お問い合わせ、お気軽にどうぞ☆
Powered by NINJA TOOLS
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
このブログにご訪問くださり、ありがとうございます。



アボリジ二の言葉で、水に映る虹という意味である

ケアンズのケワラビーチよりブログをお届けしています

Maki です。







オーストラリアでの海外生活の中で、言いたいことが上手く伝えられずに


寂しい思いをしながら自分模索していた時に





オーラソーマカラーやレイキヒーリング、ヨガ
に出会いました。







色を通して、安心して、


心にある思いをシェアできる場に、心から癒されたことをきっかけに








人が、安心して、心を開放できる場でありたい虹


虹


と活動しています。






と、色やパステル和アートで心を開放し


しつもんにて、ご自分の才能や可能性、心の声に気づき


本当にやりたいことへの夢実現を応援しますドキドキ




色や質問、レイキを通じて

自分の本当にやりたいことを見ていくと

子供達の笑顔を守りたい⭐️


そして、スマイルウィズキッズ団体が立ち上がりました。

たくさんの方のお力を借りて、ケアンズからも子供達の笑顔のために

できることをしていきたいと思っています。

www.smilewithkids.com.au



そして、子供の笑顔を守るためには、まずは

大人から笑顔に!

レイキやパステル和アートを通じて

ご自分の本質に近づき

本音で生きていくことを応援しています。



この虹の場所で、皆様とお会いできること、楽しみにしていますクローバー




感謝をこめて。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-26 22:23:10

家族の時間 In Japan

テーマ:日本
日本滞在中は、週末ごとに家族で集合。






新しい家族のTくん、めでたく誕生100日を迎え、

いとこたちも、新しい家族の誕生に大喜び。




こちらは、弟の奥さんKちゃんがとってくれたもの。





よく撮れてる〜。





かわいい。



ディズニーに行ったり、

サッカーや野球をしたり、

積み木で遊んだり、

みんなでわいわいと実家に泊まったりして、

楽しい時間を過ごしました。




大切にしたい時間です。






ありがとうございます。

感謝をこめて。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-25 09:55:40

曼荼羅アート、ヨガ、虹色お茶会〜海と自由なエネルギーと共に。

テーマ:イベント
今日は、マヤ暦の時間をはずした日。

マヤ暦では、7月24日が1年の終わり、大晦日で、

26日より、新年がスタート。


そのあいだの日、この7月25日は「時間をはずした日」と呼ばれています。


とてつもなく自由な、時間から解放された
この日の過ごし方は、こちらに紹介されています。
http://www.el-aura.com/angelvision4/


こちらは今朝のケワラビーチです。









新鮮で、さわやかな海のエネルギー届きますように。



そして、

曼荼羅アートや、ヨガや

色とレイキのお茶会など、ありますので、

タイミングのあうときに、お気軽にご参加いただけたら嬉しいです^^


7月26日(火)10時〜

曼荼羅アート体験


初めての方もパステルで、素敵な曼荼羅アートを描いて、お持ち帰りいただけます。



$35

_______________


7月27日(水)11時〜12時

リラクゼーションヨガ


$10

心と体の気持ち良い〜という声を大切に、ヨガを進めていきます。

お気軽にご参加ください。

_______________


8月4日10時〜12時

色とレイキの虹色お茶会 



8月3日にしし座の新月を迎えます。


新月のエネルギーと共に、


必要のない感情を手放して、ご自分の望む未来へと動きだすきっかけになったら嬉しいです。



レイキやオーラソーマカラーセラピー、パステル和アートや、数秘、カードリーディングなど
なんでも好きなものを体験していいただけます。

数秘とタロットは、Kaoriさんが担当してくださることになりました。



お茶会の参加費は、ご自由な金額を募金箱に入れていただいて

すべて福島の子供達支援の活動へと募金させていただきます。



ご協力に感謝です。

_______________


どの部でも

真琴<魂>の音色の響きも感じていただけたら。と思っています。





どちらも場所は、ケワラビーチのMaki宅にて。

お申し込みは、
colourtalks@gmail.com
0403−112−116

まで、よろしくお願いします。




**************************

ご自分に、どんなご褒美をプレゼントしてあげますか?

