make direction Shiz☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー広島岡山山口

広島市中区榎町にあるメイクサロン
あなたも変身してみませんか?
メイク企業講習 
パーソナルカラー診断.骨格診断.
水*木*金*土*のみ

ご予約*お問い合わせは080.5076.0948
makeshizue@gmail.comまで



レッスンメニュー

予約可能日時

お問い合わせ&ご予約

◆骨格診断とは
自身の持つボディの質感やラインなどの特徴を診断することで、似合う服の素材デザイン(形)を導きだすものです。取り入れる事により、着やせして見えたり垢抜け感が出ます。大きく分けて3つのタイプ。
 ★ストレートさん・・上質な張り感のある生地が得意。スーツやジャケットがよくお似合いになられます。
 ★ウェーブさん・・フェミニンなデザインが得意。女性らしい素材(シフォンなども得意)
 ★ナチュラルさん・・ルーズなデザインがお似合い。天然素材がお似合いになられます。

◆パーソナルカラーとは
人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。似合う色を見つける診断のことを「パーソナルカラー診断」と呼びます。


NEW !
テーマ:
こんばんは
広島で、あなたの魅力を引き出すメイク、スタイリングを提案していますShizです。



本日は昨日ご一緒したSAORIさんと橋岡先生のヘアレッスンに行ってきましたよ!



そして、昨日のレッスンレポート
リブログ!のぞいて見てみて!


そしてまずはお知らせから。



冬本番な今日この頃ですが、

【春のお買い物レッスンについて。】

土曜日賜れますのが、最短4月。

平日ですと、3月下旬に少し空きあります。



お買い物をリピートして下さいますリピーター様、本当にありがとうございます。

サロンでのレッスンはもちろんですが、皆さまとご一緒出来ますお買い物レッスン!は大好きなメニューなんです。



ヘアメイク同様、変化が目に見えますので、お客様と共鳴出来、とっても楽しいんです^^



さて。今日はリピーター様のヘアメイクレッスンでしたが、お子様が発熱と言う事でレッスン延期にしました!

Rさま、お子様お大事にされて下さい。



急遽橋岡先生に、私とSAORIさんのヘアレッスンしていただく事にしました!

レッスン後に3人で。

{1030E7AC-8CB7-4743-9D77-6BBA65358574}


岡田は人一倍不器用です。

メイクする人って器用に思われがちで、絵も上手なんですか^^?と時々ご質問受けますが、全くもってそんなこたぁないんです。



ヘアレッスンも入り口が難しい!と感じると、やる前から途端にしょげちゃいます。

メイクレッスンも、きっとそうですよね。



橋岡先生のレッスンが素晴らしいのは、そんな私でも辛抱強く教えて下さり、何とか毎回カタチにする事ができています。



今日岡田の要望は、せっかく帽子スタイルを習ったのもあり、ベレー帽の時、ダウンスタイルにすると、犬みたいになる笑。それを解消し、超!簡単にアレンジしたい!

{D0E892B6-A757-47F2-A3BC-045A632DE543}


即!悩み解決。

1。髪の毛を斜めに区切り耳あたりで結ぶ。

2。片方の髪をかぶせる!

以上!

片側スッキリヘアなので、メイクレッスン時もヘアが邪魔にならいのがまたイイ!



あと、もう1パターンレクチャーいただきました。今のヘアの長さで、抜け感あるお団子スタイル!



その場で同じヘアを、橋岡先生に見てもらいながら3回繰り返させてもらいました。

なぜならばすぐ忘れるし、忘れたら面倒になりやらない自分を知ってるから。



SAORIさんも

こなれ感を出すポイントを先生からレクチャー頂き、

{FEDC0659-9EDE-4E81-99A0-262C73252816}


見守られながら実践!

後はお互い、家でどれだけ練習するか^^


本当トライ&エラーですが、それありきで上手になりますから、やるっきゃないよねー


橋岡先生のヘアレッスン気になる方はメニューに組み込みます!本当っおススメ。



{C984A228-FA3C-448C-8AA3-A431AC877231}


お茶を頂きだきながら、先生とSAORIさんと話てたのですが『今日の私のヘアなんか変!』って時ありませんか?私はよくあります。



その【何か】

ヘアスタイリングなのは確かなんだけど、

【どこが果たして変なのか?】ヘアレッスン受講により、その【どこが変なのか?イケてないのか?】がプロの指摘により明確になり、【先生に質問する】【解決し、前より上手くなる】と良い連鎖になる。



日常ヘアのお悩み。これはヘアレッスンじゃないと、ゆっくり聞けなくないか?と思ったのです。

ヘアレッスンって、やっぱりイイ!しかも私みたいな不器用が自力で出来るようになるには、時間をしっかり取り、続けて習うのが良いのです。



メイクレッスンも、いつもと違う自分を楽しむだけなら、一回。

実践力を考えると、やはり3回だ!と勝手に納得したのでした。

{E5848E57-9F6B-4253-A2BF-3E4C6A959CC0}


今でも時々お帰りヘアをお客様にさせていただいてますが、まだまだ自分で修行^^


やっぱり、ヘアの橋岡先生、直子さん、ひろみちゃん尊敬!


橋岡先生、さおりさん今日もありがとうございました!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!



Shiz

岡田志津恵

080.5076.0948


 



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。