怪談の魔 雲谷斎さん

テーマ:



先日のプラネタリウム怪談の共演をはじめ、雲谷斎さんとは共演の多い中山先生。

関西には女性の怪談師が少ないと冒頭よりお二人で嘆いて(?)おられます(笑)

もしかしたら来年の夏くらいにお二人プロデュースの女性怪談師がデビューするかも?!


知らんけど!!(笑)
(↑関西人特有の逃げ言葉です(笑))
AD



2回目のご出演となりました、シンデレラエキスプレスの渡辺裕薫さんです!

怪談は第6感に働きかける?!

お化け屋敷の中、カーテンの向こうに歩いていく女性の足とは…。


それは皆さんの目で怪談の魔にお越しになって確かめてください。


渡辺さんは8月31日にもご出演いただきます!
AD

茶屋町怪談!

テーマ:



先日、MBSラジオで放送されました「茶屋町怪談2016」かなりの反響いただきました!

「中山市朗のBくんの話、怖かった~(>_<)」とTwitterにもたくさんツイートいただきまして、中山市朗とオフィスイチロウスタッフはニヤリ(笑)


一度聴かれた方も、まだの方も夏の終わりに茶屋町怪談いかがでしょうか(^-^)
AD

遅まきながら怪談サロン「怪談の魔」に来ていただいたゲストさんに裏話的インタビューをさせていただきます!!



8月18日、怪談の魔終了後、ガリガリガリクソンさんにインタビュー!!





本番中に何やら怪異が起こった模様・・・。




人形塚の家&怪談の魔

テーマ:
道頓堀ZAZA地下一階で開催中のお化け屋敷「中山市朗監督『人形塚の家』」には皆さまもう入られましたでしょうか?

開催期間中にはお化け屋敷終了後、怪談サロン「怪談の魔」が連日行われております!

中山市朗がホストとなり、毎夜毎夜様々なゲストをお招きし怪しく楽しい怪談会が繰り広げられられております。







受付には不定期ですが和服の幽霊さんも出勤されます(笑)





ああ!真名子危うし!!

本日まではお盆特別版の「怪談の魔」ですが、明日からは通常の「怪談の魔」に戻ります。





大きな看板も作りました!

皆さん、いらしてくださいね~(^-^)


スタッフ  : ジョアンナ

中山市朗情報

テーマ:
①イベント告知

3/31
月刊ムーの世界不思議紀行6
ロフトプラスワンウエストで行われている、オカルトトークライブ。

今回は中山市朗と飛鳥昭雄さんとの対談本、
『聖徳太子対談』の発売記念イベントになります。

お酒を飲みながらのトークライブなので、毎度脱線気味になるのはご愛嬌。

イベント詳細は、ロフトプラスワンウエストのHPへGO!
ロフトプラスワンウエストHP(イベントページ)


②出版告知

3/28
『聖徳太子対談』

サイエンスエンターテイナーの飛鳥昭雄さんと、中山市朗との対談本です。
聖徳太子の未来記、ユダヤ、古代物部氏、秦氏……古代史に隠された謎の数々を解き明かすこの一冊。

聖徳太子対談 飛鳥昭雄×中山市朗/学研プラス
¥1,944
Amazon.co.jp


ムーの世界不思議紀行 終了

テーマ:


「大復活!幽霊だけど!」





「元に戻って良かった良かった、というところかな」





「ただ、今さらだけど……画像をアップした月に戻らないと、画像が選べないって、凄い不便だと思うの、私は」




「それはアメブロに言ってちょうだい。
それよりも、ムーイベント、お疲れ様でした」




「今回も比較的スムーズに進んでた気がするね。
イベント頭から質問コーナーという、変化球だったけど」




「次回が3月31日って、もう決まってるんだっけ。
今度は飛鳥先生も交えての、対談本出版記念イベントになるみたい」




「果たして会話が噛み合うのかどうか!
色んな意味でこうご期待!」