こんばんはカナヘイうさぎ

久々の投稿ですてへぺろうさぎ
そして、今回はプログラム等は特にありません大泣きうさぎ


最近会社でこのようなことが問題になってきましたカナヘイびっくり

「Windows7からWindows10に入れ替えするんだけど、もう少しNotesの設定簡単にできないの?」

皆さん、ご存知の通り
・desktop8.ndk
・names.nsf
・user.id
(bookmark.nsf)

これらを持っていけば設定は簡単なのですが、

そもそもユーザーにバックアップ取ってとお願いしても出来るわけないでしょ!と言われてしまいましたあんぐりうさぎ

↑こんなの設定できるわけがないんです・・・


そうでしたね・・・


今回は*百台の一斉入れ替えで、キッティングはせいぜいNotesのインストールしておくだけで精いっぱいやる気なしピスケ

理想は、ユーザー自身がバックアップとれて、ユーザー自身がリストアできれば苦労がないんだけど・・・


チャンピオンなんだから何か作ってよあんぐりピスケ

ハイ来た、無茶ぶりw
チャンピオンだから何でも出来るわけじゃないんですがww
でも要件としては出来なくもない?と考えてしまいました。

そう・・・
手持ちのスキルだけでショックなうさぎ

ということで、Notesデータバックアップ&リストアを作成してみることにしましたカナヘイハート
詳しくは次回より頑張って書きたいと思います!!


今日はこの辺でとびだすうさぎ2


あでゅーサッ




 
AD