芦屋/メイクセラピーLeBrillant・ルブリアン☆Youme/ユーミ☆なりたい自分になるために…☆トータルビューティーアドバイザー

【メイクセラピーとは】
「なりたい自分になる」ために印象を変える。
日常に変化を起こさせることが目的であり役割。
コンプレックスを解消、新たな自分の魅力を引き出す。
与えている印象を解明し「印象分析」する。
☆メンタルサポートのスキルを習得☆


テーマ:





ヘアメイク担当/Youme




コリアンタウンでのヘアメイクが終わり、お昼ご飯もしっかり食べて、腹ごしらえしてから車でライブ会場へ…





駐車場まで結構距離があるんで、後ろからメイク道具持って移動





ついて行くんで必死





歩きながら後ろ姿をパチリ



{85C1A011-83D1-4AD2-B023-F48519A4E1F7}





ドンドン離されて行く〜




待って〜

{02BB821F-31A5-4195-91E2-D8660CFFF788}











着いたすぐにリハーサルしてから、メイクとヘアーのお直ししてライブ第1部開始




立ち見が出るほどの超満員




軽く100人越え




ライブが終わったら汗だくの彼らの汗を拭いていただき、衣装をドライヤーで乾かしメイク&ヘアーをやり直して、直ぐにチェキ撮影会&握手会




100名近く一気に押し寄せます




本当に彼らもですが裏方がバタバタで戦場のよう

{D20E7D82-04E9-44B6-B719-5DD397A5D197}

{319C5DB9-3B65-4E95-B401-ED4FC1486326}





こちらは韓国人のヘアメイクさんがわざわざ韓国から同行




韓国のヘアメイクの様子も見させていただき、韓国のメイクと日本のメイクの違いなども空き時間に片言の日本語でコミュニケーション取ってました




なかなかお国柄の違いで、伝わらない部分がありますが、私はお勉強させていただきたいので、後ろでヘアメイクの様子見させていただきました。




仕事がとにかく早い




学ぶところいっぱいで、メモって今後に活かしていこうと、空き時間も座らずお隣の控え室お邪魔させていただき、常にお勉強




K-POP男性メイクは独特で私の普段やってる女性のナチュラルメイクと大きく違います





【アーティストメイク】




ベースメイクをしっかりする




ファンデーション色をお肌の色に合うよう調合して微妙な色合い出す




艶っぽく光沢ある肌質に見せる




アイメイクはブラウン系でグラデーション




アイラインはダークブラウンで囲む




ヒゲやニキビをコンシーラーしっかりカバー




お顔の骨格に合わせてシェーディング有る無し決める




眉毛は髪の色に合わせる




などなど課題は非常に多いです




ですが、女性のメイクよりも男性メイクは簡単なんで、何の問題もなかったです


{F2684E86-69D3-4E54-AC1E-BF78A8D85E1E}





ステージが終わると尋常じゃない汗をかくので、その場合修正メイクではダメなので一旦メイクを落としていただきます




ちょこちょこ修正メイクでは汗でヨレて追いつきませんので、そうした方が結果早いです




アイメイクやアイラインも落ちてパンダ状態




とにかくチェンジに30分も時間がなく5人の修正ヘアメイクは戦場




各自自分でできる人はちゃっちゃとやっていただき、いざとなれば何とか出来るもんですね















イベント告知やセミナー・レッスンの様子等々たくさんの情報を発しているので
『いいね♪』にポチット追加していただけると、そちらの情報が見ることができますぽち

ブログの『読者登録』もよろしくお願いいたしますぽち



お読みいただきありがとうございました

今後のスケジュールやプロフィール等の詳細はパソコン版のブログトップからご覧くださいおすすめ











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。