「人を活かし、関わる人を活かす」ビジネスコーチ 津留健治(つるけんじ)

いいものなのに、その良さが伝わらず、新しいお客様が増えない、そんな方のためのビジネスコーチ津留健治(つるけんじ)が、あなたの強みを活かす方法をお伝えします。


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組織づくりを通じて、主に大阪周辺の中小企業の業績アップを支援する「ダブルスマイル」(代表:津留健治)は、このたびホームページをリニューアル致しました。

 

また「チームの成長を加速する組織づくりメルマガ」の発行を開始いたします。

 

本メルマガは、ホームページよりメールアドレスを登録頂いた方に対し、
組織を取り巻く経営環境が変化する中でも、
チームの成長を加速し、業績を伸ばしていくための、
組織づくりに役立つ情報
を、お伝えします。

 

具体的には、
組織の目的の実現のための、人の力をいかす
・上司部下間のコミュニケーション
・組織間のコミュニケーション
・お客様とのコミュニケーション
・業務改善

・ちょこっと業務効率化
といったテーマを中心に、週1回程度、お伝えする予定です。

 

今後、コンサルティング、コーチングや研修といった、形の見えにくいサービスをしっかりと皆さまにご判断頂けるように、ホームページやメルマガを通じて、情報発信を強化してまいります。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

◆メルマガ登録は こちら から ご登録頂けます。


引用元:メルマガ発行開始のお知らせ

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自分の周りの職場で、

「この職場のスタッフ、生き生きしているな」

と感じること、ありませんか?

 

今回は、スタッフの提案力に関するコラムです。

 

◆主体的に提案してくれるスタッフを育てるブレインストーミング風の接し方

(マイベストプロ大阪・和歌山)

http://mbp-osaka.com/wsmile/column/29654/

 

職場の活性化のヒントにして頂ければ、幸いです。

 

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こんばんは!

ビジネスコーチの津留健治です。



一見よさそうなキャッチコピーなのに、

お客さまが集まらないことがあるかと思います。



例えば、ある学習塾のチラシに、こんなキャッチコピーがありました。


「大切なお子様の一生を預かるからこそ、

 保護者様より、お子様のことを、考えさせてください」


「未来の自分に向かって走り始めよう!!」


こういうキャッチコピーを使われている方、

結構いらっしゃいます。



しかし、残念ながら、

「いいことを書くだけのキャッチコピー」がうまくいく場合は、

極めて限られています。



それは、「すでに選ばれている」場合です。

有名ブランドで、買うならここにしようと決めている。

口コミでここがいいと聴いたから、買うかどうか考えている。

すでに選ばれている場合は、他と比較をしないので、

こういう「いいことを書くだけ」でも、それなりに効果があります。



しかし、新しいお客さまに来て欲しい、という場合は、

他の選択肢と比べてどうなのか、が伝わり、選ばれないといけません。


そんなとき、先ほどの例のような

「いいことを書くだけ」のキャッチコピーでは、

選ばれる理由にはならないのです。



キャッチコピーを考えた時は、一度、チェックしてみてください。

主語が変わったら使えないキャッチコピーかどうか?

主語が変わっても使える場合は、別のキャッチコピーを考える必要があります。


先ほどの例では、他の塾でも、もっというと、

塾をやったことがなくても書ける、そんなコピーなので、

お客さまがいろんな塾の中から、わざわざこの塾を選ぼうとは思えない。

だから、効果があがらないのです。



ではどうすればいいか?


また別の機会にお伝えしたいと思います。
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