シンプルな心の磨き方8つのメソッド☆スピリチュアル・ノーツ

日々のストレスを癒し、等身大の自分で生きたい女性のためのヒーリングサロン「Spiritual Notes~♪♪スピリチュアル・ノーツ」
生きづらさを改善し、豊かさと幸せを実現する方法を綴ります。
新月・満月チャネリングメッセージもお伝えしてます!


テーマ:

【テレワークで自分らしい働きかたと暮らしを自由に創る】

 

若手移住者の先進地である兵庫県丹波市主催の
「たんばローカリスト列伝」イベント取材をしました!
 
話題の“地方移住”や“テレワーク”って
実際のところどうなんだろう?
というのを探ってきました。
 
 
前半は
テレワークとは?という基本的なところから
実は大手企業では約4割の導入率であること
今後の普及への取り組みになどついて。
 
 
後半は
「丹波へおためし移住」
移住体験&テレワークという
地方に今の仕事を抱えたまま
旅行よりちょっと長く滞在する
という試みについて。
 
 
テレワークを活用する自由な働き方。
その実情を知り、自分の今の働き方を
考えるきっかけになればと思います。
 
 
【くらしと仕事】
テレワークで自分らしい働きかたと暮らしを自由に創る
ーイベント「たんばローカリスト列伝」より

http://kurashigoto.me/articles/jfUpv

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2016年11月14日22時52分牡牛座満月になります。


68年ぶりに地球に最接近するため、とても大きく見えるそうですが、
関東は雨が降るようなので、ちょっとでも見えると良いですね。



牡牛座の満月は「会話」「五感」「自分の存在価値を認める」「美意識」「豊かさ」を司ります。
もしなにか気になる言葉があれば、それに関して問いかけをしてみるのもおすすめです。




大きな変革期を迎え、強い浄化が働いています。
さらなる変化を素直な気持ちで受け入れてみませんか。
そのためには自分自身の感覚を信じて研ぎ澄ませてみましょう。





ヒーリングサロン天使
Spiritual Notes~♪♪スピリチュアル・ノーツ(自由が丘・鎌倉)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【キャリアアップを考えるー転職編】

人事採用担当としての経験と、

私自身の転職経験を踏まえたアドバイスを
ウェブサイト「くらしと仕事」に執筆しました。

 


特に前編では

「今の仕事や働き方をこのまま続けても大丈夫だろうか」
「漠然とした不安を抱えたままどうしたら良いか分からない」
そんなときの対処法を主に紹介しています。

 


社会人3~5年目向けの内容
(転職活動をする前に知って欲しい!!)ですが
キャリアアップの視点は年代や経験年数を問わず
必要なことをお伝えしています。
ぜひ、記事に目を通していただければ幸いです♪



【くらしと仕事】
20代で転職する?しない?(基本編)
キャリアアップを考えるあなたへのアドバイス
http://kurashigoto.me/articles/8thwa


20代で転職する?しない?(事例編)
私が見てきた成功例・失敗例
http://kurashigoto.me/articles/H3uwU

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。