つよ友ちゃんと横浜デート | ☆まかまか☆のブログ

☆まかまか☆のブログ

主に大好きな草なぎ剛クンの事やSMAPの事。家族の事を書いています(^-^)

最近はTwitter発信が主の為、更新は頻繁ではありません。

特に剛くんファンの方々、コメント大歓迎です!
一緒に剛くん愛を語りたいです(*´∇`*)

おはようございます!


こちら埼玉、今日朝から雨で気温も低めで
す。


最近関東は地震が多いけど、昨日の朝も揺れました(◎-◎;)

前回は気付かなかったけど、座ってたから昨日はわかりました。
ここ数日続いてるので気になります。

関東もいつまた大きな地震が起きるか分からないので用心しなければね!





昨日のおじゃマップは鎌倉・江ノ島 でしたね!
おニューなスイーツだけしか食べられないのに、ちゃっかりケンタに寄っちゃう慎吾ちゃん(笑)
グッジョブ(^^)d
こう言う大人の事情はウエルカムねI

金髪の慎吾ちゃんカッコいいね( 〃▽〃)
またおじゃんマップで紹介されたお店は混むんでしょうね~
スマノミクスは半端無いからね!




鎌倉・・・一年前に行きましたねぇ~
土砂降りの中(笑)(^_^;)

ぷっすまで紹介された足跡辿る遠足(^-^)
大雨で中々大変だったけど(^_^;)

昨日慎吾ちゃん達が訪れた順番が、去年の私達と同じで嬉しかった( *´艸`)

おじゃマップで伺った『鎌倉いとこ』さん、ぷっすまでも伺ってたので、私たちも行ったなぁ~( 〃▽〃)

美味しかった~
今度はお天気が良い時にまた鎌倉行きたいです!
詳しくは1年前のブログを観てね(笑)
お暇なら~ウインク



さて、今年も行ってきました!
お馴染み相方つよ友ちゃん達とデート✌


剛くんの誕生日には集まれなかったけど、3人の都合が合う海の日に行ってきました

行き先は横浜~

行った事はあるけど、かなり昔だし3人とも電車で行くのは初めて!
去年の事があるので、一番の心配事はお天気だったけどね(^_^;)

海の日だからじゃないけど横浜へ~船

待ち合わせは横浜駅!

有り難い事に、近くの駅から横浜まで乗り換えなしの直通で行けます!
急行で約70分で到着~電車

座れたので楽チン❗

横浜駅は初めてだし大きな駅だから迷うかな?って心配だったけど、無事に二人と合流出来ました!


そうそう!
お天気ね、朝からピーカン(笑)晴れ晴れ晴れ
日頃の行いが良かったのね(^^)d



まずはシーバス乗り場へ移動。
10時10分の始発の船に乗りました!
スマホで割引クーポンあったので、10%OFFで。




屋形船の様な感じで、座席はフワフワしてて座り心地が良かった~

まわりの景色を眺めながら、気持ちよく乗れました(^^)d

シーバスの中からパチリ




『みなとみらい21』の次の停泊地『赤レンガ倉庫』まで乗りました船


シーバスを降りると目の前に赤レンガ倉庫。



祭日だったので、もう既に沢山の観光客がいました(^-^)

まだ10時半位だけど太陽サンサン!
焦げそうに暑かった!!

なので、店内にすぐに移動!
沢山のお店をブラブラ見ていたらもうお昼時。

フードコートは既に満席!
でも、少し粘って座席を確保(笑)

お昼は『横濱ハヤシ』を食べました。
これね、不思議な感じだった(^_^;)
牛丼の具が乗ってるの(^-^)





お昼ご飯を食べて徒歩で横浜港大桟橋へ移動!

