方があちらこちらにおられて

本当にすごいな~って思う日々です。




肝心な当日の募金の集計と募金先については
こちらのイベントページにアップされています。



ケアンズからの皆の想いが届きますように。





******************

好きな時間はいつですか?

******************




今日も読んでくださり、ありがとうございます。
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-22 20:50:12

レイキ講座 * 色とレイキのお茶会

テーマ:現代霊気
今日は一日、とっ~ても雨がよく降ったケアンズでした。

射手座の満月に、いらないものが浄化されているようです。



レイキの最中や後にも、

よく猫ちゃんやわんちゃん、鳥さんやユリシス、バタフライ達、エネルギーに敏感な生物達が、どこからとなく寄ってきてくれます。



こちらは、心地好さそうにずっと座ってレイキ講座の様子をみていた猫ちゃん。




かわいかったな~。




ときに、色々な感情が出てくることもありますが、

レイキとつながり、レイキの光に包まれると

たちまち、心が落ち着き、心の平安を取り戻すことができます。






先週に引き続き

今度の火曜日にレイキ3~神秘伝の講座があります。


5月24日(火)時間は、9時~14時半。
場所:ケワラビーチ

レイキ2まで受けられた方で、レイキ3を受けたい方がいたらこの機会にぜひ^^


レイキの最終目標は、「人間としての真の幸福に到達すること」にあります。




レイキ法の入り口であるレベル1~2で学んできた(健康の道)の実践を深めながら

レベル3では、精神性を高めること(幸福の道)を学んでいきます。


________________
<レベル3 神秘伝>
意識の波動を高め、創造的に生きる


①第四のシンボル「マスターシンボル」の意味とその使い方

②高次元とのコンタクト法(高次元の意識、ハイヤーセルフなど)

③瞑想を深め自己を高める(瞑想法、アファーメーション法など)

④臼井先生の霊気法の真髄(先生のレイキに対する認識、先生の遺された教え)

⑤悟りへの道標(レイキを日常生活に生かし、創造的に生きるためのヒント)

