グランプリファイナル続き

テーマ:
ジェイソンのエキシビションが見たかったマキノですヾ(⌒(ノ'ω')ノ

昨日はずっと家にいる予定でしたが急遽変更。
エキシビションは録画して、帰って即見ました。

ペアとアイスダンスはなぜ放送してくれないんですかね(´;ω;`)

そんな中でグランプリファイナル女子の印象。

知子ちゃん。復活おめでとう!!
FPのジャンプが以前のこじんまりしたジャンプだったのが非常に残念。
ちょっときびしいかなとは思っていたけど、コストナーより下なのは…うーん…
新葉ちゃん。世界選手権と似たような…
気持ちはすごいわかる。でもメンタル的なところはまわりがなんと言おうとそれが逆効果になりえるし。
気持ち切り替えて全日本がんばってほしい。
ザギトワちゃん。可愛い。衣装も可愛い。
後半にジャンプ全部入れるのはすごいけど、なんか得点のためっていう感じがしてなんとも。
とは言いつつも、いずれ訪れる体型変化に負けずに続けてほしいな。今後も楽しみ。
ソツコワちゃん。エキシビションで惚れた( *´ω`* )
大人っぽくてでもどこか少女らしさが残っていて、演技だけならロシア選手で一番好きかも。
だからこそジャンプが、腕の上げ方が中途半端で…ザギトワちゃん以上に得点稼ぎ?と思ってしまう。コーチ陣はなんも言わないのだろうか…
(メドちゃんやザギトワちゃんのチームのコーチはそこちゃんと指導しているみたいですね)
コストナーさん。ボロノフさんと同じ30歳。そんなイメージない!美しい( *´ω`* )
正直あのプログラムでこんな得点高いのかと思ってしまいますけど、美しいものは美しい。
オズモンドさん。笑顔がかわいい。
結果(得点)に納得いく時といかない時があるんですが、納得いく時ってジャンプも迫力あるし素敵なプログラムなんですよね。
エキシビションも魅入ってしまいましたもん。

女子はジャンプ構成がだいたい同じだから出来映え点でーって誰かが解説で話していたけど。
特に手を上げるジャンプとか、美しかったりうまく流れていればいいんじゃないかなと思う反面あまり多く入れてもスコア目的かとも思ってしまう。難しいねぇ。

あと日本女子はふたりとも力入り過ぎていた印象。
全日本はどうなるでしょうね。
あまり気張っていると、真凛ちゃんとか坂本ちゃんがいい演技をして選ばれるなんて可能性もありますからね。
(これ完全に個人的な印象ですけどこのおふたりは気にせずのびのび演技しそう)

そんな感じでまた思ったこと述べてみました。
個人的な印象なんで気に入らなくてもスルーしてね。

とりあえず全日本選手権が楽しみです。

フジテレビさんはできるところはちゃんと生中継してくれるので、全日本も極力全部生中継してほしいと思っています(ニコ

ここまで読んでいただきありがとうございます。
それでは(・ω・)ノシ


AD

グランプリファイナル

テーマ:
今年のグランプリシリーズはがんばって地上波で放送していた試合は全部見ました( *˙ω˙*)و グッ!

今シーズンはオリンピックあるからみんな力入ってるのかなーという印象…怪我する選手も多いし。

とりあえずファイナル見て思ったことは…

宇野くん。かわいい( *´ω`* )
シニア上がりたての頃は重たいものが滑ってるように感じたんですが、最近は重厚感に変わってきている気がします。安定して見ていられる。
ネイサン。今年のSPがめちゃくちゃカッコイイ!
ノーミスだったらどうなるんだろうと毎回ドキドキしながら見てます。
ボロノフさん。たぶんちゃんと見たのはNHK杯が初めて。
大人の魅力溢れる演技。NHK杯の演技が印象に残ってます。ファイナルのFP終盤で見せたステップもすごい気迫だとおもいました。
コリヤダ。個人的にFPがナイス選曲(笑)で楽しく見ています。はやく四回転ルッツが安定して成功しますように…!
ジェイソン。良い意味であざと可愛い。
なんかジェイソンいると安心するんですよねー。今季のSP好きです。
ジャンプもがんばってほしいけど、彼の世界観が好きなんでこのまま追求していってほしいとも思う。
リッポン。今までちゃんと見ていなかったのが悔やまれるほど綺麗な身体の使い方してる…!

ざっくり印象を書いてみました。
男子はそれぞれタイプ違う(ように感じる)ので見ていて楽しいです。
いや女子もそうだけど、女子の場合ジャンプが限られてくるからね…
男子は四回転跳ぶ人回避する人、難易度高いものに挑戦する人とか分かれてくるので、個人的には男子のプログラムが好きです。

とりあえず怪我だけはしないで…!
来年の四大陸選手権以降の試合も楽しみにしてる!

