【愛知・豊橋市】憧れを現実にするメイクレッスン

素敵なパートナーを見つけたい!
就職、転職時の面接に合格して憧れの職に就きたい!
職場復帰して再び認められたい!
専門家、プロとして自信を持ってアピールしたい!

と言った願望を持つ女性に 

そんな女性の為のメイクレッスン。


テーマ:
メイクアップ講師
佐野亜衣です。


メイクアップの技術を学びたいだけなら、
美容カウンターや
雑誌
メイク本
YouTubeでだって学べます。


だから
無料もしくは安く
学べるツールは探せばたくさんある。


今までメイクアップから疎遠だった人が
いざ!

仕事でメイクアップの必要性を
ヒシヒシ感じるという
事情ができた時…


独学で
このワタシ、いいやん!!!!

と、自信を持てるまで


どれだけ試行錯誤すればいいのか…



テクニックだけじゃなく

どんな場面で?
誰に好感持たれたいのか?
自分の顔の特徴は?
顔だけじゃなく、
全体的な現在の印象はどうなの?
メイクアップ以外に
どんな事を意識する必要がある?


そう言った事は、
無料ツールでは学べません。



痩せたい!

って言う人に


痩身マッサージをすれば、
一回は細くなるかもしれないけれど


現状の食生活を再認識する。
改善点があれば見直す
セルフケアの方法
日常的に気をつけること
代謝を上げること


などなど、
多角的なアプローチ
が必要になります。


たまたまなのか
必要だと思ってなのか


ビジュアルにまつわる中でも
メイクアップというツールで

印象を良くしたい。


と思われたのならば


一人で試行錯誤も良いかもしれませんが


最短で、

自分に今一番必要なメイクアップの技術
デザイン、色、現在の印象を学んでいただき



メイクアップによる印象チェンジの結果を
目で比較して


何を使って
どうしたらいいか
答えが分かるので


無駄な買い物もしなくて済むし
必要な事だけ、
練習して身について行きます♪



印象が良くなる為のツールは
正直メイクアップだけじゃないので


お客様

に対するマナーや、笑顔や振る舞いなども


好印象に繋がる大切にしたいコトです。



お客様と初めてお会いする
第三者である私が
きちんと理由を持ってお伝えさせていただく
印象分析は


自分では気付かなかった
自分を知ることが出来る
きっかけとなります。


自分を知ってから
メイクアップを学ぶことで
個性も活きてくると思います^^


目標が不明確な状態で試行錯誤するなら
ハッキリした目標がある状態で
試行錯誤する方がいいんじゃないかなーと
思います^^


今日はちょっと辛口ですが、、


メイクアップを学ぶことをきっかけに
新たな道への扉が開きますように♡





image
 
 
 
8月の個人レッスンは、
14〜18日以外の平日のみのご予約となります。
講師と日程を合わせて行って参りましょうね!

 

 


豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市、三ヶ日、岡崎市、刈谷市、安城市、蒲郡市、幸田町、名古屋市、浜松市、湖西市、幸田町、春日井市

などからご受講頂いています。


◆主な実績◆

≪メディア実績≫
●column latte 美容部門 コラム掲載
●日本流行色協会 2016 春夏トレンドカラー  メイクデザイン作成

≪お取引先≫

社会福祉法人 某施設さま(豊橋市内)/
社会福祉法人 某施設さま(豊橋市内)/
学校法人穂の国学園 中部福祉保育医療専門学校 医療秘書課
神戸山手短期大学
化粧品代理店様
ホームエステサロンあまの様
子育て中ママさんグループ/プチ美意識向上委員会/
(株)コンシャスインターナショナル様 
(株)東愛知日産様
マミープラス様
とよかわオープンカレッジ様
神戸山手短期大学様
IGスタイルハウス様
≪講座内容(福利厚生)≫

『メイク講座』『パーソナルカラー講座』  
『ヘアアレンジ講座』

≪講座内容(販売促進)≫

『メイク講座』

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

メイクアップ講師 

佐野亜衣です。



 

メイクアップレッスンを受講していただきました30代のY様(講師業) よりご感想をいただきました。

 

{0B3CCA5D-06DC-4835-87CA-CD90391E4A47}






メイクの基本的なプロセスを知ることができた。

ベースメイク~ポイントメイク各所~など一つ一つ、だいたいの手順が理解できたので良かったです。

また、自分に似合う色味を知れたのも大きな収穫でした。

たくさんある色の中から、いつもどれを選んだらいいのか迷っていたので。

また、「講師」(会社員ではなく)という立場で、もっと自分に似合う色や華やかな個性を演出したほうがいい(していきたい)と思えたことも今後のビジュアルの方向性をつかむのに、とてもありがたいフィードバックでした。



  

 

Y様、ご感想をありがとうございました!

