がんばるあなたの脱力屋さん~山口県下松市~

からだをほどきやすらぎとしなやかさを取り戻す脱力ボディワーク
無理な緊張をゆるめからだの声を聴き、より自分らしく生きていくために
「自分をたいせつにする」をカラダから始めてみませんか


テーマ:

フィボナッチセッションといってもおそらくほとんどの人が「???」かもしれません。
地球の1年の周波数を基音にした9本の黄金比の音叉を用いて奇経八脈の経絡を通し、
生まれ持った本質であるブループリント(本来の自己)にアクセスし、
活性化させ癒す施術で気づきと変容をもたらしてくれます。

 

ひとみさんえりこさんのおふたりから受けたフィボナッチセッション。
音叉の振動がからだじゅうに響き渡り、夢見の中で進んでいきました。

 

初めてのセッションはえりこさんのご自宅のとってもすてきなセッションルームで。
まさに初めてのフィボナッチセッションの体験。

どんなふうに進んでいくんだろうと思いつつもただただ感じていました。


軽い変性意識の中で進んでいくプロセス。
眠っているような覚醒しているような不思議な感覚。

細胞ひとつひとつが喜んでダンスをしているような感じでした。

 

途中で音叉の響きとは違う天上の音楽のようなきれいなチャイムが
ずっと鳴り響いていてそれがとても心地よく

ふわーっとハートの部分が温かくなっていくのを感じていました。
天上の調べのようなチャイムはコシチャイムというのだそうです。

 

セッション終了後は目がしっかりと開いてからだが活性化しているのがわかりました。
ハートが温かく開いている感じがとてもここちよかったです。
そしてしっかり立っている感じ。
頑張って踏みしめて立っているんじゃなくてすっと自然に。

 

2回目のフィボナッチセッションは
伊王島のすてきなコッテージのテラスで受けたひとみさんのセッション

 

前日の夜というか、当日の夜中の大きな揺れ。
それでもひとみさんといっしょという安心感がありました。
朝になってひとみさんからテラスでセッションをという提案があり
心地よい空気の中、自然を感じながらのセッションでした。

 

音叉の振動がからだ中に響き渡り、小鳥のさえずり、さわやかな風、
何ともいえない心地よさにすべてをゆだねていました。
自然を感じるというけれど、今まで感じてたって思ってたのは
ハートじゃなくて頭でだったんだなぁと。
感じるっていうのはこういうことなんだって感じてました。

 

よりいっそうハートが開かれていくのを感じました。

 

そして、先日山口県に立ち寄ってくださったえりこさんとの交換セッション。
セッション途中の天上の調べのようなコシチャイム。
1回目のときとはまた違う響きで鳴り響いていました。

 

途中で胸のあたりから顔に向けてほんとうにひと皮むけるような感覚がありました。
イメージとか意識でとかではなくほんとうに皮膚をベリッとはがされるような不思議な感覚。
「え、なにこれ?」
思わず手で触ってみようと思ったけれど、すっとはがれていったあとの安心感。
音叉の響きをからだ中に感じていました。
ほんとうに不思議な感覚でした。

 

3回ともほんとうにすばらしいセッションでした。
さざなみのようにからだに響いていく音叉の得も言われぬ響き。
やさしくもありダイナミックでもあり繊細でありパワフルであり。

 

フィボナッチセッションの回を重ねるごとに次々と変化が起こって来て・・・・

 

一歩踏み出すだけでいいのに頭の中でごちゃごちゃ考えて
これまで結局行動に移せずにいたいろんなこと。
いつも古いパターンが繰り返し出てきては踏みとどまっていたこと。

こんなことを言ったり行動に移したらどう思われるかなんていう

勝手な思い込みで口に出せなかったことやできなかったこと。

 

フィボナッチセッションの回を重ねるごとに
次々と起こってくる変化に対して、
それまでだったら考えられない選択や行動をしています。

 

以前だったらかなりの時間と決意が必要だったことにも
何の不安も心配も感じずに楽しんでいる私がいます。

ものごとが加速的に動いている感じです。

 

えりこさん、ひとみさん、ほんとうにありがとうございます!!

 

フィボナッチセッションについて詳しく知りたい方は

ひとみさんえりこさんのブログをお読みくださいね。

 

がんばるあなたの脱力屋さん・メニューはこちら

 

やよいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。