マカニの繋がる日記

宮崎で子育てをしながら仲間と共にデモクラティックスクールを立ち上げる主婦のブログ。
日々のことを、書きたいときに、感じたままに。


テーマ:


インヤンダンスのワークショップを受けてきました

ピンときたので内容は何だかよくわからないまま参加しましたが

め~っちゃくちゃ、面白かった~!!!

やっぱりピンと来ただけあるね

ちょっと遅刻しちゃって、おそるおそるドアを開けると

みんながめっちゃ踊っていて、瞬間引きましたが(笑)

だんだん言われるままに体を動かしていると

何だか勝手に体が動き出して、気持ちよくてとまらなくなりました



実はその前日腰を痛めてしまって

びわ温灸に行き(ここも前から行きたかったところで

しかもちょうどよく予約もとれ、ベストタイミングだった)

寝る前には温めたこんにゃくとびわの葉でこんにゃくびわ湿布、

足元には湯たんぽ、で万全を尽くしつつも

明日はダンスのワークショップなのに大丈夫かな...

と不安は残っていたのですが

踊ってみたら何だか逆に治ってきた感じ得意げ



本当にいろんな気付きがあるワークショップでした

一番楽しかったのは目隠しして踊ったとき!

まさにトランス状態。真っ暗な中で音が体中に響いて

体が勝手に動き、そして回転しだしたのです。

左にぐるぐるぐるぐる、体がついていかなくなるくらい

中心からエネルギーがどんどん湧き出てあふれて

根源から楽しさがあふれて笑いが出てきたり

激しく力強い原始の、魂の躍動を体中で感じたりしました。

自然と踊りが変わると、音も変わってたりして

音の流れを先に読んで踊っているような不思議な感覚でした。



その後は心が深い水の底のようにしーんとしていて 

透明な目で世界を見ている感じ。

その後お昼休憩で外に出ると

生まれたてのような気分で、全てが柔らかく、優しく、美しく

素晴らしい世界に私は肉体を持って生まれてきたのだと

生まれてきて本当に良かったと思ったのでした。



このワークショップを通じて、私の中の強くてしなやかで

柔らかいエネルギーを感じたし

インナーチャイルドも癒されたし

それを越えて楽しいと感じるままに動き、枠を越えて

自由でいること、魂を解き放つことの気持ちよさ

パートナーとの関係性、やっぱり人は鏡であるということ

陰と陽、男性性と女性性どちらも私の中にあるのを

感じたし、どちらでもあるというその状態が心地よかったし

もうたくさんの気付きがあって充実した一日でした。


そして思ったのは、私はやっぱり踊るのが大好きなんだな~

ということ。

あれだけ踊ったのに帰ってからもフラの練習しちゃったりして。

疲労感は全然ないけれど、今日もぐっすり寝るんだろうな~




あーーー楽しかったーーラブラブ

今日もありがとうございましたドキドキ














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

junkoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。