$◎ makaroni cafe :-)


11月16日の夜ごはん。

ゴボウたっぷりガーリックまぜピラフ
チリコンカンのミネストローネ風
チーズハッシュドポテト
ヤングコーンとトマトのサラダ






$◎ makaroni cafe :-)


$◎ makaroni cafe :-)


昨日はゴボウ1本入れたまぜピラフ。
ゴボウは笹がき。人参は細く千切り。玉ねぎは細かくみじん切り。
オリーブオイルで、ベーコンを炒め、切った野菜達も加えさらに炒める。
塩・コショウ・ガーリック・コンソメで濃い目に味付け。
炊き上がったゴハンに混ぜ込んで、バターひとかけ+枝豆も混ぜ込み完成◎
バターガーリック風味がゴボウと合ってウマ。
ゴボウって和も洋もいけて意外と万能なやつだなー。











$◎ makaroni cafe :-)


$◎ makaroni cafe :-)



ハッシュドポテトは簡単調理。
使うジャガイモ・・・
半分はレンチンして柔らかくしマッシュ。
半分は生のまま千切りにして準備。
両方よーく混ぜ込んだら粉チーズ+塩で味つけ。
まとまりにくかったら小麦粉も少し足す。
まん丸に成形して少しの油で揚げ焼き。
外カリ。中もち。うーまー。もっと食べたかったよよ。笑


昨日の残りのチリコンカン。
大根・キャベツ・水・コンソメ少しをプラスしてミネストローネ風。
2日目のチリコンカン・・・
味が濃厚になってて、スープにして正解◎











$◎ makaroni cafe :-)



外白い。雪積もってるよ。
そんな寒い毎日。
急須とポットのコンビにお世話になってる。
このコンビ。いい仕事するわー。
あったこい飲みモノにはかかせないー。

クマポット。見た目もかなり好み。
シロと迷ったキイロ急須。今じゃお気に入りよ。
冬の間たのんだぞ▲