Notesの設定をICAAへ復元する

テーマ:

Notesの設定を簡単にできるかな?-その1

Notesの設定を簡単にできるかな?-その2

 

※あくまで個人的に作成したツールなので、動作等については自己責任でお願いします。
また、正式な方法ではないのでこんなことしてるんだー程度で読んでいただければと思います。

環境が限られているので、希望に添えない部分もあると思いますがご了承ください。

 

こんばんはニコニコ

 

前回の続きを書いていなかった&やっと準備が出来たので紹介したいと思います。

 

前回のおさらいです。

Notesのバックアップをファイルサーバ等に保存しました。

今回は前回の設定を元に戻すところを書きたいと思います。

上記のイメージでいうところの右下ですね照れ

 

今回は、Notesクライアントに戻すのではなく・・・

 

IBM Client Application Access (ICAA)に復元します!!

 

理由は2つです

・話題が少ないから

・自分の職場がICAAだから

 

利用者に伝える手順は以下の通りです。

・ICAAがインストール済みのPCを受け取り、Windowsにログインする

・Restore用のNotesDBのURL(ブラウザアクセス)を開いてもらう(要ブラウザNotesログイン)

・復元作業を実施する

・ICAAを起動し(Notesクライアント用)パスワードを入力し動作確認をする

 

とっても簡単でしょ??

 

動画を撮ってみましたキラキラ


セットアップされていないICAAでしたが、ツールの復元ボタンによりセットアップが完了しています。


続き

ICAAではメールDBは開けないので公開アドレス帳とアプリを開くのデモでDOMINOに接続されている事を確認できたと思います。


ということで、無事に復元は出来た??

 

この時期、パソコンの入れ替えで何かと時間がとられると思います。

このようなツールを作って時間を短縮してみてはいかがでしょうかウインク

 

 

では今回はこの辺で・・・

 

 

あでゅーパー

 

 

AD