**************************



良い日をお過ごしください♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-22 20:32:22

福島の中学生ケアンズへ〜来年度の募集を開始しました。

テーマ:Smile with Kids
たくさんの方のご協力のもと

来年度のケアンズプロジェクトの募集が開始いたしました。



こちらがポスターです。







ケアンズプロジェクトの日本サイドの告知や募集など、アースウォーカーズさんが担当してくださっています。

募集要項は、アースウォーカーズさんのサイトをご覧ください。
http://earthwalkers.jp


Smile with Kids のサイトはこちらです。


www.smilewithkids.com.au





********************************


去年の第一回目のケアンズプロジェクトに参加してくれた

鈴木雅玖斗くんが、

プロジェクトより1年たっての感想を寄せてくださいました。




オーストラリア ケアンズ リフレッシュキャンプを通して学んだこと




ぼくは、東日本大震災に小学3年生のころにあいました。

その当時は、何が起こったのかも理解できずにいました。

急にできるだけ外に出ないようにと言われたり、

それまで大好きだったおじいちゃんが作っているトマトやキュウリなどの野菜も制限され、

県外産の野菜を食べるようになりました。


今まで、普通だったことが出来なくなっていく毎日が続き、

休日や放課後は家でテレビを見たり、

読書をして過ごすことが小学6年生ぐらいから当たり前になっていました。


中学生になっても休日や放課後の過ごし方はあまり変わりませんでした。

そんな生活の中で、知り合いにオーストラリアに行ってみないかと言われました。

僕は、小さいころから動物が大好きでオーストラリアにはいつか行ってみたいと思っていましたが、

一緒に行くメンバーと仲良くできるかという不安があったり、

現地の人からどう思われるのかなど不安な事がたくさんありましたが、思いきって行ってみることにしました。


実際に行ってみると現地の方々の震災後の福島の状況を心配して下さる思いが

自分の思っていた以上に強いことが分かりとても感動しました。


ケアンズでは、今までした事のなかった多くの人の前で英語でスピーチをすることや

現地の学校で現地の学生とグループを組み授業に参加して異文化交流をしたり、

休み時間に一緒に遊んだりしました。


ホームステイ先ではホストファミリーとケアンズに来た経緯や福島の現状等について話ました。

また、ケアンズの町や観光名所にも連れて行ってもらいました。

他にも、コアラを抱っこしたり、カンガルーやワラビーと触れ合うなどたくさんの経験をし、

とても印象に残った大きな思い出となりました。



前回の「オーストラリア ケアンズ リフッレシュキャンプ」で、

体験したたくさんの人の前でスピーチをしたことや現地の学生と交流をしたことは、

僕にとって、今までで一番刺激になった体験だったと思っています。


僕は、人の眼ばかりを気にして人前で発表することが小さいころから苦手でした。

でも、その時は、最後まで福島の現状についてスピーチすることが出来ました。

原稿は、一応あったけど何百人もの人の前でスピーチをしたということが

僕にとっての大きな一歩だったと思います。


今では、自分の意見を周りに伝えることを容易にできるようになり、

学校の文化祭で行う劇の監督にも立候補し、まとめる側にも挑戦しています。



最後に、この「オーストラリア ケアンズ リフレッシュキャンプ」を計画して下さったアースウォーカーズのみなさんとスマイルキッズのみなさん、

支援をして下さった方々、ケアンズで僕たちを歓迎して下さった方々....本当にありがとうございました。



_________

がくとくん、ありがとうございます。





子供達の笑顔と未来への可能性が広がっていきますように。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-21 11:12:18

アロマリーディング®受けました。

テーマ:日本
日本で、さぁやちゃん親子で、パーソナルカラー診断に来てくださった時(
その時の様子はこちらです

さぁやちゃんママのあきこさんのアロマリーディング®もぜひ受けたい。とお願いしていて

アロマオイルも持ってきてくださったのでした。


8種類のアロマの香りに包まれながら

香りと対話。



すごく心地良い香りに包まれて、癒されます。




清楚な少女のような、穏やかなやさしいスマイルのあきこさんは、癒し人。

アロマが大好きなことも伝わってきます。



ゆっくりと香りに包まれながら

あきこさんが、香りからの大切なメッセージを直感と共に伝えてくれます。





私は、この日気になった
ゼラニウムというアロマオイルを購入。


最初はちょっと苦手かな。。。?と思った香りでしたが

セッションが終わるころには、好きかも〜。心地いいって思っていたのです。



もっと甘えてもいいんだ。。。



って


私にぴったりのタイミングで

大切なメッセージを受け取りました。


感謝です。




こちら、あきこさんのFBページより→

**********************

アロマリーディング® ~ココロの定期検診~って何?



