$◎ makaroni cafe :-)



9月6日の夜ごはん。

シシトウとキノコのペペロンチーノ
ゴロゴロかぼちゃのミルクスープ
ベビーコーンとササミのバルサミコサラダ







$◎ makaroni cafe :-)


$◎ makaroni cafe :-)


$◎ makaroni cafe :-)



昨日はパスタ。ペペロン風△

パスタの具は、シシトウ・しめじ・玉ねぎ・ベーコン。
オリーブオイルで、鷹の爪・ガーリックと一緒に炒める。
少し固めに茹でたパスタを加え、大3~5位のパスタ茹で汁を加え、
コンソメ少し・塩で味を調えて完成◎



かぼちゃスープは簡単調理。
レンジで柔らかめに蒸したカボチャ。
2/3をボウルの中でフォークでよーく潰す。
1/3は潰さずに一口大にカットして取り分けておく。
かぼちゃマッシュが出来たら牛乳を加えよーくまぜ、1度ザルでこす。
耐熱皿にこしたスープを移し、取り分けておいたカボチャも加え、
コンソメ・塩で味付けし、最後に一かけらバターを加え完成◎
カボチャ甘くておいしかった。:-)



サラダは、大好きベビーコーンと酒蒸しササミに野菜たっぷり。
最近はまってる適当に作ったバルサミコドレッシングでー。














$◎ makaroni cafe :-)



家にも届いたYonda?君。
リサぱんだ兄弟。かわよい◎
実物。思ってたより大きくてずっしり。
何につけようか考え中△
これ、シリーズ化してくれたらいいのにな。笑

やっと雨がやんだ。
今日はひさしぶりに外が明るい。
窓開けて空気の入れ替え。スッキリしよー。:-)