広島在住のオハナファミリーから

 

「今、鎌倉に来ています」

 

と言うメッセージと共に写真が送られてきました。

 

 

親子3代で初めての鎌倉旅行。

 

 

今おやつにところてんを食べているよー、というので

 

私「鎌倉にいるのであれば、小町通と言う人の集まる通りを入った

 

路地にある”ミルクホール”というカフェにぜひ行って来て、」と

 

メッセージ(ほぼ指示)を返しました。

 

 

”ミルクホール”は、私が学生時代いつも

 

ボーイフレンドと一緒に本を持って行き

 

ジャズを聴きながら

 

読書デートをしていた場所。

 

古い校舎の中に置き忘れたような

 

机や椅子、木の床、そしてアンティークの陶器がひっそりと

 

ガラスのショーケースに置かれていたディテールまで

 

覚えています。

 

ちょっとノスタルジックな空間を私も

 

ボーイフレンドも気に入っていたな。

 

心やさしいオハナファミリーからは

 

 

行って来たよー、というメッセージと共に

 

ミルクホールの写真が送られてきました。

 

高校から大学までほぼこのエリアにいた私には

 

涙が出るほど懐かしい写真。

 

あの頃のボーイフレンドや思い出は遥か彼方に行ってしまいましたが

 

一瞬にしてあの頃の私たちがあの場所で

 

ハヤシライスを食べながら

 

コーヒーを飲んで

 

読書に浸っていたシーンがボコッと水面に浮かび上がって来たような

 

感覚になりました。

 

オハナファミリー達からは

 

「よくそんな昔のことを覚えているなー」とメッセージが

 

返ってきました。

 

私「あの頃の思い出は純愛だったから絶対忘れないの」と

 

強気の発言。

 

 

あの頃のミルクホールの思い出をそのまま

 

大切にしておきたいので

 

これから先、今まだ存続しているミルクホールに私が

 

足を踏み入れる事は無いと思うのですが

 

知っている人たちがミルクホールに今いる、という事実、

 

それだけで、私の心は遠い昔を旅することができました。

 

広島のオハナファミリーに感謝です。

 

 

ハワイの魅力ある物件をエリア別にまとめました”ハワイの不動産のはなし”

 

スタートしました。

 

http://hawaiilife.biz

 

みなさま、今日もステキなアロハな一日、お過ごしください。