⑥伝統の各種技法解説

⑦自己浄化と自己成長の技法(波動呼吸法、波動瞑想法ほか)
___________________



この日は、日程が合わない方もお気軽にご相談くださいね~。

colourtalks@gmail.com
0403-112-116




写真は、先日のケワラビーチです。






___________


もう一つ、

色とレイキの虹色お茶会のお知らせ

です。


6月6日(月)10時~11時半 
色とレイキの虹色お茶会


があります。

来てくださった方のリクエストによって内容が決まります。

好きな色を選んだり、
レイキヒーリングを体験したり、
カードメッセージを受け取ったり、
誕生日からのメッセージ等など~

興味のあるものをお伝えください。


心がほっこり穏やかになる、ひとときになったら嬉しいです。


お子様連れもウェルカムですよ♪


参加費は、お好きな金額を募金箱にお入れください。
すべて福島の子供達支援の活動に募金させていただきます。

お申し込み、お問い合わせは、
colourtalks@gmail.com
0403-112-116
まで^^



今日も読んでくださってありがとうございます。

感謝をこめて。
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-21 21:58:43

補習校〜そして、カフェタイム。

テーマ:子育て
日本では小学1年生のティム、この4月から補習校に入学しました。


補習校は宿題がすごく多くて大変だよ~と色々な方から聞いてて、ドキドキしていた中

初日、れんらくちょうに自分の手書きで

算数の宿題がP23ページまでとかいてあって@@





宿題たくさんって聞いてたけど、本当にたくさんだ~~~@@

と翌日ティムが23ページまでの算数の宿題を終えて、ホッ~と一安心していると

どうやらそれは書き間違えだったようで(汗)、

2~3ページまですればよかったみたいでした。。。


よ、よかった。。。



土曜日は、大好きなサッカーのゲームがあるので

そちらがメインで、サッカーの時間になると早退しています。



はりきってサッカーの準備をして、補習校に登校

すこ~しずつ慣れていっているようです。。。



親の私達も、

土曜日まで学校に行かなくても、、、という気持ちと

でもやっぱり日本語や文化を勉強してほしい。。。という気持ちと

これからも、両方、行ったり来たりするのかな。。。




でも日本語の教科書みてると

小学校のとき、結構勉強が好きだった自分を思い出して

なんだかわくわくしてるのでした。




そして、補習校の先生方の姿にすごいな~~~と

感動したりしています。







補習校からサッカーの間の時間は、

シティで色々な用事を済ませたりしているとあっという間。



そして、マイクがオフの日は

二人でカフェタイムすることも。


マイクは、グラフトンSTのCandy Cafeでの

朝食がお気に入り。


サイズもほど良く、コーヒーもすごく美味しいです。




今日のカフェにて。携帯についてるコロちゃんがちょっと入ってる。。。^^

カフェ内は、ちょっとメルボルンに来たみたいな雰囲気。




********

Candy Cafe

70 Grafton Street
Cairns, QLD
(07) 4031 8816

********


こちらは、ほかの日に行った
Blackbird Espresso by Coffee NQ





***********
Blackbird Espresso by Coffee NQ
Shop 13 Oceana Walk, 62 Grafton Street
Cairns, QLD
(07) 4031 1587
***********




そして、大好きなサッカータイム。

この日は晴天。


今日は、雨降りの中、よくがんばってました。




___________


まもなく射手座の満月です。


5月22日のケアンズタイム7時14分(日本時間 6時14分)に射手座の満月を迎えます。


この満月は少し特別な満月。
レイキの発祥である鞍馬山で世界の幸せを願うウエサク祭(五月満月祭)が行われています。

こちらのサイトがわかりやすいです。→ http://www.el-aura.com/divalight20160520/


射手座の満月は、自分の真実に対して誠実になり、自由になることがテーマ。

射手座のエネルギーが、心の声に従って、冒険を楽しみ、自由に動きだすことを応援してくれます。

余分なものをそぎ落として、まっすぐに自分の中心とつながり、
未来のターゲットを見定める射手座の満月。


自分の本質をありのまま輝かせますように。


いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-20 15:20:50

12年ぶりの再会より。

テーマ:つながりに感謝
先日、日本からお友達が親子でケアンズに遊びに来てくれました~。


2泊3日という短いスケジュールの中

ケワラビーチの我が家にも遊びにきてくれました~。


裸足で歩くケワラビーチツアー。



いつも散歩してるとワンちゃんたちもたくさん寄ってきてくれます。




散歩の後は、バーベキューディナー


空港に行く前に、ボタニックガーデンへ^^写真はRちゃんと^^


KANAさんとの出会いは、かれこれ12年以上前。。。

私がオーシャンスピリットでダイビングインストラクターとして働いていたときに
お客さんとして船に乗ってくださった時に出会いました。


その時、かなさんが送ってくれた写真。なつかしい~!




それでケアンズまた来ます~。と言ってて、

しばらくしてから、ある日の朝、

まきさん、また来ましたよ~と船に乗っててくれていたのでした!



KANAさんは何度かケアンズにきてくれていて

その時、とあるマガジンに載っていたチョークアートに惹かれ

チョークアートをはじめ、最初はそのときのお仕事と掛け持ちしながら

絵を描いたり、営業したりしてて、チョークアートの道を極めていったのでした。



こちらがKANAさんのチョークアートスタジオのサイトです→
KANA ART STUDIO

KANAさんのチョークアート、とても素敵です♪

チョークアートに興味ある方、ぜひ^^




かなさんと久しぶりにお会いできたことで、オーシャンで働いていたときのことを

なつかしく思い出しました~。



あのときは、まだメールとかなくって、写真とか手紙のやりとりでしたよ~。

お客さんが写真や手紙を会社に送ってくれて、届くのが楽しみでした。


今でも皆さんが送ってくださった写真をアルバムにして、大切にしています。

久しぶりに、その時の写真をながめてたら、すごくなつかしくなりました~!



このターコイズブルーが今でも大好きです~。












海のターコイズブルーが大好き!と

色の世界をもっと知りたくなり、色の世界へと進みました。




近くの学校でカラーセラピーのアクティビティをさせていただいたのですが、そんなことを話していました。





あれから10年以上たって、自分の中で、変化したこといっぱいあるのですが

あのときも今も変わらずに、とても大切にしていること


それは

一期一会の出会い

だな~って思います。



ダイバーだったときも、船にきてくれた皆さんが

記念に残る1日を過ごせるように、一生懸命だったけど



今も、色やヒーリングを通じて出会った方が

その人の人生を、その人らしく生きられるように願いながら、

私の役目を通して、できることをさせていただき



この広~い世界で、

お一人お一人の方に出会えたことへのご縁に

感謝したい。



そんな気持ちです。




今回会えたのは、12年ぶりだったとのこと@@

久しぶりに会えて嬉しかったです!