8つの香りを嗅ぎわけて、好きな香りと苦手な香りで今のココロの状態を読み解きます。

本当の自分のココロの声 (潜在意識) を知るために香りのささやきを聞いてみませんか…

<好きな香りに表れる自分>

潜在的欲求・得意なこと・目指したい自分像


<苦手な香りに表れる自分>

潜在的拒絶や抑圧・苦手なこと・見たくない自分


アロマリーディング®は、気軽にできるストレスケアアプローチになります。

ご希望のお客様には、リーディングで心の声を聞いた後にサザンビーチまでご案内。
充分癒やされていただけます。


完全予約制
日時・場所等はご予約の際にお伝えいたします。

ご予約はこちらまで
akiko.aroma.dream.115⭐️gmail.com
(⭐️を@にかえてください)

アロマ癒やしのサロン
🌸Aroma Dream〜香りのささやき🌸

************************

さぁやちゃんのブログでも、あきこさんのアロマリーディング@のこと、詳しく紹介されています。
http://ameblo.jp/sayalokahi/entry-12161289774.html



あきこさんのアロマリーディング®で心のケア

とってもおすすめです。




さぁやちゃんがつないでくれた素敵な出会いに感謝です。




ps,こちらは、横浜田舎の大好きなログハウス。


木の空間とアロマもすごく心地よかったです。




*****************

幸せ気分をもたらせてくれる香りはどんな香りですか?

*****************
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-20 22:15:21

持って生まれた色、ギフト、個性を生かす色。

テーマ:パーソナルカラーで気分UP
ケアンズでも、はりきって、カラー診断。





自然を感じながら、リラックスして

まずは、性格チェックシートからご記入いただきます^^



自分の思う自分って?

よく人から言われること。

こんな風に言われると嬉しい。

理想のなりたいイメージ。



など色々お聞きしながら、


瞳や肌、ヘアカラー、性格やパーソナリティをもとに

似合う色をじっくり、みていきます。




持って生まれた色合い、個性

ありのまま、そのままが素晴らしい!




自分が持っている色合いや魅力、個性を大切に、そのまま生かして

調和する色を見つけていく作業は、とてもわくわくします。




カラー診断やカラーセラピーなどのセッションをしている時は、

真剣そのもので、写真ってほとんどないのですが、

こちら、さぁやちゃんが写真をとってくれていました。


日本でのカラー診断の1ページです。(さぁやちゃん、ありがとう〜。)



性格チェックシートをみながら、色々お聞きしているところです。


瞳の色をみています。


たくさんのカラードレープをあてながら、魅力を引き出してくれる色合いをみています。


さぁやちゃんに似合うカラータイプはこちらです〜!


カラー診断の後には、その方のカラータイプのカラー見本帳をお渡しします。色をみながら、親子でほっこり対話タイム。


ランチタイム。


日本でもあえてうれしかった〜。
素敵な時間に感謝。


___________________

月経血コントロールヨガをされている
さぁやちゃんのレッスンスケジュールはこちらです。


http://ameblo.jp/sayalokahi/entry-12169893051.html

日本での開催は、22日(金)にあるようです。


さぁやちゃんの月経血コントロールヨガ、とってもおすすめです!
日本でも、ケアンズでも、是非^^



____________

また、とっても素敵なさぁやママのあきこさんは
アロマリーディング®をされています。

私も、カラー診断の後、受けさせてもらってすごくよかったので、
またぜひブログにて紹介させていただきますね^^


____________



色は、日々の生活のあちらこちらに散りばめられています。

身につける色や、目にするものなど、色のパワーを生活に取り入れて、

自分らしく、穏やかに過ごしていけますように。


こちらは先日、パウチで購入したオーストラリア産のピュアなホホバオイルです。


眺めているだけでも、ピュアな黄色が楽しい気持ちにさせてくれます^^





ちょっと元気ないな〜。っていう時には

黄色を取り入れて、太陽の光をイメージしながら

楽しい気分になれますように♪






今日も読んでくださり、ありがとうございました。



***********************

今のあなたにとってのビタミンカラーは何色ですか?

