まっきぃの気まぐれなバス釣り日記。

バス釣りが大好きです!
普段は三河の野池、時々琵琶湖へ行っています☆
やる気だけは負けない、キャストが下手なへなちょこバサーの奮闘記♪


テーマ:
TRYOUTの最後のまとめを書きます


以前も書きましたが、TRYOUTとは??


簡単に言うと、TRYOUTとは、一般アングラーがメーカーからルアーなどを提供してもらって、実際にフィールドで使って、その素直な感想をブログで発信するモニターシステムです


今回はPONTOON21さんの、"タバタオ"というシャロークランク。




野池で数回、琵琶湖で1回TRYOUTをしました


今回は何とか、琵琶湖で2本釣れました~
タバタオフィッシュ、リベンジ成功




実際に使ってみた感想は、小さめの割にはカッ飛んでくれます
使い始めた時は、なぜか前後のフックが絡む事が多かったのですが、使っていくうちに少なくなりました。
レンジは、1m前後を弾けるので、野池のワンドや護岸には持ってこいなのかなぁと思います

そして、フックサークルが付くぐらいのワイドウォブリング。
着水時や、リールを巻くのを止めた時に、左右に揺れながらフワフワーっとなった動きが、今回釣れた理由だと思います。

琵琶湖で釣れた2匹も、着水直後のバイトでした
ウィードトップも難なく引けますよ~

ただ巻きって言うよりも、巻くスピードに変化を付けたり、止めたりして使った方がバイトを誘えそうな感じがしました。



こんなあたしでも釣れた~と言う事で、TRYOUTの期日は終わりますが、これからも一軍ボックスの中には忍ばせておこうと思います



気になる方は、リンクを貼りますので、ぜひご覧下さいね



TRYOUT

PONTOON21

タバタオのページ

ネットで取り扱ってます
渡辺つり具店

Facebookでも情報発信中





にほん ブログ村 釣り ブログ バスフィッシングへ
よろしければPCページから、ポチッとお願いしますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まっきぃ@へなちょこバサーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。