”人を動かす”魅力。<RIE> | 本気で魅力的に変わりたいあなたを応援するスタッフブログ

本気で魅力的に変わりたいあなたを応援するスタッフブログ

生きる軸を見つける、大人の学び舎。

コンシャスインターナショナル スタッフ・インストラクターがメイクセラピーへの思い、授業風景、企業研修、イベント情報を熱く発信していきます★

こんにちは、スタッフのRIEです 虹
夏真っ盛りですね~♪

さて、今日は“魅力”についてのお話。

先日、とある女性と初めてお会いした時、

その何とも言えない魅力に虜になりました。

ほんの数分だけ言葉を交わしただけなのに、

何故だか分からないけど


“またお会いしたいなぁ”

“また会いに行ってみよう”

という気持ちにニコニコ

“素敵”“美しい”って憧れるのとは別の、

“もっと知りたいな、つながりたいな”という

勝手に自分を動かしそうな感覚。

(もちろん私の恋愛対象は男性です。笑。)



誰かをただ見るだけで素敵だなと感じることはあります。

でも、「今度電話してみよう」

「また会いに行ってみよう」という

“人を動かす魅力”

とは何が違うのでしょう。


今回の私のように、

「何故かは分からないけど」

「一言では言えないけど」

魅力を感じたのは、

おそらくそれだけ表面的ではない、
“奥行きのある魅力”

であったに違いないのです。

第一段階として

ぱっと見の印象に好感が持てることは大前提なのですが、

その次に、たった一瞬でも、

その外見の印象の奥から湧いてくる、

表情や会話、コミュニケーションに触れて、

"よい記憶"として残るかどうか。

この2ステップを踏んで、

“人を動かす魅力”

が生まれてくるのかなと思いました。


長い間人の記憶に留まるためには

それだけの「深さ」や「幅」が必要ってことなんですね得意げ

そういう魅力を持った人に

これからもたくさん出会いたいし、

そんな魅力を身につける努力をしていきたいですドキドキ



コンシャスインターナショナルでは、

印象・メイク・会話術などのコミュニケーションの視点から、

”奥行きのある魅力”づくりをご提案しています。


全国で満席の続く

魅力ブランディングセミナー

ぜひご参加ください。

9月は名古屋、大阪、10月には金沢で開催決定ですビックリマーク

詳細はこちら右矢印右矢印右矢印

http://www.cocoro-kirei.com/