広島廿日市の母乳外来 桶谷式母乳育児相談室 えつき助産院

痛くない・よく出る桶谷式乳房マッサージで母乳不足・乳腺炎・断乳(卒乳)の悩みを解消します!☎0829-31-5366


テーマ:
~ほっこりゆるんで笑顔になって~
ママの笑顔をもっと増やしたい!
助産師の悦喜桂子(えつき けいこ)です。 

赤ちゃんは、1歳前後からそろそろ歩き始めます。

離乳食も進み、いろいろなものが食べれるようなってからもおっぱいが大好きで、離乳食の後やお昼寝の前、夜寝る前、夜中もおっぱいを飲みます。

「1歳過ぎると、母乳は水と同じで栄養がなくなるからやめた方が良い」

「いつまでも飲ませているとなかなか乳離れしないから、6ヵ月過ぎたらすこしずつ飲ませる回数を減らして、おっぱいはやめた方が良い」

「子宮が委縮してしまう」

など、いろいろ言う人がいて、ママは迷ってしまいますね。

いつ、どのようにおっぱいを卒業するすのかは、いろいろなやり方を知った上で、ママとお子さんが決めることです。

おっぱいを卒業する前にぜひ知っておいてほしい内容を、私がお勧めする桶谷式断乳に沿ってまとめました。

断乳・卒乳するときに参考になる内容になっています。

タイトルは

 そろそろ断乳・卒乳かなと思った時、知っておきたい7つのポイント無料メール講座』です。

では、7日間のメール講座の大まかな流れをご紹介しますね。

 【1回目】
「断乳と卒乳ってどう違うの?」

 【2回目】
「断乳はどんな時期がお勧めなの?」

 【3回目】
「職場復帰!その前に断乳した方がよいの?」

 【4回目】
「職場復帰後もおっぱいを続けるコツ」

 【5回目】
「断乳ってなにか事前に準備が必要なの?」

 【6回目】
「桶谷式断乳の実際、おおよその流れ」

 【7回目】
「断乳前後のおっぱいのケア」



などなど…

無料メール講座ですので、もちろん無料です^^

メールが届くアドレスだけご用意ください。


ヤフーメールやGメール、ホットメールなどのフリーメールは迷惑メールフォルダに入ることがありますのでご注意ください。

メール講座は7日間連続で届きますが、いつでもやめることができます。

メールの一番下の解除リンクをクリックすると解除できます。

1つ目のメールは、ご登録後、5分以内にあなたのメールボックスに届きます。
(夜中やシステムメンテナンス中は次の日の朝になる場合もあります。)


届いていない場合は迷惑メールフォルダをご確認くださいね。


それではメール講座でお会いしましょう!

こちらから登録できます。
   これ↓
そろそろ断乳・卒乳かなと思った時知っておきたい7つのポイント無料メール講座



このメール講座があなたのお役にたちますように!

えつき助産院のライン始めました。

友だち追加数
登録後にもうひと手間のお願い
トークかスタンプお願いします。


・母乳育児相談室のご予約も可能
・お役立ち情報
・営業・休業案内
・物販の割引 等お届け


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

助産師 えっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります