私の人生、自由自在♡マインドとメイクを変えて『愛・楽・美 』溢れるハッピーな毎日を❗️

「マインド」と「メイク」を変えて、愛と楽しさと美しさに溢れる『素晴らしい私』として自由自在に生きてみませんか?
『 makale'a 』とはハワイ語で「キラッと光った目の」と言う意味。
マインドとメイクで【自由でキラキラと輝く素晴らしい私】を取り戻します♡


ブログやホームページにお顔が出ても大丈夫なメイクモデルさんを募集中です!
詳しくはコチラから⇒http://ameblo.jp/makalea49/entry-12102035674.html


自由自在なワタシになる mind-set 心のカウンセリング
ワタシの自由を奪っていませんか?「考え方のクセ」を変えれば、見える世界が輝きだします♡

本当のワタシに繋がる ハッピー メイクアップレッスン
メイクは「心」にまで作用します。メイクの力で本来のワタシに戻り、堂々と人生を楽しみましょう♡


*メイクや美容に関してのコツなどはコチラのブログもご覧下さい♡
make-up makale'a「ちょっとのコツ」で「ちょっとキレイ」に!

*ホームページはコチラから♡
happy make-up & mind-set makae'a

テーマ:

目に見えない恐さ。

それ自体が本当にあるのかわからない。

見る事も出来なければ、触れる事も出来ない。

確かめようがない。


だから不安になる。

その不安が恐さになる。

そして、それはやがて怒りにも変わる。


ハッキリとわからない物事への苛立ち。

それがわかれば苛々しないはず。


でも、すべてはどんどん変化していく。

自分の気持ちだって、流れる雲のように形を少しずつ変えていく。

それが普通。

当たり前。


その雲を捕まえようとしても、水蒸気の塊だから、捕まえられるわけがない。

同じように、人の心や感情は捕まえておく事ができない。

せいぜい、その流れに合わせて一緒に流れるくらい。


みんな流れ方、速さも違う。

それぞれが個性だなって思えたら、素晴らしいと思う。

恐怖や恐さもなくなるのだと思う。


なるようにしかならないし、流れに逆らっても苦しくなるだけ。

そんな時こそ、自分がどうしたいのか、どうなりたいのか、どうありたいのかをしっかりと考える。

{D7E5D58E-9521-454E-ADC2-D44990767969:01}

それが無謀な事だとしても、そう思ったのなら動いてみればいい。

また途中で気が変わるかもしれない。

加速してその通りになるかもしれない。


信じられないのは、失敗を恐れているから。

裏切られたら、のぞみ通りの結果にならなかったら…それがショックになるから信じられない、信じたくない。

でも、それも一つの流れ。

そうなるかもしれないし、ならないかもしれない。


しかし、大事なのは《そうなりたい》と思わなければ、なかなかそちら方面に近づく事は難しい、という事。

偶然に近づく事があるかもしれないけど、確率は低い。

人に何かしてもらいたい、こうして欲しい、こうなりたいという時でも、自分から働きかけなければ、伝わらない。

ならば、どうなるかわからないけど、自分で行動を起こして、流れを作り、そちらに近づける努力をする方が、より確実に近づける。


だから、何もしないより、何かした方が不安や恐怖が生まれない。

それでも恐いならもっと動く。

自分で近づいている事がわかるくらいに。

努力する。必死にすれば不安や恐怖が入り込む隙間がなくなる。

逆に近づいている喜びが大きくなる。

結果的に近づけなくても、それだけやってダメだったなら、潔く諦めもつく。


思い切って動いてみよう。

自分のために、願いを叶えてあげよう。


願いを叶えられるワタシになる mind-set




   【自分のお顔に似合う眉毛の描き方☆レッスン】

日時 11月29日(日曜日)

時間 10:30~12:30

場所 新宿(申し込みされた方にお伝え致します)

人数 6名さま(最少遂行人数:2名さま)

レッスン料 3000円

持ちもの ・いつも使われている眉毛を描く道具
       (ペンシルやパウダーなど。
       お持ちでない方にはお貸し致します)
     ・スタンド式の鏡(大きな方が好ましい)
     ・眉部分のメイクを落とすメイク落とし
     ・落とした所につけるファンデーションや
      パウダー
     ・タオル(眉毛カットを希望する方)

申し込み締め切り 11月22日まで
         
*眉毛カットをご希望の方には別途1000円で講座時間内にて承ります。お申し込みの時に「まゆ毛カット希望」にチェックを入れて下さい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日はメイクの話しを書きたいと思います。



メイクが苦手、と言う人は

・メイクが出来ない
・メイクをしたくない
・面倒くさい
・旦那さんや彼がすっぴんが好きだから


などの声があります。



特に始めの「メイクが出来ない」という人は多いです。

「メイクが出来ない」と言う事は「メイクの仕方が分からない」と言う事です。

なぜメイクが出来ないのでしょうか?