***********************



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-14 14:26:13

日本の小学校体験。

テーマ:日本
ケアンズに到着して、すぐに学校に行き、

そのあとのスイミングにも行ったティム。



日本では、

ティムにとって、初めての日本の小学校体験入学がありました。


登校班で集まってから、学校へ。

母が、名前を覚えてもらえるように。。。と

テープにてぃむと書いて、Tシャツにはっていました。。。

(あとから知るのですが、今は名札はつけないのですね。。。^^;)



alt="" title="">










すぐにお友達が出来たようで、すごく楽しかったそう。
初めての給食も嬉しかったようです。ほっと一安心。



こちらは3日目の様子。


お友達と一緒に登校。



ティムくんにもっと学校に来てもらいたい人〜。
もっとティムくんと一緒に遊びたい人〜

と先生がいうと



はーい。

と子供達が手をあげてくれる様子にウルッとしてしまいました。




学校が終わると、お友達が、僕(わたし)のこと忘れないでね。絶対だよ。
と、折紙やお手紙をもらったり、一人一人ハグしにきてくれました。











私も子供のとき通っていて、大好きだった小学校なのですが

そこにティムも入学させてもらえて嬉しかったです。



最初は、文化も違うし、オーストラリアでのびのびしすぎてる感じなのに

日本の小学校に行って、大丈夫だろうか。。。と心配もありましたが

お友達にも恵まれて、とても楽しく過ごせていたことに感謝です。

お世話になった先生方も、とてもやさしくて、フレンドリーで素晴らしかったです。



そして、

もっと行きたい!と言ってくれたことがすごく嬉しかった。




クラスメイトの子供達も、とても自由で、のびのびしてて、

すごくフレンドリーで、

オーストラリアと同じでした。


このままピュアな心で、子供らしく、のびのびと成長していってね^^


と願うと共に


3日間という短い期間でしたが、日本の学校を体験できる機会に感謝でした。



そして、新しい環境にすぐ馴染んでしまう柔軟な子供達に

教えてもらうことがたくさんでした。




読んでくださってありがとうございます。



*******************

いつもと違う環境で、どんなチャレンジをしたいですか?

*******************

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-13 21:32:23

ケアンズの自然に、真琴<魂>の音色が調和しています。

テーマ:真琴
今日の早朝に、ケアンズにつきました。





日本から真琴という楽器を持ってきました。



これまで

倍音セラピーの音妃さんや、

即興でピアノを弾かれる千代音ちゃん

また三昧琴のちぐさんや、

シンギングリンの淑子さん

ピアニスト&シンガーのめぐさん、

等など、



素晴らしい音の世界への扉を開いてくださる方々がお越しくださり

感動していたところ、



ガンクドラムとアサラトの演奏をしてくださったけんたろうさん&みかさんが

家に来て、演奏してくださったときに、

ついに私も、音ときちんと向き合うときがきたんだな〜って思ったのです。




レイキのときやヒーリングのときにも

自分で奏でることができる音が欲しい〜という想いもあり、


それは、日本発祥の音。


ということだけは、決まっていました。




そのことをけんたろうさんに話すと、

真琴いいんじゃない?

と、その名前が出てきたときに、


直感で、それだ!

とピピッときたのでした。



それは、私にとって

ふと上から降りてきたメッセージのようでした。



真琴という楽器を直接みたり、きいたりしたことはなかったのですが

直感に従い、真琴をオーダーしていました。



私が選んだ真琴は、12弦の<魂>



オーダーしてから、創ってくださり

日本滞在の最終日の11日の日に、初めてその真琴に対面し、

真琴の音色を体験をさせていただいたのでした!