 

立場上、時に私は言いにくいことも

言わせて頂きことがたびたびあります。

今回、Y様にも、ちょっと辛口かな・・・と思うようなことも言わせていただきましたが、

私のアドバイスに納得してくださいました。

ご感想にもあるように、ご自身の中で迷いがあったこと、軸を決めていきたい気持ちをお持ちだったことで、アドバイスを受け入れる体制になっていらっしゃったことがありました。



 

お申し込みのきっかけとして、仕事をする上で『ビジュアルの方向性』

に迷いがあったこと。


講師業をされる方は、

生徒さんから、あらゆる角度から、

講師のふるまい、

言動、ビジュアルが注目されます。



Yさんには、

とても華がある方だから、

遠慮せずに華やかさを出して下さい!


と言うようなことをお伝えしました。



講師として立つ時の服の色も、重要ポイント!



理由は、より、受講生さんに注目してもらい

関心を高めてもらうことで

講座内容がより届く事を狙って。



ご提供サービス的にも

華やかさがあった方が良いと思いました。


特に、ビューティー系、

コンサルティング、研修講師などは、

講師のビジュアルも含めて、

生徒に影響を与える仕事でもあると思うのです。


 



もちろん、服装も狙った印象を演出できますが、

早い段階で、自分でできるようになる。

を実感できるメイクアップは、

印象管理

(目的に応じて、自分の外見、ふるまいの印象をコントロールしてビジネスなど成果を得たい場面でプラスになる)



を行っていく場合、

 

メイクアップから見直されることを

オススメしています。



 

レッスンにお越しいただく以前に

お会いしたことがある方でしたので

私に対して

『信頼感のある女性だと思ったのも決め手』

だと感じていただいたようで

恐縮です〜〜

 

私のメイクアップレッスンは、

その人にしかない良さ、

現在の印象について、

納得していただける形で、

お伝えをしています。


 

ジョハリの窓的に、

『ワタシが気づかなかった

ワタシ❤️』に出会えるメイクレッスン。

 

メイクアップの迷い、自分のこれからの人生の方向性の迷いがある方にも、是非一度受講していただきたいレッスンです。

 



image
 
 
 
8月の個人レッスンは、
14〜18日以外の平日のみのご予約となります。
講師と日程を合わせて行って参りましょうね!

 

 


豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市、三ヶ日、岡崎市、刈谷市、安城市、蒲郡市、幸田町、名古屋市、浜松市、湖西市、幸田町、春日井市

などからご受講頂いています。


◆主な実績◆

≪メディア実績≫
●column latte 美容部門 コラム掲載
●日本流行色協会 2016 春夏トレンドカラー  メイクデザイン作成

≪お取引先≫

社会福祉法人 某施設さま(豊橋市内)/
社会福祉法人 某施設さま(豊橋市内)/
学校法人穂の国学園 中部福祉保育医療専門学校 医療秘書課
神戸山手短期大学
化粧品代理店様
ホームエステサロンあまの様
子育て中ママさんグループ/プチ美意識向上委員会/
(株)コンシャスインターナショナル様 
(株)東愛知日産様
マミープラス様
とよかわオープンカレッジ様
神戸山手短期大学様
IGスタイルハウス様
≪講座内容(福利厚生)≫

『メイク講座』『パーソナルカラー講座』  
『ヘアアレンジ講座』

≪講座内容(販売促進)≫

『メイク講座』

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メイクアップ講師

佐野亜衣です。

 


メイクアップレッスンを受講していただきました

こせきあみ社労士事務所代表

小関亜美様の

ご感想をご紹介させていただきます。

 

 

