広島廿日市の母乳外来 桶谷式母乳育児相談室 えつき助産院

痛くない・よく出る桶谷式乳房マッサージで母乳不足・乳腺炎・断乳(卒乳)の悩みを解消します!☎0829-31-5366


テーマ:
助産師えっちゃんが子育てをHappyに過ごすコツお伝えします。

赤ちゃんはだっこが大好きですよね。でも、こんなことで困っていませんか?

チェック♪ずっと抱っこしていないといけないので、腱鞘炎になりそう
チェック♪だっこしていると寝ているのに、寝かせると泣いちゃう
チェック♪首が座っていないのでだっこに両手が必要、家事もすすまない
チェック♪だっこやおんぶしていると腰や肩が痛い、しんどい
チェック♪上の子がいるので、幼稚園の送り迎えなどでお出かけする機会が多い

えつき助産院に来院されるママから伺うことの多いお悩みです。

そこで、えつき助産院ではそういったお悩みでお困りのママ向けにベビーウェアリングをご紹介しています。

「ベビーウェアリング」とは赤ちゃんを「身にまとう」ようにだっこやおんぶをすることです。
ベビーウェアリンググッズには「スリング」 「へこおび」 「ベビーラップ」 「タートリーノNEO」などがあります。

スリングをつかった抱っこ



へこおびを使っただっこ



ベビーラップを使っただっこ


タートリーノNEOを使っただっこ

image


おかげさまで、たくさんのママにご利用いただいていて、実際に「妊婦にもどったように、赤ちゃんを軽く感じる」「腰が楽で、痛くない」といった効果を感じて頂いております。

ママからいただいたご感想をいくつかご紹介させて頂きますね。

ガーベラ*ママの声
マーク・オレンジへこおびでのだっこ 
抱っこ星人のわが子、1ヵ月健診も終わり、自宅に帰るけど、このままでは家事ができない!
どうしようって思ったけど、へこおびをつかうと両手が使えるので、助かります。
(佐伯区在住 M.I.さん) 

マーク・オレンジスリングでのだっこ 
スリングでだっこするとすぐに寝てくれてそのままおろしても寝ていてくれることがふえて嬉しい。(廿日市市在住 N.T.さん)

マーク・オレンジベビーラップでのだっこ 
布幅が広いので、安定感がすごい!!肩も腰も楽。こんどはおんぶに挑戦したい 
(安佐南区在住 S.O,さん)
「ずっと抱っこしているせいか腱鞘炎がつらかったけど、楽になった」
(大竹市在住 Y.I.さん)

マーク・オレンジタートリーノNEOでのだっこ 
簡単に抱っこできるので、不器用な私でも簡単に使えて嬉しい。これなら夫にも気軽に抱っこしてもらえる (南区在住 M.K.さん)


こういったお声をたくさん頂戴し、私はベビーウェアリングをつかうとママの子育てがもっと楽に楽しくなり、赤ちゃんもHappyになると日々感じています。
そして、もっと多くのママにその効果を感じてもらいたいと思っています。

また、生後5~6ヶ月以上の赤ちゃんでベビーウェアリングをご利用して頂いているママの中には、「おんぶも安定感があって、腰も肩も痛くないし、家事がはかどる。」とおんぶを重宝している方もいらっしゃいます。

ベビーラップをしようしたおんぶ


タートリーノを使ったおんぶ


へこおびをつかったおんぶ

助産師えっちゃんは、ママが正しく抱っこひもやおんぶ紐を使えるようにお手伝いをすることを生きがいにしています。

スリングやへこおび、ベビーラップはマスターするのにちょっと練習が必要です。

でも、一度習得してしまえば、簡単で便利だということが実感できると思います。

わからないことがありましたら、お気軽にお問合せくださいね。

ガーベラ*だっことおんぶのクラス
 3,000円/大人一人 2時間

 お申し込みはこちら

ガーベラ*だっことおんぶの個人レッスン
 3,000円/大人一人 1時間
 
 お申込みはこちら

最後までお付き合いありがとうございます。
 えつき助産院 院長 悦喜桂子

✿桶谷式母乳育児相談室
  母乳が足りない、おっぱいが痛い、吸えない、断乳/卒乳などに
 痛くない乳房マッサージを行い、状態を良くしていきます。

✿誕生学アドバイザー
 「いのちってスゴイ!」「自分ってスゴイ!」をお伝えします。
 *保護者向け誕生学講座
 *親子で聴くいのちの話
 *母と娘の月経教室
 *母のための男の子カラダ教室

✿ベビーウエアリングコンシェルジュ
 スリング・へこおび・ベビーラップを使って、
 赤ちゃんを身にまとうように抱っこやおんぶができる
 コツお伝えします。
 生後2週間から両手を使える密着しただっこができます!

お問い合わせはお気軽に!こちらをどうぞ

詳細はホームページをご覧ください。
ホームページはこちら

〒738-0024
広島県廿日市市新宮1丁目13-18 大野ビル501
℡ 0829-31-5366  携帯 090-4508-5692
E-mail info@etsuki-mw.com

えつき助産院 えっちゃん母乳育児相談室

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

助産師 えっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります