☆まかまか☆のブログ

主に大好きな草なぎ剛クンの事やSMAPの事。家族の事を書いています(^∀^)ノ
日記を、兼ねているので、毎日更新目標!

特に剛くんファンの方々、コメント大歓迎です!
一緒に剛くん愛を語りたいです(*´∇`*)


テーマ:
こんばんは!

こちら埼玉、今日は曇りで気温も低く寒い1日でした。

昨日は関東も春一番が吹いて、昼間は20度越えたのに!晴れ

なので、1日で一気に10度以上は下がった感じですアセアセ

花粉症もだけど、風邪も心配ですよね
(^_^;

今夜遅くには、関東でも雪が降るとか!
積もらないと思うけど、まだまだ春は遠いのかな。

明日も寒そうです。



ご心配をお掛けしましたが、次女のギックリ首はもう殆ど回復しました!

でもら今度は私が寝違えたのか肩や頚が痛くなっちゃいました(><)

最近は夜、座椅子に座りなからこたつに入ってると、すぐに睡魔に襲われちゃって(^_^;

それで、変な体勢で寝たからかな(><)
気を付けますアセアセ





今週の嘘の戦争は早くも第6話!


初回からのダイジェストシーンの最後に、楓ちゃんと晃さんを従える様にスローモーションになる場面、SMAPの華麗なる逆襲の最後の方のシーンを彷彿させるようでした!

剛くんの表情とか似てましたよね~
( *´艸`)


『嘘の戦争』のタイトル通り、今回は初っ端から終始嘘の応酬でした!

二科家での食卓シーンは、まさに『応酬』と呼ぶのに相応しい!

二科会長と浩一さんのやり取りをヒヤヒヤしながら観ました。

ドラマとは思えない重厚感溢れるシーンは、まるで映画か舞台のワンシーンの様で、息が止まるくらいのやり取りでしたよね。

楓を幸せにすると亡き父親に誓えと言われた浩一。

嘘が嫌いだった父親に、嘘をつく事になってしまった思いは、あの日の嘘の自供以来の屈辱ですよね。

浩一演じる剛君の目が、どんどん赤く潤んで来て、悔しさが伝わりました。
こういうお芝居、剛くん本当に上手いですよね!

その前のシーンで『楓と二人で幸せになります』って楓ちゃんの手を握る浩一さん。

剛君のドラマで出てくる手繋ぎシーンは羨ましいのひと言です(//∇//)

必ず『行こう!』って言うのよねラブ

言われてみたい☆←←←永遠の願望(笑)


隆さんも会長も、浩一を千葉だと決めつけている中での追い込みシーン、堪能しました!

常に平常心を保つ浩一さん。
男らしくて素敵!

楓ちゃんの部屋でのシーンも好き!

ハルカが元カノだと疑われてからの少し慌てる浩一さんが可愛くて( *´艸`)
慌てると眉毛を触るよね☺


二科家から帰る場面、隆の娘ちゃんに優しくコアラの伝説を話すシーン。

この時の話し方は、ブラタモリで聞く優しい口調と同じでした。

剛くんの声って、どんな場面でもしっくり来るのよね!
そして、柔らかい表情にホッとします。

でも、この時の言葉で浩一が千葉だと確信されてしまうとはびっくり
浩一が『ウーボ』って言った後の隆さんの口元が不気味さを醸し出していました。




浩一さんがバー800に戻った時の、インコのルリちゃんとのシーンも癒された~
声の主が判明してから初めてのシーンだから、ゆりやんさんのお顔がチラチラ(笑)

ここでの印象的なシーンは、ハルカに絡む少し荒々しい感じの浩一さんの台詞の言い方!
『おう!』って所ね( *´艸`)

楓ちゃんとのシーンでは、絶対に聞けない声よね。

相対するハルカも、男っぽく応じていて。
ここは少し切ない。

カズキ君とのやり取りも良いなぁ。
相棒って感じも上手く出ていて!



施設に隆が来るシーンから、三瓶先生と話すシーンもずーっとドキドキ!

千葉陽一が浩一だと知られた事を、どんな風に覆すのかと思ったら、まさかの本物を連れてくるとは!

あの後ろ姿は、浩一さんとはまったく違ったけど、テレビ観ながら『エーー!』って叫んじゃいました(^_^;

ブログの中にしか登場しないと思っていたけど、まさか本当に本人が書いてたとは!

名前もプロフも勝手に変えられて、あの人的には支障は無いのかしらとか、余計なツッコミしちゃったわ(^_^;

浩一さんの詐欺師仲間だったのね。


そして、浩一の巧みな嘘に協力してくれた三瓶さん。

『二科家』って言ったよね。
浩一さんの表情も変わった。

やっぱり30年前の事件に関わりがあるって事よね。
出来れば三瓶さんは浩一さんの味方でいてほしい。



剛くんは台詞の無いシーンで心情を表す事に長けてるけど、6話の最後の会長との空き地での対峙シーンはその真骨頂でした!

会長演じる市村さんの迫力に全く引けをとらない剛君の演技には、心を揺さぶられました。

会長が心臓発作を起こした時の浩一さんの心の動き、素晴らしかった!
観てる側に手に取る様に伝わりました。

一瞬驚いて助けようとするけれど、そのあと見下ろす顔と、復讐心を口にした時はドキドキしました。

『30年前の酬いだ。父の分、母の分、弟の。俺の。』

まだ会長は生きているし、聞こえていたらどーするの!!!って。

言い終わってニヤリと笑う浩一に震えました。

倒れた会長を置いて歩くシーン、薄笑い浮かべながら涙を流す浩一さん。

ゾッとしました。

また観た事が無い剛くんの演技。

亡くなった家族の事が、父の言葉が頭の中でよみがえり、ハッとして思い直し会長の元へと走り出す浩一の心情。

この一連の台詞が無い長回しのシーンは本当に凄かった!

