お嫁さん常務の日常報告書。

さいたま市見沼区で細々と営んでいる真壁工務店のお嫁さん常務のブログです。
子育てしながらお仕事は大変!
だからこそ、ママ目線、奥さん目線でお客様と関わっています。楽しいブログになるように頑張ります!

お立ち寄りいただいた方、どうもありがとうございます!




会社のことや、家族のこと、私の趣味まで幅広く記録していこうと思っています音譜


「業者」というよりも、個人のブログに近いものがあると思いますにゃ


ブログを通して、たくさんの方と出会いたいなぁと思いますo(^▽^)o



見習プチ大工もしてますが、本業は営業さんと事務さん、そしてお施主さまの相談相手。


いつか建築士になれたらいいな!


娘のまぁちゃんは今年、中学1年生になりました☆


バスケ部に入ったまぁちゃん。土日も部活で忙しいけど、青春楽しんでね!


ママは全力で応援するよ!


ママも勉強頑張ります☆彡



取得資格これ↓


・整理収納アドバイザー2級


・リビングスタイリスト2級


・リフォームスタイリスト

お部屋の模様替え、収納のご相談承ります。





あなたのする家のお手伝いします。
真壁工務店のHP


リフォーム、新築の相談、耐震相談、住まいのヘルスチェック、無料お見積もりしています。お気軽にご相談下さい!




埼玉県 パパママ応援ショップ
の協賛店始めました!お得な特典をご用意致しております。ぜひご利用下さい。



iタウンページ (有)真壁工務店
 掲載中!


詳しい工事一覧表や基礎についての情報です。




さいたま市 見沼区 新築注文住宅 リフォーム トイレ お風呂 キッチン 外装 デザイン 床暖房


健康住宅 整理収納アドバイス 福祉 ユニバーサルデザイン 職業訓練指導員免許 蓄熱床工法


ペットリフォーム マンションリフォーム 模様替え 収納 無料見積もり 資料請求



施工事例 (工事のことや普段のお仕事のことを書いています)


                        ↓  


新築工事
 リフォーム(小規模)
 リフォーム(大規模)


外壁塗装工事
 大工仕事
 外構・外の工事
 お仕事

 をクリックGOOD


ラブ目イベント情報ラブ目



ハウステック 秋のバスルームフェア2014←クリック
2014年12月29日までのお知らせです!


ご相談・ご質問・資料請求の方は


お問合せフォーム←クリック


までご連絡下さい♪


※お問合せフォームではご返信をさせていただくためにメールアドレスの明記をお忘れないようお願いします


コメント、プチメからもお受けしています☆



パパが地元で頑張る大工さんとしてブログを始めました!


↓↓↓↓↓↓↓
地元で頑張る大工さん日記←クリック!
始めたばかりですが、お仕事の事は詳しく書くそうなので、見に行ってみてください。
宜しくお願いします!

趣味のページを新設しました。
読んだ本の書評専用ページです。
まだ初めて間もないですが…。。
Rondiranta Bibilioteko←クリック
アメブロと連動の箇所ありですがどうぞよろしく。

童話専用のブログを開設しました。
小さな、優しい物語を書いていきます。
更新の頻度は少ないですが、どうぞよろしく。
Biblioteko de Fabelisto.←クリック



NEW !
テーマ:

豚の生姜焼き、娘作。 昨日は夜、工務店のお仕事で打ち合わせに出ました。 思い出の品が増えてしまい、片付けたいとの事。 私、整理収納アドバイザーの資格を持っているので、こう言ったご相談の時は助っ人です。 帰って来たら、娘が豚の生姜焼きを作って待っていてくれました。 嬉しい~♡ クリスマスが近いから、かな(笑) 娘は1人先に食べていて、申し訳ないことをしました。 だけど、本当に美味しい、豚の生姜焼きでした。 本日は店主都合のため、お休みさせて頂いています。 12/10土曜日は通常営業します。 #本と台所 #カフェ #喫茶店 #ランチ #お昼ごはん #おやつ #ケーキ #イングリッシュマフィン #サンドイッチ #軽食 #クリームソーダ #えほん #絵本 #児童書 #てらこや #高校生 #中学生 #小学生 #子育て #さいたま市 #見沼区 #見沼田んぼ #ぱんだ #パンダ #ぱん奈ちゃん #落ち着く

本と台所 まかべあさみさん(@hon10daidokoro_a)が投稿した写真 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バナナカフェ@さいたま市見沼区南中野 今日は娘の中学校の授業参観&校外学習の説明会があり、お店はお休みさせて頂いていました。 学校に行く前に、前から行きたいと思っていた、バナナカフェさんへお邪魔しました。 店内の雰囲気もおしゃれで、でも落ち着いていて素敵! ランチは私はフワフワな卵のオムライス。デザートに濃厚なレアチーズケーキ。 美味しかったー! 卵がフワフワで、デミソースもしっかりしていて、雑穀米のご飯が隠れていました。 それがまた、合う! レアチーズケーキも濃厚で、口当たりが良くて、パクパク食べちゃいました。 オーナーさんも気さくで楽しくて、温かみのある素敵な方! また、新たな心の師匠が増えました。 私もお店頑張ろう。 本当に頑張ろう。 そんなパワーをもらえるお店です。 #本と台所 #カフェ #喫茶店 #ランチ #お昼ごはん #おやつ #ケーキ #イングリッシュマフィン #サンドイッチ #軽食 #クリームソーダ #えほん #絵本 #児童書 #てらこや #高校生 #中学生 #小学生 #子育て #さいたま市 #見沼区 #見沼田んぼ #ぱんだ #パンダ #ぱん奈ちゃん #落ち着く #バナナカフェ

