☆サックスパンチ2☆

Ushimaru SaeKi個人の作品や日常の紹介です。


テーマ:




いつもお世話になっているOuchi Galieryさんの100人展に久々に参加させて頂きます。


100人展は今回が最後だそうで。


色々なきっかけになり、学ばせて頂いた100人展…Ouchi Galleryオーナー様、スタッフの皆様、貴重な経験を有難うございます。



以下展示日程詳細ですm(_ _)m










100Artists Exhibition in New York.

「HOME」


☆オープニングレセプション☆

現地時間2/37PM10PM



☆展示期間☆

2/4土~2/2112PM6PM


☆場所☆

Ouchi Gallery

170 Tillary Street, Suite 105, Brooklyn, NY11201 








{D68763D0-94B5-47C2-A863-4E8679DE67C5}

この円キャンバスの作品を置いて頂きますので、是非この期間にブルックリンに行かれる方、実物をご覧頂けますと幸いです。


現地には無事に作品が届いた様で、一安心。

毎回バイオグラフィーや梱包、内容が大丈夫だったか等ハラハラしてしまうのですが( ;  ; )


自分の欲しいアトリエをイメージして描きました。

課題図書だったオーナーいたみありささんの本「学校では教えてくれないアーティストのなり方」を読ませて頂いたのですが、

これから絵の勉強をする学生さんに是非読んで頂きたい本です。

かなり勉強になります。


中村さんの「イラストの教科書」も一緒に読んで、自分は絵をどんな形で続けて行きたいのか、を考えてみると良いのだろうな〜と個人的に思います。






そして続けて書かせて頂きますが、
先日のACTアート大賞展で作品をご覧下さり、有難うございます!


会場内で、自分が思わず見惚れた作品は、全て入賞されていました…素敵…そして勉強になります。

やっぱり足が止まる作品は違いますね!



{3E73264B-4522-4C4C-8608-A7C94C6393B5}


私が出展させて頂いた
「泳げ、たまには波に乗れ」です。

最初はリアルに描いたくらげを崩して、全部それの様なもの、雰囲気も何かの様なもの、にしようと思い描きました。






{F23DBE6E-B278-4F82-94BA-964028DA1C80}





{7C324F1E-6CD6-4199-BCD6-5F09B9DEB549}

ACTアート大賞展を拝見し、


伝えたいだけでもなくて、

うまくなりたいだけでもなくて、

描きたいだけでもなくて、


これから自分が作品を作る上でどうしたいか、がばんばん脳内に浮かび上がりました。


作品を売らせて頂くという意識、サイズ、飾られる作品の意識…色々改めて考え直したいです。










{FF4AE79C-9FD8-4042-BF7F-C15097F0C844}


最近のペイントした布。








{0CA7AC0D-DC81-49FA-8DEA-FDC45DB5FACC}

ペイント途中のパネル。










{397D5F97-C30D-45E0-96C9-214980FECEED}


恋しくなって空き時間に描いた牧のうどん。
また食べたい…








{9249759E-F0A5-4373-874B-40FAC6B3348A}

久々の男性ヌードクロッキー会でひたすら足の練習。








{8728125D-5A27-4A0C-8EA7-008B78FE6FB4}

手も練習。








{935370A3-935F-49FB-8098-57A592089540}


ヌードクロッキーをやると、脳の筋トレになる気がします。私は。







{806C5D7D-9270-4FB2-821B-04E3AB22DAA5}










{DCC54A29-3ADC-4E67-A824-00E4C2B6AC4A}


また参加させて頂きたいです。








では、ダラダラと失礼しました。また!








2017.1.23     Ushimaru Saeki










おまけ


{66F916BC-D526-4ED7-99B4-CC9EE621BBD8}

しなの珈琲さんで癒された素敵な珈琲とガンキャノン♪

写メ、掲載許可頂いております^_^
素敵な休憩タイムでした…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の続きで、九州レポ最後です♪


福岡に行く事があったならぜっったい行こうと思っていたのが太宰府さん!








{7FF3C472-984B-4F17-A236-F4E4DAC09415}

なんだか思い入れのある場所で。





そして隈研吾さんが設計された事で有名な太宰府のスターバックスさん。


撮影、掲載許可をお店の方に頂いてきました…








{4E1A1F8B-6458-44EA-B024-D1EED77E45D3}


以前来た時には無かったので絶対来たかったこの場所でモーニング。


思わず足を止めますよね。











{F71F1BB6-E047-408A-B7A5-B6E2927EF65C}


中も凄い。並んでいてもワクワクしました。













{7F76A39C-213C-4703-ACD7-A403627F07D7}


ここでもガンキャノンと一緒笑












{9737EBA4-08DF-4B8F-AFE0-2FC8F1F92CB0}


5周年のお手製消しゴムはんこがあったりして癒されました。




 お腹を満たして、天満宮へ。





{19947579-DC33-4F22-8A53-DA273B753D94}

雨でも凄い人!

