今日は午後から佐伯でキルトとフラクラスです・・・が、毎度のことながら、佐伯に向かう特急列車での眠気対策にアタマを悩ませられます(^-^;
正直もう、コーヒーくらいじゃ効かないので、イキオイこういうのにすがる事になります↓

 

2016082312000000.jpg

 

それでも眠くなっちゃうんだよね~、多分。

・・・かくなる上は、Kindle持ってって、アレ読むしかないのか・・・そりゃあアレだったら間違いなくキクけどさ(爆笑

 

ところで、そういう思いに至ってハタと思い出したのが、うちのオトンの事。

出張、ことJRなどでの出張の際は、何故か「週刊ポ〇ト」とか「週刊大〇」とか、普段買わない週刊誌を買っていたので・・・今、こうして"微妙な乗車時間に眠気と戦わなければならない"己の身と照らし合わせてみて、

「ああ、そうか。もしかしてオトンもあれらを"眠気覚まし"として買っていたのかも」

・・・というまったくもって邪推以外のなにものでもない結論(爆笑

 

まあ、とにかく、今日も眠気と格闘してまいりますです。はい。