ハーラウ・フラ・オ・マカレア

岡山・倉敷にあるフラ&タヒチアンダンス教室
“Halau Hula 'O Makale'a(ハーラウ・フラ・オ・マカレア)”のブログ

岡山市>>マカレアスタジオ(君津)
倉敷市>>倉敷美観地区の物語館

◆出演予定イベント◆

         



       


◆体験レッスン・見学受付中◆


※各クラス 見学・体験レッスン受付中です。
(マカレアスタジオ/倉敷物語館)
クラスについて詳しくはサイドバーをご覧くださいテレビくん



=問い合せ先=


電話 090-1012-0348 (さとえ)

メール satoe07313399@yahoo.co.jp


※メールでのお問い合せの際は
  題名に「体験・見学について」と記載してください。

   $Halau Hula ‘O Makale‘a(フラ&タヒチアンダンス/岡山・倉敷・玉野)
Halau Hula ‘O Makale‘a
 ハーラウ・フラ・オ・マカレア

〒704-8166 岡山市東区君津1506-2 



テーマ:

ALOHA&IAORANAハイビスカス3


皆様、ご無沙汰しまています。

半年もの間、ブログを放置してしまい大変申し訳ありませんでした。


また!この度より!!ブログを再開していきます!!!

皆様に楽しんでいただけるようなブログを書いていきますので、今後も宜しくお願い致します。



では早速再開していきましょー!やる気犬″おーぅ!



お久しぶりです好


クールビューティー目キラキラ ひとちゃんでございマスほほほLOVE

久しぶりで「どんなひとちゃんだったかなー?」なんて方もいらっしゃるでしょうから?ほほほ

太く、大きく書かせていただきましたseiハート


テヘペロハート笑


さてさて。

6月に入り梅雨入りも発表された今日この頃ですが、

先月の5月29日(日)『おかやまハワ恋ビアフェスタ2016 』にて踊らさせていただきましたフラキラキラ


恵みの雨雨が優しく降り注ぐ中、マカレアのSHOWがスタート


Twinkle, Twinkle Little Star 日本語名「きらきら星」きらきら

夜空に輝く、たくさんの星銀星


Pineapple Princess

んもうハート②可愛いすぎ~あははー‥ハート②

ウォータースキーに乗って迎えに来ちゃうぞきゃ

そして、もう1つ可愛いうきゃー心

Kaina

たまりませんきゃ


踊りもとっても素敵キラキラ

Haka

力強さに圧倒されます

Te Here



愛しい人への思いでいっぱいです好

そして、ラストを飾るのはマカメンで

オジー自慢の オリオンビール




会場のお客様と一緒に~♪

あっり かんぱーい!!

あっ!!

奥の方でキョーコ先生も一緒に「あっり乾杯!」じゅる・・ハート



写真は関係者の方々に撮っていただきましたnikori☆☆

いつも本当にありがとうございます♪





今年もおかやまハワ恋ビアフェスタさんに参加できて本当、感謝です好

踊れることに感謝して、また今年も踊っていきますよー!


て事で。

6月のイベント情報です!!↓↓

《REVE》Supported by SUNDANCE


日程:6月19日(Sun)

