スマホから更新する時、ハッシュタグがうまく設定できなかったり強制終了したりするんだけど何なんでしょうね(´・_・`)

こんにちはマキノです。

暑さにやられて耳鳴り再発してますが何とか元気にやってます。
あんまりストレスためないようにはしてるけど、暑さだけはどうしようもないからな……(´・_・`)

{A34D9FF8-A6E6-4C0C-B9B7-63937EFF3999}

つけてみた。
今使っているリュック、大きさ違うけど同じ色・形のを使ってる人がいるので。差別化。

このホイミスライムお気に入り。
ドラクエミュージアムで買ったトレーディングアクリルキーホルダー(長い)

ガチャもそうなんだけど、こういうトレーディング系のグッズってなんか欲しくなるんですよね……
ダブるのが嫌だから欲しいヤツ出なくても途中で諦めるけどw

イイ歳なんで(笑)ほどほどに楽しみます(´∀`)

それでは(・ω・)ノシ

AD

シアターゲーム2

テーマ:
昨日はテアトルフォンテさんのシアターゲーム参加してきました\(^o^)/

フォンテの皆様とも講師の数馬さんまちゃさんともお久しぶりでした。
フォンテミュージカルに参加したメンバーも何人か会えました。半年くらいしかたってないのにもう何年も昔のようだ……(;´Д`)

今回も中高生がほとんどでした。
が、今回も楽しく年齢関係なく騒ぎました(笑)
テアトルフォンテは地理的に結構遠いんですけど、めちゃくちゃ楽しくて大好きなイベントなのです。
今後も参加していけたらいいなー!

{06DED4B3-8AAF-4CA4-B1DC-934BDCA736CD}
テアトルフォンテはキャパ400弱の大きいところなんですが、素の状態の舞台を使って行うのです。
はじめて参加した時はこんな大きいところでやりたいなーと思い、昨日行った時は定期的にこのくらいのキャパの劇場でお芝居できるようになりたいと。
夢は尽きませんね。もっと実力つけていかねば。

{B71D4899-EE59-4CFF-8ABE-808C29829D88}
相鉄も久々。
いずみ野線のトンネル内で電波通じるようになってた!

いずみ野駅からいずみ中央駅間の景色が晴れてるとめちゃくちゃ綺麗なので、相鉄いずみ野線乗る時は是非´ω`*


それでは(・ω・)ノシ



AD

変化

テーマ:
{E4716DAB-2B84-4325-BC19-6EC6CD66B6F5}
アンカフェの3枚目のアルバム。

アンカフェはマグニャカルタを先輩に教えてもらって知ったけど、ハマったのは流星ロケットのころ。
PV見て衝撃受けたんだよね。
ボーカルの衣装がかわいい!と(笑)

復活しても絶対応援する!と思っていたのになぁ。
いろいろ変わってしまったからかな。
アンカフェもわたしの好みも。

カフェっ仔とはもう呼べないけどがんばってほしいと思うバンド。

どうでもいいけどわたしこのアルバムのイラストめっちゃ好きで。
マフラータオルもこのデザインのやつずーーーっと使っていました。

当時はあとアリス九號も好きでねぇ。
アリス九號はライブ行ったことなかったけど、ラジオかなんかの公開収録に一度だけ行った。
たぶん当時の方がもっといろんなバンドのライブに行ってたから、もうちょっとバンギャらしかった。中身もとがってたし(笑)
遅れてきた中二病……いや当時20代前半でしたけど。

それでは(・ω・)ノシ
AD

夏のイベント その2

テーマ:

金曜日の話。

 

この日は化粧がうまくいったのでルンルンでコンタクト入れて出かけました(笑・基本はメガネ)

 

向かった先は桜木町。

image

どれだけピカチュウがいるのか気になったので確かめにw

(ポケモンは興味ないけどピカチュウはそれなりに好き)

 

この日は一旦野毛の方へ行ってからみなとみらいまでいったんで、時間的に駅前でやるイベント終わっていて。

image

ほとんどのピカチュウがこうやって片付けられていましたwww

 

image

かわゆ(*´д`*)