小関さんとは、

以前受講したセミナーで

ご一緒させて頂いたり、

個人的に小関さんとお話する機会があった

ご縁で、

メイクアップレッスンを

させていただくこととなりました。

 

 

◆メイクアップレッスン受講のご感想◆

 

以前から、あいさんと知り合いで、人当たり良く、メイクに対する熱い思いを伺っていたので、是非、していただきたいと思いました。

メイクの色、似合わないと思っていた色が似あうことが、嬉しかったです。

近寄りがたい印象を抜けたように感じました。

顔を2時間ずっと見続けることなくいたので、自分を見つめ直せる時間となりました。

 

 

小関さんは、

ご自身のパーソナルカラーをご存じで、

この日もお似合いになる

赤いワンピースをお召しになっていました。

事前ワークの際、

なりたい講師像について伺いました。

キャリアを積んで独立。

現在は企業研修、

企業の顧問社労士等をされて

いらっしゃるそうです。

初めてお会いした時、

肩書からだけでなく、外見の印象から、

信頼感、真面目、ビジネスウーマン。

という印象を持ちました。



講師としての第一印象で好感を持たれ

企業との契約が決まった

というご経験がおありでした。

 

 

お話させていただくと、

こちらの話をとてもよく聴いてくださったり、

相手を尊重してくださる

人柄がよく伝わってきました。

 

 

ウィンタータイプの方は、

黒のフレームの眼鏡は

本来お似合いになりますが、

小関さんの目指す講師像を・・・と考えたとき、少し、硬い印象になる。

と、眼鏡についてのアドバイスも

併せてご提案させていただきました。

 


メイクアップに関しても、

目指す講師像に外見から叶えられる

ウインタータイプの方だからこそとても自然になじむチークやリップカラー。

眉の形や色味も変化をつけ、優しい丸みある眉に。

ベースメイクアップについても、

肌トーンを整えるブルーの下地を使用してから、

ファンデーションを乗せました。

 

もともとの上品さがさらに引き出され、

自然で清潔な印象がさらに増しました。

 




メイクアップに対する気持ちが後ろ向きになっていたそうですが、

今回をきっかけに、大好きだった気持ちを取り戻されたようで、

本当によかったなと思います。

 

 

さらに良い仕事をしていきたい。

いい仕事ができるチャンスをつかみたい。



 

そんな時こそ、一緒に一皮むけるキッカケを

メイクアップレッスンでご提供できたらと思います。

 

是非、ワタシに。

とメイクアップレッスンをさせていただき、

ありがとうございました!






image
 
 
 
8月の個人レッスンご予約受付中です。
14〜18日以外の平日のみのご予約となります。
講師と日程を合わせて行って参りましょうね!

 

 


豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市、三ヶ日、岡崎市、刈谷市、安城市、蒲郡市、幸田町、名古屋市、浜松市、湖西市、幸田町、春日井市

などからご受講頂いています。


◆主な実績◆

≪メディア実績≫
●column latte 美容部門 コラム掲載
●日本流行色協会 2016 春夏トレンドカラー  メイクデザイン作成

≪お取引先≫

社会福祉法人 某施設さま(豊橋市内)/
社会福祉法人 某施設さま(豊橋市内)/
学校法人穂の国学園 中部福祉保育医療専門学校 医療秘書課
神戸山手短期大学
化粧品代理店様
ホームエステサロンあまの様
子育て中ママさんグループ/プチ美意識向上委員会/
(株)コンシャスインターナショナル様 
(株)東愛知日産様
マミープラス様
とよかわオープンカレッジ様
神戸山手短期大学様
IGスタイルハウス様
≪講座内容(福利厚生)≫

『メイク講座』『パーソナルカラー講座』  
『ヘアアレンジ講座』

≪講座内容(販売促進)≫

『メイク講座』
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メイクアップ講師

佐野亜衣です。
 
 
フォローアップレッスンに
Nさんがお越し下さいました。
 
 
初回から約半年。
 
可愛らしいNちゃんが、さらにかわいく。
 

これまで、

視力の事情

眼瞼下垂

お顔のコンプレックスなど


様々な事情に寄り添いながら

メイクアップレッスンを行ってきました。


レクチャーするにあたり

様々な引き出しが増えたことは

何よりも受講生さんのおかげです。


 
Nさんは、視力、目の事情で
コンタクトができません。
裸眼にだと自分の顔もはっきり見えない
ということ。
 
 
初回もやりましたが、眼鏡をかけたまま、
眉を整え描き、なりたい印象になる為の
アーチ眉を作れるように
集中してレッスンをしました。
 
 