時間:17:30 OPEN、18:00 START


開催場所: 岡山市北区表町3丁目12-12
BLUE BLUES

チケット:Adv ¥3000 / Door ¥3500 (1ドリンク込み)
プレミアムチケット/ ¥5000

詳細はSUNDANCE さんブログにてご確認ください。


6月!暦の上では「フラガールヤシの木ー!!
一足先に夏を満喫しちゃいましょー♪お手上げキラキラ

以上!ひとちゃんでしたーほほほ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



ALOHA&IAORANA好

あっという間に2015年の年末でございます。
一年、本当に365日あります?
っていうくらい早いですね。師走。yasですyo大根2




今日は【感謝】ブログです。


ワタクシ事ですが。





ワタクシyasは

今年いっぱいでマカレアのインストラクターを辞めることになりました。


それに伴い、ダンサーとしてもいったんマカレアを離れることにしました。



少し育児に専念したい、という私のわがままを快く聞いてもらって

応援してくれたキョウコ先生、さとちゃん先生。

本当にありがとうございました。


生徒のみなさん、

仲間のみんな、

私にかかわってくださったすべてのみなさま、

本当にありがとうございました。

マカレアで得たたくさんのご縁と学び・経験,楽しい時間は
なにものにもかえることのできないものです。


今後はマカレア応援団として

岡山ハワイアンの応援団として

みんなの活躍を応援していきたいと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。


本当にお世話になりました。

ありがとうございました!

                  

                  マカレア yas














Mahalo Nui Loa
Mauruuru Roa
Thank you very much

ありがとうございました!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

桃Saaかーたーくん 晴れの国もも左3ALOHA&IAORANASaaかーたーくん 晴れの国もも3桃


昨日はおかやまマラソンでしたねー。
42.195キロも走れる人、本当に尊敬します。
ランナーの皆さま、関係者の皆さまお疲れ様でした。


あ。本日のブログ担当は
“太め大きめの松雪くずれ” yasですよウインク
素敵なキャッチコピー出てこず。
わかる人にはわかるかとw



先日11/3(祝)は第一回マカレア大運動会でした赤組☆青組☆
 えぇ。

 フラとタヒチアンの教室ですけどね

 運動会もするんですよ(笑)



チーム分けして入場行進からはじまり~


校長(キョウコ)先生のお話あり

いつもは踊りは競うことなく心ひとつに!!との教えですが

今日は大いに競いなさいめらめら 負けるんじゃないと!(笑)



選手宣誓

センセーっっハート!!!
・・・宣誓ですよw



ラジオ体操

ケガするわけにはいかんからね。


競技も盛りだくさん~!!


★しっぽ取り

子どもも大人も

いやいや、大人→本気・ガチ(笑)


★デカパンツ競争

元同級生ファミリー意地の対決w熱戦ーたこ



★借り物競争

借りられた人が先に走るとか(笑)


★障害物競争

父さんも目が回る・・・
でも走る・・・・
負ける訳にはいかんのじゃ(笑)




アタチだって!
大きな口でがんばるーはーと。



★バルーン

これは気持ちひとつに♪
ちびーずも楽しみました~baloon



★フォークダンスあり

なつかしいなぁぁ~~~w


意外とマイムマイムが長くて息も切れ切れw
でもみんな笑顔だったーすまいる


他にも
長縄対決・チーム対抗リレー・ドッチボールなどなど

盛り上がりました~~~ぐぅ~。



そしてそして
今回ウクレレチーム「HuiHui」さんがかけつけてくださって生演奏でのメレフラTimeウクレレ01
みんな踊れない曲でも出てきて踊りました♪

生演奏でのメレフラとか豪華~キラキラ
嬉しいーーー!!

楽しい~~~~キャー

幸せ~~~~ラブ

HuiHuiのみなさま、
お忙しい中本当にありがとうございましたはーと
差し入れもごちそうさまでした!
競技にも参加ありがとう~!!



参加してくれたみなさま
本気で楽しんでくれてありがとう~~~笑
本当に盛り上がったねー^^



そして。今回この運動会を企画してくれたWahine3のみんな。
準備から進行・片付けまで本当にお疲れ様でしたわーい
みんなのチームワークのおかげですんばらしい運動会になったよー!!

ありがとう~~~~~~~~seiハート







そしてそして。
ヒナレアのRisaさん、Yukoさん、Junさん
ホイケ前の忙しい時期にありがとうございましたありがとう

陽名子先生ありがとうございました!!

