『心に元気スイッチ』50代からのメイクレッスンin 神戸

メイクセラピーとは、
お顔と心は繋がっています。
メイクをするとココロにスイッチが入り日常元気に楽しく過ごせます。
なりたい自分へと、よりもっとキレイになれるお手伝いと
気づきを与えるメイクセラピストのブログです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ホームページはこちら→


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



NEW !
テーマ:
春野菜が美味しいですね~OK
 
こんにちは。
神戸メイクアップマイスター ユウキルミコですサクラ草
 
豆ご飯、たけのこ、ふき、うど、
少し苦みを感じながら、季節を感じることができる日本食は
素敵ですね。
 
無農薬野菜、地産地消のレストランも増え、
いつも満席の様子を見ます。
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
こちらの神戸Umieにあるレストランもいつも並んでいましたが、
平日早めということもありスムーズに入り食することができました。
 
なんと30品目以上使った限定ランチだそうです。
 
身体が喜ぶ内容でワクワクしながら、いただいたレストランはこちら
  ↓
 
ナトウーラ・ナトウーラ
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様
こんにちは。
神戸メイクアップマイスター ユウキルミコですサクラ草
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
ブラインドメイク(目が不自由でも自分自身の手でフルメイクできる手法)を取得できるとよりもっとキレイにメイクをしたくなります。
 
見えないから諦めていた。
そのような方はまだまだ多いと思います。
 
考案者大石華法先生より直接指導を受け化粧研修生と任命された私はこのことを可能にしました。
 
さあ、今日は化粧品選定からはじめました。
日本語、比喩の使い方、表現力、メイク技術より言葉の力が大きいことがお分かりになるかと思います。
 
 
指でメイクwpするので、使いやすいアイシャドーパレットであることも大切です。
いろいろな形を触れてもらい確認をしていきます。
 
次に肌色に似合う色を探していきます。
Oさんは、パーソナルカラーはスプリング判定なので、
色が絞られます。
所持している色、これからの季節に合うもの、本人の好きな色、
などなど沢山の情報をインプットしながら、
提案をしていきます。
 
決定はご本人さまなので、
私の役目はあくまでも提案です。
 
そして一番大切なことは、予算です。
化粧品の値段もピンキリです。
予算でデパートなのか、ドラッグなのかも決めなくていけません。
 
普段から足を使ってどこのお店になにがあることを
把握しておきます。
 
 
レッスン中からOさんに似合う色のイメージはできていたので、
テスターを行います。
そこで、BAさんを味方つけることもいいかもしれません。
複数意見は説得力につながります。
 
写メは取れませんでしたが、
エスプリークの限定色レモン色、ピンク色、ライトグリーンに
決まりました。
 
レッスン場所に移動して、
早速フルメイクの練習をします。
マスカラもスムーズになってきました。
サージカルテープを目元に貼ることで、皮膚の付着を防ぎます。
 
ブラインドメイクを多くの視覚障害者へ知ってもらいたい!とこの手法に感動した彼女は、見せるメイクへとステップアップをし、練習がんばってくれています。
心強いですね。
 
「買い物がこんなにも楽しい!!なんて!!」
感動しぱなしの彼女の言葉は私も力になりますよ。
 
諦めなくていいのです。
勇気を持ってお声かけください。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
神戸メイクアップマイスター ユウキルミコですサクラ草
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
そろそろ
新しいファンデーションが欲しくなり、
いろいろなサンプルいただいたりした結果
こちらに決めました!!
 
 

”シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュードファンデーション”
 
”7ライト パウダーイルミネーター”
ツヤ肌作ると話題の商品です。
 
リキッドの量も少量でツヤ感だしてくれます。
 
そして、このパウダーはスグレモノ。
ハイライト、チーク、シャドー、シェーディングにも可能にしました。
 
ワンコンパクトで色物すべてカバーOKチョキ
 
旅行にもかさばりませんね。
で、数年ぶりに肌診断もしてもらいました!!
 
なんと驚きの数字水分量75%
はりもMAXにちかい
 
BAさんもびっくり!!
 
正しいスキンケアをしている結果ですねチョキ
 
数値として現れるとやる気もでます。
 
みなさんもぜひ定期的に診断してもらってみてください。
 
デパートのカウンターに座る少しの勇気で、
自分の肌を知る。
 
美肌に近づくにはこれも一つの大切なことですよ。
 
では、(*^-^*)ノ~~マタネー
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

肌作りには結構ストイックです。

 

こんにちは。

神戸メイクアップマイスター ユウキルミコですハート3

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

つい先日美容に関する番組がやっていました。

 

日々美肌を追求されておられる研究者の方の意見は大変興味深いものでした。

と同時に日々私がやっている方法と全く同じでした。

 

表題にもある”表皮ブドウ球菌”を増やす=美肌菌を増やすこと。

 

菌にも良い菌

悪い菌とあります。

 

この菌はグリセンリンを分泌し、肌を保護、水分を保つ

肌の内側から潤わせてくれる素晴らしい良い菌なのです。

 

この菌は古来から生息し、生命を維持してきたのです。

うーーん深いサクラ草

 

じゃあどうしたらいいのか?

 

番組では寝る前に運動をしていましたが、

これまた面倒なこと(;´д`)

 

私は肌断食派です。

 

なにもつけない時間を作る=自分の肌を鍛える

 

ちょー簡単でしょ。

 

この季節でも

あえて肌断食にしても、

つっぱることはまずありません。

 

初めてする決意をしたときは、

肌がパキパキしていました。

 

少しずつ時間を延ばして、

鍛え上げました(⌒▽⌒)

 

だって、お金も手間もかからないですもの(⌒▽⌒)

 

今日は家からでない日。

やってみてください。

 

では(*^-^*)ノ~~マタネー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩は家が壊れるんじゃないかと思われる雨風でした。
皆さんのお住まいはどうでしたか?
 
 
こんにちは。
神戸メイクアップマイスター ユウキルミコですお母さん
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
少し間が空いての投稿ですえーん
 
檜花粉症の私は、ここ数年薬なしで過ごせています。
やはりあることを意識しだしたことが
大きいと感じています。
 
それは”発酵”
 
体質改善することに着目し、
40代から毎日かかさずヨーグルトを取り出しました。
このなかには、天使のララでお馴染みのコラーゲン
黒ごまきな粉を入れます。
この組み合わせすること13年。
 
そして、夕食にはキムチと納豆
 
味噌汁
 
積み重ねは大きいです。
 
そして、
今お試しスキンケアはこちら
”米肌”¥1500なり
 
翌朝のプルプル肌に感動
 
温度差激しいこの時期でも
乾燥しらずで過ごせていますOK
 
 
やはり土台は大事ですね。
 
ではまたねおねがい
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。