女子も書こうと思ったけど長くなるし疲れたので(←
また明日に書こうと思います。明日はエキシビションだ…!

それではおやすみなさい(・ω・)ノシ

※今回の内容な個人的な感想ですのでご了承くださいませ。
AD

週末のこと

テーマ:
地元のイベントで踊ってきました\(^o^)/
2日はドイツクリスマスマーケット。
3日はショッピングモール内のスタジオ発表会。

天気良かったから外のステージはめっちゃ気持ちよかったし、ショッピングモール内の特設ステージだったのでいろんな人に見てもらうことができました。

わたしが通っているダンスレッスンは、キッズを主に教えている先生なのでイベントもキッズ向けが多いんですが。
まぁそこは気にせずに(笑)
むしろ自分の踊りはもちろんですが、キッズたちのナンバーが毎回楽しみなんですよね。
こどもの歌声はなぜあんなにも癒されるのか。

やっぱり小さい頃にある程度芸能事に触れていた方がのちのち有利だなと最近思います。
わたしの場合は家庭環境で部活以外は無理でしたけどね。
まぁこども時代はそこまで考えつかないわけですし、今更って感じですが。

ついでに結婚していないけど、こどもと触れ合う機会があるのって貴重だなとも思いました。
ここ数年で増えてきているので、いろいろと参考になります。主にママさん達の様子とか(笑)

ちなみにイベントの様子はまったく写真におさめていません(笑)
携帯持ち歩いてなかったからな。
一緒に出演した子のおかあさんが写真撮ってくれて、プリントしたやつもらったんですが大きいサイズで…(ふつうの2倍のサイズっていくつだ?w)
それに対応するアルバムないからどうしようかなと考え中です。
いやとてもありがたいんですけどね(´∀`)

{8398B714-A08C-4C56-B066-B3D18754EAC2}

ドイツクリスマスマーケットのお土産\(^o^)/
おとなももらえたよ\(^o^)/
大学生以上はおとな判定だったよ\(^o^)/

この餅みたいなやつ、キャニスターと書いてあったけど。
{ECACD677-6337-4DFD-986C-852261FAF6CD}

どう使えばいいんでしょう(;´Д`)
見た目はクジラみたいなんですけどね。
オブジェになるか…?
{4337DB3E-9620-40D6-93E4-5E80214C077F}



おまけ。

{6B5D2A15-4E41-429C-9605-EF5B3A9DA35A}
全然関係ない、たまプラーザ駅前のツリーです( *´ω`* )
うまく撮れていないけどかわいいのです!
たまプラは駅周辺もめっちゃキラキラしているので近くに寄った際はぜひ。

それでは(・ω・)ノシ

AD

セルフネイル

テーマ:
久々に爪を塗りました。

{47274F57-2F4E-4DD0-85ED-5536AD6AF065}
基本しないけどネイル雑誌読んでたくらいネイルは昔から好き。
前は爪に気を使っていたよー
ちゃんと磨いていたし、スクエアっぽくなるように毎日整えてたし。
ネイルアートに憧れてシールもたくさん買ってたし(不器用だから凝ったものができない)

今ではすべて面倒だからやらなくなりましたけど(←
爪長いと何をするにもやりにくいからね…

クリアレッドのネイルにラメを重ねてみました。
ホログラムがいい仕事してます。目立たないけど!
ラメは汚く見えてしまうこともあるので加減が難しい(;´Д`)

ネイルしてるとやはりテンション上がります。
だからイベントあるとつい買ってしまうのよねー…衣装に合わせてこれ塗ろう!って。
だから100均のネイルは非常に助かる!
これからもお世話になります(。-∀-)

それでは(・ω・)ノシ

女子の性か…

テーマ:
こんばんはマキノです。ヾ(⌒(ノ'ω')ノ
ただのボヤキです(←

最近無性に口紅が欲しいです。

…今って口紅っていう?(←


マキノさん普段口紅おろかリップクリームすら塗らないんですけどね(笑)
(喋るから乾いちゃうのと、マフラー口元まで持ってくるので、無色のクリームでもつくのが嫌)
かわいい口紅見ると欲しくなるのです( *´ω`* )
流行りのマットカラーは苦手ですけど!
素敵だなと思う口紅って見た目もかわいいし、つけてもかわいいんですよね。

本番が近くなると余計に欲しくなるのは何故だろうな(。-∀-)

去年の舞台で赤いリップを二種類買ったんです。セザンヌとKATE。
セザンヌは薄づきとツヤ、KATE発色良しでマット寄り。
本番でKATEを口元とアイメイクにも使いましたよ。
発色いい口紅はそんな使い方もできちゃうのです。

セザンヌが個人的に使いやすいですが、ヴィセとKissの口紅がとっても素敵なので、気合を入れたい時に買おうと思います( *´ω`* )

それでは(・ω・)ノシ