Fri, February 01, 2013 08:19:07

ストレート眉かアーチ眉かどちらにするかで印象がこんなに変わる!

テーマ:アートメイクの修正

本来は眉は眉弓筋に生えているもの。


眉の左右の高さが違ってお悩みの方は


それは、きっと瞼のたるみが生じてきている場合が多いのです。


つい朝起きると右目をこすってしまう方、

花粉症で目が痒くなってこすってしまうのがどちらかというと片方の目だったり・・・、


こすることで眼瞼の筋肉繊維が緩んできます。

そのために瞼の皮膚が伸びてしまい、

それは左右非対称であり、

瞼の皮膚が伸びた側は

視界が悪いので、視界を広げようと人は瞼を上げよう上げようと

すでに弱ってしまった瞼の筋肉が使えないので、額の筋肉を上げて瞼を開けようとしてしまいます。


額は首とつながっていて、首を使って額の筋肉をあげるために

首こり・肩こりにもなってしまうのです!!


それがひどくなった状態は、眼瞼下垂症と診断され自力で瞼を上げられないので

瞼を短く切開して閉じやすくするわけです。


ア~~~~怖い!!


何を隠そう私自身も左目はかつてアトピー性皮膚炎になったことがあり、

腫れを繰り返したために、左目の瞼の皮膚はたるんでしまい、そちら側のみ額にシワが目立ちます。


だから・・・花粉症はご注意ですよ。


痒くてもこすってはいけません!!


将来たるみが待っています。


目が痒かったら、副作用のない〇〇くんをおつけいただくといいですよ。

薬ではないので、だれでも使えて、本当に痒みが収まるのです。

不思議です。


話しがまた逸れましたが、花粉症⇒目が痒い⇒目をこする⇒瞼がたるむ⇒額で眉を上げる

⇒眉の位置が上になってしまう!!

⇒だから・・・眉の左右差に悩むようになる!!


と、いうことなのです。


また加齢とともに瞼がたるむので、眉を上げようとしてしまい、

眉が目と離れていきます。


つまりお若い方ほど、眉と目が近く、左右差が生じにくい!ということですね。


*歯の噛み合わせや、髪の分け方でも目の左右差は生じますのでご注意ください。


さて、今回ご紹介しますお客様は

過去のアートメイクを修正してとてもキュートになられましたよ。


BEFORE   他店眉アートメイク

横浜発!変身させます!美眉NU-MAKEのトータルビューティサロン

黄色めのオレンジ色に変色しまっすぐ眉になっています。

私にはなんとなく「困った顔」に見えます。

とてもおしゃれな方ですし、エレガントな巻髪にしていらっしゃるのに

「合わないかなあ・・・」と。


AFTER   NU-MAKE眉で修正 施術直後
横浜発!変身させます!美眉NU-MAKEのトータルビューティサロン

眉頭を下げて、アーチにし、眉尻を足しました。

鼻筋が通って高く見えます。

黒目コンタクトをされているため目が縦長に見えます。

その縦長に沿うように少々アーチをつけた方が目がイキイキしてくるのです。


眉の形だけでこんなに印象が変わるのです!


雑誌を見て、

「この人と同じ眉の形にしたい!」と思われても

必ずしもお似合いになるとは限りません。


今回のお写真だけでも、目の形が変わっているのがわかります。


美はバランスです。


1か所だけが良くても美しくはなりません。


トータルのバランスが整っていることを人は「美しい」と感じます。


但し、ご自分のバランスはなかなか自分自身で判断できないのです。

これが残念なこと。


以前も書きましたが、ご自分のバランスがよいかどうかを

判断するには、

ぜひ普段の様子をVTRで録画し、

それを大画面で観ることです。


これが客観的に自分を判断できる方法です。


ぜひ、一度やってみてください。


芸能人・モデルはこれがあるから

きれいになれるのですよ!


今日も、がんばろ~~!!


Mai

script type="text/javascript" src="http://www.google.com/jsapi">