ディヴァイン・オラクル:カードが伝える神託の言葉

ディヴァイン・オラクル:カードが伝える神託の言葉☆オリジナル・エンジェルカードを製作中!

 


「eCardsとリーディング講座」をお待ちの皆様、お待たせしました!

eCardsのご購入+カードリーディングのクラスに興味のある方はコチラへ

 Foretell Destiny Juno
(数秘学鑑定・カラーセラピスト養成・アロマテラピースクール)

http://www.foretelldestiny.com/ecards/


テーマ:

アロハ


ディヴァイン・オラクルのイメージ製作はひと段落し、これから印刷入校への準備が待っていますが、その間にブログも書きますネ☆


そもそもの発端はほんの軽い気持ちで実験イメージをレンダリングしてみようと思ったのが始まりです。


この頃は真剣に取り組んで出版を目指そうとは思っていませんでした。


なぜならイメージの完成度が良くないと出版云々ではないからです。


とりあえずどんな感じに仕上がるのか実験的にイメージ構築したわけですが、思ったよりも良く仕上がったので、その勢いでさらに数イメージをレンダリングしたのです。


この段階で「なんとなく大丈夫かも?」と思えたので、その流れに乗ってしまおうと思い、少し挑戦的でしたが合計56枚のイメージ製作に踏み切りました。


下の作品は初期段階のもの。



下書きレンダリングの中でも初期に構築したものですが、まぁまぁの出来具合いですね。


どうせ本番でやり直さないといけないと分かっていたので、テストだと割り切って細かい詰めは行いませんでした。



こちらは上のレンダリングに文字をはめ込んだもの。


この段階ではメッセージも何もありませんでした。


とにかく56枚のイメージを構築しなければいけないので、色々と場面を考え、単純に「旅」というアイデアアをレイアウトしてみただけです。


 

そしてこちらが本番のレンダリング。


背景とライティングをバックリ変えました。


下書きはそれなりに雰囲気あるのですが、背景がシンプル過ぎると思って、森の中に変更してライティングも明るめに再調整。


 

さらにPhotoshopで色調整。


この時点では画面に深みを持たせるために暗めの色調整を行っていました。


そしてこちらが暗めの調整でカードのフォーマットにはめ込んだもの。


こうしてみるとヤハリ暗い感じが否めない・・・。


服装も濃い緑だし、背景も同じような色なので少し溶け込みすぎですね。


なので再び色調整して明るめに仕上げました。



こちらが最終イメージ。


少し暗い森の中から歩き出てお日様の光が当たってきたという感じ。


このカードのメッセージは以下のとおり。


「旅行を計画しましょう」という内容です。


「人生が変わるような機会がやってきます」


「誰かとても重要な人物に出会います」


「旅は魂のための素晴らしい経験になります」


これからこんな感じでカードのお話を書いてみたいと思います。


ステイチューン☆


AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ALOHA


ようやく合計55枚の「ディヴァイン・オラクル」のためのイメージ製作を終えました。


ちょっと一息したいところですが、まだ印刷までいってないので、これから先が本番勝負です。


メッセージの英文は校正作業中なので、校正済みの文章が戻り次第にフォーマットに移し替え、そこから本格的な見直しです。


現在の予測では年内に校正+修正を終わらせ、印刷に出すのは年始になると思います。


これからプロモ用の様々なツール開発が待っているので、年内はディヴァイン・オラクルの出版準備で忙しいでしょう。


12月のオープンハウスにはプレヴュー用のマテリアルを用意しようと思っています。


また豪華な特典付きの予約先行発売も行いますのでお知らせをお待ち下さい。


マハロ☆


AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロハ


今日も真面目にディヴァイン・オラクルの3Dイメージ製作と格闘中☆


今回はいつもと少し違った方法で構築したイメージです。


このイメージのアイデアは「鏡」。


最初から鏡に写った姿が違うというアイデアで構築したのですが、テストレンダリングの途中でソフトがクラッシュしてしまい、ショックでしばらく手をつけていませんでした。


いったい何が原因だったのか不明だし、またクラッシュしたら嫌だし・・・・。


しかし意を決して再挑戦。


さもなければ先に進まない・・・苦


 

▲ドレスを着せてみたイメージ。


これで必要だったのは鏡の中のイメージだけ。



▲その他の設定は全く同じで、衣装を別のものに着せ替えてレンダリングしたもの。


必要なのは鏡のなか以外の部分です。


上の二つのイメージをPhotoshop内で合成して一枚に。



▲こちらがPhotoshopで合体させひとつのイメージにして色調整したもの。



▲こちらがフォーマットにはめたもの。


一枚のイメージを作るのに2枚のレンダリングは手間と時間が掛かりますが、それなりに上手くできたと思いますワ。


まだまだ続きます☆



【関連ブログ】


シアトル発クリスタルエンジェルス&ジュエリー

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。