美容院で整えてもらうそうですが
 
 
 
 
{4EE431DB-1BC8-402C-B12A-D00A317E06D2}

 
それだけだと生える方が早い。
眉の整え方、特に道具の使い方や角度、
どこをどうするのか。
 
 
それを自分で把握していけるようにする。
体得して覚えて行ってもらいます。
 
 
 「メイクレッスンのあと、最初は時間がかかっていたけど、今は15〜20分くらいでやってます。
教えて頂いた口紅、リピしました!」
 
と日々、出勤前にメイクアップに取り組んでいらっしゃる事を聞きました。
 
 
職場でも
 
メイクが上達して、かわいくなったことで
おばさまにからかわれたそうです(笑)
 
 
それだけ、Nさんの変化が気になったんですね〜〜♪
 
「化粧崩れもしなくなった!」
と、メイクの持ちも良くなったようで
良かったです。


前回、今回と恋愛トークもしていて
私は女子トークを満喫(笑)
 

 

 

やっぱり、フォローアップレッスンは大事。

テクニックの部分だけでなく、

受講生さんにもう一歩踏み込んで

話を聴き、外見的なアドバイスができる。

 

 

受講生さんにとっても、

メイクアップの確認や

さらにキレイになれるポイントを知れる。

カウンセリングによって、内面の部分で

気づきがあったり、次の目標が見えたりします。

 

 

 


キレイになってどうしていきたいのか。

どんな人生を築いていきたいのか。

 

これからがワクワクするような

希望が見えるようなそんな

メイクアップレッスン。

 

 

私自身ももっとキレイになって、

これから出会う受講生様に良い影響を与えることのできる女性に、

サポートの幅を広げていきますわよ〜〜!

 


image
 
 
 
8月の個人レッスンは、
14〜18日以外の平日のみのご予約となります。
講師と日程を合わせて行って参りましょうね!

 

 


豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市、三ヶ日、岡崎市、刈谷市、安城市、蒲郡市、幸田町、名古屋市、浜松市、湖西市、幸田町、春日井市

などからご受講頂いています。


◆主な実績◆

≪メディア実績≫
●column latte 美容部門 コラム掲載
●日本流行色協会 2016 春夏トレンドカラー  メイクデザイン作成

≪お取引先≫

社会福祉法人 某施設さま(豊橋市内)/
社会福祉法人 某施設さま(豊橋市内)/
学校法人穂の国学園 中部福祉保育医療専門学校 医療秘書課
神戸山手短期大学
化粧品代理店様
ホームエステサロンあまの様
子育て中ママさんグループ/プチ美意識向上委員会/
(株)コンシャスインターナショナル様 
(株)東愛知日産様
マミープラス様
とよかわオープンカレッジ様
神戸山手短期大学様
IGスタイルハウス様
≪講座内容(福利厚生)≫

『メイク講座』『パーソナルカラー講座』  
『ヘアアレンジ講座』

≪講座内容(販売促進)≫

『メイク講座』
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メイクアップ講師

佐野亜衣です。
 
 
 
年齢、転職、就職、結婚、出産…
 
 
人生には様々な、
ライフステージの変化がつきもの。
 

幸せな出来事だけでなく
苦しくて悲しくて辛い出来事も
たくさん経験していきます。


そんな人生の分岐点に立った時、
ふと、「今の私でいいのだろうか・・・」
漠然とした想いを抱くことが多々あります。
 


私自身、25歳で豊橋に嫁ぎ、
孤独感を多く抱え結婚、出産しました。
 
人としてあまりにも未熟で、
自分の無力さに何度も打ちひしがれました。
 

仕事をまだまだ頑張っていきたい。
この時期に結婚していいのだろうか。
まだ自分が子供なのに、
親になって大丈夫なのだろうか。
 


目まぐるしく変わる人生の大きな変化に
心が追いついていかないことも
たくさん経験しました。
 
 
そもそも、私は長い期間、
摂食障害や人との関わりにおいて
コンプレックスがあったので

その頃と比べれば、
その後の悩みは小さなものだったと
今は思います。
 


出産後
メイクセラピーを知り、
諦めていたメイクアップの仕事へのきっかけ
となっていくのですが
本当に、メイクアップの仕事ができて
幸せだなと感じています。
 
 