日本ではアメリカなどと違い、自分の化粧品を持つ年齢が遅いことがあります。

今でこそ、中学生でもメイクをしたりしていますが、昔は中学生でメイクをしていたら、「不良」です(笑)



そして当たり前ですが、「学校ではメイクの授業がない」ということ。

せいぜい、卒業間際にちょっとそういうセミナーがあるくらいです。

それだけで、覚えられたらすごいですね




だけど、それだけではわかりません。

そして、そういうところでは教えてもらわない疑問がどんどん出てきます。


何を買ったらいいか分からない

化粧品のファンデーションは分かるけど下地って使わないといけない?

ファンデーションの種類がたくさんあるけど、どれを使ったらいいの?

ファンデーションのつけ方が分からない

ファンデーションがキレイにつかない

コンシーラーって何?

コンシーラーってどうやって使うの?

コントロールカラーって何?

プレストパウダーとフェイスパウダーってどう違うの?

アイライナーもたくさん種類があって何を使えばいいの?

眉がどうしても濃くなるけど、いい方法は?

眉の描き方がわからない



もっともっとお悩みの言葉は聞きます。

あなたはいかがですか?






しかし、

どなたにも似合う基本的なメイクの仕方はあります。


人の顔は千差万別ですね。

丸いお顔の方もいれば面長の顔の方もいらっしゃいます。

きりっとした顔の方、ベビーフェイスで可愛らしい感じ・・・。



例えば、天海祐希さんのきりっとしたカラーレスなメイク。

そして石原さとみさんのような可愛らしいベビーフェイスには、ほわっとしたメイクが似合いますよね。



このメイクが逆転したら・・・。


可愛らしい天海祐希さん、きりっとした石原さとみさん。

似合うようにメイクはできます。



よく、「雑誌のメイクを真似しても同じようにできない」という声もよく聞きます。

これに関してお答えしているのは


 そもそも、メイクしている人が違うから、その癖などが出る

 メイクの技術が違う

 お顔が違う

んですね。

同じメイクをしていても、お顔立ちが違ければ、仕上がりの雰囲気も全然変わってきます。

同じイメージのメイクでも、お顔の形が違えば、メイクの仕方も変わるということです。


自分はこういうイメージになりたいんだ‼️って思う人もいらっしゃいます。

そういう方には、なりたいイメージになるようなポイントをいくつもお伝えしていきます。





ですから

「基本的なメイク」


のさらに踏み込んだ


「あなたのお顔に似合う基本のメイク」

そして

「あなたに似合うなりたいお顔になるメイク」


をメイクの個人レッスングループレッスンでしています。


ご自分で実際に手を動かして、メイクをする。
教える人がメイクをして、口頭でポイントを言うだけのレッスンとは、全然違います。

なぜなら、手の動き、角度なども、メイクが上手に出来るかどうかのポイントとなるからです。

そういう部分もしっかりと見ていきます。

そして、自分が体験することで、体に覚えてもらうので、耳で聞いただけよりも断然、身につきます。

頭だけではなく、次の日からご自分で出来るレッスンをしております。


今までは出張オンリーでしたが、新宿のサロンでも予定が合えばレッスン可能となりました。

ぜひご自分に似合う、なりたいイメージのお顔になって、楽しい毎日を過ごしてください。

私は「あなたのキレイ」のお手伝いをさせていただきます❤️




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


私たちは、いろんな人とかかわり合って生きています。

家族、会社、学校、地域・・・

その他にも大きな関わり、小さな関わり、個人的な関わりなどたくさんありますね。



その中でも「家族」と言うのは、一生付いて回る関わりの代表です。

この世に生まれたからには「家族」というものは必ずあります。

それは血が繋がっていても、繋がっていなくても。

私たちには必ず「両親」または「両親の代わりになってくれた人」がいます。

もしも、新生児の時にひとりぼっちになってしまったとしても、今ここにあなたが存在しているという事は、誰かが「家族」になってくれたから存在しているという事です。

そして結婚をすれば、パートナーは血が繋がっていませんが家族です。



私たちの「行動」や「思考の癖」というのは、小さい頃の家庭環境で出来上がる部分が非常に多いです。

いつも怒られて育つ子どもと、どんな時も褒められ育つ子どもでは、性格が変わってきます。

前者はすぐに拗ねたりいじけたり、反発したり、自分のしたい事が見つからず、失敗すれば人のせいにしたり、過剰に落ち込んだり、自分の殻に閉じこもったりすることもあります。

後者はのびのびと明るく、自分のしたい事をして失敗しても、何度でもチャレンジします。

ですから、子どもが育つ環境というのは、とても大事になってくる訳です。



しかし、そうは言ってもなかなかうまくいかない時が多いです。

そして、すでに大人になってしまっている私たち。もう小さい頃には戻れません。

では、大人の私たちは「これは親のせいだ」と文句を言いますか?