KANAさんが描いた素敵なチョークアートのバッグと、素敵なカードをありがとう~!




****************

どんな再会がありましたか?

****************



今日も読んでくださり、ありがとうございました。
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-18 11:15:07

必要なものは目の前にある⭐️ローフード

テーマ:つながりに感謝
レイキ3(神秘伝)の講座を開催していたり(また近い内に開催予定です)

熊本支援のチャリティイベントに参加していたり

日本からお友達が、昨日まできてくださっていたり、

ローフードの会のことや

新しいお店のこと。



こちらに書きたいこと、たくさんあるのですが

なかなかブログをアップできていない。。。汗



そんな中、まずは

昨日の野草のお話会(?)のことを書き留めておきます。



昨日、日本からのお友達親子を空港にお見送りして

ヨハネス宅に集合。




先週に、なみさんがケアンズに来てくれた時に

ヨハネスのローフードレッスンをしてもらいました。

ヨハネスは、Japan Day of Hopeにほぼ毎年参加してくれて

アコースティックギターやチェロの演奏をしてくれたり、

今年は、ステージの音響やスライドショーを担当してくれていました。


また一番最初にスマイルウィズキッズのHPを立ち上げてくれてくれたのもヨハネスで、本当に助けてもらっています。


そんなヨハネスにとって初めてのローフード教室開催!記念すべき第一弾でした。

こちらがその時の様子。

まず、最初に入り口にあった野草を摘むところからはじまります@@

中でも、マザーアースという野草↑を気に入ってしまいました。



サラダにしていただいたのですが、ピリッとしてて美味しかったです。



ヨハネスのローフードキッチンへようこそ。




一同、興味津々です。(この日は3名で参加です)





りんごとしょうがときゅうりのジコールドプレスュースも本当に美味でした。



そして昨日は、

同じくローフードや食べ物のことをいつも教えてもらっているヨガ講師ともこさんに
ヨハネスを紹介することになりました。

わくわくです。

同じくローフードに詳しいヨハネスの友達のスティーブンさんも来てくれて、色々なお話をしてくれました。



この日のテーマは野草。

本当に興味深いトピックとお話でした。



話は、広範囲に渡って広がったのですが

特に印象に残ったことを書いておきますね^^




今は、ネットやIPHONEなどで、たくさんの情報があふれている。

必要な情報があれば、いつでもどこでもすぐにアクセスすることができる。

でもそのせいで、目の前にある花や草木や自然と触れることを忘れていないか。。。

せっかく、そんなギフトが目の前に広がっているのに、

遠くにある情報を集めるのに忙しく過ごしてしまっていないか?

もう必要なものは、すでに目の前にある。


(By Steven)



ネットからの情報はたくさんあふれてるけれど、その情報にないものがある

それは知恵、経験である。

ネットを見てなんとなく知った気になっているけれど

そのことを経験していないから本当にはわかってない。

経験してみて初めて、身になる。


なんでも実際に、経験してみることが大切。

ネットの情報ばかりでなく、子供にも色々な経験させてみることが大切。


(By Tomoko san)




確かに~。なるほど~。

と改めて自然とつながることの大切さを感じていました。



話を聞いていると

その辺の雑草や芝生が、愛おしく見えてきます。


芝生をつまんで食べてみたりしましたが、なかなか噛めませんでした。。。汗





たくさんの情報があるけれど

大切なのは、頭で考えることではなく

感じることだよ。

自分がどう思うか、それが全て。





まさにその通り!