そんなALOHAいっぱいな
ヒナレアさんのファーストホイケ下


Ala~5年の軌跡~@天神山文化プラザ

11/22(日)12:00~開場

       12:30~開演

       入場無料です
       

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やしの木aloha&iaoranaやしの木


さぁて、今回お届けしますのはーー


いつでも、どこでも
みんなの肝っ玉母ちゃん
ゆったんがお届けしますよーー(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)


秋晴れ晴れの10/25(日)
政田ふれあい朝市倉敷(中庄)自動車学校~交通安全ふれあいまつり~で踊らせていただきましたー


まずは、政田ふれあい朝市ーきのこにんじりんご
{C1DB6FC4-AE71-4C0C-BA23-A028D84716D6:01}
早朝の陽を浴びながら
オープニングで踊らせていただきましたー


keikiチャン達も、朝早くから頑張りました
{8D7CF64E-9536-4CE4-8138-E07C5BAB15C3:01}

ポーズもバッチリ決まって、いい顔ー
{22B89124-4805-44D7-A82E-634092DD99DD:01}

キョウコ先生のウリウリベル新鮮~~
{F696A252-6EDE-4126-BF61-DB663A3217FE:01}

早朝フラって 気持ちいい~~
いや~、やっぱり【早起きは三文の徳】
清々しい1日の 始まり、始まりーー



さーて、まだまだ続きますよー
お次は、場所を倉敷に移動しまして
( 急げっ急げっ


倉敷(中庄)自動車学校さん主催~交通安全ふれあいまつり~に参加させていただきましたー
{7BC2803C-4445-4EE8-8D49-9E90CEDA3DDC:01}


なんとまぁ内容盛りだくさんのおまつりなんでしょー(♥Ü♥)↑↑


お天気も絶好調✨✨
たくさんのご来場のお客様を前に、テンションあげあげでSTART


爽やかなリズム&笑顔に、お客様が引き寄せられますー
{A478C109-CC71-4EA8-8D70-0FE9D335686C:01}

よっTean児島
青空に衣装の色がますます映えますなー
{C7FDCDE4-77A3-4528-A04A-C1E8A77B39C7:01}

NEW VERSIONのPahoho
好きなんですー
{DF73E780-235D-4A7F-B200-A67E3922D75B:01}

きゅんきゅん しちゃう可愛さ
{4E28658A-4688-4AB6-B5E9-FE44F1EA6411:01}

イタズラな風が、CUTEな2人をSEXYにしちゃいますー
{9E84F33A-4AB4-463B-9D7D-5F93A9C810D0:01}

貫禄を感じるOte'aにお客様も釘付けっ
{B87466CA-CF7C-41D8-B5B3-F5AA6F4EFF8A:01}


最後のお楽しみ抽選会にも参加させていただきました
(密かに狙っていた…特等旅行券、一等賞高級和牛は残念ながら当たらず……←いや、みんな狙ってるから


毎回、イベントに参加させていただく度に想うコト
お客様の、温かい拍手拍手手拍子拍手笑顔に、たくさんたくさんの元気をいただきます
本当に本当にありがとうございます

さぁて
今回のイベントでも、たくさんの元気をいただいたのでーーーー
母ちゃん、明日からも踏ん張れそうですっ

   
11月  makale'a参加イベントのお知らせ

  おかやまハンドメイドフェスタ2015
  11/15(日)11:40~12:00(makale'a出演予定)
  こちらも内容盛りだくさんのイベントです
   公式HPはこちら→http://www.sj-smile.com/handmade/   


 最後に……サービスshotカメラ
秋の行楽シーズン到来ですイチョウ
みなさん、安全運転をーー
{69773B0A-0437-44DF-9B84-43AF4C0C11E3:01}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
aloha&iaorana


はじめまして( ´◡` )
お着物を愛する大和撫子ビューティー、、、とヒトちゃんの様に言いたいところですが。
それ以上に食べることが大好きなマカレアの食いしん坊担当ありさですもぐもぐおにぎ

食欲の秋、ますます食欲が増し成長中のありさです( ̄∀ ̄)



では自己紹介はこのくらいにして、さっそくイベントのレポートを。


{586131DA-DDED-4BFF-B0C2-2472C925E065:01}


10月11日(日)、
かねてより楽しみにしていたこちら。
『Dance 4 you』無事に終了いたしました!