でも友人が抜け道や人が少ない道を教えてくれてとても助かりました。


頼まれていた御朱印も頂いて。

奥にあるお稲荷さんにもお参りさせて頂いてから、沢山ある梅ヶ枝餅があるお店の中でも有名なお石茶屋さんに

案内頂き。



{3F3ED1D1-F7E1-4A1A-87C3-1D6572384EF8}


お稲荷さんへ行く途中の階段に、太宰府と言えば!な梅の形に埋め込まれた石♪










{59FAC21B-25E9-4A5E-8A4A-1406B9A98369}

梅ヶ枝餅やお蕎麦も美味しいお石茶屋さん。

地元の方で賑わっていました。








{3AA4A42A-0180-4D3C-B842-18EF60A60825}


梅昆布茶と梅ヶ枝餅のセット。


私、くるみゆべしが好きな食べ物のトップなのですが、梅ヶ枝餅も個人的トップクラスで。


そして以前来た時に色々、本当に色々あったので、またとりあえず元気に梅ヶ枝餅を太宰府に食べに来られた事に感極まってしまって涙出てしまいました爆

き、気持ち悪い人になっていた…


定期的に行きたいもんです。







{5136502A-5034-439D-90E9-B07417E09201}


帰りの電車はなんと旅人に乗れました。

デザインがとても可愛い。





関西の友人とは博多でお別れし、
私達は飛行機乗る前に噂の牧のうどんさんへ。






{E6430F79-C9AA-46D1-B695-695F8630B94D}


さすがの賑わい。






{567E64D7-4C57-4C0C-896B-2A1B5E4F74DB}

有名人の方のサインも沢山。







{00C50FA9-008E-47AE-B96F-DCE4C2517E87}

福岡の方はせっかちらしく、うどんをすぐ食べられる様にぐだぐだに煮ておいたうどんをさらに出汁に入れるので、
出汁をどんどんすってしまうため、出汁のポットがついてくるらしく。

そしてこの付近の方々は締めはうどんらしく。24時間営業のうどん屋さんがあちらこちらにありました。


このうどんを食べ慣れている友人曰く、さぬきうどんは硬くて食べるのが辛いと…なるほど!面白い!



おすすめのゴボ天うどんとかしわご飯を頂きましたが、

この後飛行機でぉおおうっと胃から声が出そうな程苦しかったです笑







{22519DDA-B014-46C3-B7C9-3B4DC5CB6BD5}


さようなら九州!

友人と楽しめる時間があって本当に嬉しかったです。

そして現地を案内して頂けて本当に助かりました。


何より家族が楽しんでいたので、良かった…



また連れていきたいなぁ。








{3592E4CA-E223-4107-9E30-CDCD5108BA04}



福岡上空♪




いやー、贅沢な日を過ごしました。




そしてやっぱり飛行機が好き。


次に乗るのはいつだろう。




今自分がしたい事を再確認した九州の日でした。





そして先週ACTアート展でこれからの作品制作に向けて改めて決めた目標があるので、それもまたブログにまとめにきたいと思います!



今日はこれからヌードクロッキーをしに行きます。


今月はアクティブに、来月は制作!と決めていたので、またマイペースにやっていきます♪




では、また♪






2017.1.19     Ushimaru Saeki









minne

https://minne.com/lolopoke/profile



oh!yeah!

http://ohyeah.jp/a/2472.html


パフォーマンス

http://youtu.be/RaUDHws5LRA



Ushimaru Saeki HP

www.ushimarusaeki.com




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の続きです。

佐賀から博多へ♪

…と、その前に素敵な友人宅に少しお邪魔させて頂いてからレンタカーを返して。

友よ…運転、本当に有難う。助かりました。
熊本の路面電車とバスの間の車幅から高速の不思議な初めて見る合流の所も…凄かった。。



そして博多をご案内頂いて。





{C18CF449-BA4A-4315-946D-875F86B4410D}


素敵な住吉神社。

お参りをしてからおみくじを引くとその答えが返ってくると言われたので、その通りにやらせて頂いたら、
なんとまあ、本当に当てはまる内容。今の私にぴったりな内容。
かなりしっくり来ました♪



そしてご縁があると言われている星守のお守りを。




{D8CBB440-96D2-4EC0-8D85-DC0C67CBD119}

私はあまりお守りを買ったりしないのですが、ここに来られたのも何かの縁なので、記念に買わせて頂きました。












{DA9DF186-77C6-4661-BF7A-AA41292F11B4}


神社の入り口で、遊びたい犬と怒る猫のドラマが繰り広げられていましたよ笑

結局犬が怒られて寂しそうに去っていきました。











そして個人的に絶対ご挨拶に行きたかったサナトリウムさんへもご案内頂きまして!

