台湾プラ旅第3弾⑦ | maki's easy blog

台湾プラ旅第3弾⑦

最終日~

まただいぶあいてしまいましたね!


年度末で転勤がございましたので

御容赦くださいm(__)m笑



さて台湾の旅も最終日です☆

最終日は15時の飛行機で帰国の

タイムリミットがあったので


予定は詰め込まず

茶芸館へ台湾茶を嗜みに~



朝7時半にホテルをチェックアウトして

歩きで友達との待ち合わせ場所へ


MRT中山國小近くのホテルから

MRT中山國中での待ち合わせ



MRTだと直通はなく、遠回りになり

お金も使い果たしてしまったため←食べ過ぎ


「近いし歩いて行くよー♪」と軽く

云ってしまったのが悲劇の始まりでした泣




近いんだけど、道を一本間違っていたんだね私



ヘッドホンに音楽をガンガン流して

青空のもとテンポよく歩いていたのは束の間で



………






「ここはどこーーーーーー!!!」(+o+)(+o+)(+o+)





幹線道路であんまり人も歩いていない


テンパリ過ぎた私は

明らかに小学生にもなっていないような

可愛らしい坊主にまで道を訪ねていた


「我要去中山國中车站!」


「…不知道。」




「だよねーーーー!!」泣(T_T)(T_T)(T_T)




とりあえずそれっぽい方向に

歩いてみる


タクシー


タクシーよ


さすがに優しい台湾のタクシーも

無銭の客は乗せまい…



セブンイレブン発見

とりあえずまた道を聞いてみよう


店員さんを捕まえて

訪ねていると

横からおばちゃんが地図を

覗きこんできた



「…我要去中山國中车站(半泣き)」


「ok!!好!来来!」



おばちゃーーーーーん(T_T)

救世主♪


道に連れ出され道を

教えてくれ……


って道で手あげてる…


タクシーは呼ばないでっ!お金ないの私(T_T)



そしたら反対車線に停まってた

お父ちゃんが軽ワゴンでブイーンってきた

「乗りなさい、連れて行ってあげるから」



乗せていただきました

「謝謝!!!(T_T)」


ツタナイ中国語で

いろいろと話しました

おばちゃん東京に少しだけ

住んでいたんだって


日本人に良くして貰ったって

ってことをきいてほっこりしていた時


お父ちゃんが言った

「中山國中车站ってどこだ?

空港に行きたいなら乗せていってやるぞ」


いやいやお父ちゃん、知らないんかい!笑




結局道端の3人くらいに聞きながら

中山國中车站に到着~


知らない外国人を自分の知らない場所に

連れて行ってくれる優しい優しい台湾の

おばちゃんとおじちゃんに多謝!!


ますます台湾が大好きになりました♪

そしてmakiは方向音痴が確立されて

強運の持ち主だということも

わかりました笑


普通に考えたら

知らない人の車に乗るなんて

危ないもの


知らない車から降りてきて

飛び跳ねておばちゃんとおじちゃんに

手を振るmakiを見て友達は唖然



ちょっぴり怒られる




maki's easy blog


気を取り直して


朝ご飯

恒例の大根餅と

コーンスープ



maki's easy blog


食堂



maki's easy blog



テーブルの脇にバスケットゴールが

あったのがとても謎




maki's easy blog


ガイドブックでもお馴染みの

竹里館



maki's easy blog


茶器ってなんて可愛いんでしょう




maki's easy blog


ここはお茶を習うと

修了証が貰えるんです




maki's easy blog



一時間ほどの講習


お茶の種類や茶具の名称

入れ方やコツを教わります


でも形式ばった感じではなく

おいしく頂くのが基本です♪


一通り習った後で

さて実践です




maki's easy blog


聞香杯にて香りを堪能中



maki's easy blog


良かったみたいです笑




maki's easy blog



修了証をしかと受け取って

空港へダーーーーッシュ!!




結構ギリやね


キャリーバックを引きずり

MRTを走り回る



ドミトリーの宿代を滞納していた

友達はお金を返しに笑


なんてお金にルーズな旅なんだ泣




バスだと間に合わないと判断し

ここはタクシーをチャーターしました


「harry up♪」


ごめんよ、うんちゃん(T_T)



降りる時に

「時間に余裕を持ちなさいよ」って

優しく怒られました


その通りです、余裕がないと

人に迷惑かけるんです




maki's easy blog



バタバタの最終日もしっかりと

楽しみました♪


大好きな台湾をますます好きになった旅


次はいつ行こうかな




maki's easy blog




おわり