こんばんは爆  笑

 

最近、会社にほとんど行っていない

(詳しく言うと、イベントがたくさんあって出社できていない)ため、

一部社員から「アイツ、遊びに行ってんじゃねーのか?」と思われていますが・・・

 

安心してください、ちゃんと勉強してますよ!!

 

というわけで個人的な都合ですが、

不在の時に筆者の代わりに問い合わせをしてくれる素敵なもの作れないかと考えてみました・・・真顔

 

 

見つけたのが「Watson Conversation」でしたデレデレ

簡単にデモが出来るというので、早速Bluemix上で作成してみました。

 

さすがDemo!メッチャ簡単に作れた!

(ほとんど適当www)

 

まずは、このDemoで使い方を勉強してみたいと思います。

既に世の中にはあると思いますが、この機能をNotes(XPages)と絡めて実装出来たら楽しいんだけどなーニヒヒ

 

どなたか使い方がわかる方いらっしゃいましたら、是非教えてください(無償で)ドクロ

 

今から、英語の勉強(Helpを読む)ので今日はこの辺で・・・

 

 

あでゅーパー