{8FD15191-8E07-486A-B36C-01453025C2CA}

おぉ、ネットでよく拝見させて頂いていた人体模型!


サナトリウムさんは、福岡天神のコンセプトカフェです。
昨年からそちらで開催されている、不思議の国のアリス展にお世話になっておりまして、一度直接足を運ばせて頂きたかったのです。








{1DD8E035-03AF-4FC4-822C-58D0D1470823}

金魚が居るテーブルも♪



そして一緒に来てくれた関西の友人も、Ushimaruカラーのパスケースを使って下さっていました(*´꒳`*)嬉しい。











{90373971-BC5E-4A1D-91B0-CAD7A8C2BEC8}

トリネコさんや憧れの作家さんの作品を生で拝見出来ました!幸せ…


西塚emさんや夜舟さんのグッズ、今回の図録も購入させて頂きました♪






{35012E3F-E343-4079-AA05-44252FB7DF71}

アリス展で飾って頂いたUshimaru Saekiのアリス作品、「at the biginning.」です。


吸い込まれる様に木の穴に落ちていくシーンを描いたのでこのタイトルにしました。


私が描くお尻と足が好き、と言う友人の言葉でこれにする!とラフを決めて♪

額はめでたい金色に、マット紙も
金画加工したりと色々楽しませて頂きました。

そしてこのアリスの作品、なんと素敵な方がお迎えして下さいまして。

私の作品が、誰かの好きにあてはまり、これからも可愛がって頂けるだなんて。
とても幸せです。

心から感謝しております。

これからも色々な創作、製作、頑張りたいです。








{E45E98CC-F0FD-4C93-B942-7B16C779E443}

そのままサナトリウムさんで七草粥セット♪

グラスのデザインが凄い…欲しい…





素敵なお時間ご馳走様でした。

サナトリウムさんで6月に行われる一般公募展の情報も頂いたので、そちらでもまた作品を送らせて頂く予定です。

その展示はテーマが無いので、過去に海外で展示させて頂いた作品の中から一枚お願いしたいと思っております♪



{9166167E-B652-4EED-A118-82025BAFB6C6}

サナトリウムさんのクロッキー帳に私も記念に書かせて頂きました♪









サナトリウムさんを後にし、
一度は行って見たかった中洲へ!

こちらへもご案内有難うございます♪






{B7C1DD64-9026-4C6D-AD35-49FA513AA451}


焼きめんたい。
















{7A8328D8-15D6-4B74-8744-BA8D7DF4A0D4}

長浜ラーメン!


あとはおでんなど。

屋台横丁最高ですね。どれも美味しい!





どれも皆様とシェアして色んな種類をつまみながら。





そしておすすめされたイカの活け造りもこっちで食べておかないと!と、皆で居酒屋へ移動。




{8B53DDB6-0F19-4AE8-9563-D4FA4AFE504E}



フクースナー!

ぷりっぷりで透き通った活け造り。

身を食べたらエンペラとゲソは揚げて頂く形をおすすめされたので、皆様それで楽しんでおられました…!


そしてさすが本場、柚子胡椒美味しいですね。。




居酒屋でまったりした後に友人宅へ♪





{1F4C4D06-1075-4DB5-90FC-F691FCC8FE59}


お洒落な友人宅で、手作りのケーキと美味しい紅茶を頂きましたよ…








{39E29814-BBED-4F4F-B6C1-607D05A30B14}


何年か前に夢見た事が一つ叶いました!
有難うございます。


皆とまったり、最高だったなぁ。

住んで居る地方がバラバラでも、こうして集まれる事が本当に凄い。
「有り難い」事です。


そしてこの日は私は別のホテルだったので、九州の友人宅で、友人達とバイバイする貴重な1シーンを味合わせて頂きました笑

面白かった…


クロッキーをマメには出来なかったので、描く事メモを色々とった日。







〜博多編その2に続く〜






2017.1.19  Ushimaru Saeki

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。