暑かったけど風が心地よかった~

一番先端まで行きました
大きな豪華客船も停泊中~
いつか乗ってみたいな~( 〃▽〃)



本当はあかいくつバスで移動したかったけど、方向違って断念。

でも、まだまだ元気もあったので、歩いて移動することに。

途中、山下公園を通り、そのまま中華街に無事に到着!
迷わなくて良かった(笑)




とにかく暑くて暑くて(◎-◎;)

エアコン効いてる店舗を彷徨う3人(笑)

アチコチ覗いて、暑くて堪らないのでオヤツ休憩✋✨

一番に最初に目についたお店に並びました。
スムージーやタピオカドリンクもあったけど、ここはやっぱりかき氷~

台湾かき氷です。
雪の様なフワフワした氷が美味しかった~

つよ友 nちゃんはすストロベリー、mちゃんはマンゴー!
私もマンゴーが良かったけど、なんと売りきれ!!
なので、ミルクにしました(^_^;)

少しずつ味見しながら美味しく頂きました

そうそう!お店の横にペッパー君がお店番(^-^)
会話が成り立たなかったけど(笑)

近くで見たのが初めてだったから、なんか嬉しかった(笑)




かき氷で一息ついて、また沢山のお店を散策~


そうそう、食べ終わってから気付いたんだけど、他の店舗はおなじ値段でフルーツ山盛りのとかあってショック
でも、私達はあの場所で力尽きてたからって自分達を納得させた(笑)(^_^;)


途中でお土産も少し買いました

でね、小腹が空いたので肉まんと焼き小籠包を食べました(^^)v

焼き小籠包は焼き立てだったので、熱すぎて中々危険度高かったー
少し口の中火傷したかも(^_^;)

3人でシェアして食べました。
食べるのに夢中で、写真撮り忘れた(笑)



まだまだ時間もあるので、中華街からまた移動~
また徒歩で(笑)

次は元町へ

お洒落な街で、ウインドウショッピング~って思ったけど、歩き疲れて歩道の椅子ですぐに休憩(笑)


なので、みなとみらい線で横浜駅に戻る事に。

でも、その前にもう1ヶ所寄道~

元町中華街駅から途中のみなとみらい駅で下車。

目の前の『よこはまコスモワールド』へ行きましたニコニコ

お目当ては世界最大級の観覧車
行きに乗ったシーバスからも見えていたので乗りたかったの( *´艸`)




ここは平成元年に開かれた横浜博の跡地よね。

横浜博にはまだ結婚前に、デートで旦那さんと行ったの。
でね、この観覧車にも乗りました。
それ以来だから、なんか感慨深かった~

つよ友nちゃんのブログにアップされた3人娘(?)の写真は、観覧車内での写真ね


観覧車って久しぶりに乗ったけど、これは本当に大きいからてっぺんに到達した時は少し怖かったー(^_^;)
お尻がムズムズ(笑)

でも、年齢を忘れてはしゃぐおばちゃん3人(笑)


観覧車からの下の眺めをパチリ!
絶叫系の乗り物は弱いので、見てるだけでひぇーーって感じでした(◎-◎;)



目的を達成したので、コスモワールドはこれで終わり(笑)

乗り物代だけで、入場料要らない施設だから良かったウインク


そして、電車で横浜へ~
夕飯食べて解散しました!

今回はあまりSMAPや剛くんの話はしなかったなぁ。
夕飯の時にチラッと出たけど。
去年もそうだったけど、もはや私たちはつよ友というよりリア友なのよね。

だから、3人でいても普通の友達としての会話になるのかな。

私たち、基本的に遊んでいる時には、ネガティブな事は話したく無いからかな(^_^;)

LINEではバンバン話すけど(笑)(^_^;)

本当なら、今年は25周年記念のコンサートがあるはずだから、そうなればきっと剛くんの話ばかりになってたと思うけど。


早くSMAPや剛くんの関係でお出掛けしたいです。


と、言うことで、今年の遠足日記でした!

剛くんの誕生日月だからって言うのもあるけど、毎年お出掛け出来ると嬉しいな!

また行こうね~( 〃▽〃)


歩き過ぎたのか、ずーっと足が筋肉痛です(笑)(^_^;)

歩数計は19000歩でした!


お土産の写真録らないで食べちゃったけど、これだけ残ってました。

限定品に弱いので(笑)(^_^;)

美味しかった( *´艸`)




楽しい日帰りデートでしたおねがいウインクニコニコ