文句を言って自分が変われるなら、いくらでも言ってみたいですが、残念ながら文句を言っても変わる事はできません。

逆に文句を言う事で「負の思い」がどんどん膨らんでしまいます。

うまく爆発すればいいのですが、下手に爆発すると、いつまでもニキビの痕が残ってしまうように、心に嫌な思いが残ってしまいます。



どうすればいいのか?といいますと


人のせいにしない

原因は自分にある



と言う事を始めにしっかりと頭に叩き込む事です。


「さっき原因は育つ環境と言ったじゃない!」という声も聞こえそうですが、ちょっと聞いて下さい。


小さいうちは確かに親(あるいは親の代わりになってくれた人)がある意味「絶対」の存在で、その親の世界の中で大きくなります


しかし、すでに成人してしまったら「ひとりの人間」になります。


家を出て一人で生活する事も出来ますし、小さな頃に食べさせてもらえなかったスナック菓子を大人買いして食べる事も出来ます。

10時には寝なくてはいけなかった学生時代、でも今は朝まで起きていてもそれは自己責任です。

「冷えるから」と短いスカートやショートパンツを履かせてもらえなかったけれども、大人になった今は、いくらでも好きな洋服を買ってきる事が出来ます。




逆に、いつまでも親の言った事を引きずっている人は


親がだめって言ったから、スナック菓子を食べてはいけない。

もう12時だから早く寝なくては。

スカートは冷えるっていうから、いつも長いパンツ系ばかり。




これで不便を感じたり「嫌だな」と思わなければこのままでよいのですが、少しでも「何か違和感を感じる」とか「もう嫌だ」と思ったならば、


自分でその「親が勝手に決めたきまり」を破っていいのです。

自分の好きなようにしていいのです。

もしそれで「やっぱり短いのは寒いから長いのを履こう」と思えば、長いボトムスを履けばいいのです。




人が決めたきまりを守っているのは意外と楽なんです。

車も道の先頭を走っているよりも、誰かの車の後を走る方が楽なんです。

それは「前の車についていけばいいから」

自分であまり安全を確認しなくても大丈夫なんです。(でも安全確認はしてね)



このように私たちは「人のせいにして」楽していることが多いのです。

親以外にも、自分の子ども、パートナー、会社の同僚や上司、先生など・・・。


「◯◯が◯◯だから私は出来ない」

「◯◯にダメって言われたから私は出来ない」



本当にやりたい事だったら、何としてでもやりませんか?

または、「どうしてもやりたいなぁ・・・」って思いは湧いてきませんか?




本当にそう思ったら、どうすればいいか考えたり、調べたりするはずなんです。

でも口ばかりで行動しない。そして

たぶん旦那さんがだめって言うから」と、旦那さんのせいにする。

「まだ子どもが小さいから・・・」と子どものせいにする。


実際に話しましたか?行動してみましたか?



その「話す」「行動する」のが「面倒くさい」から「人のせいにする」んです。

車の先頭になりたくなくて、誰かの車の後を永遠に着いていくんです。



「本当にやりたいって成功したいって思ってます!」


って口だけ一生懸命に言っていても、思いは形にはなりません。



「カフェを開きたい」と思っていくら、「◯◯に店を出して、店の雰囲気はこんな風で・・・」と熱く語っても、形になる事はありません。

よほど、良い人脈があり、「その夢叶えて差し上げましょう!」という人が現れないかげり無理です。(実際にこういう事もありますが!)

しかし、ほとんどの場合そのような事はありません。

カフェを開きたいなら、栄養士や調理師、成果衛生士の免許がない場合は、「食品衛生責任者資格」と言うものを取らなくてはいけません。

他にも、実際にどのあたりにお店を出すとか、資金はいくらくらいか?その資金をどうするか?などいろいろとあります。


めんどくさいですよね?

だから多くの人は「めんどくさいから口ばかりで動かない」

しかも「その動かないのを家族や時間など、自分以外のせいにしている」場合が多いのです。


「自分はこんなにやりたいけど、ダメっていうのよ」

「自分は本当にやりたいけど、時間がないからなかなかね・・・」



私も散々、周りのせいにしてきました。

この性格は親のせい、出来ないのは今の環境のせい。



でも、性格だって「自分の思い込み」なんです。

自分がそうしていたいから、それが楽だから、そうしているだけなんです。



自分のやりたい事をする

自分のなりたい性格になる

自分の生きたいように生きる




あなたも出来ます。絶対に。


私はそうなれるように「間違った心の捉え方、思考の癖」などを直して、自分の思い通りに生きていけるお手伝いをしています。

深く信じ込んでしまっている場合は、一回のカウンセリングでは抜けきれないので、何度か受けて頂くと、徐々にその考え方が変わってくるのを実感できると思います。


もう、自の好きなように生きていいのです

私も好きなように生き始めましたから

一緒に心からの本当の笑顔でお話ししませんか?

mind-set(心のカウンセリング)⇒http://ameblo.jp/makalea49/entry-12086699333.html





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。