 

ランドマーク方面へ向かってる途中にもピカチュウ発見したり。

image

 

image

船もピカチュウ。

ちゃんと確認していないけど、コスモワールドにもいた模様。

 

ランドマークプラザは意外と飾りが普通。吹き抜けのところくらいか。

 

image

クイーンズスクエアは逆に多くて。

image

image

image

image

image

image

まぁこのフロアだけでしたがね。

 

イベント自体には行けなかったので、どんな感じで大量発生していたのか気になるところでしたけど。

わりとこれだけでもお腹いっぱいしばらくピカチュウいいやって気になりますww

 

ピカチュウのしっぽ付けてる人が多くて、すっげーかわいかったけどあの大きさだと付ける場所に困るので、ポケモンセンターでミニサイズ見つけて買いました(*´∀`*)

しかしそこで衝撃の事実が発覚。

 

ピカチュウってオスメスあったんだ…!!

 

タグがピンクのやつとったんだけど、メスverって書いてあったからさ…!

そういえばピカチュウのメスはしっぽがハートってどこかで見かけた気がする。

 

せっかくみなとみらい行ったんだしマークイズとか立ち寄ればよかったな。

あの辺もショッピングセンターいっぱいあるけどマークイズが好きなお店たくさん入っているので好きです。広くて疲れるけどw

 

それでは(・ω・)ノシ

 

おまけ↓

image

この日使ったアイシャドウたち。実際こんなにいらんwww

マリブのやつラメがカラフルでかわいい…!

 

 

夏のイベント

テーマ:

つってもビッグサイトのアレではございません(笑)

 

昨日の話。

 

ドラゴンクエストミュージアムに行ってきました\(^o^)/

ヒカリエで去年細田守監督作品展と岩合さんの作品展やってた場所!

 

image

入場料ちゃんと確認していかなかったから、意外と高くてびっくりしたww(2800円)

 

とりあえず感動してました。

ええなんかわかんないけど感動してました!!

ロト作品は絵画で、天空シリーズはフィギュア?ジオラマ?で、Ⅶ以降は映像とミニゲームで飾られてたんだけど。

プレイ当時の感動が蘇ってきて、特にⅤのところでは泣きそうでしたよ!!!ヽ(;▽;)ノ

ひとりで行ったのでミニゲームはやらなかったんですけどね。勇気がなかったw

 

あと原画。

たしかⅠとⅢだったかな?Ⅲだけだったか忘れたけど。

当たり前ですがすべてが手書きだったわけですよ。

ぶっちゃけこういうところの原画ってあまりみないんですけど、当時のゲーム作りの苦労ってどんなものだったのだろうと考えちゃいましたね。

オープニングの楽譜もありましたが、スルーしていく人が多かったのでじっくり見れました(;´д`)

なんでスルーするねん。オープニングのメロディを頭で流しながら楽譜読むとすごく楽しいです(。-∀-)

 

image

image

image

モンスター出張カフェがありまして。

こーんなかわいいチラシがありました。

カナヘイさんが書いたやつ。このイラストのグッズも買いました(*゚ω゜*)

image

出口にファンのイラストが展示されていたんだけどね。

これまたプレイしていた時の感動がぶわーっときてここでも泣きそうになりました。

だって!!Ⅴでよく涙していたところとかキラーパンサーとかこどもたちとか思い出しちゃったんだもの!!

 

マキノさんのファーストRPGがドラクエⅤだから、ホント思い出深いのです。

小説版も買って読みまくったくらい好きな作品だから、仕方ないのです(`・ω・´)

 

image

会場内はいくつか撮影OKポイントがあるのも嬉しいですね。

 

なんかもう、胸いっぱいでした。思い出しても胸いっぱい。

 

ミニゲームはじめ、いくつかやり残したこともあるのでまた行きたいなぁ。

 

ってことで今日はおしまい(・ω・)ノシ