一発目ですが・・・昭和関係ない蒲田飯 | One! 

一発目ですが・・・昭和関係ない蒲田飯

テーマ追加!昭和を支えた蒲田のメシ

とか、偉そうに書いたのですが・・・更新せず。

夏から秋にかけて、地獄のようなハードワークのなか、

頭が壊れて(笑)、下手くそな小説を書く始末。

下手くそな小説は、前エントリに行ってください。
秋。夜は、甘く、長い。でも心地よい恋が、数日しか、続かない。(仮

夏の金曜日
※福岡の子に褒めていただきました☆

そして、ブログは放っておかれ。

いま、自分のサイト立ち上げるのに孤軍奮闘している。
※誰か手伝って・・・もう半年くらい構想中。

気を取り直して、

蒲田のメシ、1発目は、ラーメンです。

うぉ~最初から、コンセプトからぶれている!

昭和からぶれている。

ぶれている!

塩ラーメン好きで、有名な僕ですが、
(いや、勝手に名乗ってるだけですけどwしらねーよって声が聞こえるw)

僕が蒲田で、食べたラーメンで、今のところ、No.1です。

12月1日現在で、蒲田のラーメンで、食べたのは、

らーめん椿(結構、濃いポタージュ系)

ラーメン潤(背脂チャッツチャ系ww)

天下一品 蒲田西口点(天一のなかでもクオリティ高いと思う。)

らーめん和鉄(醤油)

らーめんしんか(佐野実プロデュースらしい)

ラーメン 横浜家系 Go!Go! みなみ家(家系)




そのなかで、暫定1位はココ↓です。

麺匠 呉屋

コレは、夜の汐です。濃いめの塩ラーメン。
$One! 

昼は潮らしいです。あっさりのようです。

しかし!23:00くらいに終わるので、
〆としては、行きにくいのです。

あと、後輩お勧めのZOOTと、名店と言われるインディアに行きたいです。

蛇足ですが、蒲田の餃子は有名ですが、ニーハオは、

麻婆豆腐が美味しいことに、こないだ行ったときに気づきました。


今年中にラーメンから離れて「Grillうかい」のエントリと、
下手くそ小説「クリスマスの1週間前」というのを書いてやろうと思います。
(未定)

2010年12月21日更新
海老そば
$One! 

昼の潮に、海老シューマイがふんだんに使われております。
あっさり、美味しいです。
ただ・・・僕は、汐がいいなぁ。
同じあっさりなら、目黒のあいうえお!

塩ラーメン あいうえお