2017-08-02

睡眠とビタミンC

テーマ:体の中からキレイ

昨日は久々に涼しい夜だったので

クーラーをつけずに眠れました。

朝起きた時、

 

「スッキリ!」

 

いつぶりだろ~?

という爽快感です。

 

40を過ぎてから、朝起きてスッキリ!

という日はなかなか無くて

なんとなく体が重かったり・・

同世代なら思い当たるのでは? (^^)

 

暑いからといってクーラーかけても

朝起きた時、体がだるいし

かけないと暑くて眠れないジレンマ。

 

「気持ちよく眠る」って大事。

 

 

 

もうひとつ、

最近大事だなって思ってるもの。

 

「ビタミンC」

 

いま肝斑の治療をしていてお薬の

トランサミンとビタミンCを飲んでます。

 

この薬を飲んでいる期間は

体の調子がいつもよりいいんです。

肌の調子だったり、疲れ具合とか。

 

厚生労働省は1日100mg推奨だそうですが

ある研究者の方は、若さと元気のためには

その10倍、「1日1000mg」 だそう(゚ο゚)!

 

いま飲んでるお薬のおかげで

1日に600mgは取れるので

なるほど!!とすごい納得。

 

面倒だと思っていた薬も

ちょっと飲むのが楽しくさえなってきます♪

 

 

若く元気でいるには

とにかく眠れ!

ビタミンCとれ!

(自分を労わって過ごそうという目標~)

 



~あなたが持ってる宝を磨こう!~
メイクレッスンなら 『メイクの天使』
http://make-tenshi.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

メイクの天使さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。