昨日午後二時過ぎの鳥取震源の地震・・・該当地域にお住いの方には、心からお見舞い申し上げます。
大分も地域によってはそれなりに揺れたようですが、その当時、私は別府にいましたが、スーパー内で歩き回っていた事もあって揺れは全く感じませんでした。

その一方で、今朝方3時半に今度は日向灘震源の地震(大分市内は震度2)があり、そちらの方で『マナーモード目覚まし』を強いられてしまいましたが(^-^;

 

そんなこんなで、この半年少々の間に地震→噴火→地震・・・と、目まぐるしい日本(厳密にいうと西日本)。ハワイ島に住んでいるクムフラからも、心配するメールが届きます(感涙

 

クムは私の両親などと同じ年頃ですし、日本の地理にはあまり詳しくはないでしょうから、年寄りに不必要に心配を掛けてはイケナイ。

と、思う一方で、コレだけいろいろ自然災害が起こってもなお「大丈夫」だけ済ますのも正直不自然・・・というワケで、今回はそれなりの所感なんかも書き添え。いろいろ気を遣いますw

 

ホントは今進行中の"ある作業"の事も伝えようかと思ったけれど、これは当日のサプライズにしときます☆

 

2016102211230000.jpg

 

まだまだ道半ばっスよ(脂汗・・・