その理由は、知識、
テクニックを学び身につけられたことで
自分で自分を大切に扱い、
魅せたいように魅せられることで
ブラッシュアップできること。
受講生さんのメイクレッスンで、
新たな人生のスタートポイントに
背中を押すサポートによって、
お役に立たせていただけること。
自分自身の生き方、
あり方を見つめなおせたこと。
 
 
もともと、自分をけなしたり、
傷つけてしまう、
人任せ的な傾向があった私。
メンタルも弱く、
諦め癖がありました。
 

そんな自分でもいいと結婚してくれた主人、
母親にしてくれた子供たち
暖かく迎えてくれている義両親たち
必要としてくださる受講生様たち。
 

そんな人たちがいるから、今、
笑って、日々過ごせる。
成長させていただける。
 

必要以上に、自分をけなしたり、傷つけない。
自分を大切にするって、
愛するってどういうことなのか、体感して
心穏やかに過ごせる私がいます。
 


メイクアップって、
テクニックを磨けばうまくなり、
きれいになれるかもしれません。
 

でも、テクニックだけで作った
表面的な美では、
メッキなんです。
ココロがやさぐれていたら、表情に現れ、
メッキは剥がれ、やさぐれ感が露呈する。
 

様々な分岐点に立った時、
悩んだり、迷ったりします。
でも、それって、
これから自分がステップアップするための
準備体操の時間。
 

そんな準備体操の項目の一つに、
自分のビジュアル面について
振り返ってみませんか。
 
状況、環境、役割、職業、
考え方が変わったのに、
自分の見た目はそのままでいいのでしょうか。
 


年齢も重なれば、顔つきは変わり、
今までのメイクは
なんとなくしっくりこなくもなります。
 


シミ、しわ、くすみ、たるみ・・・
気にしたことなかったのに・・・
ふと、鏡を見たとき、自分の顔にびっくりする・・・
 

悩み、迷いは、早く手放したほうがいい。




 
ビジュアルから向き合あってみると、
精神的な負担も少なく
むしろ、楽しくワクワクする気持ちで、
自分の変化を楽しめ、気づくと変われていた!
そんな体験ができる。
 
 
変わらない良さもあれば
変わる良さもあるんですよね♪
 
人生の主役は自分自身。
分岐点に立った時、チャンスをつかめる自分になっていくために、
人生の設計図を見直す
同じように、
ビジュアルを見直してみていただきたいと思います。
 
必ず、一人一人、自分だけの魅力がある。
そこに気づけたら、個性が輝いていきます。
image
 
 
 
8月の個人レッスンは、
14〜18日以外の平日のみのご予約となります。
講師と日程を合わせて行って参りましょうね!

 

 


豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市、三ヶ日、岡崎市、刈谷市、安城市、蒲郡市、幸田町、名古屋市、浜松市、湖西市、幸田町、春日井市

などからご受講頂いています。


◆主な実績◆

≪メディア実績≫
●column latte 美容部門 コラム掲載
●日本流行色協会 2016 春夏トレンドカラー  メイクデザイン作成

≪お取引先≫

社会福祉法人 某施設さま(豊橋市内)/
社会福祉法人 某施設さま(豊橋市内)/
学校法人穂の国学園 中部福祉保育医療専門学校 医療秘書課
神戸山手短期大学
化粧品代理店様
ホームエステサロンあまの様
子育て中ママさんグループ/プチ美意識向上委員会/
(株)コンシャスインターナショナル様 
(株)東愛知日産様
マミープラス様
とよかわオープンカレッジ様
神戸山手短期大学様
IGスタイルハウス様
≪講座内容(福利厚生)≫

『メイク講座』『パーソナルカラー講座』  
『ヘアアレンジ講座』

≪講座内容(販売促進)≫

『メイク講座』
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)