あすをんち

あすをの家にようこそ!
多発骨転移、肺、肝転移の末期乳がん患者あすをの色んな気持ちを綴ります。
ひとりじゃないよね。


テーマ:
ブログを始める前のことですが、自分の記録用のために記載します。

2012年10月8日(月)晴れ

この日は、そうちゃんの幼稚園の運動会。
前日の予定でしたが、雨で翌日(8日)に延期になりました。
いいお天気の1日でした。

びんちゃんと私も、おいなりさんと唐揚げのお弁当を持って(びんちゃん作)
応援に行きました。
そうちゃんは、びんちゃんを「ねこおじさん」と呼び
とても慕っています、
「ねこおじさん大好き」と抱きつくそうちゃんを
びんちゃんも可愛がってくれています。
運動会までつきあってくれて感謝です。

そうちゃんパパのご両親、うちの両親。
みんな応援に来てくれて嬉しかったね。そうちゃん。

そうちゃんが生まれたとき
まだ転移していませんでした。
でも再発や転移のことは常に頭にあり
「そうちゃんが幼稚園でかけっこするところ見られますように」と思ってきました。
願いが叶いました。

会場についたとき、みんなのあまりの小ささに涙が出ました。
ホントにひよこみたいだ~!

そうちゃんを見つけて声をかけるとびっくりして
「どこから来たの?」と喜んでくれました。

かけっこ、お遊戯、親子競技、大玉転がし。棒体操。
小さな身体で頑張りました。

一番前まで行って応援したかけっこ。
スタート時、そうちゃんは1位だったのに、
一緒に走るお友達が来るまで待っていて
結果5位になってしまいました。
なんとも、そうちゃんらしくて笑ってしまいました。
いつまでも優しいそうちゃんでいてほしいです。


あすをんち
              5位の旗にいるのがそうちゃん。
 

親子競技はママと。
楽しそうでした。

みんなで一緒にお弁当食べておいしかったね。
みんなお弁当を作ってきていたので、すごい量のお弁当でした。

そうちゃんは年少さんだけど、
年中さんと年長さんは組体操や鼓笛パレードがあって
みんなちゃんと演奏したり、体操しているので感心しました。

すべての競技が終わって、運動会も終了。
そうちゃんお疲れ様!
いつか大きくなったら、
運動会にみんなが来てくれたことを思い出してほしいです。

深刻に考えているわけではないのですが、
やはり「来年も見られるのかな」
「いつまで来られるのかな」という気持ちは自然とわいてきます。
そうちゃんの弟、けんちゃんの運動会は見ることができないかも知れない。
漠然と、そんなことを考えながら応援した運動会。
忘れられない1日になりました。

そして、びんちゃん。
義理の甥っ子の運動会にまでつきあってくれてありがとう。
パパとして、我が子の運動会で活躍させてあげたかったよ。
ごめんね。
あすをんち

運動会の日。
そうちゃんとびんちゃん。



実は今日は、そうちゃんの運動会のDVDを見たのです。
幼稚園が作成してくれるらしいです。
今の幼稚園ってすごいのね。
写真もネットで注文するんだって。
DVDは、まるでPVみたいでした~。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。