先日のルネスホール10th記念パーティー(その時の様子はこちら→)と同じ面々での豪華なステージキラキラ


我々makaleaはトップバッターを切らせていただきました( ˆoˆ )/



生でホラ貝を吹いてshowがスタート。

カヒコ~Kama'e
クイのステップ音が場内に響き渡ります。

{BD7B9FA8-5BC0-4311-8EC4-58CBE743F29D:01}



Aloha week hula
もう、可愛いの言葉しか出てきませんラブラブ

{C00560CC-3E9B-4A6E-9C0B-A050315D49BE:01}



Poerava
赤パレオでより情熱的に炎

{21B192B9-D4E9-402D-865F-4D495D09384E:01}



Kyoko先生solo
当日生で見れなかったのですが、先生かっこ良すぎますラブ
それにしてもベストショット

{ADC912DB-0EDC-4A46-B4DA-01511A7BDCF4:01}

先生、これはプロフィール写真決定ですね!




Tipi tipi
個人的にこのこちょこちょポーズが大好きです音符

{EE4EBA06-495B-49D6-B2BD-9CDD8B33550C:01}



ラストはOtea
この衣装もだいぶお馴染みになってきましたでしょうか

{6D126532-CA6B-48E2-8218-3019DF623EA5:01}




makaleaに続き、、、

al aireさん
情熱的なフラメンコ赤薔薇
{BFFC3C2A-71FC-43B6-83C0-75D93EE373E3:01}


{A0D9AECA-3DAF-4B5D-84F0-F1BE8103101E:01}




ASAKOさん率いる
妖艶なベリーダンスさそり座
{B16B7803-CCB0-4B49-82BB-BE995DD83CAB:01}

{1EB82AC7-E19F-4109-8CAF-55054301ECE6:01}



DanceBBさん
ブロードウェイさながらのエンターテイメントなジャズダンスアメリカ
{7C6F6935-52B1-4535-BEBF-0AA8C8591562:01}

{7F0144B6-840A-4795-A5E6-BE0A972A88C3:01}




ラストは各チームの代表5人で!

{9339E9DD-FC93-46FD-BB9D-90D1EAE52F4C:01}

we are the world の曲に乗せ、すべてのジャンルの振りを織り交ぜた素晴らしいパフォーマンスでしたキラキラ



ジャンルは違えどみんな目指すものが同じだと、ここまでひとつになれるんですね!
先生方の踊りを見て、本当に胸が熱くなりました!!!


どの写真を見てもみなさん本当に素敵な表情をされてます(^^)
レッスンでも表情の大切は何度も何度も教えられてきましたが、今回他のチームの皆さんのダンスを見て再確認しました!

そして、他のジャンルのダンスの魅力を知り、よりポリネシアンダンスへの愛が強くなりました


ダンスって素晴らしいですね*(^o^)/*




こーんなに素敵なshowを見逃してしまったあなたに朗報です

タイトルよーく見ると、vol.1ってついてるんです。
代表の池上さんが、今後も2回3回と続けていけたらという想いを込め、あえて“vol.1”をつけられたそうです❗️
なので、かならずvol.2がある❗️はずです‼️

乞うご期待を星




最後になりましたが、この日のために尽力を尽くしてくださったスタッフ、出演者の皆様、足を運んでくださった観客の皆様、ありがとうございました。

{56467B47-8A6D-40CF-B8BE-AC646819A537:01}







追記
 
ご一緒させて頂いたDanceBBさんから、miracleというグループでCDがリリースされました!!
みなさん可愛すぎて先生もこの顔です。笑

皆さまぜひぜひお手にとって聴いてみてくださいねールンルン

{FF4CC8E6-C72E-43FC-8A33-4C4BF0A3F852:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。