最初は、立ったまま

1時間以上(?)話を聞いていて




続いて芝生に座ってのお話会。



自然に囲まれながら、もっと話を聞いていたかったのですが

ケワラビーチでのヨガクラスに間に合うように、先に帰ってきました。


ヨガをしながら、思い出した
ともこさんの言葉。

今日のともこさんのヨガクラスで生徒さんにお伝えしたそうです。


丹田から下は木の根っこである。
がっしりと大地とつながる。

丹田から上は、木の幹や葉の部分である。
柔らかく柔軟でいよう。



この言葉を思い出しながら、

皆さんと芝生に寝っ転がりながらヨガをしていました。


みんなとヨガをして、私まですっかりリラックスの中、ふと時計をみるとバス停へのお迎えの時間になり

急いで帰ると、息子はすでに帰宅していて

今度はサッカーの練習場へ。



戻ってきてから、遠方から来られた方とミーティング。






すべては経験。


身の周りにある

自然からの贈り物を大切に

過ごしていきたいと思います。




ともこさんやヨハネスのレッスンを受けたい方は

ぜひご紹介しますので、ご連絡くださいね^^



colourtalks@gmail.com
0403-112-116



今日も読んでくださりありがとうございます~。


Love and Peace
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-13 16:18:26

色を味方に、自分らしさ咲かせよう。

テーマ:パーソナルカラーで気分UP
日本から3回目のケアンズに来てくださったなみさん。

今回は、パーソナルカラー診断も受けてくださいました。

なみさんに了承いただいて、ブログに紹介させていただいています。



まずは、よく身につけている色や、

カラー診断を受けた後のビジョンなどをお聞きした後に

自分の性格についてたくさんの項目の中からチェックしていただきます。



そして瞳の色、肌の色、髪の毛の色、パーソナリティ、性格、個性などを

もとにじっくり色をみていきます。


素肌に、何枚ものカラードレープをあてて

魅力をキラキラ輝かせてくれる色を探しします。




色によっては、魅力が半減してしまい、顔色が悪く見えてしまうことも。。。



ご自分の色と調和がとれた色合いを身につけると、顔色が明るく生き生きとしてきます^^


そして、

初めてのアイシャドウや、リップカラーにも挑戦。

さらになみさんカラーが輝きます。










素敵です!


日本に帰国されたなみさんが
早速、パーソナルカラー診断を受けての感想を寄せてくださいました。

____________

14パターンから自分の似合う色が見つかった時は、すごくハッピーな気持ちになりました。

性格と似合う色が連動している事もビックリです。〈一言で言い表せない〉というワードが印象的でした。


似合う色と似合わない色の顔の印象があまりにも違うのでビックリです。笑

メイクもアドバイスいただき、早速取り入れていきたいです。
自分の好きで選ぶ色と似合う色は違いますね。

もっと早くやっていただきたかったです!

____________


なみさん、ありがとうございます。







ときには

なんとなく元気がでない日や

落ち込む日だって、ありますよね。




でも、そんな時こそ、



私達を取り囲む色のパワーが、

自分らしさを取り戻すことを助けてくれます。






日常に、自分カラーを取り入れて

幸せ度アップ↑





私もいつも色の力を借りています^^






リクエストをいただいて、6月末に日本で
パーソナルカラー診断をさせていただくことになりました。

興味ある方は、
colourtalks@gmail.com
までご連絡ください。

ありがとうございます。




__________________

明日の土曜日、12時~16時
ヘアサロンユリシスさんで、熊本支援の癒しのチャリティイベントがあります。
http://colourtalks.go-jin.com/e63943.html

たくさんの催し物がありますよ🎶
__________________




今日も読んでくださりありがとうございました。

素敵な週末をお過ごしください。




******************

今気になる色は、何色ですか?

******************

いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-12 22:03:16

熊本支援〜癒しのチャリティイベント In Cairns

テーマ:イベント
14日、今度の土曜日の12時~16時

ヘアサロンユリシスさんで

熊本支援のチャリティイベントが開催されます。

癒しのチャリティイベント~熊本支援


マッサージ、レイキヒーリング、ヘッドマッサージ、リフレクソロジー、タロット、カラーセラピー、心理カウンセル

パステル和アート体験、水彩画体験、ネイル体験、バルーン、ソーセージシズルやLoafさんのパン、バンド演奏、チャリティ販売



などなど、お子様連れで楽しめる癒しイベントです♪



私は、カラーセラピーブースで出店します。
この色たちと参加予定^^


色見てるだけでも、ほっと癒されます~。



私は、癒しイベントの雰囲気が好きなので、とても楽しみです。


ケアンズから皆の想いが届きますように。




今日の空。






******************

癒される時間はどんな時ですか?

******************
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。