音色の素晴らしさにうっとりして、


自由に弾いてよい。ということなど

知れば知るほど、今の私にぴったりの楽器でした@@





この真琴<魂>と共に、

魂の声とつながっていきたいと思います。






早速、ケワラビーチの自然の中で、真琴を奏でてみたのですが

自然の中に、日本で生まれた音色が調和しながら、広がっていくような

とても幸せな感覚を味わっていました。













私は、ちょうど19年前の今日

ワーホリでケアンズにやってきました。




今、この場所で、

日本人の私ができること。




目の前のことに一つ一つ心を込めて

進んでいきたい。




そんな想いを新たにしていました。






今日も読んでくださってありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-12 07:19:29

日本からケアンズへ。

テーマ:日本
今日の夜、日本を出発してケアンズへ向かいます。


2週間ほどの滞在は、あっという間でしたが

日本を心から満喫できました。


本当にありがとうございました。







富士山近くにて。お水がとても美味しかったです。





こちらは、ごてんば高原 御胎内温泉健康センター

とその前の

富士山 樹空の森





やっぱりこういう自然がいっぱいのところに来ると、とても心が落ち着きます。



近所の自然にも癒されました。




ティムが学校に行っている時間などに

カラー診断もはりきってさせていただいてました。



日本での充実した時間に感謝。



日本でお会いできた皆様、ありがとうございました。

今回はタイミングが会えなかった方も、ケアンズか日本でまたぜひお会いできることを楽しみにしています。


LoveX

感謝を込めて。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-12 00:13:49

お中元・夏ギフトはOK GIFT SHOPケアンズ店へ

テーマ:ケアンズ
福島の子供達支援のスマイルウィズキッズの活動をサポートしてくださったり、

いつも大変お世話になっているOK Gift Shopケアンズ支店さんより

「ローカル限定」のお中元・夏ギフト 全商品10%OFFセール実施のお知らせです!



いつも支えてくれている大切なあの人へ

感謝の気持ちを届けたいときに、OKショップならではの素晴らしいギフトの数々です。





-------------------------------------------------------------
【ローカル限定】
「お中元・夏ギフト」全商品10%OFFセール実施中!
-------------------------------------------------------------

人気のオージービーフも、スモークオーシャントラウトも、ビールも、ワインも、ぜーんぶ、ローカル割引10%OFFです!

★期間限定:2016年7月1日から8月31日まで★


他にも、ローストビーフやトリュフソルトも品数豊富。

この機会、お見逃しなく!



OKショップに行くたびに、品揃えの豊富さと、スタッフの方の素晴らしいサービスに感動します。

大切な方へ素敵なギフトが見つかりますように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-11 19:59:52

やりたいことはやってみる〜子供達に教えてもらうこと。

テーマ:子育て
今回の帰国では、ティムの小学校体験もあり、日本について翌日は学校へお話を聞きに行きました。

校庭で、サッカーをしている上級生達がいて、遠くから眺めていたティム。




僕も一緒にサッカーしてくると、皆の中に入っていきました@@

最初は、誰だこいつ?

外国人だぞー。


なんて言われて、
ボールもあまり、まわって来なかったのですが、

お前やるなー。うめーぞ。
名前何ていうんだ?

と名前で呼んでもらえるようになり、
肩を組んだりしながら、一緒にプレイするように。

さいごは、僕がキーパーするから、僕の方にゴールして。と仕切っていました。汗。

皆とサッカーしたいという気持ち一つで、
言葉や文化の壁も、乗り越えて、あっという間に仲良くなってしまう様子をビックリしながら見てました。





子供の適応力はすごいですね。

大人になると、やりたいことがあっても
あーだこーだ。と言い訳ばかり出てきてしまう時がありますが><

子供を見習って、
やりたいこと、つべこべ言わずに
行動してみようと思うのでした。


***************

今やりたいことは何ですか?

***************




_____
お知らせ

今日11日の夜、テレビ東京の番組8時〜10時PMの間に
キュランダで美味しいどら焼きを作っている勉さんの特集もあるそうです。

日本の皆様、ぜひご覧ください(o^^o)



読んでくださりありがとうございました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。