本と台所 まかべあさみさん(@hon10daidokoro_a)が投稿した写真 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だれもしらないバクさんのよる/まつざわありさ 来年3/25~4/9までの会期で、まつざわありささんの「だれもしらないバクさんのよる」の絵本原画展を行うことになりました! 4/2土曜日は、作者のまつざわありささんの読み聞かせ&サイン会。 ボールペン1本で描かれた繊細な原画です。 絵本の内容、原画展中の楽しい催しは順次UPしていきますので、お楽しみに! 店主も今からワクワクしています(*ˊૢᵕˋૢ*) 本日の営業は15:00まで。 今日のおやつ チーズケーキ ホットケーキ #本と台所 #カフェ #喫茶店 #ランチ #お昼ごはん #おやつ #ケーキ #イングリッシュマフィン #サンドイッチ #軽食 #クリームソーダ #えほん #絵本 #児童書 #てらこや #高校生 #中学生 #小学生 #子育て #さいたま市 #見沼区 #見沼田んぼ #ぱんだ #パンダ #ぱん奈ちゃん #落ち着く

本と台所 まかべあさみさん(@hon10daidokoro_a)が投稿した写真 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子向力(しこうりょく)UP講座、2回目! 11/25に1回目を受け、すごく自分の悩みが解決に向かう予感がありました。 講師の方は、娘の同級生の子のお母様。 ご自分も子育てに悩み、沢山学び、良かった事を皆に分けたい!と活動されている松坂さん。 傾聴(話を聞いてあげる)なども行って来ている方で、松坂さんにはつい不安なこと嬉しいことをどんどん話してしまう。 聞いてもらえる安心感がすごい。 1回目は心配を手放す。 この講座は今回私の礎になったとおもいます。 どうしたら心配を手放せるのか、松坂さんのご経験を元に座談会形式でお話しました。 今日の2回目は、個性を知る。 統計学を用いて、各々の個性をしる講座でした。 今回も、納得の部分が大きくまた気持ちが前を向きました。 子向力UP講座、本と台所でも定期的に開いていただけるように考えております。 5回コース以外に、単発で講座ができますので、気になりましたらご連絡下さい。 本と台所 048-699-1923 本日の営業時間は14:00~18:00 お昼ごはんはお休みで、おやつTimeのみです。 お待ちしています! #本と台所 #カフェ #喫茶店 #ランチ #お昼ごはん #おやつ #ケーキ #イングリッシュマフィン #サンドイッチ #軽食 #クリームソーダ #えほん #絵本 #児童書 #てらこや #高校生 #中学生 #小学生 #子育て #さいたま市 #見沼区 #見沼田んぼ #ぱんだ #パンダ #ぱん奈ちゃん #落ち着く

本と台所 まかべあさみさん(@hon10daidokoro_a)が投稿した写真 -

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガーリックピラフ。 今週中は10:00~15:00の営業になります。 今日のお昼ごはんはガーリックピラフ。 にんにくには、体を温め、五臓の機能を活性化する働きがある食材です。 消化吸収を高めたり、疲労回復、風邪の初期に効果的。 そういえば、子供の頃、風邪を引くと母に、にんにくをアルミホイルで包んでトースターで焼いたものを食べさせられました。 子供の頃、食べるの辛かったなー。 今は大好きですが(^-^) そんなにんにくを使ってガーリックピラフを作っています。 今日のお昼ごはん ガーリックピラフ サバのトマト煮 サラダ セロリとレモンのスープ 今日のおやつ チーズケーキ ホットケーキ りんごのカスタードグラタン #本と台所 #カフェ #喫茶店 #ランチ #お昼ごはん #おやつ #ケーキ #イングリッシュマフィン #サンドイッチ #軽食 #クリームソーダ #えほん #絵本 #児童書 #てらこや #高校生 #中学生 #小学生 #子育て #さいたま市 #見沼区 #見沼田んぼ #ぱんだ #パンダ #ぱん奈ちゃん #落ち着く #にんにく #りんご

本と台所 まかべあさみさん(@hon10daidokoro_a)が投稿した写真 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅立ちの日。 今年の4/19に保護したおばあちゃん猫のりんちゃん。 我が家にに来てから7ヵ月。 旅立ちました。 朝起きて、ごはんをあげようとケージを覗いたら、寝床でまん丸になって眠ったまま冷たくなっていました。 穏やかな、いつもの可愛い顔をしていました。 昨日も元気にごはんを食べて、いつも通りだったから、こんなに早くお別れする日が来るとも思いませんでした。 人懐こい可愛いこで、ただ佇んで人間を観察していたのが印象的でした。 うちに来た時は既に10歳を超えていたようです。 私達が、りんちゃんに何をしてあげれたのかは分かりません。 うちに来て幸せだったのかどうかも分かりません。 最後のお別れは12/4、日曜日。 本日は、りんちゃんのために色々と準備をしなくてはならなくなってしまったため、 10:00~15:00までの営業とさせていただきます。 明日は、私の急な通院のため、臨時休業させていただきます。 申し訳ありません。 #本と台所 #カフェ #喫茶店 #ランチ #お昼ごはん #おやつ #ケーキ #イングリッシュマフィン #サンドイッチ #軽食 #クリームソーダ #えほん #絵本 #児童書 #てらこや #高校生 #中学生 #小学生 #子育て #さいたま市 #見沼区 #見沼田んぼ #ぱんだ #パンダ #ぱん奈ちゃん #落ち着く#ねこ

本と台所 まかべあさみさん(@hon10daidokoro_a)が投稿した写真 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。