言葉にするのが難しくてもどかしいんだけど(><)

一心不乱に会長の蘇生を試みながらも、口から出る言葉が心に刺さって泣けました。

口にしてる剛くんも辛いだろうな。


『ダメだ早すぎる!
こんな簡単に死なせるか。お前が苦しむのはまだこれからなんだよ。
これから俺が全部奪うんだよ。

お前の大事なもん全部!
家族も会社も!

何もかも奪って本物の絶望みせてやる!
泣き叫ぶお前にざんげさせてやるよ!

それまでは死なせるか!
お前の地獄はまだこれからだ!
ふざけんな!
こんなあっさり死なれてたまるか!
生きてもっと苦しめ!生きろー!』


剛くん、どんな気持ちでこの台詞言ったんだろう。迫真の演技に言葉が出なかったです。



余談ですが(^_^;

この言葉聞いて、スマヲタはみんな同じ事を思ったかな。

あの親子に言ってやりたいって!


脚本がオリジナルだから、色々とリンクする言葉を入れてるのかなとも思うのは、スマヲタだからかしらね(^_^;


3話と5話が神回と言われてるけど、間違いなく6話もですね。

って言うか全部です!

雑誌のインタビューでは、もう最終回を撮ってるって話していたけど。

全部で何話までなんだろう。

バー800のマスター役のマギーさんが、毎回最終回直前位の内容だと言っていたけど、これから毎回こんな濃い内容になるんたろうね。


来週はようやく六車の登場ですね。

ネットでは色々と予想が飛び交っていますが、発売中のテレビ誌でネタバレされています。

知らずに読んじゃいました(^_^;
知らずに観たかったーー💦

あらすじもあまり読まない主義なので、ウッカリしちゃったけど、まぁ仕方ない❗

火曜日が待ち遠しいです!





今日は『月刊ドラマ3月号』の発売日!

2月号には嘘の戦争1話と2話のシナリオが掲載されましたが、今回は3話と4話です!








ノベライズ本も3月に発売されます!
興味のある方は是非~( *´艸`)








嘘の戦争 第7話予告動画(60秒)も観てくださいね!


火曜日が待ち遠しい!
でも、ドラマが終わっちゃうのは悲しい😭⤵⤵


剛くんの演技、回を重ねる度に凄みが増してる!
いったいどこまで行っちゃうの?


今からドラマが終わった後のロスが心配です(/。\)

早く次のお仕事の話!お願いします!

他のメンバーもだけど、才能を潰す事だけは絶対止めてほしい!

今後もちゃんとマネージメントしてくれています様に!





SMAPや剛くんに興味が無いうちの次女も嵌まって観てます!
パート先の会社でも、録画して観て下さってる方がいます!

数字の事は視聴者には関係ないけれど、やっぱり次のお仕事に繋げるには大切な物。

出来れば最終回に向けて、もう少し伸びます様に!!!




まとまりの無い文章ですみません(^_^;




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お昼休みにこんにちは(^o^)


先月末まで全国のCDショップ等で展示されていたSMAPメンバーの衣装の写真が、ビクターさんのSMAPサイトに掲載されています!

現地に観に行けなかった方へのご配慮!素晴らしい~( *´艸`)


細やかなお心遣い、本当に感謝ですね!

ビクター様ありがとうございます😃


是非ご覧になってくださいね!






衣装展示写真は   こちらから


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(^o^)


こちら埼玉、今日も晴れて寒い朝です。


昨日のブログでお知らせしましたが、今朝のめざましテレビで剛くんに会えましたおねがい






オウムのルリちゃんの声を担当しているゆりやんレトリィバァさんと、バー800のセットで記念撮影や談話している様子が流れました。






オウムの声をやってても実は鳥が苦手なのね(^_^;

話してる最中にツンツンされて、ビックリして大声出して逃げたので、ルリちゃんもビックリしてバタバタ飛んでました😁


ゆりやんさんが実際に「コーイチコーイチ」って言ってくれて剛君うけてました(笑)




そのあと、剛くんがいたずらっ子に(笑)



剛くんに話しかけられて、普通にお返事しちゃったゆりやんさん( *´艸`)




剛君や菊池君があんなに近くにいたら、緊張するのは当たり前ですよね~
( *´艸`)



ゆりやんさんは中居くんの番組にも出演していて、中居くんのお気にいり芸人さんですよね(^_^)v

中居くんも嘘の戦争観てくれていると嬉しいなぁ( 〃▽〃)


明日の第6話からは激動の内容になるそうですが、オウムのルリちゃんの場面はホッと出来るので、毎回登場してほしいな❗

でも、もうゆりやんさんのお顔が浮かんじゃうかな(*^^*)




カンテレさんの公式YouTubeの第6話再生回数が10000万回を越えています!

是非再生を宜しくお願いします!


嘘の戦争60秒予告「第6話」





そして!
今日も各地の放送局で、嘘の戦争のダイジェストが放送されます。


一時間にカッコいい剛君詰め合わせのオススメシーン満載です!


該当地域の方々に是非観て頂けると嬉しいです!

ダイジェストからでもまだまだ間に合いますよ!

皆さん宣伝活動を宜しくお願いします
\(^-^)/










明日はいよいよ第6話!

予告だけでもドキドキが止まりません💓


早く観たいな~( *´艸`)


嘘の戦争公式サイト







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。