あすをんち -8ページ目

あすをんち

あすをの家にようこそ!
多発骨転移、肺、肝転移の末期乳がん患者あすをの色んな気持ちを綴ります。
ひとりじゃないよね。


あすをんち


今日は1日なーんにもしないで、のんびり過ごしました。
。。。いつもだけどね^^;

今日もまたまたいただきものシリーズです。

実家のゴタゴタで落ち込んでいる最中。
大好きな一人の友達に会いました。
誰とも会いたくなかったし、話せる気分じゃなかったけど
彼女には会いたかった。

彼女は特に何を聞くこともなく。
私も詳しいことを話すわけでもなく。
でもあったかい心を感じました。

春になったら、旅行に行こうって誘ってくれた。
一緒に行けば間違いなくお荷物になるこんな私を。

何かが解決するわけでは勿論ないけど、やっぱり私は元気になれました。
ありがとう。
心から思いました。

その彼女と、今日はLINEでおしゃべり。
どうでもいい、本当にくだらないおしゃべりをして。
気付いたら1時間くらいおしゃべりしてました。
昔好きだったアイドルの話とか、今なら誰が好きとか、そんなホントに他愛もないことばかり。
楽しいひとときでした。
普段は長電話とか苦手なんだけど、楽しくてあっという間だった。

以前、彼女と食事のあとにスタバに行ったの。
スタバって個別会計でしょ?
彼女はドリンクを買ったあと、混んでた店内で素早く場所をとってくれました。
私は瞬時に動けないから、ありがたかったし、申し訳ないって思った。
そしたらね、彼女が今日
「今だから言うけど、あのときはごめんね」って言ったの。
「コーヒー、どうして持ってあげなかったのかと思ってた」って。
えー。そんなこと全然気にしてなかったし!
びっくりしてまた涙が出そうになっちゃった。
そんなこと、気にしてくれただけでありがたかった。
人の気持ちって、本当にありがたいんだな。
またそんなことを思った日でした。

彼女に会ったとき、ちょっと早いバレンタインデーっていただいたチョコレート。
リサとガスパールのかわいらしいチョコ。
食べるのが勿体ないね。

あすをんち

あー。
いただきものばかりの私。
お恥ずかしゅうございます^^;
でもとてもとても嬉しいのだ。ありがとう。