【番外編】海外遠征-出発日

テーマ:

こんにちわニコ

 

makoto@サンフランシスコです!!

 

今回は番外編として、IBM Connect2017に参加する模様を

気長に更新していきたいと思います。

 

現在、こちらは2/19(日) 21:47 ですぐぅぐぅ

日本は2/20(月) 14:47ですね目

 

 まずは羽田での様子。

 

気合を入れるために乾杯お祝い

 

そんなこんなで日本を旅立ちました飛行機

 

うたた寝1回目・・・

気が付くと機内食(晩御飯)が配られていました。

 

チキンorパスタと聞かれ(パスタが全く聞き取れなかった)パスタを選んでみました。

 

日本時間18時ごろ

CAに飲み物を聞かれたので、英語話せないよ!って言ったら困ってたガーン

オレンジジュースを指さしてThis!って言ったら「You can speak English!」って言われた・・・

 

次は頑張ろうと、海の音を聞きながらうたた寝。

 

 

飛行機の揺れで目覚める目

 

日本時間8時50分ごろ

CAさんにコーラがほしいとお願いしたいため、iPhone7のメモに書き込んでみました!

 

字が小さくて読めないと言われたガーン

 

日本語出来るCAさんが代わりに来て日本語でコーラくださいってお願いしました・・・

次は頑張ろう。。。

 

ミッキーマウスの英語アニメを聞きながらうたた寝・・・

 

日本時間22時ごろ

なかなか寝つけず...

お隣のカップルからポテチをいただきましたwww

 

日本時間23時40分ごろ

寝付けなくて日本の映画「何者」を見つけて聞き流しながら寝ていたら朝食のサービスが始まってしまいましたorz

 

 

眠いzzz

 

 

日本時間23時50分ごろ

チキンか卵のブレッド(?)を聞かれて「チキン!」と答えたら親子丼でした・・・

 

何年ぶりに食べるんだろう、親子丼・・・えーん

 

CAさんに3度目の正直、This?作戦でホットコーヒーをゲットすることが出来ました!!

 

 

そして、飛行機は無事着陸し問題の税関ですぼけー

 

税関:何をしにアメリカへ?

筆者:ビジネス!!

税関:君の仕事は?

筆者:プログラマー!!

税関:何の?

筆者:IBM!!

 

ここから税関、聞き取れないくらいの話をしだしたので、

日本語分かるか?と聞いたところ知らない!と言われたのでひらめきましたひらめき電球

 

筆者:ちょっと待ってニヤ

そう伝え、これを見せたんですうーん

 

 

 

 

税関:Welcome IBM Champion!!

 

 

筆者:あ、ありがとう・・・アセアセ

 

何とこれで税関を無事突破することが出来ました笑い泣き

 

 

IBM Champion・・・恐るべし称号です汗

 

 

続く・・・

 

 

 

AD